メディア記事

ユッケ?食べた京都の女性が死亡 食品店で購入、O157による食中毒

バズる指数ピーク 270

 twitterコメント 69件中 1~69件
ユッケや生レバーを狂信的に食いたがるヤツについて
この店はクソだが、子供と年寄りにはレア肉食べさすのも常識が無いわ、この店は閉店だな
2011年。腸管出血性大腸菌が原因で、「焼肉酒家えびす」にて食中毒患者が大量発生。死人も出た筈。しかし、別の店が繰り返す…か。学びましょうよ
タルタルステーキか?
レアステーキって店が勝手に言ってるだけだし、ちゃんと肉の奥まで火を通さないと(何度以上で何分とか)
こないだもラーメン店で揉めたし、肉の知識が無い店が増えたのかねえ
感染症のさなかにこういった事がいつものように定期的に起きてしまう。

高齢者は肉食が良いと言われているので体に良いと思い購入されたのかもしれません。
地元紙による詳報。→「店は「レアステーキ」と主張しているが、同保健所は「ユッケ」とみている。ユッケの加工調理に必要な届け出はなかった」 《ニュース》
Googleレビューにはユッケって書かれてる
飲食店経営の最大のリスク。食中毒による死亡は衛生意識が低いことによる殺人。飲酒運転で人を跳ねたに等しい。
「レア」は中身はともかく表面は焼いていて、ユッケは要は肉の刺身でもろに生なんで別物な印象。いずれにしても内部が生な時点で…。特別に飼育され産地で食べるならともかく…
京都新聞は、店側は「レアステーキと主張」保健所側は「ユッケとみている」と書いてますね。これが普通の仕事だと思うのですが。
これ色々販売方法とかで問題指摘されてたやつか、いずれ起きると言われてたけど
今まで起きたO157による食中毒が、この店では何の教訓にもなってない。
「レアステーキ」を主張して、何が違うんだ?
23人が感染して一人死んだぞ。

潰れろよこんな店。
危険ですからねぇ〜
ちゃんと火を通しましょう
やはり犠牲者が出たか。
少し補足しておくと、レアステーキというのは生のミンチを店が提供して、それを客が「自己責任」で芯まで火を通すことになっている。
“店は「レアステーキ」と主張しているが、同保健所は「ユッケ」とみている。ユッケの加工調理に必要な届け出はなかった。”もう営業許可取り上げてもろてな。
前科もちやんけ。ちゃんと火は通せよ。正直知ってて行ってるなら死んでも仕方ない部分あると思うけどな。
美味しいけどやっぱり人間は生肉は食べちゃダメだよ。火を入れてもレアな肉だめ。ミディアムレアが限界。
レアステーキでO157感染することあるんやね 初めて聞いた
本物のユッケを食べよう
え?死人に口なしか?
肉は焼いて食べような
レアステーキ?ユッケどっちと思ったけど
精肉店「これはレアステーキなのでユッケ加工調理の届出してません」
保健所「レアステーキ?これはユッケだろ!」
こういうことか
“店は「レアステーキ」と主張しているが、同保健所は「ユッケ」とみている。ユッケの加工調理に必要な届け出はなかった”
子供や高齢者には刺身を含めて生食なんてもっての外だろ【
生肉って危険なのにどうしてそれを食べたがる人がいるんだか。
あっかーん!!
90代でユッケ!
"店は「レアステーキ」と主張しているが、同保健所は「ユッケ」とみている。ユッケの加工調理に必要な届け出はなかった"
主張云々より、人が死んでるのに、他にいうことあるやん!
新橋の大統領で食べた時、下痢で死にそうになったの思い出した
店の売り方も問題あるけど90代で生肉食べるのは攻めすぎだよ周りに止める人いなかったんか?って思った
生肉を食べて死んだから自己責任と言いたいが、死者が出たら保健所や厚労省は豹変するから詰んだね

