メディア記事

兵庫県が「まん延防止」国に要請へ 週内にも正式決定

バズる指数ピーク 1,290

 twitterコメント 333件中 1~100件
また制限…
上向きだったから残念
またみたいに
なるんかいな。。。

他店が閉めてる中で
ポツンと営業って寂しいんだよな(゚ロ゚;)
まさかの1日で手のひら返しwww
失礼します。

結局、要請しましたね。

維新と西脇知事は
選挙を控えているので
当分、選挙が無い斎○に
合わしたってことにしたいのかも。

売名と頑張ってる感アピは
果たせたので。

昨日の記事↓
ギリギリ耐えて経済再建したかったが、ピークアウトが見えず医療ひっ迫が目の前に来てしまい、やむを得ずまん延防止要請…というのが知事の本音。単に人気取りなら先週時点で要請を強く示唆すれば良かったですが、県の将来を考えたのでしょう。難しい判断が求められました。
はぁ…
早く!
維新のまん延防止を!
神戸は、まだ間に合います。大阪は死にました。
昨夜、神戸新聞が↓↓↓の記事を出したんです。兵庫側で知事に要請の圧がかかったか、大阪の数値がヤバくなったのか。
2人でゴニョゴニョ密談。京都は事後報告?
これでまた明日の朝明大が勝ち誇った顔でマンボウマンボウ連呼するんやろ?やってられんわ!毎日感染者数増えたの減ったの楽しそうに言ってた明大に八つ当たり!
奈良、愛媛の賢さがなかった…
残念な兵庫、大阪、そして京都。

まん防でも緊急事態でも、ウイルスの拡散は防げませんし。季節性なものなので。
インフルと一緒ですから。
1/20に大阪知事が 要請を決め「兵庫県と京都府も3府県の合意に基づき、21日に共同で政府に重点措置の適用を要請」と日経記事にあるが、
1/19に兵庫知事が先に決めているので 、「大阪と京都が合意に基づいて要請」が正しかろう。
19日の昼間に京都・大阪・兵庫の知事がまん延防止措置を見送りで一致したが、兵庫県知事が19日のどっかの時間帯で方針転換?まあ維新系知事なので吉村知事と話し合ってはいそう?
迫力も覇気も無いけど知恵も無い。若いだけの兵庫県知事さんでしたか!

▶️
ただ兵庫県知事がこうとも言ってるので、関東圏より少し遅れて出すだけなのではないかと懸念してます
裏切者😠
松井さん、リモコンのスイッチ切れてませんか?
京阪神はどこかがまん延防止要請したら、共同でする。でも今は見送るって決めた直後に兵庫県が要請するって…結局共同で要請することになるわけ?
なんで兵庫県は会議中にその意向を言わなかったの?
おい,昨日の話はどうなった? >
同じ経済圏で歩調を揃えた方が望ましいが、1県でも出さないよりマシだろう。オミクロンの早さを信じてパッと宣言してパッと終結できれば。
第4波は大阪→兵庫→岡山とコロナ西進してたが、今度は東進か?
どっちが事実なのよ。
ヨシムラが怖いから大きな声で言えないワケなの?🤐
おかしいと思ったら自分の意思で正していきなさい。
大阪マラソン待ってたら2月よ。😤
やっぱり言い出しよった(^_^;)出しても絶対に抑えられへんから!無意味、悪影響しかないから!
京都新聞と神戸新聞のお考えがよくわかりますね。
今日にでもしてくれ

兵庫県が「 週内にも正式決定
その後テレビ見ておらずで分かりませんが
その吉村は兵庫に合わせるような…。
維新は五類に下げる提案をしていたにも関わらず…。
はい、アホです👎
兵庫県知事! 「まん延防止」がどうとかいうよりも、西脇知事の「そちらさんがそうするなら、うちも合わせます」がなんとも歯がゆい。
けさ気になったニュース。きのう大阪吉村知事が「京阪神で足並み揃えて」とか言ってたけど、それに反する形で兵庫単独でってのは、維新系知事同士で何か意見の衝突があったのかな
おはようございます☃️

元彦は蔓防要請の為に捨石にされたと思います。あれだけ批判した蔓防を自分から要請したくないので、他府県知事から要請されたから仕方なくって形を吉村か取りたかっただけだと思います。しかし会議が終わってすぐに要請決断とか、馬鹿なの?
早速日和るかも、という記事。
さて、どうなるか。
早速逆の報道も出てきました。
もう日和そうてすが、果たしてどうなるか。
政治家としての胆力に欠けますね。
兵庫県知事は。
やめてくれ🙏
兵庫よ…
追伸。

2022/01/19 21:20

兵庫県の斎藤元彦知事は19日、「オミクロン株」の感染急拡大に伴い、政府に対し、コロナ対応の「まん延防止等重点措置」適用の要請を検討していることを明らかにした。週内にも正式決定する。
兵庫県知事が、今日何もしてくれないことを祈るばかりですが、なんか要請出す路線みたいな記事神戸新聞出してきました。
ありゃ?大阪京都兵庫は考え方が新型だなぁと昨日思ったんだがそうでもなかったか?
さいてょ知事、故あれば寝返るのか!?
言うてる舌の根も乾かんうちに、兵庫が裏切るの巻。
残念です。兵庫が裏切りました😭
どこからの圧力ですかねぇ。
これ本当ですか?
は?昨日の京都新聞の記事はなんだったのか。
ぬか喜び。
朝令暮改というやつか?そんなに弊県やばいん?
おいおいおい!
つい数時間前の大阪、京都知事とのオンライン会合で現時点では見送るって言うてたやんけ!

