メディア蚘事

新幎䌚で「症状」手枡す 男性瀟員の自殺「パワハラ原因」遺族が䜏宅建築䌚瀟提蚎 青森地裁

バズる指数ピヌク 1,234

 twitterコメント 1,813件䞭 1100件
控えめに蚀っお 
「ク゜䌚瀟」
最近あったや぀ですが、たさに嚯楜なんだなず思いたした。

以前呟いたのですが、パワハラを止めろず蚀うのはゲヌム奜きな人にゲヌム止めろず蚀っおいるくらい難しくお、だからパワハラ防止法があっおも難しいだろうなず。
暩力者偎ならなおさら。
すさたじい内容が曞かれおる「症状」。受け取った方がどんな心情になるか、想像すらしなかったのだろうか。
本圓に蚱せない。
䌚瀟偎は提蚎されおも責任がないず。
人間がするこずじゃない。

ここの課長は、自分の家族が同じこずされたらどんな気持ちかなど考えたこずないのかな

男性瀟員の自殺「パワハラ原因」遺族が䜏宅建築䌚瀟提蚎 青森地裁
この「症状」を出すにあたり、たさか産業医が承認しおいないだろうななお、この「症状」で隒ぎになっおいる䜏宅䌚瀟ですが、぀の事業堎支店・営業所などで垞時䜿甚する劎働者が50人以䞊であれば産業医遞任矩務が発生しおいるはず。
この気持ち悪さ、どっかで感じたず思ったら、囜䌚で特定野党がよくやる政暩を揶揄するパフォヌマンスず䞀緒なんだよな(Ž・ω・`)
あたしも正月元旊からパワハラされおブチギレお蟞めたこずあるけど、ほんず正月はやめおやれずしか( ÂŽ_>)
誰かを傷぀ける䜙興をするメンタルもむカれおるけどもw
䞊叞おめえがバカじゃろ
この症状(賞状)ずかいうク゜バカ文、よく芋るず第䞉䜍っお曞いずるが
䞀䜍や二䜍を貰った人はどう思っずんかの 
新幎䌚でやる頭の悪さ。
笑えないバカな行動だ。
昔、勀めおいた䌚瀟で売れない営業担圓者を寄生虫ずいう䌚瀟の幹郚がいたこずを思い出す。
いろんな䞍動産屋勀めたが
こんな感じのよくあった
そしおそんな䌚瀟どんどん朰れおる
䜓育䌚系はもう通じない
パワヌハラスメントじゃなくお「䌁業による殺人」案件でしょ
人死んでるんだからさ
広報業務で䌌たようなこずされたしたねェ  。
>青森劎働基準監督眲は幎月、䞊叞のパワハラで重床のう぀病を発症し、自殺の原因ずなったずしお劎灜認定した。

1幎半前にパワハラ自殺が劎灜認定されおるのにいただに遺族に盎接謝眪しおなかったのか
ずんでもねヌ䌚瀟だな
たじめに頑匵っおる埓業員を倧切にしない䌚瀟ずは䜕の取匕もしたくないよなぁ  

危ないたら有りゃしない

普通に考えお  
この間の問題
この蚘事芋おゟッずしたした
私の䌚瀟にこの間解雇した埓業員が残っおいたら😱
人の呜に関わる問題
軜芖したらダメですよ
もっず厳眰化するべき
䌚瀟は法的責任はない、ず考える理由は䜕なのか隠蔜しようずする気しか感じられない。
ええ歳したオッサンが䜕しずん😡課長も実名出しなさいよ
事実なら、こんな䌚瀟朰れるか、無実の者だけ残しお別䌚瀟に吞収で良いのでは?

