メディア記事

中学生の娘が発表会で歌った「天体観測」→生徒の一言に親たちがザワザワ 「ハンマーで殴られた衝撃」「時空が歪んでますかっ!?」

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 53件中 1~53件
そんななみあとせんせーにホラーなお話を(
中学生の娘が発表会で歌った「天体観測」生徒の一言に親たちがザワザワ 「ハンマーで殴られた衝撃」「時空が歪んでますかっ!?」 古いから知らないだろうなってユニコーンを歌って奥田民生の曲だよ?って言ったら、まさか奥田民生も知らなくてショック受けた💦
これ、すっごく分かる。
分かりすぎるくらい分かる(笑)
ハッと気がつくと横綱が年下。 フッと気がつくと高校野球の監督が年下。エッと思うと首相が年下。←上手いなwww
2000年以降は最近って感覚
まぢかっΣ(゚д゚ノ;)ノ
天体観測も小さな恋のうたも最近の曲だがね?
えー😱
!?
😱😱😱😂😂😂🤣🤣🤣
ってなりました🙃
わかる ホークスでダイエーなってからの事は最近って感じだもの
根本監督とか生卵とかタブチとか
突き刺さった記事。黙々と頷きながら読んでしまった。
「ハッと気がつくと横綱が年下。 フッと気がつくと高校野球の監督が年下。 エッと思うと首相が年下」 >
そりゃだからもうおっさんになったんだよ…((((;゚Д゚)))))…
あー…
そんなに経ってますかー…
時代の流れが遅いんじゃないんだよ、昭和の人たち。若者は昔の曲をいつでもYouTubeやサブスクで聴けるから世代で断絶したりしないんだよ。

知らない事に対して恥を知り受け止めろ。
…月日の…懐メロ扱いは…!?(^^;
今の中学生は2007年4月~2010年3月生まれだからな…
わかっていても、衝撃なのは納得。
阿佐ヶ谷姉妹のネタ元だよな……
天体観測でそんな紹介がついたら、そりゃ衝撃でんがな。
「ハッと気がつくと横綱が年下。 フッと気がつくと高校野球の監督が年下。 エッと思うと首相が年下」

衝撃😱
😿うっ、うっ、うぇ~ん😭

J[まいどなニュース 9/11]
『ラジオで天気予報を聞く時点で相当古い。今の子だったら、スマホで見るだろう』
これ見てると94年生まれってまだまだ若いって事なんですかね(体力がない為追える創作物に限りがある)
う〜ん・・・天体観測は2001年か・・・
まだ90年代に生きてる永遠のアラサーでございます。
おおおおなんと言うことでしょう……
涼宮ハルヒの憂鬱のアニメが放送していた2006年に生まれた子どもが、今現役の高校生なんだよな。
この手の話を聞くと異世界転生モノでも見て現実逃避したくなる・・
確かにここ20年~30年くらいはあんまり変化がない気がするんだよな何でだろ
> 2000年以降は「最近」という括りです!

うわああああL('ω')┘三└('ω')」(図星)
笑った。
マジか…((((;゚Д゚)))))…
怖いな怖いなw
まぁ子供からしたら、昭和なんかも応仁やら明治やらと一緒で、歴史上に出てくる元号やんな😅
時代は流れていくけど、ショックだよな〜 オレも来月、また1つ年をとるんだ。
「稽古不足を、幕は待たないって梅沢富美男も歌ってるでしょ!と怒ったら、「誰それ?歴史上の人物?」と、娘に言われました」

これは笑う。
( ´∀`)ハハハ… ウルソもそうだね(遠い目)
2000年以降は最近です。
ひぃ:(´◦ω◦`):
ハンマーソングと痛みの塔かと思ったら違った。
ホラーやんけ
👋(՞ةڼ 👋)あばばば
いやいや、そんなはずはないよ。
そんなはずはッ、ないよッ!🫣
天体観測、小さな恋の歌‥まさに高木さんメロディーですね。
名曲はいつまでも語り継がれる
そんな流れが好きです
会社の上司のコメント。
「歳とったと思う瞬間は、好きなAV女優が自分より10歳以上歳下だとわかった時」
KAT-TUN、いきものがかり、AKBもデビュー16年目。今の中学生以下が産まれる前なんだよなぁ。
それだけ この国は成長してないって事だろ
情けないって思うべきでは?
大学時代、午後の講義まで暇だからと同学科の奴らでカラオケ行って歌ってた歌ももう懐メロの域に入りかかってるんやな…
成人した息子の産まれる前だからね
何も知らない子供達に
わざわざ昔話をしても
マウント騒ぎをされるだけだし
教えてくださいと自ら言う人にだけ
教えればよい

無知で困るのは何も知らない人だけだし
いい記事だった〜😆
特に最後の一節!
若い子とカラオケ行ってSPEED歌ったら『母も歌ってたから知ってます』って気を使ってもらった事はある
俺で言う、上を向いて歩こうとか少年時代みたいな感覚なのか😳
そか、今の中学生だとBUMP OF CHICKENの名曲「天体観測」は生まれる前に流行った事になるのか、唖然だねー
「歌の考古学」のおかげで、そういうのには慣れてる。
タイトルとURLをコピーしました