メディア記事

だんじり交通規制に激高、警官の胸ぐらつかむ 「なんで我慢せな…」バイクで進入の男を逮捕 神戸・東灘

バズる指数ピーク 227

 twitterコメント 54件中 1~54件
わかる!けどこっちが我慢せなあかんねんなぁ〜。毎回この時期モヤモヤする
悪いのはだんじりと警察
男性の言うとおりだよ、なんで交通妨害を堂々とやっとんねんて話

公園とか体育館とか砂浜でやれよ
あほか、だんじりも暴走族も一般市民からしたら同じ
33歳にもなって有名になりたかったのか_(:3」∠)_
この記事では名前でてないけど
岸和田においで、教育的的指導してくれるよ
実質問題、裏道を通る、押して歩くで回避できる問題なんだよね…
警察官の胸ぐらを掴むのは犯罪だけども、「なんでだんじりの為に我慢」って気持ちはよーくわかる。 そもそも祭りで交通規制するべきではない。
警察に囲まれたやつおるな~って見てたのこれやったんか
名古屋のマラソン大会でも、発着点近くで交通規制にキレていた男おったな。
お巡りさんか警備員さんに腕掴まれてたし。
地域の祭りだから我慢しろと言われても、我慢できないこともあったりするのはよく分かります。でも犯罪はよくない。
神戸新聞NEXT
最近引っ越してきたよそ者なんやろうなぁ。祭りが最優先の地域なんて山ほどあるし、もっと西に行けばボコボコにされるで、この人。
気持ちは分かりますけど、祭礼団が任意で規制しているのと訳が違う(怒られたこともあるし罵声を浴びさせられたことも)
これはわかる。自分も祭り嫌いなので、だんじりとか山車にジャマされると腹立つ。
祭りの何がいいのか、さっぱりわからない。
うんうん、その気持ち分かる。
北海道マラソンやらYOSAKOIで通行止めにされるからその気持ちよく分かる。
北海道マラソンやらハタ迷惑
このように自分のことしか考えない人間のクズがたくさん増えてますね
JR住吉駅前やん。
最近神戸での逮捕ニュース多過ぎやろ。
神戸新聞NEXT
気持ちはわからんでもないが、警官に反抗したらあかんよw
こんなの今回に限ってじゃないでしょ…
何十年とあった事でその都度あった事なんだから、嫌ならさっさと引っ越せばええやん。
こんな輩と同レベルの人間が他にも居そうで落胆してる
この逮捕された男、ワイの小学校の同級生である可能性が微レ存 年齢と住所的に
しょーもなくてすき :
場所柄この手のアホがおるわな、、、
こんなんあったんやね。
だったらバイクで出かけなければ良いのでは?家にいろ。ステイホーム
岸和田や白浜じゃなくて良かったな。
「だんじり祭」に我慢出来なかったんだな...(˘・_・˘)

今度は懲戒解雇で「じりひん祭」に我慢だな...再就職も容易じゃない....(;^ω^)
にわか東灘区区民かしら。
こんなんありえへんわ。。

本住吉大社の宮入にいた警察官さんみんな優しかったよ
エンジン切って押して行けば良かったのに(*´ 艸`)
アホちゃうか
こーゆーのがいるから除夜の鐘とか伝統的なイベントが消えてゆく
自分勝手な人間がこれだけ増えたってこと
これじゃトラブルは絶えぬ
あー、それで急に「ご協力ください!」ってアナウンスが増えたんか。
さっきまでお囃子の音しかせんかったのになんや…?とは思ってたんや。
免許があるから通れるって事を理解してないのかな。その前にだんじりは使用許可申請を出してるはず。
気持ちはわかる
気持ちはわからんでもないけど。
胸ぐら掴んだらあかんよな。
バイクならエンジン止めて降りて押せば問題ないと思うんだけど何故そうしないんだろう
公務執行妨害罪は罪重いよね確か
神事である! すざれ!
それな、岸和田でやりなや!
公務執行防寒とかじゃ済まんヤバいことなるらしいで。
ようは知らんけどな。
昨日喚き散らしてたあの男性逮捕されてるwww
マラソン大会でもこういうトラブル多いって聞いてたな、そりゃ部外者には関係無いのわかるけどさぁ😓
これが兵庫だよ
確かに何で祭り如きの為に道路封鎖されないかんのか。俺も納得できないなー。警官も公務執行妨害をいいように利用しやがって…。
>なんでだんじりのためにこっちが我慢せなあかんねん
その程度の我慢も出来ずに前科が付くという社会的な不利益を被ったわけだ。
毎年5月5日は住吉神社の例大祭なのに。罰当たりな奴。
俺も祭り行かないから😅
気持ちはめっちゃわかるけど😅
手、出したらアカンわな😅
わかるわかる、だんじりで交通規制は腹立つわなぁ😠

今年は自分もイライラしそうだ。
京都だと、祇園祭になるやつだこれ
「なんでだんじりのためにこっちが我慢せなあかんねん」
今年は、数年ぶりに、うちの近所でも
「だんじり」が賑やかに練り歩いたのですが、神戸市内で、こういう事件が起こっていたとは。

何度も言いますが、「
問答無用でだんじりに乗せてあげよう
こんな事件があったのかw
間違ってない 警察がいけない
生き方に柔軟性が無いね。
押して歩けばよかったのに。
気持ちはわかる🙄
まあね、気持ちはよーくわかる😂
でも矛先が違うわなー
国家権力に一人で真っ向から逆らってもまず負けますね。
だんじり通る間我慢も出来ないとは😔その前に交通規制のお知らせしてるはず、世の中荒んでるな…
タイトルとURLをコピーしました