この数時間後の裏切りは何なん?

どこからか圧力かかったんか?

ある意味、井戸以下やわ…

幻滅した💢
なんですかこれは?
他都県と同じ轍を踏むおつもりか?
その日の晩にこんな記事が。
他都県の知事ら変わらんのか😩
維新のクズサイドの神戸知事は結局、大阪にアタマ押さえられて今は様子見だけど、持ちこたえられるわけがなかろうから予防線張っているって認識でええんですかいな?
はい!アホ宣言(笑)🤣
何故飲食店や宿泊施設が対象なの💢
しっかりと2千人規模の追跡調査したの?
去年だって飲食店宿泊施設に規制かけても感染拡大したやん💢
ワクチンパスポートとかの制度使うとか
有るやろ余りにも無策過ぎ
救い難い💦
兵庫県知事、こんなこと言うてます。
え?
「京都、大阪、兵庫の知事、まん延防止措置を現時点では要請見送り」
だったのでは⁉️
会合から数時間で何があった?
どっちなんだいっ
(CV:なかやまきんに君)
夕方の話と違ってきた?

混乱ぶりがわかりますね。😊💕(◞‸◟)
アホがまた1人加わった…(ー ー;)
アホー
京阪神いずれかの府県が重点措置の適用を必要と判断した場合、3府県で一斉に要請する方針を確認
なーーんや 普通の知事やったんか
兵庫県も維新に潰される🤬
京都新聞と神戸新聞の記事だと神戸新聞の方が遅い時間なんだよな。3県協議は何だったの?何が正しいの?って?なっている。
あっ(察し
油断大敵でした😔
はい馬鹿、バカの極み。期待しないほうがいいわこんな無能知事共
何で?
感染者数だけで判断するなよ。
入院者数、重症者数、死者数も考慮するべきです。
京都、大阪、兵庫の知事、まん延防止措置を現時点では要請見送り(本日の京都新聞の報道)




もうワケワカランくなってきました。
「この感染状況が続けば、週内には県として要請の判断」 ←3府県で責任を押し付け合ったせいで、関西3府県だけすっかり出遅れてしまった。

関西広域連合がなければ3府県とももっと早くに対策できたはず。広域行政の無責任ぶりが浮き彫りになった一週間だったように思う。
あ、/(^o^)\
ええっ??
まぁこの程度の人間でしょ

井戸より安いくらいしか見どころ無し
これしかソースが出て来ませんが、兵庫県から何か情報が漏れた位しかわかりません。
いや待てなかったの早い
……いったいどの情報が正しいんだこれ
あーーー😫
やっぱりこの人が知事になったのが失敗😩!!!
吉村さんの言いなりなんやと思ってたけど寝返ったのか😱
🧠め…☠️
なんだよ、さっきの記事とちげーじゃん
ダメだこりゃ〜
😭😭😭
お膝元が…
ん?
3府県で見送るってオンライン会談してたのに、その後出すって言い出したの?
なんだぬか喜びか。
そんな中、こんな報道もされたりで「明言せずにどこまで粘れるかゲーム」みたいな?
裏切りだあああああ…
と言うことは大阪にも適用されるってこと?

新聞NEXT | |
はあ?
大阪、兵庫、京都揃ってやらないんじゃなかったの?16時の京都新聞では揃ってやらないみたいな記事出てたけど。
やっぱ維新てやること違うよねー
足並みも揃ってないしダメだこりゃ
結局こうなる🤦‍♂️
まあ県知事選誰に入れも
こうなるんだろうがな🤦🏽
今頃吉村・松井にめっちゃ怒られてるんやろな
なんか情報が錯綜してるんだけど、するの?しないの?要請するなら足並み揃えてって言った矢先、兵庫が要請??
どっちなんですか?裏切り者?
やはりちょっとだけ先延ばしになる感じですかね…
これでは比較出来るかどうか
兵庫が早速裏切りましたね。
えっ? さっきのニュースで大阪・京都と足並み揃えるって言ってたんちゃうん⁉️
🛳
これっすこれ。
どっちが正しい報道なのか…
余計なことすんな。クソ。
これが最新かしら?
情報錯綜、二転三転。
え?!夕方兵庫、大阪、京都で見送ったのに??
『コロナ対応の「まん延防止等重点措置」適用の要請を検討していることを明らかにした。週内にも正式決定する。』
裏切り者め!
えー。
えっ?
兵庫の知事とか早々に1抜けしようとしてるやん。

というか地方自治体の首長が隣の知事が言ったから皆でお手々繋いで渡ろうとかさ、完全に自治権というか行政権放棄してるやん。
それってさこの関西の3府県の知事は誰がなっても同じって事よな?
要る?そんな知事
やめてくれー、、、
足並みを揃えるとは
京都、大阪、兵庫の知事、まん延防止措置を現時点では要請見送り
あらら
ホンマこいつは…
タイトルとURLをコピーしました