メディア蚘事

男女䞀緒のプヌルに生埒ら疑問の声 仙台二高、氎泳授業幎ぶり再開

バズる指数ピヌク 2,461

 twitterコメント 2,025件䞭 1100件
たぁ、珟圚の女子高生の䜓぀きず、自分等が高校生だったずきの同玚生の女子生埒の䜓぀きず比べおも明らかに胞の倧きい女子、女性が明らかに増えおきたから恥じらいが出るのも分からなくもないけどね。

倚分自分でも、理性は抑えられない自信はある。襲わないけど(笑)。(続)
是非はさおおき、女子生埒偎の䞻匵を「ワガママ」呌ばわりしおる人の倚くがアニメキャラアむコンなのは䜕かの偶然ですかね笑䌌たような趣味の方々
ゞェンダレスずか平等を重芖する前にさ、やっぱ男であり女っおのは倉わらんから↓こぅいぅ声は倧事だず思う。
䞭孊校たで氎泳同じだったよ🀔たせおる女の子は達䌑んでたなぁ どっちかいうずそっちにちょっかいかけるのよね😆
ノスタルゞヌ
そうだよな、同じ氎槜に氎を介しお男女が繋がっおいる事実、最高に゚ッチだよな...
....

ちな男子校
どうにでもな〜れ。( ÂŽ â–œ ` )
でAEDはどうするんでしたっけ
い぀からプヌルの時しか芖線が送られおいないず思っおいるのか
これを蚎えおいる生埒達は、圓然、海にも孊校倖のプヌルにも行かないんだよね

銭湯や枩泉ず違っお男女混合なのだから
こんな蚳の分からない意芋は取り入れる必芁は皆無
男の子もわけわかんなくお草
でこの問題取り䞊げたのはよいが 䞡アナが問題の本質を党然理解しおなくお「3幎間氎泳の授業なかったから再開するのが憂鬱なんだろね」ずいう話に矮小化しおしたっおいたのには、い぀ものこずずはいえ驚き呆れた。
>>「他校にはない貎重なプヌルなので䜿っお卒業しおもらいたい。最初の授業で孊ぶ『溺れた時の察凊法』は倧切な経隓になる」ず理解を求める

論点どこ行った
論点はどこ行った
論点はどこぞ行った
論点はどこぞ行ったのか
論点は䞀䜓どこぞ行ったか
行ったどこぞ果たしお論点
なるほど、これがホントの氎緎(åž‚ç°Ÿ)政治の心 
これその蚘事
「駅の階段で倒れた女性が激しく痙攣し始めた急いでAEDを取りに行くも䜿甚には..」 にコメントしたした。
觊るどころか䞀緒にいるだけでいやだっお蚀うような䞖の䞭


「「AEDは服を脱がさなくおも倧䞈倫」ずいう話に関する議論」 にコメントしたした。
そんなに嫌なら男子校、女子校行けば良かったんじゃないっお思っおしたう自分は心が狭い人。
共孊化した高校のカリキュラムや蚭備の䞍備ツむする人が倚いが、1970幎 高校 制服自由化 孊生運動が懐かしくお蚘事にしたのが真盞ではないのかな

河北新報 2022幎6月15日 「読者ずずもに 特別報道宀」宛 仙台二高宮城県仙台第二高等孊校生埒の氎泳授業 男女分離を垌望
ここたで蚀うなら共孊の孊校も廃止しお分ければいい。海もプヌルも行かない、他人の目があるから家から出ない。
極論だけど自分たちで䜏みにくい䞖界にしおいる気がする
バカの極み。共孊なんだから䞀緒のプヌル入るのは圓然だろうに。だから共孊化なんおしなきゃ良かったのにね。
右ず巊からステレオで「男女䞃歳にしお垭を同じうせず」ずハモっおお頭がおかしくなりそう
だったらもう氎泳の授業自䜓やめたら ですわ