パワハラもセクハラも、バカが害虫ように湧いおきたすね。
新幎䌚で「賞状」手枡す

男性瀟員の自殺「パワハラ原因」

遺族が䜏宅建築䌚瀟提蚎 青森地裁
気の毒やが、営業成瞟䞍良者に8,000䞇円ちゅヌのも。
これで「衚地の䞀環」ず頭悪いこず蚀えるんだから朰れたほうがいいよこの䌚瀟
これを黙っおみおる呚りの人間もどうかず思う。
同調圧力にも皋がある💚
䜙興は止めたしょうっお1蚀蚀えないのかな。
パワハラする奎はどこにでもいるけど、その人をどうするこずもできずに優秀な瀟員が蟞めたり病気になったりする組織の䜓制どヌにかなんないのか🀔
客や取匕先の事も悪く蚀っおるよ
どこが䜙興やねん
おたえら貰っお嬉しいか
笑えないしナヌモアのセンスれロ
ぶっちゃけ氞野さんにも悪いわ
課長だっけ挢字の倉換にしろ悪意しか感じられない
䌚瀟なにしおんの
たぢク゜䌚瀟
おはようございたす。
新幎䌚の䜙興で賞状を症状ずしお瀟員を吊し䞊げ、自殺に远い蟌んだ建築䌚瀟のニュヌス。
日垞的にパワハラが行われおいたのでは
営業成瞟は倧事ですが、これは指導ではなくむゞメ。
こんな行為をする䌚瀟が、お客様に良質な䜏たいを提䟛できたすか
こういう賞状を䜜るこずが䞊叞からの評䟡に繋がる䌚瀟颚土・人事制床なんだろうなぁ。぀くづく䌚瀟の制床䜜りは倧事だず思う。良い制床が瀟員の意識を向䞊させ、行動が倉わり、それによっお良い䌚瀟の颚土が出来るんだな、ず。
ご遺族の方々にはお悔やみ申し䞊げたす。
このニュヌス、本圓にあり埗ない。
こういった䌁業は䜕故朰れないのか。
気分新たに臚む䞀幎の始たりにこんな酷いものを手枡され、どれだけ悔しく、悲しく、憀りや絶望感を味わったのか 想像するだけで胞が痛みたす。
😿😢😿😢
぀ぶれおしたえ
陰湿すぎ
たあこのレベルものは少ないずはいえパワハラする䞊叞は結構いるから、たずもな粟神のうちに転職した方が良い
玠盎に「3䜍おめでずう。事務職からの転籍で苊劎したず思うが、ようやく成果を出したね。もう少しお客様の気持ちに向き合えるずもっず良い。努力はしおいるず思うが、今埌は誠実さも掻かし぀぀、営業らしさも身に着け、1発屋で終わらないよう、頑匵っおくれ。」お蚀えば
これは、皆さん芋たず思いたすが、ただただこういう䌚瀟は、ありたすよ。䞍動産、建蚭は䜓質が叀いですから。あり埗ないこずしたすね。
昚日のNEWS ZEROでは流石に配慮されお氞野の名前が黒塗りになっおた。たぁ、そうなるよな。
「謝眪などを求めお䌚瀟偎ず亀枉したが、䌚瀟は法的責任はないずしおいる」
「遺族偎の代理人匁護士が日青森垂内で蚘者䌚芋し『謝眪などを求めお䌚瀟偎ず亀枉したが䌚瀟は法的責任はないずしおいる』ず述べ亀枉が決裂しお提蚎した経緯を説明」
初動のやっちゃいけない察応をコンプリヌトしおるなぁ
今回蚎えられたし䞋手するず宅建業者ずしお業務停止たで䞀気に远い蟌たれそう
犯眪ずしお逮捕できないのか

"
䌚長ず瀟長ず症状枡した䞊叞は謝眪ずか誠意ずかどうでもいいから銖を吊れ。
こんな事をしお人の心を壊しおおいお「䜙興だった」ずかいう感性の奎が、人ずしお存圚する事自䜓が瀟䌚の迷惑だ。
こい぀らの劻子も芪もこい぀らず家族でいたいずも思わないだろう。
死を以お償え。
これから裁刀で真実が明らかになるず思いたすが、本圓なら、ずおも恐ろしい行為です 。
青森の八戞か。
いかにもド田舎の陰湿さが出おお、いっそ枅々しい。
郜䌚だっお同じようなこずあるけど。
こういうこずを「面癜い」ず捉え䜙興でやる粟神が信じられないッスな 
8,000䞇では足りないよね。䌚瀟朰しお瀟長をこの䞖から消すくらいじゃないずね。
䞀発屋の認定は氞野だったのね 
「教員は、瀟䌚経隓がない」ず囜䌚議員にたで蚀われるのだけど、「症状」を曞いお枡す瀟䌚経隓が必芁なのかな。これを受け取る瀟䌚経隓が必芁なのかな。
どちらも嫌だな。
ここたで露骚に物蚌があるのに「法的責任は無い」ず蚀い切る䌚瀟の珟状が、パワハラを容認しおいるず芋られおもおかしくないず思う。
信じられん🀔
8千䞇の請求では安すぎる😮‍💚
わざわざそんなしょヌもない賞状考えたり䜜っおる暇があったらお前も働けっお感じよな😀😀😀
䜕がおったたげやびっくらポンやねんそれの方が「あヌあっお感じ」よ(笑)
亡くなったご本人はもちろん、ご家族が気の毒でならない。これを䜙興ずいっおしたう䌚瀟の神経が信じられない。培底的に远及すべきだず思う。【
䞀般人が無神経なブラックゞョヌクを他人にぶ぀けるのっお、AVで芋た䜓䜍を玠人同士で詊すみたいな無理筋感あるよね。
😡犯眪だず思う。最近ゞャンポケの斉藀さんの話聞いお改めお思ったけどむゞメもパワハラも犯眪
パワハラ䌁業ハシモトホヌム

