メディア記事

「家も車も買ってない。なのに貯蓄もない」、時給は「娘より安い」 団塊ジュニアが見つめる参院選

バズる指数ピーク 1,650

 twitterコメント 75件中 1~75件
後はこういう問題。一般に若い子を優遇するからだと思うけど、どうなんですかね。
うーむ、なるほど・・・。考えさせられます・・・。

(-_-;)・・・

(前の会社で反逆者呼ばわりされても数年続けたのんびり屋)
バブル崩壊後の就職氷河期世代の人々を救うためには最低賃金を大幅に上げるしかない。
選挙に行こう
改憲派が参院選で勝つと より国民は虐げられるので 憲法を遵守し 国民の命の平和を守る候補者が所属する
先ずは 参院選投票に行って で 基本的人権を奪うような改憲に反対している 候補者がいる
我々世代は働き出した時から不景気でブラック企業なんて言葉もなくて、理不尽に耐えるのが美徳とされて、文句も言わずにここまで来てしまった。この世代を置き去りにするな。
何不自由なく大学まで出してもらえた。義父のマンションに住み、学資保険で娘を外国に留学。
高齢者から再分配されているというニュースなのかな?
同意しかない。
社会に出てから25年、は失われた30 年と丸かぶり。私もだ。
嗜好品もローンもない。
持たざるが一番気楽、というより持てない。
手元に残るお金があれば景気も良くなり、自殺者も減るのは簡単な理屈。
自民党は理解しない(笑)

団塊ジュニアが見つめる参院選
失われた30年。キャリアが分断されると!容易には這い上がれない。労働というラットレース。
七夕に願いを…。
同じく非正規で丁度アタクシもあたる世代ですがワクチン休みやテレワークもなく有休消化のみで給与も安い、更に変な講習受けて3年以上は続けられない
こんなんじゃ豊かに暮らしていけませんよ
個人投資?
するお金あるなら生活費に回しますわ💦
って、愚痴になっちゃった💧
「就職氷河期世代に重なっている。一度も正社員に就いたことがない人も珍しくない」にもかかわらず、自己責任論でいつまでも揶揄される。
団塊Jr.で氷河期。まさにこの年代です。そして「内定をもらったのは男性ばかり」も。(4大女子会社説明会も参加させて貰えなかった)
氷河期世代の男が苦しむ話かと思ったら「自営業の夫と18歳の娘と3人で暮らす」パート主婦の話

女、いい加減にしろ

男だったらどんな理由でも働けないと誰とも結婚できず貧困層のまま一人で人生終えていく。

お前は代わりに働く夫もいて娘もいる。
十分恵まれてるやろ
これが自民党が作ってきた日本の実態。
ずっと同じ様な職しか経験してないし, 週3日じゃプロにはなれんよなあ

そして団塊ジュニア世代は親からの支援が厚くてよろしいですね
現政府がやりたいのは日本をお隣の国に格安で売り飛ばすこと。
こんな悲惨を自公政権でさらに加速させるかどうかは今回の選挙にかかってるんだけど。。
今なんとか大丈夫な人は選挙行かないんだろうなぁ。
この人が望むべきは最低賃金が上がる事。
最近、初任給は上がって、昇給は少ししか上がらないから、逆転現象おきるのかぁ。それとも正規と非正規の差?
>非正規や正社員(という立場)で分断のない社会にしてほしいし、(支援が届きにくい)ひとりぼっちの人を可視化してほしい

身分を作るのも無くすのも三十年あれば十分、って話かな?
ここ三十年でハケンという身分が確立されたし、独身子なしがそれはそれで認知された。
そろそろ「社会主義国家日本」に看板を付け替える時期では。
でも、投票するのは自民党。
こういう記事をみるとよく思うのだけど、家計簿を公開してほしい。収入が低いのはわかるが無駄な支出はないのか?
団塊ジュニアは戦後最も厳しい受験戦争をくぐり抜けた一番競争力のある世代。その彼らを雇わなかった日本企業は、その後一気に凋落して世界の競争から脱落した。それも皆自民党と経団連のせい
車は事故に遭っても、事故を起こしても人生が変わります。京都に住んでいるなら車は必要ないです。
まぁバブル崩壊後のあの時代に就職した団塊ジュニア世代から崩壊した雇用や給与などの日本は終わってるからなぁ。その時代から何もしてこなかったOBを含む政治家と官僚と財界人の犯罪。【 】
正社員の道も模索したが、求人票を見ても給与は「驚くほど安い」額

