メディア記事

雪遊びの翌朝、倒れて歩けなくなった3歳児 急きょ病院へ、診断結果に「笑っちゃいました」

バズる指数ピーク 753

 twitterコメント 104件中 1~100件
かわいいな(笑)
とてもほっこりするお話なので☺️
ぜひ、読んでみて下さい♪😊
なるほど!
初めてだと確かに怖いかもね
「ヤーー!」
これは、笑った
そんなことあるんだなぁww
可愛すぎた🤦‍♀️
定期的にyahooニュースをお届けします! …
ウタイちゃんの心配ももっとも。子供は遊びに夢中になるとここまでやっちゃうんだ。「きょうはこうえんいけない」
( ღ´⌣`)ホッ=3
普段の生活で使わない筋肉を急に使うと
子供でもなるよね。

小5のとき潮干狩りに行ったら、ふくらはぎが激痛になった思い出。
無限体力な年頃の子が筋肉痛になる程とは…いったいどれだけ遊んだのかな😅。そして付き合ったおとなは果たして生きているのか!?笑え
定期的にyahooニュースをお届けします! …
そこまで筋肉痛になるほど…(^_^;)
楽しかったんだね(^^)
なるほど🤔子どもは、程々がわからんから、大人がセーブしてあげないとなのね💡(子猫もそういやそうだった…)
なんとも、ほのぼのして
良いなぁ。。^ ^
これと全く同じ経験がある!!😥
娘が4歳の時同じ経験あり
うちの場合は縄跳び
でも、歩けないって言われると救急で診察受けるよね😅
三歳児はそんな事にならないと勝手に思っていたが、やはりなる時はなるんだね…
3歳児が筋肉痛⁇安心して笑っちゃうけど、今の子はそんなに体力ないのかしら?🤔外遊びで走り回る事がないのかな?
診断結果分かってホッとしたでしょうね!
うちの場合は2歳で同じように歩けなくなり診断は脳梗塞。。
元気で普通で生きられてたらOKです😆👍
正月早々重苦しい空気が漂っていますが、ほのぼのとしたニュースで笑わせていただきました。
お母さんと雪遊びをした3歳児を襲った不幸。
動けなくなり「もう公園では遊べないかもしれない」
慌てて病院に連れて行った結果…

これ好き
僕は少し動いただけでこの症状に(´;ω;`)
子供が筋肉痛って、普段何して遊んでるんだ?
オオゴトじゃなくてよかった。

神戸新聞社:
筋肉痛の診断できるんだ
よかった。歩けなくなるほどの筋肉痛。
小さい子は好きな事には集中力凄いし
後のことを考え無いからこんな風にも
なりがちよね
〉いやあ、過ぎても良いのでは?
遊ばせ過ぎちゃいけない?
普段、体を十分に動かせていないってことも考えられるけど、どうなんだろう。
🤣🤣
病院終わって薬局の顔見知りの薬剤師さんに話しをすると気が抜けるって、すごく気持ちがわかる
それにしても、筋肉痛って🤣
ワロタ
かわいい❤
3歳児が筋肉痛になるとは…
雪遊びが楽しすぎて遊びすぎたのもあるだろうけど、慣れない雪道歩いたのも多少あったかもしれない
診断結果

