メディア記事

「他もひいていた。逃げて『いいかな』と」 相次ぎはねられ男性重体

バズる指数ピーク 2,394

 twitterコメント 1,534件中 1~100件
日本人の「みんな」が基準もここまできたね🤒
は?免許返上しろ😡
もっとも!それ以前の問題だけど・・・・
大阪人怖すぎる
日本恐ろしい。

"西署は外間容疑者の供述やカメラ映像などを捜査した結果、男性をはねた車が他にも複数あるとみており、当時の状況を詳しく調べている。"
皆んながやっているから。
世の中こんなバカしか居ないのか?
洗脳教育の恐ろしさ
いいわけないやろ!
全員馬鹿なの⁉️😡
今日も散歩中横断歩道に立っていたのに止まらなかった車の多いこと…
周りがやってるからOKって思考やばい
【うち1人のタクシー運転手は「周囲の車もひいていた。私も『いいかな』と思って逃げた」と供述。】
[タレ]毎日新聞、ひき逃げ事件の容疑者の発言を捏造して見出しだけ謝罪しツイートは削除: 「他の車もひいていて私も『いいかな』と」…
逃げたくなる気持ちは否定しないけど、いいわけないのよ…こんな言い訳衝撃だわ(><)
大阪西成こえー!!!!
と思ったら西成じゃ無くて西区だった。
ただの風評被害です申し訳ない。
良いわけないだろって思うんだけど、思うんだけど、正直引いてもいいかなって気持ちに対して、なんか分かる気がすると思ってしまう自分もいる。たぶん理解されないけど。
ちょっと前のこのニュース。
何度読んでも何を言ってるのかわからない。
どう考えてもいいわけないだろ。
酷過ぎるわ
もし思ってても言ったら駄目だろ…
すごいぞ大阪、維新の街。そのうち日本全国がこうなるのだろう。
かわいそうだけど草
大阪の西区ってフィリピンやアメリカで言うとこのスラム街みたいなとこだから財布盗まれたり拉致されて内蔵売られてないだけまだマシ、酔っぱらいが道路で寝てるなら車で轢けば気付けになる
4台連続でひき逃げって聞いた事ないぞ。早朝で見えにくかった、なら分かるけどタクシー運転手が逃げてもいいかな?は理解不能
まぁ大阪やしこんなもんやろ
終わってる感が凄い
大阪の交通治安の悪さナメちゃダメだよ。交通マナー守る人間が周囲から非難されるような場所だし、警察が自転車通行禁止って看板置かなきゃ行けないほど違法な自転車が多い商店街が『自転車相手の当たり屋がいるので注意』とかいう頭のおかしい看板置くような場所だから。
え?こいつ何言ってんの?って感じだよね(´・ᴥ・`)
なんか、もうめちゃくちゃですね。
モラル、意識の低下が、日本社会全体を悪くしていくのでしょうか。
こんなバカな奴らのせいでさらに被害を被った上に救助が遅れたとなれば、被害者は不憫だな
大阪怖いなぁ…とづまりすとこ
( ´ω`)🐶
いやいやいや
良いわけないやんw
「みんなでひけば怖くない」って、やめて。
なんなんだこれは…………ありえないぞ。
ただただ、恐ろしかった。荒んできたな…。
高齢者とタクシーのコラボは全員が全員じゃないけど悪を産む気が。70代のタクシー会社勤務、半分ボケてるやろ。さつじんみすいだわ
轢き逃げは全員を免許剥奪の上、全国のカーディーラーや中古車販売業者に凶状回し(+売ると販売業免許取り消し)で
歩行者も みんなではねれば こわくない

運転のプロとしてはどうかと。
「他もひいていた。いいかな」ってパワーワードだな。
「他もひいていた」からって……。どうしてそんな心境になるんだろう。怖いよ。
😱😱😱
タクシー運転手は60歳までにしてほしい。人生ほぼ終了のひとたちが人の命預かってはいけないですよ!
だから『いいかな』って思うんですよ。
どこかのプリウス老人と一緒
はぁ!?と一瞬思ったけど、まぁ、昨今の日本、こういう人達うじゃうじゃいるよね…
良くねぇだろ。こんなGGがタクシーの運転手とかゾッとするわ。
世も末だな。
次々と轢いていくって…
逃げても良いかなって…
酷すぎる💢
こんな意識低い運転手の
タクシー乗りたくないわ💢
個人の資質の問題なのか良く分からないが、こういう集団?心理メカニズムが一般的にも働くのだとしたら恐ろしい。
人を轢くことさえ、みんながやってればいいかと思う、本当になんでもかんでも、マスクでもワクチンでも「みんなでやれば怖くない」この国。。。
道路を歩いて横断していた住所・職業不詳の男性(30)が相次いで車にはねられた。

これヤバすぎんか
一回接触してこけたところをまた別の車を運転する人何人かによって複数回はねられたってこと?
こんな考えの人怖すぎる…💦

助かるといいね…
「周囲の車もひいていた。私も『いいかな』と思って逃げた」 相次ぎはねられ男性重体 4台も連続でひかれるのマジ怖すぎるんだが。海外の話かと思ったらジャパンで震えた。怖い
さすが大阪。
「みんなで逃げれば怖くない!」

