メディア記事

岸田首相、コロナ対策「臨機応変に」指示 関係閣僚会合

バズる指数ピーク 1,260

 twitterコメント 283件中 201~283件
岸田首相、 対策臨機応変に、医療従事者、高齢者など3100万人に前倒しで 3回目接種いただく、と、おお
「臨機応変に対策に取り組まないといけない」と指示・・
こういうのを「指示」というのだろうか・・・
こんな指示を受けても受けた人が困るよね。
臨機応変って、ずっとそうやってきたのだが
なに言ってんの? この人?
臨機応変に対応するってメチャクチャ能力が必要なんだよね。

しかも、ちょっとでもトラブったら非難の嵐が来そうだし。

その辺りを流せる国民性なら賭けができるけど、日本じゃ無理かな?
これどうとでも捉えられるな
春節や北京五輪の時だけ入国許可して、その後すぐ入国禁止にもできる
そうなったら、何と戦ってるのかもう訳が分からない
臨機応変は良いが、アメリカ軍に毅然とした態度で外出禁止要請とか地方自治体任せにするのではなく、国がちゃんと動いてほしい。
イヤな予感しかしない。
「臨機応変に」って指示にすらなってない。
え‼️今日100人越えたの…‥……
臨機応変に緊急事態宣言発令?
この総理もコロナ政策で失敗して辞任しそう。今年の運勢!
一瞬聴こえはいいが、過去、日本政府が「臨機応変」って言った事で、上手くいった試しがないような🤔
最初から大きく捉えていない対策だと、どうしても言い訳にしか聴こえません。
>首相から「臨機応変に対策に取り組まないといけない」と指示があったと明らかにした。

臨機応変にしようにも権限がいるんだけど権限委譲してないんでしょ?にっちもさっちもいかない典型例.
臨機応変にやれ、って指示したことになるのかな?:
混乱しそう
感染者数が増えると支持率が下がる
今までは菅ワクチン効果のおかげ
意訳
『(俺の支持率が落ちないよう)
いい感じにやっとけよ!』
つまりは決断判断を下に丸投げしたという理解でいいかな。大臣がそのまま官僚に臨機応変に!と言ったりしないよな。臨機応変の具体的が無いと何について言ってるのかわからないな→
第六派に向けて何も決めてこなかったってことですよね、各自臨機応変って。
その臨機応変って何?

そんな曖昧な言葉で対応できると思ってんの?
岸田は。
わざわざ指示しないと臨機応変にできないんだね
つまり何も指示してないやないか!
そんなことより、早く感染対策のゴールを示してもらいたい。
この人は、一見頼りなさそうだけど、思いのほか頼れる人かも知れん。
1番ダメな指示の仕方だ…
銀英伝見ろ
「臨機応変に」だってさ
臨機応変な対応を指示ってそれは指示なんかw
やはりこの政権を任すわけにはいきません
「やりすぎ」どころか今回も「後手後手」だわな。
臨機応変が一番混乱を招きそうなんですよ
賢いね!
臨機応変ってことは、特に政府は何も補償しないから、対策強化する•しないは勝手にやってくれと。

