メディア記事

「仕方ない」「やっぱりか」…「終電」7時間繰り上げのJR神戸駅、計画運休に漏れた人々のため息

バズる指数ピーク 94

 twitterコメント 58件中 1~58件
ニュースをまったく見てない人、計画運休に非協力な企業で働く人。
なんとも言えないが、それも自業自得かと。
台風の接近で、鉄道が計画運休する機会が近年、目立つようになった。でも公共交通は生活や仕事に欠かせない。安全を保ちつつ、人々の足を支える役割は大きいと実感した。
24歳女性ですら使命感もってるのに長谷川は何なんですかね。やる気ないなら氏ねよ長谷川。
計画運休が嫌なら、ギリギリまで運転して止まっても「電車内閉じ込め。乗客疲労困憊」なんて記事を書かなきゃいいのだよ。やり方自体に改善の余地はたたあろうが、どっちにしても批判されるなら被害が小さい方を選ぶ方がいいに決まっている。
なんつーか社会に出てリスクマネジメントって学ばないんか
昔と違うんだ何かあれば大事だからな
そういう世界にしていってる以上どうしようもないだろ
計画運休しなくて何かあったら徹底的に叩くのはどこのメディアですかね
今回早い段階で運休知らせてたのに、アンテナ低い人捕まえて、ため息って笑笑
地元の人なら神戸高速や地下鉄があることを知っていると思いますが。この記者さんを含めて>
昨日の神戸駅ルポみたいなのがあった。みな計画運休に慣れてきたからわりと平然としてるな。
工場のライン止められんとかいってるけど、物流もどうせ止まったり遅れたりするんだから、数日休んでもいいんじゃねえのとおもった。
仕事は仕方がないとして、知人や恋人に会うために出掛けた人は、本当に危機感がない。メディアは前から不要不急の外出は控えてと言っている。
こればっかりは自然が相手だから、万が一が起きた際に絶対、乗客サイドが文句言うだろうに!
最小限のリスクだけにしたいとJRサイドの気持ちも解らなくはない
あれだけ煽るような台風報道がされている中、各交通機関の情報を知っておかないって言うものな
何の為のスマホ?
台風で明石駅から電車が出ず、途方に暮れてた初めて免許を取得したあの日の思い出が蘇る。
予告されてたやん!
加古川から先でなくても残念な結果になってしまったのか。甲子園球場休みで良かったね。
JRさんの対応が悪いみたいな見出しやめろや -
何事もなくて良かったねぇ。
ビュッと吹いてきたかと思ったらそれがピークだった。
この結びだと、計画運休はわかるけど、みんなの足何だからもうちょい頑張って走らせろよ、読めるのだが
灘区なら、阪神も阪急もまだ動いてただろ…
神戸駅からタクシー使うか?

嘘松記事じゃないかこれ…
自分も東灘区だけど神戸駅からなら楽勝で歩けるな。雨風無きゃ。
「計画運休に漏れた」って聞くとカツテンしたみたいwwwww
昨年も同じような事起きて交通機関、スーパーなど時短営業で企業も事前に対策取ってたよね?常に情報確認しながら仕事してたよね?

本当に日本人は平和ボケし過ぎてるよ💧

日頃からの心積り、「かもしれない」行動大事✊️
いや、前日の昼過ぎには計画運休の発表されてたよね?
今回に始まった事でもないんやし、もっと災害とかに対して情報収集をするべきでは?
過剰報道が
経済ストップを招いていますが
マスコミだけは
仕事しまくって
儲けまくってます
ズルぅ~~~
工場止められないなら近隣のホテル泊まらせてタクシーで出社してもらえばいいんじゃないの?なんで終電後に家に帰すの?
交通インフラ止まれば会社も諦めて家に帰してやるだろうと思ってたけど甘かった
JRの対応は間違ってないし、帰宅時間を配慮できていない雇用先のほうに問題がある。人の命より大切な仕事などない◆
JR正解‼️
台風バカにしたらアカン😤
インフラ動かすのも「人」である事忘れてないか?
神戸新聞はJRの嫌がらせ記事ばっかり書くね
台風は地震と違ってある程度予測出来ることなんだから計画の見直しをすれば良かったんじゃないのかなあと個人的には思う。
「仕方ない」「やっぱりか」…「終電」 💫💫💫
愛犬との出社OK!一緒に勤務できる“専用部屋”を富士通が設置「ミーティングがすごく和んだ」
運休分かってて出掛ける神経がわからん
と書いたら
計画運休に遅れたアホな人達、歩いて帰りましょう。頭使えないなら体やな。
他人の責任にする世の中残念過ぎるだろ
記事読んでて乗り遅れた人が工場勤務の人と書いてて気の毒になったわ
工場内はスマホ持ち込み禁止だったりするから情報知り得ないしライン止めれないという理由なら電車通勤の人のタクシー代などを補助すべきだろ