…え~いやぁ~(>o<)
うわぁ~わたしも気ぃ付けな轢かれる~。
いいかな?じゃねーし良くねーよまじで頭大丈夫か?
いいわけないじゃん。
真似していいこと悪いことわかんないの?
捕まってよかったわ、こんな気持ちを持つような輩に二度とハンドルは持ってほしくねーわ。クズの考えだな。
何言ってるか理解できない
笑っていいともか?
>「周囲の車もひいた後、そのままどこかに走り去っていた」
記事タイトル詐欺かと思ったらマジだった。嫌ーっ! 現実のホラー!
代表上西が公式コメント出しました。
こんな証言初めて聞きました、、
:まったくなにをいってるのか理解できない。
善悪もルールも無視か。外道?
複数の車が人をひいているのを目撃して、自分もいいかとひいてしまう。。マンガみたいなお話
助けずに「轢いてもいいかな」とは恐ろしすぎる。
他人と同じ行動による安心感に流され善悪の判断も出来ない人が増えていることが怖い。
個として行動するというごく当たり前の行為を失わせた今の社会がそして命がどんどん軽くなっていることがとても悲しい。
本当に他の車いたのか疑問…
DIOが乗ってたから
大阪ダメだな。やっぱりダメ。モラルが途上国並み。
なんか、なんとも言えない気分になるニュース。
相次いで、とか、ほかも、とか、なんなん?
たまには轢いてみるのもいいかなって。
何言ってんだコイツ
これはあれだな。とあるアパートの暴力事件黙殺事件に代表される、責任が分散されるとアクションを起こしづらくなるという古典的な社会心理学話だな。
いやお前2種免許持ちだろうが!
心の底から言おう
「アホじゃないの🙄」
やべえ
頭おかしい
これからの日本では一台クルマに轢かれたら何台にも轢かれると思っといた方が良いな。轢かれたら負け社会だ。
『運転手は「周囲の車もひいていた。私も『いいかな』と思って逃げた」と供述。府警は他にも複数の車がはねたとみて、特定を急いでいる。』

車で人を轢いてもまあいいかと思えるんだ…。恐ろしいな。😱
星新一の小説っぽさある
そんなわけあるかい!!ありえへん😡
轢いたやつもれなく糞。
被害者なんとか助かってほしいわ。
※ジャップのモラルはこんなもんです🤣
よかったね!!!仕事も何もかんもこれで終わったよ!

ってなるわけねーだろ!!
轢いたら救護!おめーら良い年して習ってねえのか。痴呆か
愛知知ってたけど歩行者に人権無くてやべえなと思ったら愛知じゃなくて腰抜かすほど驚いたけど愛知じゃニュースにもならんか
4回ひき逃げに遭いました。犯人は捕まってます。集団心理怖いですね。
助けずに「轢いてもいいかな」とは恐ろしすぎる。
他人と同じ行動による安心感に流され善悪の判断も出来ない人が増えていることが怖い。
個として行動するというごく当たり前の行為を失わせた今の社会がそして命がどんどん軽くなっていることがとても悲しい。
流石大阪や。人身事故、皆で轢けば怖くない!
んな訳あるかよ┐(´д`)┌ヤレヤレ
コンボ攻撃
こーゆーのサイコパスって言うんだっけ?
馬鹿なんだろうな
>> 「周囲の車もひいていた。私も『いいかな』と思って逃げた」と供述。府警は他にも複数の車がはねたとみて、特定を急いでいる

怖いなー
やっぱステイホームなるべくしたほうがいい?
えぇ…
トレンドに男性重体

「ミスリード指摘」や「大阪叩き」(そりゃリンゴを載せたトラックの話とかあるけどさ)も結構ですが、寧ろ「みんな」つまりは多数に依拠した思考停止こそが論点かと思われ、当Twitterでも(以下略)
もう少ししたら路上に人が倒れてても気にせずに通りすぎる国になるのでは。
道端に死体が転がる国。
通勤時間時「今日も一人死んでたよ」なんて朝話すのが定番に。
人情あり過ぎね
本当に日本?どうなってるの?
大阪…。行政が機能しなくなり市民も貧しくなり、もう先進国とは言えない社会になっているんじゃないの。
これが維新が作り上げてきた社会?
よくないやろっっ!!
これ、他の人もひいていたから(逃げても)or(ひいても)いいかな?って言うのをどう受け取るのかだが、どちらにしても恐ろしい発想。二種免許持ちのタクシー運転手がこの発想はないわ。
"
77歳タクシー運転手やばい。
いやしかし本当に他にもそう考えた轢き逃げ犯がいるのなら、この社会は(あるいは大阪は)既に相当にディストピア状況なのかもしれない。
どういう理屈だよ・・・
大阪では交通ルールが違うのか??
こんなメンタルしてる人がタクシーを運転しているという事実
中国かと思いきや日本かよ
いやいやいやいや、他もひいたから逃げてもいいかな?って思うタクシー運転手が居るのが怖いわ。

そもそも、ひき逃げするなよ。
タイトルとURLをコピーしました