メディア記事

維新、光本・尼崎市議を除名 政活費の不適切処理疑い 離党届を一度は受理、取り消す

バズる指数ピーク 159

 twitterコメント 57件中 1~57件
神戸新聞NEXT てことは、議員辞めるの?
党副代表として、説明することいっぱいあるんじゃないの???
神戸新聞NEXT だろうね…
自民も維新と党から離れたら責任無しの意向
離党や除名ではなく、議員辞職勧告と刑事告発を行いなさい
え?
あたま余計にぐちゃぐちゃ
離党じゃなくて除名なの?

…やっぱり 兵庫県
不適切な人たちの会。
光本市議を巡っては今年4月に会派の同意を得ずに政活費計250万円を引き出していたことが発覚。昨年8月に政活費で購入したパソコンなどの納品書を偽造していた疑いがあることも判明
身を切る改革とは嗤える!!不祥事と縁を切る方が先やろ💢マアそれも無理やろから早よ解党せー!!
ホンマに💢
お、おう。。。
身を切る改革とは嗤うわ。不祥事と縁を切る方が先やろ💢無理やろから解党せーホンマに💢
維新、光本・尼崎市議を除名 離党届を一度は受理、取り消す

14日に光本市議から離党届が提出され受理。党本部に上申したが、さらに調査をするよう依頼があり、県組織に差し戻された。その後、納品書の偽造疑いなども明らかになったことから、除名処分を決めたという。
明治維新の英雄?たちも、自宅の他に別荘やら愛妾を囲ったり、お仲間に便宜を図ったり。名は体を表すを地で行っているな~。
こう言う輩は窃盗、詐欺、文書偽造で裁いて下さい。そしてこの犯罪集団の大ボスもきちんと責任取って下さい。TVに出て政策語っている場合じゃないですよ。
辞職勧告必至なので、除名して後は知らんぷり
いつもの維新の手口ですね
公然わいせつの港区議はこの手で未だに辞職していません
離党ではなく除名をアピールする 離党取り消しでの除名
維新は最低。
光本・尼崎市議を除名 政活費の不適切処理疑い 離党届を一度は受理、取り消す

民間企業なら業務上横領とかで警察沙汰になる筈が、兵庫維新の処分で一番重い「除名」で世間の目を誤魔化し、ほとぼり冷めたら嫌疑不十分で除名処分撤回とか?
一旦離党させて世間が忘れた頃に復党させたりと、身内の不祥事に甘い維新が除名処分下すとか、再調査の結果上弦の鬼クラスの悪事と判断されたと認識してええのかね?
選挙前じゃなかったら除名にしていなかったな
お、除名=辞職か?
彼の維新への罪は重いが、鈴木宗男氏の発言は平和に対する暴言で、罪の重さでは、彼の比では無い。鈴木氏に対する早めの処分をお願いします。
ホント維新は不祥事あまりにも多すぎ。
水道橋博士が「不祥事のデパート」って言うのがよく理解できる。
日本維新の会は民主主義の勉強一から勉強しろ。
そういうことか、もう終わりですね。
県組織によると、14日に光本市議から離党届が提出され受理。党本部に上申したが、さらに調査をするよう依頼があり、県組織に差し戻された。その後、納品書の偽造疑いなども明らかになったことから、除名処分を決めたという。
潔くすぐに辞職してれば、将来維新復帰の目もあったかもしれんが、それも無くなった。
さすがに【不祥事の宝庫】と呼ばれる維新も離党だけでは済ませられなくなったか。大事な国政選挙目前だから。
だったら光本市議は議員辞職するしかない。維新の看板があったから当選できたんだから。
尼崎市議補選はいつになるのでしょう。
維新の会、誓約書では除名の場合、辞職するそうなので。
相変わらず、税金の無駄遣いの好きな党ですね。
まあ、偉そうに言っても身内にこんなのがいますよね。
報道されている内容で離党では済まないと危惧していましたが差し戻しで除名となりました。政党の除名は政治的終焉を意味します。私が維新所属議員である限り今後光本氏と個人的に話をする事は一切ありません。残念すぎますが現実を受け止めます。申し訳ありませんでした。
除名したって
また、戻すの維新組織芸
経歴詐称した岬氏はお咎めなしだったのはなぜ💢
でも辞めない。
自分の身だけは切りたくない人たち。
なぜ維新は刑事告発しないんだろ?
光本さん、除名…。

まぁ、そうでしょうね。
ダッサwww
離党届を一度は受理したものの取り消しww
余程維新にとっては悪影響があったんやねww
反社会的勢力維新の会。→
世論の空気感が伝わりましたね。
維新議員「上から下まで」ロクなモンがおらんなー!
こんな連中の「エセ改革論」に騙されたら大変なことにー。
偽造は悪質ではないですか?
会社員で同じ事をしたら、間違いなく懲戒処分。
除名w当然よね。
これで辞職しないとかないよね?
除名されたということは失職やな‼️
誓約書守らな、絞められる やで。
兵庫維新の会、14日に本人からの離党届を受理したのに取り消して今日(17日)になって除名処分。

おーい( 」´O`)」どっちもナニやってんだーー
殺人未遂でも示談が成立し不起訴になった御仁を、党の職員にしちゃうところなので、いずれシレッと除名を取り消す予感w
もう維新の会は暴対法で括って使用者責任適用してくれ。こんだけのドグサレ集団や。しかもアタマからは何の謝罪もあらへんがな。
はぁ?
あの維新が、さすがに庇いきれんとなったのであれば、よっぽどのことなんやろうなぁ…😎

もともと鬼滅のパクリの辺りから怪しくはあったけど、これで彼も終わりだろう
日本維新の会(兵庫維新の会)、光本・尼崎市議を除名 政活費の不適切処理疑い 離党届を一度は受理、取り消す
おおっと。
受理していたが、
取り消したwwww

藤田赤っ恥
民間ではw
ガバナンスw
立憲もそうだが、一事不再理の原則を易々とひっくり返す癖はどうにかならんのか?
最後は切腹してしまった。
残念。
光本圭佑 尼崎市議は議員辞職すべき。
🗑議員
あのクズ維新ですら除名処分を科したぐらいだから、見るに堪えないほど悪質だったということでしょう。
おいおい、批判にたえられなくなったか維新。しかし、今井豊の例もあるからな。信用できない維新。
鬼滅の刃パクりに続き…ポッケナイナイ
次から次からよくもまぁ😵
タイトルとURLをコピーしました