メディア記事

「便利なのに…」姿消すATM横の現金封筒 その理由は?金融機関に聞いた

バズる指数ピーク 432

 twitterコメント 65件中 1~65件
紙資源の節約にかこつけた経費削減だろ
銀行も多すぎるんじゃない?
競争する様に金集めに回らなくても…
勧誘の電話も迷惑だし…
ないと不便だよこういうのは抗議したほうがいい
近頃、お金おろしたらない時が多くて補充忘れてるのかと思いきや、なくしてるの~!?不便すぎる!!
置いとくと束で持って行く人がいるんだよね…何に使うか知らんけど。
あとあの封筒で郵便出そうとする人はやめた方がいいよね。
こんなニュースが出たら、コレクターが湧きそう。
(粉みかん)
SDGsって言やぁ良いと思ってやがる
「儲かってねぇんだよ!経費削減なんだよ。
文句あんなら手数料もっともっと払ってくれや!」
って言えば納得すんのにな
紙幣の扱いは止めないのに、それを入れる袋の扱いを止めるって、間違えてる気がするな。
経費削減を正当化するためにSDGsがある訳じゃないのよ
> 使い捨てされやすい紙の封筒を撤去することで環境への負荷を低減させようという考えのようです。

…となった結果、封筒を使ってた消費者は何にお金を入れると想定してるんだろ。
本音は経費削減なんでしょうね。地元では10枚くらいがさっと持ってくババアとかもいるし。
銀行の現金封筒は減らす方向になるのかなぁ🤔
コスト削減なのは誰の目にも明らかなのに、SDGs言い訳にするのホント嫌いだわ。■
もう、ATM無くせよ。何でもかんでも節減すればいいってわけじゃないだろ。
受刑者の仕事がなくなりますね😢
やれやれ、こんなところにもコストカットか。
経費削減したいって素直に言えよ
昔の支店で🫒

現金封筒抜き取り魔と、
現金封筒を何故か毎日チェックし、無いと厳しくご報告頂けるご婦人とが居て頭抱えたことがある🥺
SDGsとか言う一般消費者向けの経費削減施策の優等生
(´・ω・`)ショボーン
神戸新聞社:
最近
いろんな銀行のATMの封筒消えたの
そういうことなんですね😅

サービス低下を
なんでもエコエコ言われてもなー
(両替の有料化もしかり
10万単位でおろすときに便利だったのに・・・
ドンドン不便になっていく社会。
老人が必要もない枚数を持って帰り
町内会の行事に使っている

銀行はただで仕事してはならない
必ず人が動く
お金が発生することは
日本人に知らせないと
ならない
グッダグダグッダグダ理屈言って格好付けやがって、単に経費削減したいからだけやろ。
便利だと思うならカネ払ってでも買えばええですやん、そういうことやぞ。
記事には書いてないけどタダだからと大量に持って帰る不届き者がいるというのも理由の一つかな?
これも脱炭素社会の一環?
こんなもん持って帰って何に使うの?
用途を聞いてみたい。
お年玉や御祝儀のポチ袋も「環境負荷低減の為」に使わないってコトになるのかなwww
なんなら郵便物も廃止、商品の梱包や包装もやめちゃう?www
バカじゃないのって思っちゃうよw
封筒、便利だったのになぁ🤔
ATMブースで「封筒がないぞ!」と非常電話でブチキレてる爺様をたまに見かけるが、その前に有りったけの封筒を抜いてカバンに仕舞っていたんだよな。見ていると、引き出した金を入れる以外の目的で持ち去るずうずうしい奴多し。現金封筒は過剰サービス。もう要らんだろ。
これは良いですね~👏👏
反発もあるだろうが、僕は称えたい。
いちど当たり前になったサービスをやめられない傾向が多い中、こういう柔軟な決断を称えたいのだ。
有料?^^
はいはいSDGs SDGs~
失礼します

こんなニュースが…
現金封筒の廃止は「紙資源の削減のため」


硬貨有料化のごとく、これが他の金融機関に広がってしまわないか気になります。
関係ない話ですが、この銀行の封筒で郵便出す人がいて、腰をぬかしたことがあります(^^)v
便利と思うならお金を払えばいいと思うよ
環境は建前で本当は経費削減では?
ATM利用時に封筒使ってたけど消えていくのね😭
そやねん……ないねん……
必要以上に持っていくやつがいるのも原因だろうな
ほんとSDGsていらんことばっかりするにゃあ…😓
ここでも SDGs だと
またSDGsか…
なぜ素直に経費削減って言わないの?SDGsは免罪符じゃないんだよ
必要な時はあるんだよ。
---
🐺なんだかなーですね🤔⇒
同じ理由か分からないけど、JRも回数券入れの配布しなくなったなぁ。あれ便利だったのに
SMBCやゆうちょもだいぶ前から無いね。
紙資源の節約なんてのは建前で、結局は経費削減だよ。
環境のためという建前の経費削減なりよ
環境問題は金になるんですわ
sdgsが関わってるらしいね
>使い捨てされやすい紙の封筒を撤去することで環境への負荷を低減させようという考えのようです。
「封筒かてロハおまへんので」くらいゲロっちまったほうがよっぽどSDGsだと思うんですがね?
現金封筒も廃止!
助かるのにな…。
京都の話題。→
最近というか、結構前から無いよね。
結局SDGsというより、経費削減が主目的な感じ。。。

SDGsって何かと便利な言葉ですね。あ、記事とは関係ないですよ。
フリマアプリの発送で使う人とは仲良くできないと思う。
10枚くらい平気で「頂戴」っていう客いてるもんな〜
必要なものなのに全部消されるSDGs
最近SDGs(持続可能な開発目標)やってます、みたいの多いな。
タイトルとURLをコピーしました