現状維持もよし、緩和もよし、規制強くするもよし。

明確な指示出来ないリーダーが国のトップとは2022年も日本はお先真っ暗だ!
無能な上司のセリフ
そんな指示の出し方ある?
上司にこう言われたら反発するぞ。
本当は具体的に指示出ししてると願いたいが馬鹿の一つ覚えで緊急事態宣言は本当にやめてほしい
さっさと辞めていいよ。
では5類へ
臨機応変とは?過剰な締めつけも臨機応変なんですか?そんな曖昧じゃ部下も大変ですね。
今までは前政権までの保険でもっていたが、これからは違う。ただこの総理だとダメそう。
臨機応変って法律でがんじがらめにされてきたコロナ対策にとって良い変化だと思う。助けられる命を助けて。
具体的にどうするの🤔🧐
ワクチン持ってこい❗❗(−_−
政府に信用がないなら誰も言うことを守らない。結局、何も対策ができないからさじを投げたってことだな。菅に引き続き無能な政権だ。その前は偽証内閣だったし。ロクなもんじゃない…。「聞く力」より、自主的に「考える力」と「実行する力」を持つ政権ができないものか…。
すげー支持。まぁ予想通りだけど。高市早苗が総理になるべきだった。
「 海外に比べ、1/100程度の感染者なのに鎖国状態を続けているような首相は、今度何をやらかすのか心配・・・
こんな当たり前のことがニュースになるのなw
これじゃ総理はいらないね
笑うわ
それよりも指定を二類から五類にすれば良いのではないですか?
国民は、岸田の言う事は聞かない。
臨機応変…
どういう指示なんだ?
もう沖縄は「まん防」出す気か?
臨機応変というが、行き当たりばったりの間違いではないか?
無能さをヨミ〇リあたりがフォローしているという怪
年明け早々雑な指示だこと笑
こんなもん指示してないも同然だろ
さっさと辞めろよ岸田
高市さんに変われ
臨機応変にって結局自治体任せで対応しろってことでしょう??
自分達は指示しないから、感染者が増えても自治体でどうにかしろと。
☓臨機応変
○右往左往
臨機応変に対応って、そもそもコロナの問題点は状況把握が難しいところにあるのに、方向性が決まらないままで臨機応変言われても現場は困るだろう
最低限、全ての責任は取るくらい言わないと
no結論
いいね欲しくて
聞くばかり
正月の真っ最中に急な危機感の表明は官邸で最悪のシュミレーションが出てる証拠。
1月下旬から、東京・大阪・沖縄で緊急事態宣言が発令される可能性が大だ。
臨機応変に対応するとは、具体的に何するの?
自分で決めることのできない岸田総理。
沖縄県の玉城知事は、感染拡大が続けば国にまん延防止等重点措置の適用を要請するとしており、要請を受けた場合の対応も協議したとみられる。
後藤氏は「情勢分析をした」と述べたうえで、首相から「臨機応変に対策に取り組まないといけない」と指示があったと明らかにした。
出勤・登校日から少なくとも東京・沖縄・大阪で感染者が1000人を超えるだろう。
今は年末年始で検査数が最低だから、市中ではすでに感染爆発してると思う。
臨機応変とか柔軟って
捉え方難しいよね。トップがコレ‼️って決断力示さないと。
ってかさー このクリスマス 正月なんとかしなきゃいけなかったんじゃない?
もうウンザリ。
思考停止の奴らに臨機応変と言っても無理だ!!ワクチン3回目の爆速実施、検疫の強化、PCR検査だ!! ☛
何も指示してないのと同じだろ
岸田クズ
即、戦略変更を要求。
今のままだと社会の土台から崩れる。
聞く耳しか能力のないバカ総理。
対策は現場に丸投げですか?
これなら菅さんの方が遥かに遥かぁにマシでしたな。
遅いと思います。
帰省は、控えるべきと話すべきでした。
結局変わってない。
【国内】
「私が全責任を負うので、現場では、臨機応変に対応してほしい」って言え。
「(何も分からんし、どうしていいかも分からんし、責任なんて取りたくないから、各々の責任において)臨機応変に」って聞こえんねん。
間違っても行動制限はするなよ。
空港などの水際対策は、そこそこ効果(時間稼ぎ)あったとみるべきか。大都市圏はともかく沖縄や山口の感染者数増加は、米軍基地関連の市中感染か。年末年始大移動の結果が出る2週間後どうなるか?怖いわ。QT
「臨機応変に対策に取り組まないといけない」

それって、指示と呼べるのだろうか?
絶対にやってはならないのが緊急事態宣言・自粛要請です。それらをやったら悪夢の菅政権と同じです。いつまでも学習しない愚か者になってしまう。キッシーがそうでないことを願う。
首相はこんな感じです。
まぁ、当たり障りのないやってる風な指示が出た様です。

堀内大臣は…関係閣僚会議には出てらして無い様ですね。
実質何も言ってなくて草
を宣言して国民に警鐘を発する言葉力が必要!
に至らないようにするには今しかない!
また臨機応変に「検討する」
だけかな
沖縄県の玉城デニー知事は、感染拡大が続けば国にまん延防止等重点措置の適用要請するとしており、要請を受けた場合の対応協議もしたとみられる。厚労相「臨機応変に対策に取り組まないといけない」と指示があったと。
箱根駅伝見に行った60万人のバカモノにペナルティみたいな法律欲しいわ
アメとムチ厳格にして欲しいです
“臨機応変って都合のいい言葉で上に立つ人があんまり言うもんじゃないと思う。すごく無責任な指示ですよ。これ。→
「対応に万全を期す方針」

空港検疫が抗原検査という状況で、万全もクソもねぇよ🙄
じゃあ空港の検疫検査をPCR検査にしろよ。
岸田文雄首相は関係閣僚会合で感染が拡大する東京都などの状況について報告を受け、対応に万全を期す方針を確認しました
タイトルとURLをコピーしました