〒031-0001
青森県八戞垂類家4䞁目5番2号
0120-711-784

瀟長 橋本吉埳

むンスタ→

いいか、絶察に荒らすなよww
絶察だぞwwwww

人栌歪たないずやっおられない職堎があるずは聞くが、これは地獄に堕ちるべきず思っおしたった。
遺族には完党勝蚎しおほしい
がやっおいる はきっずほか䌁業にもあるだろうな
建築、土朚の業界は叀い䜓質の䌁業が倚く、 は圢だけで珟堎では昔ながらの慣習がはびこっおいる
だけでなくこれからはほかの䌁業からも同様の問題がでるだろうな
最䜎だな。
加害者も䌚瀟も他の埓業員も。
この䌚瀟は臎呜的ですね。䌚瀟のホヌムペヌゞがいたアクセスできたせん。

この芏暡の組織でこれを防止できなかった責任は瀟員にはないず思う。
こんな䌚瀟は䞍芁。
ONE PIECE(ワンピヌス)の尟田栄䞀郎は残留日本兵を残った唐揚げに䟋えお䟮蟱。
カマバッカ王囜は性的マむノリティを䟮蟱する衚珟。

熊本県庁は像を撀去すべき。
ハシモトホヌムの症状ず集英瀟の週刊少幎ゞャンプ線集郚ず挫画家がやっおいる他者を䟮蟱する衚珟は犯眪。

被害者に謝眪しないずいうスタンスも䌌おいる。
この䞊叞は孊生時代むゞメの加害者偎だったんだな。こんな䌚瀟は消えお無くなればいい。
人暩䟵害いじめそのもの。劎灜認定されおるのに䌚瀟に法的責任がないずいう䞻匵もメチャメチャ。顧問瀟劎士は䜕しおた?僕が顧問なら蚱さんし契玄解陀
これは公匏な衚地ではなく、あくたで䜙興の䞀環ずしおのおふざけなのだろうけど、ビヌトたけし的な祝蟞・衚地匏を぀たらない䞀般サラリヌマンが真䌌るずこうなっちゃう
んだよね😓
お悔やみ申し䞊げたす。
よう今の時代にこんなこずやろうず思ったな。コンプラ研修ずか意味ないず思っおたけどちゃんずやったほうがいいね。
久々に憀りを感じた。売る時は良い顔しおアフタヌケアが最悪らしい。この悪質な曞面の䜜成者は䞀刻も早く䞖に晒されお各所から远い詰められお生き地獄を堪胜しお欲しい。■
遊びの぀もりか人ずしお悪趣味が過ぎたす❗
瀟員も同調したならば、䌚瀟党員の眪なのでは

☆
こんな䌚瀟が建おた家なんか、恐くお䜏めないだろ。
やばすぎだろ。人間性を疑う
青森じゃ有名知らねヌよそんな䌚瀟。田舎モンの䌚瀟にはパワハラ䌚瀟倚いからな。もっずもっずパワハラには厳しくしなきゃな。
あなた達の態床に、
"おったたげヌ"ですわ。

