メディア記事

「この席考えた人天才では!?」フードコートの子ども用イス席に称賛の声 「機能性も脱出阻止感もパーフェクト!」

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 57件中 1~57件
これすごい😳
確かに便利そうだけど、この写真みたいに靴を履かせたまま出入りさせるのかな?
だとしたら、テーブルが土足で汚れそうでちょっと気になる💦
松戸のテラモで採用されてるみたいだよ😊
湘南は非採用らしいので気をつけてね💦あとは、東戸塚AEONのベビールームでもこのタイプの席あって便利だった。TAMAGOYAみたいにフードコートじゃなくてカフェに採用されてるのは、ありがたいよね!
松戸のショッピングモールで見かけてビックリ!
今度座らせてみようかな。
☺️面白〜い
テラスモールよね。
こういういいものは全国に伝えて作ってもらいたいね。人に優しい家具は素晴らしい!
なんと にも配信されました!びっくりだよ~~~😳
まいどなニュースさんが、先日のフードコートの席のツイートのことを記事にしてくださいました!
ショッピングモールさんのほうにも取材してくださって、素敵な記事になっています!
インタビューも受けててちょっと恥ずかしいですが、良かったら見てください🙌
こないだイオンで見た!
これいいよねー!
横浜そごうやオーロラモール東戸塚イオンのベビー休憩室にも同じような席があるけど、フードコートにあるってのが素敵♪
定期的にyahooニュースをお届けします! …
パーフェクトではないよね。

子どもの足がテーブルの上を確実に通過する訳だし、当然外靴は脱ぐであろうけど衛生面考えたら一考の余地ありだと言わざるを得ない。

「この席考えた人天才!?」フードコートの子ども用イス席「機能性も脱出阻止感もパーフェクト!」
これはいいなぁ
こういう所、近所にも欲しいな~。
朝から笑っちゃった。この脱出不可能な椅子。使ってみたいな🤣
素敵!
これは天才。てかなぜ今まで思い付かなかったのか!!
日本て、すごいよね。
色々と考えるていて。
4年前くらいかな?
フードコートで見かけるようになったの。
すごいなーと思った。
テラスモール松戸…!
こ、これは!我が家もめちゃめちゃお世話になってる、テラスモール松戸じゃないですか!この椅子も最高だし、フードコート内でこの席から一番近いのがはなまるうどんで、すぐ隣にはアカチャンホンポあるし、子育てする人のことを考えてるなぁと思う😄
良い施設だけどのなんか小無含め子連れ以外が排除されかねない気がして嫌だな。
見たことあります!ただ、人気でいつも埋まってて、使ったことないと聞きました。残念・・・
【気になるニュース】
面白い(*^_^*)
発達障害の子にはあうかな?あわないかな?
京都にもあったはず〜、いいですよね〜
ツイート見た気がする。
テラスモールだったのか~。
レイクタウンとかイオンかなってなんとなく

えーーーこれ最っ高!w
テラスモールじゃん。
これ凄いな。近所のフードコートにも設置して欲しい。
いいなー、ウチの子たちがもう少し小さい頃にこういうところがあればもう少し楽しく外食とかできたかなぁ…
ららぽーとみなと店で、この席見かけた(*´ω`*)確かに便利そう✨
面白い!!
子連れに優しいフードコートはいいですね。😊
一寸古い情報だけどね。
うちの近くのショッピングモール、コロナ前からこうなってた。
使う事は無かったけど、コレ、便利よね。
えー素敵🥺❤️
素敵なUI
こういう便利さの進化、素敵!
便利が悪っぽい風潮もあるけど、大変なことを軽減させる便利は、良いと思う。
前にツイッターで見たけどこれね
靴を脱がせるか最初から履かせないという選択肢はいずこへ……ってなる。
ワンオペ育児気味だったからカウンターの方が一番私にはやりやすかった。さらにこれは最高のデザインですね。
下から落ちるように逃げ出そうとして顔ぶつけてケガしそうだけど、どうなんだろう…
外食するなら、その場のルールやマナーを教えるのも必要じゃないのかなぁ
こういう席は不要だと思うけど
『拘束ですっっ!!』って騒ぎ出す輩が必ず現れる
個人的には八王子セレオの休憩室を越えるとこないのよね。オムツ替えも飲食も授乳も最高に使いやすかったし。市民の子なら無料の広場も最高に快適だったよ。

これ考えた人は素敵。
この穴に子ども座らせる時は、靴を脱がしてから…だよね?

靴履かせたまま…ってテーブルの上通さないよね?
ごめん、黒ひげ危機一髪を思い出した……。
私もこれ見つけた時感動した〜!
ちびっ子との外食の現実をよく分かってらっしゃる。
こりゃすげえ!
たしかにテラスモールのフードコートの椅子はすごいなと思ってたけど、実は子供を座らせたことがありません笑
まだいろいろと工夫の余地があるものだ。
ソレイユにもあるよ…
後半に出てきたある文言で震えた…💀
天才発見😊💡
私が子育てしていた時代に欲しかった
確かに天才だ😲
ただ、上からスポッと入れると、靴でテーブルを汚してしまいそうだが…
いや、小さいうちなら問題ないかな🤔
何だか拘束されてるみたいだな。
タイトルとURLをコピーしました