メディア記事

補正予算「食材費対策ない」 首相にグサリ 声荒らげ反論

バズる指数ピーク 153

 twitterコメント 59件中 1~59件
国民の生活を守れない岸田政権、国民より政治家の自分だけ守る岸田
もっと怒鳴れ野党!この無能野郎に!
値上げは嫌だが、最近の価格上昇は仕方無いかも。日本人は物価上昇嫌い過ぎで、それが給与も上がらない原因では。食材費対策より、所得上げる対策のほうが良いのでは。
この人達は物価上昇とは関係のない生活していらっしゃるから 庶民の気持ちなんぞ知ったこっちゃ何でしょうよ
泉さん、なかなかやるじゃん

ボロボロだね岸田政権
はやく不信任案出しちゃえ
犬発言でも特に反応がないとはまだなめられている証拠。れいわもここまで来るぐらいに何か追い詰める質問が欲しい。
「「補正で対応したのかを聞いているのですよ」との泉氏の問い直しにも「再三申し上げている通りだ」などと正面から答えず、」
「「総理は『補正は万全だった』とおしゃるが、それなら今深刻な食材費の値上げにはどんなを対応したのか」。そんな泉氏の質問に首相は突然、「昨年11月には緊急経済対策を立てて…」などと補正予算以外の施策を持ち出して「トータルでは万全だ」と反論した。」
「前日に成立した補正予算を巡り「食材費値上げへの対策がない」との指摘が「グサリと刺さった」(自民党幹部)と見られる。」
日本の一人当たり所得って変動はあっても20年前くらいから横ばいなんすよね笑その状態で昨今の円安、インフレなので、世代あたりの可処分所得は減る、というか、一億総貧困社会に向かってると言われています!笑
補正予算「食材費対策ない」
国民をなんだと思ってるんでしょうねぇ…
これか?? この仲間か?? 岸田文雄も。
そりゃ何もしてないから、答えようはないわな💢
全国民に給付金出すタイミングが
本当の意味で今だろ‼️
物価値上げが、国民生活に直結している今に給付金を出す本当の意味があるだろ‼️
オマエは、救いようの無いバカ‼️
自民党は岸田を降ろすべき‼️
正論なのだけれども、これを「弱点と新たな攻め口」と捉えるのは如何なものかな
ブラッシュアップできないものはただの野次以下の罵詈雑言
まともな対案を出しなさいよ
話を聞くって設定が…
日本の国会は、バカとバカが叩きあうだけの場所。
食材費への対策無いの???マジで???
国民生活に感心がないから、図星をつかれるとイラッとくるんだろうな。野党は国民の視点で政府を質しているのに、権力側の視点で防衛費増額を煽るマスゴミの正体は何なんだろう。野党がしていることは、本来はお前らマスゴミの仕事であることを理解しているのか
立民は批判するだけの政党ですね。
手下の作文ばっか読み上げてるからそんな揚げ足取られてしまうねん💢
まずは目先の現状を把握して、ガソリン税のトリガー条項凍結解除して、縛り無しの一律給付金出したらどうよ😤🤬💢💢💢
めが!
消費税廃止すれば毎日10%オフ簡単でシンプル!
私達は地産地消をして食費を少なくしている。これからは電気の地産地消を計画している。
国民のための政治をやってないって事
いや政治が出来ないんだよ

終わるよ庶民の生活が
選挙に行かない人
行って自公維国以外の、国民のために政治をやろうとしてる党に票を入れるだけ
あれもない、これもない、ないないづくしの補正予算。
いつも逃げる自民党
自民推しの国民は、これでええ思ってる事がわからない
馬鹿なのか鈍いのか?
過去で思考停止してんだろうな
返事はいつも的外れ
どうか?って聞いてる事に対する答えを返さない
これを馬鹿自民推しはヨシとして、判断が遅れた事を野党の責任にして逃げるんだよな
一番駄目なのは、この馬鹿国民
そんなものはない。
的を得た攻撃ならボロを出す。野党は、くだらない環境、原発再稼働など、放っといて経済回復に集中し、財源確保ストーリー(増税)を突っ込む戦略を持て!!
バカだなぁ