知らなかった症状

経験がある
“ポンポン痛い” で元気が無い
街中医院の老医師の診断

風邪気味の頭痛
お腹痛い しか知らなかった為の表現だろう
子供の筋肉痛はすごい運動量
言葉で伝えることが難しい小さな子なので、筋肉痛という言葉もわからず、痛いから痛くない方法での移動したのでしょう。なるほどー面白いです。
嬉しくて夢中で遊んだんだろうな🤭ほっこり❤️
なんだこのほっこりするニュース
最高かよ
定期的にyahooニュースをお届けします! …
かわいい
回覧。
何だこのニュース 愛おし〜〜〜〜〜…!!!!!…
中学時代、筋肉痛で体育の授業、休んだら先生に鬼切れされた事思い出した。
あの時、よく泣かったなあ。
録音していたら、体罰認定されたかも?
よっぽど普段使わない筋肉使ったんやろね😊しかし、3歳児も例外なく「筋肉痛」になるんやね。
雪遊びが楽しすぎたんだね
マジかよミッフィー最低だな(風評被害)( ´_ゝ`)
雪遊びの翌朝にうまく立てなかった3歳児 医師が意外な診断結果 3歳児でも筋肉痛になるんだ…運動しすぎかぁ。
雪遊びの翌朝にうまく立てなかった3歳児 医師が意外な診断結果
まさかの幼子が筋肉痛ww
雪遊びの翌朝にうまく立てなかった3歳児 医師が意外な診断結果 いま筋肉痛なんですけどー😥
Yahoo見てたらおしそさん の記事があってとっても驚きました!
めちゃくちゃ楽しくてはしゃがれたのだろうなと仏顔…☺️かわいい…
ほっこり。笑
かわいい
ひーくん的に言う「プレゼント」だねwww
3歳児でも筋肉痛になるんだね😆😆
爆笑🤣🤣🤣
めっちゃ笑ってしまったwww
3歳で?😳
翌朝に出るってことは、若い証拠だわ (;^ω^)
筋肉痛www
秋田で吹雪の日「あ〜そぼっ」と我が家にやってきたのも3歳児でした。「ひ、独りできたの?」に笑顔でうん。実話です。
雪遊びの翌朝にうまく立てなかった3歳児 医師が意外な診断結果
そんなことあるのかー:
この病気(?)は年齢に関係なく起きるんですね。
雪遊びの翌朝にうまく立てなかった3歳児 医師が意外な診断結果
必要な筋肉をつける必要があるから 、5歳までは筋肉痛になりにくいと聞いたことがある。「なりにくい」だから「ならない」わけではない
めちゃくちゃ和んだ(笑)
がんばりすぎちゃったか…:
さすがの回復力
うちのこはツルツル滑るから歩きたがらなかったな。雪道プルプル滑らないように変な筋肉使って歩くとなるのわかる気がする。
可愛すぎる
(*´∀`)♪
“子どもたちにとっては雪遊びができる絶好のチャンス...”
3歳児が筋肉痛になるまで頑張っちゃったんだね。
三歳児でもなるのですね🤣
頑張ったね~(* >ω<)
子供でも筋肉痛になるとは知らなかった
メディア関係者には、こういうニュースをもっと届けてほしいな💪
まあ普通にありえる話なんだけど、条件的に慌てるよね
友だちもライブでモッシュにダイブと騒ぎまくった次の日に病院行って筋肉痛って言われてたw
自分が初めてなったのはいつだったんだろう…そしてその時に教わったのかなぁ
笑った😂
😊そっか(笑)あるよ、そういうこと😅

笑える結果で良かった🌸
大人もライヴの次の日、首痛くなったりするよね❤

たしかに。ちびっこの中のちびっ子が筋肉痛にならないとは限らないもんな...ただ回復力が流石ちびっ子!
すごく上手‼︎お大事に^^
雪遊びの翌朝
倒れて歩けなくなった3歳児
急きょ病院へ
診断結果に「笑っちゃいました」
(「筋肉痛」もバカになりませんぞ!
正直笑い事ではないですぞ!)
こしそちゃんの一言が重い( ´ ▽ ` )
雪だるま力作!
普段、体を動かしていない証拠・・・・可哀そう。
待て、これすら医療費無償化、つまり税金負担の対象なのか。
馬鹿につける薬なし。
よほど夢中になったんだねえ😄😆
子供って筋肉痛あるのか…
3歳でも「これ」になるのですね。先生も驚いたでしょうね。
定期的にyahooニュースをお届けします! …
笑っちゃ可哀想だけど、笑っちゃう。
でも筋肉痛で良かった。
相当頑張ったんだね。
私は雪で何か作ろうと考えた時に雪だるましか思いつきませんでしたが、素敵な発想でかわいいですね💕

3歳児も筋肉痛になるんですね(笑)
三歳児が筋肉痛で歩けなくなるらしいです
この話霊視ください
霊聴で
『アナベルちゃん、筋肉痛は?』
3才の時は無かったな。
『実年齢は?』
47才。
あ……うちの娘もあったな………
3歳児が筋肉痛になるとは雪だるま作りがすごく楽しかったんだね〜☺️

筋肉痛って言葉を知らないから説明出来ないよね😁

私も子どもの頃、初めて足が痺れて立てなくなった時に「足が痺れた」と表現出来なくて「足がムズムズして立てない」って言った記憶がある〜😅
タイトルとURLをコピーしました