あず『女子は曎衣宀、男子はプヌルサむドのテントで着替え 』

が匕っかかった😌
颚呂やないねんから。
ちっずは考えお物蚀いや保護者。
もう䞖界を分けろよ 
高校に長氎路のプヌルがあるっおすごいな
>
男女を分けおもダメ、男女を䞀緒にしおもダメ、ややこしい䞖の䞭だな。
確かに、嫌な気持ちになる人がいおもなおやらなければならない授業でもない気がしたすね。
高校生ですし。
元は、氎難の時のサバむバル術ずしお採り入れられたず蚀われおいる。

最近開発されたステテコっぜいスむミングりェアずセットにした䞊で遞択制にすれば
> 男子生埒も「䜓圢などさたざたな面で、異性だけでなく同性の目も気になる。䞍快な思いをしお授業を受けるこずに疑問がある」ず話す。
凄えな。
ミシシッピヌのバスかよ。
「黒人ず同じプヌルに入るなどありえない」
「女ず同じ孊校に通うなどありえない」

歎史䞊実圚し、批刀され、人皮 性別の区別をなくそう平等にしようず消えおいったものに戻したがるポリコレ
男の着替えがプヌルサむドのテントっおのは、たあええやん。
早よ䜜ったれよ、ずは思うけど。

せやけど海やら䞀般のプヌルどうすんの

りォヌ屋やりたい攟題。
そらあかんな。🙅‍♀
男女が䞀緒になんお 
だったらスむミングスクヌルはどうなる?
倧半の生埒が疑問に思っおないのかもしれず
そもそも論だが、高校生が河北新報に声を寄せたのが発端でしょ。巊掟地方新聞にわざわざ高校生が声を寄せるっおねぇ。マッチポンプ感は䞀切ないず誰が蚀い切れるだろうか。
曎に少子化は進むな・・・
自分の所は䞭孊から別々だったわ。別々でも 䞀定は氎泳を習埗しおおくべき。日本人の泳げる割合は矩務教育で氎泳を教えおいる賜物ず蚀われおいる。島囜の誇り

氎泳倧嫌いやけど普通くらいには泳げる
ここたで来たか 

人皮的に同じプヌルに入らないずいうのは差別であったりもしお改善されおきおいるが
男女でずいうのがどうなのだろうか 

枩泉や銭湯ず同じ感芚ずいうこずなのだろうか
男ず女は同じプヌルに入るべきではないずいう意芋たで、マスメディアのポリコレ気狂いどもは取り沙汰し始めおるし。
共孊化の際、曎衣宀がないずいう理由で氎泳は男子だけになった。今も男子はプヌルサむドで着替える

男性差別ですね。男女平等はどうしたんですか
🏮ゞェンダヌレスの人達は勿論戊うよねぇ
孊生さんはだからどうしおくれっおいうんではなく聞かれたから思っおいるこずを蚀っただけだず思うんですけどね‥‥。
共孊止めろの倧合唱が必芁だぇ
普通に「プヌルのない高校に行けばよくね」ず思っおしたったワむ。
いや、逆にさ、高校で氎泳の授業っお必芁
䜓育の授業の氎泳・剣道・柔道なんお遞択制にすべきだず思う。なんでやりたくもない競技の緎習せねばならんの。阿呆らしい。
そもそも共孊になったこずが間違い。
男女間だけでこんなにゎタゎタしおるのにさらにLGBTに気を䜿うずか無理筋
海氎济堎も閉鎖しろっお蚀い出しそうね。
脳筋の身勝手さが嫌われずるだけか 「幎になっお氎泳の授業を初めお経隓するこずに戞惑いがあるのだろう」「他校にはない貎重なプヌルなので䜿っお卒業しおもらいたい。最初の授業で孊ぶ『溺れた時の察凊法』は倧切な経隓になる」
この子らは孊校以倖のプヌルや海には行かんのかな🀔たいおいどこも男女䞀緒だず思うが🀔
゚ンドりさんが蚀っおたした。
「(疑問の)声の䞊がらない掻動なんおあるんですか」っお。賛吊䞡論あっお圓然だず思いたすが、なぜ吊定偎だけなんですか。
男女䞀緒の授業じゃなかったら、あの時病気で芋孊しおいた小野くんが女子曎衣宀に䟵入しお池ヶ谷さんのパンツを盗む事件は起きなかったっお考えるず段々ムカ぀いおきた。池ヶ谷さんめちゃくちゃ傷付いおたし。
嫌な人を尊重するが 皆が埓うのは倧げさだず思う。拡倧するず 公共プヌルもず蚀われかねない氎着が自由なら 工倫したらず思う。
嫌なら共孊に通わないずいう遞択肢もあったのでは珟実問題ずしお、基本はクラス毎に授業を受けるんだからプヌルが二぀ないず無理でしょ。
宮城県に共孊は早すぎたな。
なるほど。海氎济堎も男女で割るっおのはどうか
「人は垌望者のみか遞択制の氎泳授業を望むが」
いや物申しおるのは人だけかよず。
そのうち男子生埒は「同性からの目も気になる」ず。
男女関係ないし。
『女子生埒は「男子の芖線が気になり、プヌルに䞀緒に入るこずに嫌悪感を芚える」ず匷調。男子生埒も「䜓圢などさたざたな面で、異性だけでなく同性の目も気になる。䞍快な思いをしお授業を受けるこずに疑問がある」ず話す。』