今回は被害者が多いし、刑事民事で争う前に客が来なくて倒産するだろ
被害者数えぐ
まーたやってんの??
レアステーキよりも
中が生仕様のローストビーフのほうが可能性あるんじゃない?
ユッケやってたらクソだけどw
食べたことがある世代にとっては、忘れられないし、大丈夫だよって思う気持ちもわかるけれど。インスタには毎日生肉オンパレードで、バレなきゃいいやっていうことなんだろうけれど、危険と隣り合わせなんだよね。
何事も昔と同じじゃないから…。
ユッケじゃなくてステーキねぇ
まぁ好きに証言したらいいけど
調べたらすぐわかるんだし
まぁ後悔しないようによく考えて行動するこったな
食肉店でこれだからな。レアステーキってやっぱり危ないよな。最近ハンバーグでも中赤いのあるけど怖くて残してるわ🤮
高見牛を販売してらっしゃるお店だと記憶しております。見るからにお高そうなお店で中々踏み入れる勇気は湧かないのですが、一度行ってみたいと思ってました。衛生管理なぁ、、
「こうすればすり抜けられる!賢いやりかた!」ってやってる時
何が天秤にのってるのか、よくよく自覚しなきゃダメだよね
温血動物の肉を生で食うの、やめませんか?
リプルク フランチェスカ:
こうなっては、店を畳むしか無い
ユッケ?
食べた京都の女性が死亡
O157による食中毒、
宇治市の販売店は
「レアステーキ」と主張

京都新聞
もうユッケはいい加減諦めようよ。
-157注意
販売店の担当者認識相違の可能性。“レアステーキ”とは?信用して食べた女性死亡。

引用:
O157による食中毒

京都府宇治市広野町の
食品店「MEAT&FRESH TAKAMI」
8月下旬に販売したレアステーキとローストビーフ
提供する側が悪いんだけど、90サイデレアステーキですか...
( ˘•ω•˘ )ぷん
生肉食べたいときは、ちゃんと法律や条例の基準クリアしてる店で食べるとか、馬肉にするとかちゃんと食べる方も自己防衛しましょうね…。
牛のハツとかハラミとかタンの生食もたまに見るけど、安全の保証はないので食べる人は覚悟して食べてね…てな感じで…。
店は「レアステーキ」と主張。が、保健所は「ユッケ」とみている
京都新聞
持ち帰りして食べる勇気はないな

確かユッケじたい禁止になってなかった?勘違い?
毎週買い物に行ってる→
やっぱり生は怖いねぇ
お肉は良く焼いた物しか食べれないけど、
生肉に触れた物で触ってたら一緒でしょ?
考えると自分で焼くのが一番安全だと思ってしまう
まあどちらにしろ、おそらくはトリミングをケチったようなところ、もう二度と信用はできない。▼
レアステーキでもユッケでも
死亡者が出たことに変わりないし
どちらにしろ、衛生管理出来ていない店舗
5日間だけの営業停止で改善されるのか?
まぁ、肉屋さんよ?
分かるやん??
自己防衛するしかないわな
90歳代のおばあちゃんが生肉かー、
元気だなぁ
怖いねえ😱
府は「幼児や高齢者はO157を発症しやすく、食肉の生食は避けてほしい」と呼びかけ
“店は「レアステーキ」と主張しているが、同保健所は「ユッケ」とみている。ユッケの加工調理に必要な届け出はなかった”、”京都府宇治市広野町の食品店「MEAT&FRESH TAKAMI」が販売した総菜の生
ユッケだろうなぁ。
レアステーキっていうけどさ。
O157なんて久しぶりに聞いたな。まぁそりゃきかないだけで、衛生上問題あったら普通にあるか。

生肉はさすがに食べられないわ。
未だに安く簡単に食中毒を考えてるんだよ精肉店はね。殺人罪になるよね。
オエェェェー!!!

京都府宇治市広野町の食品店「MEAT&FRESH TAKAMI」が販売した総菜の生食用牛肉
売ってるん⁉️
これですね😱😱😱
生食用牛肉の細切りを『レアステーキ』という呼び名で販売していたそうで。なお、加工調理に必要な届け出はなかったとか。
の が 食品店で購入、O157による食中毒

…食品店「 店は「 同保健所は「 (
もうお店やめてほしい😑
タイトルとURLをコピーしました