何食わぬ顔で帰してる会社が恐ろしいわ
事前予告されてるのに、対応しない奴ってどうなの?あと、工場が止まらんとか、従業員の安全とかを考えてない証拠。そんな会社、天罰が下ればいいよ。
九州からユニバへ遊びに来て
九州に帰れなくなった…

終電切り上げで電車が止まり、駅で右往左往。
空港で東京に帰るが欠航で困る。

アホ丸出し日本人!
台風来て交通が乱れると言われてたのに何故出歩く?

一向に学習しないバカ!
終電に間に合わなかった女性。
会社にタクシー代を請求していいんじゃないの?
計画運休は朝から分かってるのに会社が拘束してたんだから
書き方悪くない?命を守る策なのに。
こういうことにならないために計画運休をしていると思うのだけど…
何事にも安全が優先されると決める。その上で自身の行動を変える。そう思えば多少の不便は何てことは無い。
➡️阪急や阪神は終日動いていたよう‼️
これは助かった人も多かったはず💡
有難う御座います🙇🏿‍♂️
和田岬界隈の工場生産中止する措置できないのか?
すぐ隣海なのにリスク高いしな
あの辺大手ばかりだから対策考えないと阪神淡路震災並み被害またおきるよ
工場勤務の女性次の日8時に出勤しないととあるけど交通手段がなければ行かないでよいのでは?会社が来いと言うならば会社か交通手段を用意するべきだと思う。
阪急も阪神も市バスも動いとったで
ちょっと話し盛りすぎちゃうか?
【朝配おすすめ】
JR神戸線が早めに止まったが、阪急阪神が普通に動いてたんだからそっち行けよって思った
文中にある女性が勤務してる兵庫区の工場サイテーだな。弊社は工場勤務の人でも自宅の遠い人は自己判断で早く帰らせたぞ。
「仕方ない」「やっぱりか」…「終電」
7時間繰り上げのJR神戸駅、
計画運休に漏れた人々のため息
>>家族に連絡し、神戸駅まで迎えに来てもらうことにした。(略)女性は午前8時には出社しなければならない。「翌朝の出勤手段も困りますね。家族に送ってもらうしかない

前々から予告してたし知ってるだろう、と。
それに対して何も準備してなかったくせに、今更被害者面すんなと思う。
突然やったのではなく前日から十分に告知してたわけで、安全を最優先として実施した鉄道会社の計画運休が悪かったかのような記事の書き方は悪意しか感じない
台風が来てるのに会社が休みにならない企業はブラックだと思う。
現在は関西から北陸方面で降り続いているようですね。被害など出ませんように。

これはエッセンシャルワーカーの人かな?不憫でならないです。
そうなるの。今の事無かれ主義のリスク回避の糞は‼️わかってるのに🎵それを考え行動できないやつは頭が弱いか糞やろ
「仕方ない」「やっぱりか」…「終電」7時間繰り上げのJR神戸駅、計画運休に漏れた人々のため息 (9/19 22:29) …何事もなければよいですが」と心配そうに改札の奥を見つめた。…
計画運休、気象予測とか鉄道会社間・バス等との連携など、もっと高度化しなきゃいけないし、それでも移動しなければならない人をどうするか、考える必要がある。

なので、手放しの計画運休礼賛論にはものすごい違和感がある。
タイトルとURLをコピーしました