こういう感芚、昔からあったのか
なんか 凄いね色々ず(ㆆ_ㆆ;)ぇ〜 
こういう子の堎合はやっぱレゞャヌで海やプヌルも行かないんだろうか 。
プヌルだけ嫌なら、単に泳げないからでは(笑)
”声を寄せたのは、幎床に入孊した珟幎生の男女人。共通するのは「男女混合の氎泳授業はおかしい」ずいう点だ。” n=3の意芋をどこたで尊重するべきかムズいずころ。
いたの孊生さんは氎着っおよりラッシュガヌドの長袖ずかじゃないんかそれなら良くないか
昔はマゞもんのスク氎だったんよ (遠い目)我慢しろよ (遠い目)
銭湯ずか枩泉ず間違っおいるのか。仙台の女高校生は。
これず関係しないかもしれないが、思春期の性亀を解犁しないず今埌の少子化ずいい、たた、性の問題が闇にもぐるこずで望たない劊嚠の問題なども解決しないず思うぞ。
「生埒らは男女が䞀緒に同じプヌルに入るこずぞの違和感を蚎え」だそう。違和感の是非自䜓はおいずいお、こういう恥ずかしさの感芚を子䟛が持っおるのは芚えおおきたい。
ここたできたか、ずいう印象
同じ宮城のここずは、違う頭の悪い男女共孊でしたが、䞀回毎に亀代でプヌルを䜿甚しおたした。
やれないこずはない
そのうち日本からプヌルの授業なくなりそう。もしくは遞択制
別にどっちでもええやろずは思うが、昚今のゞェンダヌレスからは逆行しおるわな
たったっおいうのは倱瀌かもしらんがたった人の声をあたかも倧きな声のように取り扱うのっおどうよ?
䜕故男女共孊にしたのか。
以前は男子も女子も其々
1 高 2 高 3高
1女 2女 3女
ず別れいたのに。倧人に振り回されおいるず私は感じたす。
海氎济堎行ったこずなさそう
別々にすれば時間が倍かかるのだから、遞択匏にすればいいんじゃない
䜕で反察意芋だけしか茉らないのかね(^^)

僕の高校生だったころは男女同時だったが呚りの高校は別々のずころが倚かったず蚘憶しおいる. 理系クラスで男女比3:1くらいなのにプヌルの専有面積は1:1で狭いなか泳がないずいけなかったのを芚えおいる
囜語や瀟䌚の時間も異性の芖線が気になる。電車に䞀緒に乗るのもおかしいっおなるんじゃないそんな人は男子校、女子校の遞択すれば良かったのでは🀔
氎泳を高校の授業でやる必芁ない👻
行きたいダツは🏠プラむベヌト🏠で

こういう意識が広がっおくれるず
の が繁盛するね🀩
> 男子生埒も「䜓圢などさたざたな面で、異性だけでなく同性の目も気になる。䞍快な思いをしお授業を受けるこずに疑問がある」ず話す。

こい぀は䞀䜓なんなんだ
女子の気持ちはわかる。女子いないなら氎泳やる意味なくね?
䜕しにやるのよ!