スキルや経験がないのだからあたりまえ
今まで様々な現実から目を背けてきたからでは? ( ˙꒳˙ )
俺も同じ世代だが、自公民の政治がこの先も続くようなら21世紀にリアル姥捨山がまもなく始まるであろう。
>「家も車も買ってない。なのに貯蓄もない」
マジでこれ
旦那は自営業とのことだけど、収入に関する記述が無いのが気になる。
氷河期世代のバラード
娘のバイト先にバイトに行けば良いのでは?こういうのを見て「それはやり方の問題では?」って思うのって、俺が自分を日本でも有数の無能だと思ってるからなんだろうな【
氷河期世代は
何故
ずっと貧困を強いられるのか
わからない
自分はこの世代だし同世代の不遇を見てきて思うことあるけどそろそろ「かわいそうな氷河期世代」というのはやめて前に進む時期だと思う
自民党の罪は重い。
まさに地獄なり
つらい😭
「辛い
家も車も買ってない。なのに貯蓄もない」、時給は「娘より安い」 団塊ジュニアが見つめる参院選
バブル期は、教え子よりボーナスが低い教員というのがいましてね。我が亡父ですけど。
政商竹中 何とか言えよ 毎日毎日、FMで淡路島のステマやってる場合じゃね〜ぞ!しかも創価とセットだよな?:
団塊ジュニアで投票経験のない人の割合はどれほどなのかと…ふと思う。
自分たちの生活は、これまで自公政権がすすめてきた政策の結果でもあるやで。。
コイツ圧倒的に性格悪そうだよな
ふざけんな日本!
これが今の日本の現実だよね⁉️
「女性は参院選の論戦を注視する。
「働く人全体の収入が底上げするような未来をつくってほしい。非正規や正社員(という立場)で分断のない社会にしてほしいし、(支援が届きにくい)ひとりぼっちの人を可視化してほしい」」
高齢者が「若者より自分が救われて当然」と思うのって「俺達が若い頃は24時間働いてた。最近の若者は甘えてる。」っていう勘違いがある気がする。
甘えてるのではなく、仕事がないのです。
そりゃぁそうだろうよ
なんでこんな日本になったんだろう?
みんな一生懸命なのに。
それなのに、政治家や中抜き会社はどうなってるんだろう
地獄の30年
自民党恨んでも恨みきれんわ!
参院選関係ないよね。時給が安いのは使えないクズだから。
申し訳ないけど、そんな事言っていても世の中変わりません。都合の良い話しは無いのです。

QT:
チャンスは必ずある運悪く見逃しているかもしれない
これだと作文以内だなぁ~。

旦那の稼ぎは幾らでしょうか??
今回の参院選で与党に投票しなくても急には変わらない事は頭に入れておいてもらわないと。30年かけて悪くなっていたんだから。
努力してなくて自ら不遇な人もある一定数いるからなんとも言えん。
尻拭いだけさせられる不遇の世代
海外の大学卒業したあと
娘さんの就職先は?
何もないから議員に立候補して一財産を目論んでいる議員も多いのでは、多分そんな議員ばかりでしょ。
まぁ有る有る話しだな
当時の政権与党と政治家が
全員無能な集団だったおかげで
今の腐れ日本が有る

家も車も買ってない。なのに貯蓄もない」、時給は「娘より安い」 団塊ジュニアが見つめる参院選
何か身につまされるなぁ…😢
為政者に騙されて自己責任と思ってはいけない。
国と資本家によって棄民にされたのだ。
家も車も買った。そして貯蓄はない。
その上すべて元嫁の名義である。
生活は大変だろうが、これから化石燃料の高騰と再エネ大量導入でさらに電気代が上がる。自民党の議員が特定の事業者に利益誘導している。諦めよう。
本来なら団塊ジュニア&氷河期が一致団結すれば、世の中はあっという間に変わるんだよね。人数多いから。
でも、わずかに存在するこの世代の成功した奴らの老害化が酷く、こいつらがやたらと自己責任を主張するので団結できないんだよな
「家も車も買ってない。なのに貯蓄もない」
時給は「娘より安い」
団塊ジュニアが見つめる参院選
美しい国ニッポン。
よ考えて参議院選挙では、投票するしかない!
ハァー家もねえ!車もねえ!賃金それほど貰ってねえ!日雇い毎日ぐーるぐーる!
高学歴の氷河期ど真ん中の女性の人と思うが、こう、キャリアつめない・キャリア分断・その後仕事が得られない3段活用が、誠に厳しすぎる…。
「日本国民、大阪の人、目を覚ましましょう」
落ち目の維新
大阪には が居る、大阪に愛を。
胡散臭い記事
やる気がないかやる方向性が間違っている
事務職を探し続けてるからそうなるんだよ
ガテン系にいけ
女性を求めてる建設業界
努力ってねー、する時期が大事なんよ
いかに皆と同じ時に、皆以上の努力するか

団塊ジュニアが見つめる参院選
タイトルとURLをコピーしました