メディア記事

【独自】仙台に競馬観戦施設 JRA、中心商店街に開設検討

バズる指数ピーク 1,186

 twitterコメント 573件中 501~573件
馬券販売はないとな・・・新たな試み感あるわね
仙台には既に競艇普及施設があるから、そこがどれだけ競艇ファン獲得に貢献しているか確認して欲しい。
無料開放で馬券も売らずって意味わからん。
そんな予算あるならいい加減に無料でライブ中継しろよ
これはなかなか熱いね!!
ウオオオオオ…!!!!!…
馬券はネット投票で完璧だから、こうゆう施設面白いね☺️

さいたま市も作るか♫
WINSでもあれば、古町も潤うのに…新潟は下手くそ💢
馬券は販売なしって事は場外馬券売場じゃなくスポーツバーみたいな感じの施設なのかな?
馬券売らないって、どうなの(´・ω・`)?
馬券が買えないなら意味ない!!撤収!!
クリスロードか
なるほど、馬券の発売はないから難しい行政手続きとかはないのか🤔

近隣住民などの了解を得る難易度は変わらないだろうけど、キッズコーナーとか作って家族連れでも楽しい施設になれば良いね☺️
いや馬券販売しないんかーい
なるほど、場外馬券売り場にすると反対運動も起きそうだけど、これなら……?
仙台にもやっとJRA施設ができる可能性が!!!
楽しみです!

(マック)
虹ヶ咲学園競馬同好会としては、素敵なニュース
とりあえずわーい
場外馬券場売り場(なお馬券は売らない)

___
マジかよ 出来たら毎週いるわ
むしろ今までなかったのが不思議だった。水沢や盛岡にあって仙台にないんだもの。
しばらく馬券買わないうちに電話やネット投票が9割を占めるようになってたのね。毎週友人たちの分取りまとめて福島競馬場まで馬券買いに行ってた頃が懐かしいわ。
そんな比較的本場に行きやすい地域より、まったくもって隔離状態の沖縄にだなぁ…WINS作れって…。
いや馬券売ってくれよ
馬券売り場のない、純粋な「競馬観戦」施設が仙台のアーケード周辺にできるかも!?
馬券買わんでも応援できるし、買いたい人はpatで買えばいい
ずいぶん健全な施設になりそうで期待大
🏇
競馬場が出来るのかと思ったら観戦施設なのか。券売機導入したらゴミだらけになるからな🗑👋🏻
いや馬券売れやゴミ
>売り場を持たない全国でも珍しい施設
こんなご時世だもんなあ……
全売上の9割をインターネット投票で占めている事情から場外馬券売り場は設けず、20〜30代を中心に幅広い年代層の集客を想定している
これは投票所ではないからと反対勢力を押しきりやすいと考えたか。
仙台のパチ屋でバイトをしていた時に色々と聞いたことがあるけど、おそらく今回も無理でしょ。秋田のパチ屋とかも参入してる地域だからね。
面白い話だと思う。
けど、記事に「JRAの認知度向上を図る施設にしたい」とあるけど、ここでNARと共同して「競馬の認知度向上」という方向に出来ればいいのに…と思う。
仙台寄ってから水沢に帰るのもあり。
ほぅ…
ようやく仙台に観光施設ができるのか
馬券を売らない観戦のみの施設。ネットシェア拡大した今だからこそだし、問題になりやすいマナー0の爺さんとかは来ないはずだし。
仙台中心部に、JRAの競馬観戦施設開設が検討。
大型ビジョンでレース放映。
馬券はPATで。
放映だけだから、ハードル低いのか。
ほんと?できたらいいなぁ😃
無理やろ。また反対運動でポシャる。
仙台というところはそういうところ。
ウインズ、ボートピア、サテライトがない変な街。
>従来の場外馬券場とは異なり、売り場を持たない全国でも珍しい施設となる。
国分町があるんだから治安云々も何も無い気はするけど(^^;それはそれとして、仙台で馬券を買える施設が無かったのが意外だよね。大崎には岩手競馬設置の岩手&JRAを買える施設はあるけど。
画像を垂れ流すだけなら、博多にもそんな施設作れるはず。もう、スマホで馬券は買えるしね。
この発想はいいね。
仙台も確かそうだが反対運動でウインズ開設がNGになった街ならなおさら
一体どういう風の吹き回しだ
家族サービス中のパパさんライト競馬ファンがどうしてもレースをリアタイで見たい時にはいいかも🤔

私ですか?
ショッピングモールでもグリーンchウェブで見てます😇
これは興味深いですな。
新しい試みの動向が今後どうなるか。
大都市最後の競馬関連施設不毛の地。
馬券を売らないのか、売れないのか。なんか半端だな
【仙台の話題】 …
ほええええあえ(꒪ȏ꒪)
馬券売らないのは残念だけどキッチンカーとか露店出せるようにして欲しいね

SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
まぁ!実現したら
嬉しい!!
コメントが治安悪くなるばかりでワロた
なるへそ
どうせなら特別な時に紙馬券買える様な施設を作ってくれよ…
山田の郵便局~ヨークタウンんとこにWINS作る計画潰してから早数年
こんな中途半端なのいらない。
「電話・インターネットによる勝馬投票券(馬券)販売が全体の9割を占める中、従来の場外馬券場とは異なり、売り場を持たない全国でも珍しい施設となる。」
パークウインズのウインズ抜き?UMAJOスポットのモニター付き?記事からするとUMACA投票機すら置かない感じか
仙台に競馬がきたーーー!!!!
仙台は場外馬券売り場の設置の話は昔から有ったけど何故か反対派の力が強いから設置出来なかったけど映像だけならなんとかなるかな?
スマホポチポチして馬券買ってねっことか。
>電話・インターネットによる勝馬投票券(馬券)販売が全体の9割を占める中、従来の場外馬券場とは異なり、売り場を持たない全国でも珍しい施設となる
ウインズにしろ
勝馬投票券の発売を全く行わない施設とのことで、賭け競技全体で見ても初とはなる。
は?
馬券売れよ...意味わからんもんつくりやがって
わぉ!!
期待!!ワクワク🤩
ゲートJみたいな感じか
道頓堀にあったゲートJ復活望むわ
仙台中心部のアーケード内にこういう施設が出来るのは良いことだけど数十人から100人くらいの収容か。WINSと違い馬券が買えないわけだから実際の見込みを立てるのも難しいし妥当なところなのかな
ええなあそれ
仙台にWINS開設してほしいのう。
2021年でインターネット、電話での馬券購入者が97万人増加。

一体なんででしょうね····
場外馬券場?と思ったら、馬券は売らない入場無料のライブビューイング会場的な施設なのね
馬券の販売はしないらしい
タイトルとURLをコピーしました