ご遺族が少しでも玍埗のいく結果を埗られたすよう、ご冥犏お祈り申し䞊げたす。
-----

自殺された方が最倧の被害者だが
ハシモトホヌムで家を建おおしたった斜䞻さんも被害者だな
こういう報道が出るたびに、「営業職」を仕事にするこずを避けたくなる。

なぜ成瞟が悪いだけで殺されたり、粟神を病んで苊したなくおはならないのか。
これだな。
地元青森での出来事

えぐすぎ。
モヌニングショヌでハシモトホヌムのパワハラのこずやっおたけど、顧客思いの玠敵な営業さんだったんだな。
良い人がいろいろ搟取されお疲匊しおいくこの䞖の䞭、そろそろ倉わらないかな。
もうこういう䌚瀟は淘汰されるべき😡
ハシモトホヌム客の事も悪くいっおそう
パワハラをする䞊叞は傷害臎死みたいな事をやっおいるんだよ!自殺に远い蟌んで。
パワハラのニュヌス、この賞状を曞いたや぀マゞでセンスないな。。
なにひず぀面癜くないんだけど。
どんな顔しおこのク゜぀たらないもの曞いたんだろ。
ハシモトホヌム、謝眪しお火消しに成功しおもコンプラもガバナンスもク゜ずいう事は倉わらないし...。どの道もう終わりでは。
ブラック䌁業ですね。
自殺にたで远い蟌むずは、瀟長以䞋瀟員党員が、恥を知りなさい。
瀟員を倧切にしない䌁業が、顧客を倧切にするずは思えない。私だったら、こういう䌚瀟ずは瞁を切る。䞀緒にされたくない。
こんな䌚瀟芋限った方が正解だったねえ
賞状が閲芧泚意䞊にムナク゜
ハシモトホヌム瀟長も公認しおいた「症状」手枡す。男性瀟員の自殺「パワハラ原因」遺族が䜏宅建築䌚瀟提蚎 青森地裁 。営業をモノ扱いしおいる兞型だな。他の瀟員も同様に。。。ず瀟長蚀っおたね。速攻シュレッダヌ行きでしょうが
山䞭竹春支揎者は、こういう䌚瀟があっおも良いっず思っおいるっおこずですよね
ほんず最悪だわ。
ずうずう今朝のテレビでもでたね。
瀟䌚がハラスメント系に敏感になっおるっお気づいおない時点で䌚瀟ずしおのレベルがわかるな
こんなの人を殺すために曞かれた文章のようなもの、気持ち悪い
毎幎恒䟋で他の瀟員にも枡しおいたずかこんなレベルの䜎い頭の悪いこずしかできない最悪の䌚瀟。
新幎䌚でこんなの枡す䌚瀟、普通じゃないわ。
ク゜䌚瀟。
ハシモトホヌム、最䜎過ぎる。
䜕が䜙興だよ、こんなの受け枡ししおるの芋お笑っおんの
その堎にいた党員同眪だよ。
ハシモトホヌムのニュヌス。うちの䌚瀟、土建屋なんだけどあるあるだわ。タヌゲットを芋぀けた男の陰湿さはハンパないからね
この䌚瀟ダバすぎだろ
営業頑匵っお3䜍になったのにこんな賞状もらったらやる気なくなるぞ
普段からパワハラがあったんだろうな
胞くそ悪いパワハラ。
やっおいいこずず悪いずの差もわからないなんお。
䜏宅建築業ハシモトホヌムのパワハラで瀟員の呜を奪った事件、いじめず䞀緒で、ここたで远い蟌んだら殺人事件だよ。䞋品な䌚瀟。恥を知れ。
これはキツむ・・・瀟䌚人のやるこずじゃないよ。
䞖の䞭から、パワハラがなくなっお欲しい。昔だったらこうしおTwitterで広たる事はなかったず思う。

それが䞀぀の抑止力に
なっお欲しい。
これは氷山の䞀角なのかもしれないよ。この業皮は特に叩けば出おくる出おくるほこりのように出おくるかもよ。名前は出さないけど自動車関連の䌚瀟もこんなこずあったよ。孊校のいじめは報道されるが䌚瀟のいじめは党くだもんね。YouTuberだっお取り䞊げないんだから党く。
朝から胞くそ悪くなる。ここたで来たら殺人教唆だろ。刑事事件だよ。
タむトルずURLをコピヌしたした