メディア記事

王子動物園内にレクリエーション施設を整備へ 神戸市、「遊園地全廃」の方針見直し

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 50件中 1~50件
ロボコン広場…お前…死ぬんか……?
それにしても''レクリエーション施設''、って何なのでしょうね。
それを建てる必要あるんでしょうか。
何より「大学誘致」については何も触れないのがとても気になる。
「一部の市民が反発している〜」の書き出し、反対した市民に敵意を向けるような表現はおかしい。反対の意見は全国から多く寄せられた事実を軽く扱ってはいけないです。
またパブリックコメントで希望を言おう。みんなで署名もしよう。大きな力になるよ。

王子動物園のシンボル🎡は絶対残してね。
ちびっこが安心して遊べる遊具、70年の歴史を感じる懐かしい雰囲気も残してね。
動物さんたちのことも考えてね。

神戸新聞NEXT
<改修する動物園の建設ゾーンに「レクリエーション施設」を設ける考え>はあ?新たなカネ利権かな?
動物園は?拡大しないの?動物福祉は?

<市はこの考えをもとに市民から意見を聞く場を設け、素案を見直す>いやいや大学誘致見直しは?
記者さん、 市の垂れ流し広報ですか?
遊園地をレクリエーション施設❓❓❓(゚⊿゚)イミワカンネ
3.5haに大学誘致❓❓❓(゚⊿゚)イミワカンネ
>これにより、約4ヘクタールを見込んだ大学ゾーンの広さは約3・5ヘクタールになった。

大学誘致は見直されてないのか🤔
大学誘致はまだあきらめてない
ここに必要なの😒
よしっ!👍
大学か?公園か?じゃなくて、大学も公園も
まぁ確かに、昨年行った時に遊具は老朽化してるなとは思ってたから、廃止ではなくリニューアルすべきだけど、見直しとは言いながらも結局は大学誘致ありきなんだよね。

東京都心ならまだしも、地方でそんな需要あるのかな?
遊園地やテニスコート・陸上トラックなどの全面廃止案は見直し。
なお、大学は敷地を縮小して誘致されるもよう。

誰かのおともだち学園なのかな?
王子スタジアム トラック廃止!完全アメフト専用になるか。チア用にスタンドにステージつくるのかな
住民たちの声が届いたエビデンス👏
詳細な内容次第とはいえ多少市民寄りの案になったことは喜ばしいが「落とし所を探り探り大学誘致だけは死守」という強すぎる意志を感じる

最初の素案の段階で関学と話ついてたんだろうな……
大学誘致は諦めてない。いまあるテニスコートをポーアイに移設するのではなく、これからつくる大学をポーアイにもってけ。
【王子公園再整備】
市の王子公園再整備ページのアップデートはまだのようなので神戸新聞さんの記事へリンクしています。

前素案から内容を変えての再スタート、今後市民から意見を聞く場を設けるとのこと。

老朽化は深刻でしょうから、良い再整備になるといいですね。
大学誘致は諦めない模様。
プールは素案と変わらず廃止対象とする。
それでもなお、大学誘致が大前提なんだ…
ロボコン広場を残してくれればそれで良い❣️
パブコメの意見を反映してのことだと思います。個人的にはここに立駐を作らないことがひとまずよかった。より前向きな市民参画の形に進むことを期待。
ふむ、方針けっこう変わったね
王子動物園内に
レクリエーション施設を整備へ

▶️
神戸市、「遊園地全廃」の方針見直し
「動物園ゾーンのエリア内に子どもや家族連れが遊べるレクリエーション施設の整備を検討…市の担当者は「遊園地は老朽化し 、そのままにはしておけない。施設の具体的な中身は今後決めていく」と話した」
遊び場の機能がある、 は減っています。わざわざ行く価値が無い、 は誰も使わなくなります。
【王子動物園】
遊園地を全廃する方針を改め、改修する動物園の建設ゾーンに「レクリエーション施設」を設ける考え。同じく撤去を予定したテニスコートや陸上トラックの一部も公園内に確保するよう変更
【定時配信「朝配」より】
遊園地が残ることになってよかった。
こういう昔ながらの遊園地は貴重。
安いしね。
「プールは素案と変わらず廃止対象とする」やって。
設備老朽化もそれに伴う危険も市民として理解しています
全廃でなく安全な整備に期待です
署名などに動いてくださった県議市議の方市民団体の方ありがとうございます
おいおい、その薄い経済効果と狭い先細りニーズの大学をわざわざこんな住宅街に、数少ない公園を潰して作る意味があるん?それこそ六甲アイランドに大学作ったらええやん。
けれど…遊園地は整備…。観覧車はどうなるのか、そして大学誘致案は依然そのままだと
良かった良かった
まあ、少なくとも大学は要らんよな
しかし、毎日新聞と神戸新聞では微妙にニュアンスが違うような気がするのは私だけだろうか?

市の担当者は「遊園地は老朽化し、そのままにはしておけない。施設の具体的な中身は今後決めていく」とのこと。

改修するにしても、あの、ゆる〜い遊園地がいいのよねぇ😅
神戸市は13日、王子公園の再整備計画素案で、遊園地を全廃する方針を改め、改修する動物園の建設ゾーンに「レクリエーション施設」を設ける考えを明らかにした。🦙🎡
方針転換ですね。それでも大学誘致は変えないのか…

内にレクリエーション施設を整備へ 神戸市、「遊園地全廃」の方針見直し
”近隣の生徒らの部活動などで利用があることを踏まえ、移設する新スタジアムに練習用の400メートルトラック(4レーン)を整備。
再開発関連で進展。大学誘致は変わらずながら、落とし所を図った形になりそうです。
➡️なんか日和ってるなぁ。
大学もねぇ、獣医学部とか連携できそうなとこだったらそこまで反対もされなかったのでは。
レクリエーション施設は大賛成!今の時代にあったレクリエーションでお願いしたいです。
👍!

…市はこの考えをもとに市民から意見を聞く場を設け、素案を見直す。…
大丈夫か?声のでかい少数意見にまどわされていないか?
🤔🤔🤔
これが良いかどうかはもう少し精査して状況を見極める必要性がありそうだね
トラックは新しくひいてくれるなら早く整備してください!ありがたいです。
で大学はまだ誘致する気なのかよ
神戸新聞と毎日新聞だと、
遊園地に対する書き方に違いが(*_*;
レクリエーション施設整備ってなに?
説明してほしいわ!
そういや登山研修所ってどうなるんだろ。
タイトルとURLをコピーしました