メディア記事

京都「五山の送り火」3年ぶりに全面点火して実施 お盆の伝統行事

バズる指数ピーク 80

 twitterコメント 60件中 1~60件
そうそう、今年は五山の送り火が3年ぶりに全面点火されるそうですね。祇園祭の山鉾巡行も再開しますし、嬉しいニュースが続きます。
8月16日は休みを取って生中継を観ます。
去年までのだとやっぱ何だか分からなかったし夏を締めくくれた気がしなかった。
五山の送り火のニュースあったから行けもしないのに京都のホテル検索したけど、大人四人で笑っちゃうような値段だなw京都まったく観光回復しないな。

ところで五山ってどこ泊るんやろ?たぶん駅近ではないよな(´・ω・`)
3年か…

京都「五山の送り火」

3年ぶりに全面点火して実施
お盆の伝統行事

京都新聞
二年せーへんかったさかい、何かもう気抜けてもうたわ。
多分、
「今年も手伝うて。」
ちゅうてツレから連絡来ると思うけど、断ろかな🤔💭
永遠にやってられへんさかい、どっかで引退の時を考えなな。
こういったうれしいニュースが増えてきました。
祭りニュース
良かった良かった。
五山の送り火、3年ぶりに全面点火


先には山鉾巡行の実施も発表されていますし、これから京都の夏本番なんですが、天気まで呼応していきなり本気ださんでもって感じですよね

▽気象庁:令和4年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)
祇園祭も復活するし、京都の夏がほぼ元通りに。>
おはようございます
コロナ禍の影響で規模を縮小して行われていた京都の夏の風物詩「五山の送り火」が3年ぶりに通常通りに行われるようです。今日の京都は日中で気温が34℃越えのΣ(⸝⸝⚆╻⚆⸝⸝⸝)猛暑日になる模様💦水分補給しっかりと、今日も無理せずマイペースで☺️
「お祭り」じゃないから各々地元のお盆を過ごして祖先の霊を崇めて祀らなアカンやろ?💦
京都のお盆の風物詩といえば「五山の送り火」なので!!!
やったー!
おー! 仕方なかったけどやっぱり中継見ててもなんか寂しかったから嬉しいな。
もう何年もテレビ中継でしか見てないなぁ。
暑いし…
如意ヶ嶽ぇ………🤤
京都は祇園祭も含めて着々と正常化。
ついに点灯♡
京都 五山の送り火🔥
五山の送り火、今年は点火👏

休めるかな🤔

伝統行事は見たい😂
何気に京都の伝統行事 復活して
楽しみ~✨
わー、何年ぶりかにばーちゃんち行こうかな
京都の夏えぐいけど…。
家から数分歩けばめっちゃ綺麗に見える🔥
おこしやす~~
京都新聞
お盆の伝統行事
これも復活。
(^-^)♡
久しぶりにちゃんとした『大』の字が見られます🤩
いいね
3年ぶりに
祇園祭の山鉾巡行に引き続き、良いニュース😄
例年、西大路通の左大文字が見える辺りで起きる渋滞も復活するのかな…
本当に、良かったです。

京都「 お盆の伝統行事
本日も、暑い中ご来店ありがとうございました🙇‍♀️
五山の送り火も復活ですね。
良かったね〜☺️
⬇おおー、お久しぶりです😊
我が家から見える船形山に手を合わせて、お見送りしよう🙏🏻
善哉。
ワンチャン家から見えるかな?
きたー!
3年ぶりに京都の夏がやって来る!
送り火も今年はちゃんとするのね🥲
去年は‥誰かふざけて点火したような🤔
良かった。今年は五山の送り火があるのか。祇園さんの山鉾巡行も再開されるし、少しずつ平時が戻ってくる。
やるんか。:
今年は私のアイコンも元の姿に戻せそうね。>
嬉しい。引っ越してからコロナ禍、簡易灯火しか見られずでした。自宅から見られるのです。
小5の送り火のすぐ後に金沢へ引っ越ししたのですが、父の転勤ゆえに自分の意思では変えられず、京都から引き剥がされるような気持ちでした。昨年も感動ありましたが時が繋がるよう。
うえーーーーい
そら今年はやるでしょうよ。今後は色んな事が、感染対策云々関係なく出来なくなるかもしれんしね。
【3年ぶり】夏の風物詩が、またひとつ、かえってきます。
20年、日帰りバスツアーを申し込んでいたがコロナで中止になった。バスツアーも再開して欲しいなー。
やっぱ京都の夏の終わりはこれがないとあかんよね。
👏👏👏
祇園祭もですが、毎年あると思っていたものが無いのは本当に寂しいものです。お天気に恵まれると良いな✨
おー!
今年はやるんか
おっ、久しぶりに!
「五山の送り火」3年ぶり全面点火へ 🌄
行ったことないから見に行きたい
良かったね➰😃
🔥懐かしいなぁ..送り火🔥昔、京都で見た事あるから。
まあ祇園祭もしますしこちらも復活か。
少しずつコロナ禍以前に戻していこうとしているなあ
…でも感染対策は万全を期してちょうだい(>_<)
去年も一昨年も、部分点火しかしてなかった意味がわからんよなー
こいつらあほかと思ってた。
タイトルとURLをコピーしました