せめてキッパリと『他の施策で十分対策しているので補正予算には入れていない』

と言えばええねん
それが将来的に正解かどうかはおいといて

自分が責任持つ施策に対してフラフラ答弁とか情けないわぁ
岸田政権って、国民の命と暮らしを守っていかなければならないとか言ってるけど、おそらく、国民なんて、どうなろうと知らんがな!って言うのが本音だからね!知らんけど!
これで、よく日本の首相がつとまるな!
自公、維新何かに票入れたら餓死するw
自民党というのは、上から下まで頭の悪い輩で構成されているから、まともな答弁は誰一人できない。官僚の作成した原稿の棒読みが関の山。衰退国、日本の象徴だ。
法人も個人も何のために税金払ってるんだろうなー。
予算枠を確保してないから反論も声を荒げるしか出来ないんだろうな。
年とってキレやすくなったただの無能。
補正予算で物価高対策万全❓
毎月の生活費全てが値上がりし続けてるのに給料は上がらない減税はしない一律給付金支給もしないでは国民はどうやって生活すればいいんですか❓何の為に国民から税金徴収してるんですか❓何の為の政府なの❓岸田総理‼️ふざけんな💢
日本人は政治に興味はないが食い物が激怒スイッチだから選挙前に対策しないと大変なことになるよ?
「総理は『補正は万全だった』とおしゃるが、それなら今深刻な食材費の値上げにはどんなを対応したのか」。そんな泉氏の質問に首相は突然、「昨年11月には緊急経済対策を立てて…」等と補正予算以外
と大石議員は発言!🎉
これの、どこが「万全」なんだ? 手取りも、変わらないし、うまいもん食えてりゃ、わかんないよな。
岸田はもう限界かな?声を荒上げるのは岸田の弱点を突かれているかである。岸田に首相の資格、器をみても資格がない。国会答弁をはぐらかすのは国会軽視しているから、急に弱点を突かれると慌ている岸田
トータルで失格だと思います。

(記事より)質問に首相は突然、「昨年11月には緊急経済対策を立てて…」などと補正予算以外の施策を持ち出して「トータルでは万全だ」と反論した。「補正で対応したのかを聞いているのですよ」との泉氏の問い直しに……
あのメガネかけてデスノート持ってるワンワン、わたしの財布をずっと見つめてるの…
ざいむしょうのきょうけん、きしだ犬っていうの。財布に食いついてくるから逃げて!
そんな立憲も消費税は「時限的減税」止まりなんだよねぇ…
たまには仕事しろ
子供の言い訳しかしゃあせん
岸田には何も出来ない
自民党には政治は出来ない
取り巻く金魚の糞党もだ
言われて、こういう反応でしたのね?

岸田首相

酷いですね

2022年6月1日(水)
消費税減税にも踏み込まず、これからの値上げラッシュへの対策も実施しないままの首相が「万全」なんて言わないで欲しい。
言う資格はない。
“前日に成立した補正予算を巡り「食材費値上げへの対策がない」との指摘が「グサリと刺さった」(自民党幹部)”
自民党はもはや日本に必要ありません
今年度の予算、今すぐ考え直して!!!
所詮は?

地元が豪雨災害中に
赤坂自民亭だからな?
わかりやすい人だ。
食料や必需品に関しては消費税を思い切り下げるか一時的に撤廃すべきだろう。
金は生きていくために必要なモノだが、同時に概念でしか無いというのも真実だ。
ここで与党が物価高騰対策について効果的な具体策を打ち出さないなら参院選は自民に投票すべきじゃないだろう。
食材費の対策はない?補正は万全だった?どのように対策を練った?何もしてないよね?無期限毎年毎月の一律給付金の支給が一番効果的だったと思う。
そもそも眼中に無いから、ある訳ないんだよね😒
国民を救う気が無いんだから😩
タイトルとURLをコピーしました