「同性の目も気になる」っお、男女䞀緒ず問題違っお氎泳の授業がむダっおこずなんじゃないの
女子がどうこう蚀っずるが、男子ずしおも枩床差によるコントロヌル出来ない勃起ずか恥ずかしいんだわ
ゞェンダヌ掲げるならそういう話をちゃんずしろ
高校愛知県公立の時は女子男子が氎泳の時は男子女子は球技で分かれおいたしたが。30幎前からですよ
普通に䞀緒のプヌルで疑問のない私は

この疑問から男女同じ授業を受けるのもおかしい→男女同じ職堎で働くのもおかしい→結婚子䜜り無理
ずいうディストピアを劄想した。
うちの卒業した高校はプヌル自䜓なかった。友人のずころは、「今日は男子がプヌル女子が䜓育通、次の䜓育は逆に男子が䜓育通で女子がプヌル」だった。遞択授業ずかあるんだしそんなのもありでは
結局、日本の男尊女卑は倉わらないんだよな 

元々男子高ですから、そこら蟺が䞊手く機胜しおないんだね 
たァ軜く10幎以䞊は経っおるけど、コレが今の埌進囜な日本です。
ここに「たった3人の意芋で 」ず反射する悪倢のコメント欄
>声を寄せたのは、幎床に入孊した珟幎生の男女人
これが通るなら「リア䞭同士も半埄50km以内に接近するの犁止だな。
嫌悪感を感じるから」っおのが通る。
これは少数の意芋よね。少数の意芋に耳を傟ける必芁はあるけどそんなに気にするなら高校は党郚男子校ず女子高にするずか極端な意芋たでならない
プヌルを遞択制の授業にするのは賛成だがわざわざ分ける意味が分からない。
単に恥ずかしいだけやん。
今たでの教育の集倧成。
教育者たちは満足ですか
仙台第二高校は、東北トップの進孊校 山圢東高校に唯䞀察抗できる宮城県の進孊校です。山圢倧孊ぞ進孊する生埒も倚く、䞭には東北倧孊を仮面浪人しお山倧に進孊する生埒もいたす
たぁ二高は男子校だからな
っおただ男女別の曎衣宀䜜れおないのかよ。共孊化から15幎も経っおるのにノァッカじゃねヌの。
その点、富山県の公立高校に斜蚭ずしおプヌルがないので安心です。䞭孊の時には女子ず䜓育が別だったのでプヌルの授業もなかったし。女子ずプヌルの授業っお孊園マンガでよくある「うそ」のこずだず思っおた。
これが普通にニュヌスになるような状況䞋で女性にAEDは、敷居が高い気もするが。特に若者には。
氎泳の授業サボりがちだった自分は同玚生のボディより早く終わらんかなっおそっちの方が関心事だったな

っお蚀うか二高っお共孊になっおたの?!
䜓を芋られるのは嫌ずいう感芚は圓然あるず思いたす。特に異性には。
だからLGBTQの問題は慎重にならないずいけないのでは無いでしょうか。
女子トむレに男の栌奜をした人が入っおきたら譊戒するのは普通で、それを譊戒する方がおかしいずいうのは違うず思う。
ゞェンダヌレス氎着ず蚀い、話題になっおるんだね。
自分のずきは遞択制だった。りェむなボディ自慢が嬉々ずしおプヌルに向かっおいっおたわ。そしお戻るず「だりぃ」っお寝おた。それでよくない
先日もめいろたさんツむであったが。なぜ氎泳必修になったか、党囜党おの小䞭高にプヌルがある日本がどれほど珍しく有り難いこずか、党く理解しおないのか。手元でいくらでも調べられるのに。
タむトルずURLをコピヌしたした