メディア記事

社会人野球三菱Westの守安が引退へ 「守安重工」ファンから愛された35歳の鉄腕

バズる指数ピーク 344

 twitterコメント 84件中 1~84件
とある社会人野球の投手が13年間の選手生活から引退を表明されたのですがプロだけが野球人の生きる道じゃないんですよねこんばんは。「プロに行っていたら」的“たられば”の話は全く無駄。
守安さん引退するのか…
最近数年前程圧倒的なピッチングするわけではなくなったけど、それでも「守安重工」って言葉が生まれる程に絶対的な存在だった。

本当に長い間お疲れ様でした。
この記事では、
「兵庫県知事杯争奪社会人・大学大会(明石トーカロ=神戸新聞社後援)で引退試合を迎える。」と記載されているので、明日が最後のようにも見えます。
大学野球選手権で見たのが最初だった。あれから10年以上経つんだね。お疲れ様でした。
まさに鉄腕「守安重工」
社会人野球界のプロフェッショナル投手でした。お疲れさまでした。
お疲れ様でした!
ついに引退か。
ああ…お疲れ様でした
守安玲緒 投手〔三菱重工West〕
引退ですか

2015年7月20日
第86回都市対抗野球大会本大会1回戦
vs. JR東日本
延長11回完投勝利
あの時の投球は本当衝撃でした

年齢を重ねる毎に凄みを感じさせた名投手
お疲れ様でした
マジか...行きたくなった。
どうしよう。明日、休みだ。
守安重工さん…
現役生活お疲れ様でした😊
ついに守安も引退か…
守安重工守安・守安言われた時守安が降りて三菱重工になった時は敗戦を意味してた。それくらいチームの柱やった。
数年前予選で何がすごいのかネット裏て観察したけど、140平均くらいで無駄なボール球がなくボール一個分の出し入れ完璧やった。
行くか。
これは寂しい
東京ドームで初めて観た時「いいとは聞いてたけどこんないいピッチャーなの!?」と驚いたのを思い出します。
寂しいニュースを見てしまった🥲
11/13(日) 12:30 明石トーカロ球場
🆚神戸大学 戦

守安選手の勇姿を見に行こう⚾️
うわー守安入力して
サジェストでるくらいでびっくりしたw

悲しすぎる🥲🥲
お疲れ様でした(試合展開的にも)
あの伝説の延長16回現地で見てました🥲
お疲れさまでした。リアルタイムで見た中では18年都市対抗の守安重工・藤井が自分の中で今でも最高の投手陣。
守安引退か
ついに。
同い年の大エースがあがるのか
ちょっと寂しいな
うわ、遂にか…トレンドになるべき話題
【三菱重工West】
が現役最終登板(先発)を迎えます⚾( 11/13(日)12:30〜)
天候が心配されますが、雨天順延の場合は14日(月)にスライド登板となります!
「守安重工守安・守安」の集大成とも言える、‘17年の日本選手権・フェデックス戦の延長16回を現地で見られたのはいい思い出です。
お疲れさまでした
一時ドラフト有力候補として名前を挙げたことと、かつてGLAND SLAMの写真名鑑にニックネーム「妖怪モリヤス」と書いてたことが印象に残ってます。
現役生活お疲れ様でした🙇‍♂️
あー、、、そうなのか
お疲れさまでした(´;ω;`)
13日の引退登板は雨が心配ですが、鉄腕は「雨は好きなんです」と笑顔でした😁☂️
あっ…あっ…守安重工守安守安…🥲
津野ちゃんと仲良くコーチしないかなぁ…
三菱重工神戸を支え続けた社会人のスーパーレジェンド
NPBのローテーションに入って10勝できる力はあったと思う
ええっ…!?
守安選手、現役生活お疲れ様でしたm(_ _)m
1番印象に残ってるの
2017年の日本選手権の延長16回完投だなぁ…
とにかく延長でも飄々と投げてるイメージだったわ。お疲れ様。
社会人野球・三菱Westの守安が引退へ 「守安重工」ファンから愛された35歳の鉄腕
守安重工引退…
お疲れ様でした
守安さんお疲れさまでした。長いタイブレークが発生するたびに、今後も名前が挙がることでしょう。
守安重工守安・守安さんもとうとう引退か
そうか、守安引退か…
守安ついにか……………
守安さん引退か…
守安重工守安・守安の名は永遠に
日本選手権での延長16回(うちタイブレーク(一死満塁)5回無失点)完投はもはや現人神の領域、記憶に刻まれた守安重工守安・守安。あの場に立ち会えて本当に良かった、お疲れ様でした。
富士大全日本準優勝時の守安-ジエゴのバッテリーが滅茶苦茶好きだったな
そうか
守安重工守安守安…
守安さんお疲れ様でした😭
守安重工も引退か…。😭
🥲🥲🥲
一つの時代が終わる。
まじか……
確かに日本選手権ではベンチ入りしてなかったけども守安さん引退か…。
富士大史上最高の投手。おつかれさまです。
>ファンに「守安重工」と親しまれた

>日本選手権の最多投球数上位5傑のうち守安が181球など二つを占める

>現役最後となる神戸大戦(午後0時半開始予定)で、貫禄の投球を示す
この人も長かったよな
お疲れ様でした
いつかは来る日があるものですが…それにしても神戸新聞に「守安重工」の呼称が出て来ようとは
最後の試合が新聞で予告されるほどに愛され尊敬されてきたんだなって…
僕の代の愛知県高校野球において、屈指の右腕でした。社会人野球の世界で凄く親しまれて良かったなと思います。

おつかれさまでした!
レジェンドだよな
>>18年の都市対抗大会では48年ぶりの準優勝に貢献した。先発完投型の鉄腕で、延長を含むため参考記録だが、日本選手権の最多投球数上位5傑のうち守安が181球など二つを占める
そうか…
社会人での活躍もさることながら、全日本大学野球選手権での投げっぷりがなんだかんだいちばん印象的。
守安守安ドーム守安 ドームドーム守安ドーム守安
マジか〜〜、お疲れ様でした
守安重工守安・守安は「権藤権藤雨権藤」に匹敵するパワーワードだと思う。お疲れ様でした。
守安重工守安高砂さんお疲れ様でした。
ああ、ついにこのときが…(´・_・`)
そうか…
お疲れ様でした
守安しか投げんから守安重工なんだよ。
守安・守安から竹田・鮫島になるのか
神戸新聞
広製野球部のお取り潰しのときには、「守安重工・鮫島」ていわれてたなあ。お疲れさまでした。
(*´༎ຶ۝༎ຶ*)あああああ…
三菱さん引退…(´・ω・`)
お疲れ様でした
いつでもマウンドにいる姿カッコ良かった
守安もついに引退か…
妖怪は死して伝説になる
キングレオが😭
初めての都市対抗が三菱重工神戸vs富士重工業で、10回完投負けだったのよね。例の日本選手権フェデックス戦も現地で観てた。お疲れ様でした。ありがとうございました。
゚゚(´O`)°゜゚
おお…“守安重工守安・守安”forever…

ここ最近の野球選手の引退情報の中でもトップクラスに寂しい。
先発守安、延長タイブレークでも守安。そして次の先発も守安。
マジか
うーん…
お疲れさまでした。
ついにこの日が…
守安重工が公式になってしもうた!!
150キロ時代も今や懐かしいですね
お疲れ様でした
守安さん勇退…お疲れ様でした
富士大の大エース・守安玲緒さん、社会人野球史に残る活躍でしたね🥺
明日雨のトーカロは満員かな
😭😭😭😭😭…
タイトルとURLをコピーしました