メディア記事

【独自】仙台に競馬観戦施設 JRA、中心商店街に開設検討

バズる指数ピーク 1,186

 twitterコメント 573件中 201~300件
仙台にエクセルくらいあってもいいんじゃかと思うんですけど( ˘ω˘ )
博多や浜松にはエクセルあるんですが。
即PAT申込ブース作ればソッコーでスマホでやれますからね^ ^
電話投票で買えるからな
ウマ娘効果かね?
元々、かなり昔から仙台にJRA進出しようとしてたけど失敗したものねえ
仙台に出来ないかなーとか思ってたら計画あってたまげた
…ついでにミニライブができるようにしたらええ。
これと一緒にウマ娘カフェをやればいいと思う
場外馬券場でない新施設ですか。
コロナ禍での馬券販売がもららした副産物かもしれません。
宇都宮競馬場の跡地に、似たような施設作る予定があったの聞いたことある
松山にもできて欲しいわ〜
こういったビューイング施設、なかなかいいねえ。TOKYOにも大中小作ってください。
あと推し馬を追いかけてくれるカメラがほしい。18頭18カメラ別々で、パドックや返し馬を追ってくれるカメラが
某うまなムスメが走るゲームの影響かしら……?
結構キャパ少ないなあ。まあ今の座席予約や馬券購入の会員のみになるしって感じか。仙台って百万人都市なのに意外とウインズすら無いのか
これ考えた奴はめちゃめちゃ頭いいと思う、馬券を売らないことによってメリットしかないとは思わなんだ…
わかってないな。紙の馬券は紙の馬券で必要なんやで
仙台は公営競技施設過疎地なんすよね。
馬券販売無しなら色々とやかましい手続きも無くていいのね。
設備など余計な費用もかからなくなるから良いのでは。
wifiとスマホの充電設備だけは欲しいけど。
馬券販売せずに立地の良い場所の維持費用を稼げるのか?問題
ネットで買わせた方が管理費も安くなって税金も取りやすい。今後ウインズは無くなっていくんだろうな…。
どんな施設になるのか興味津々。
レストランやカフェでレース観ながら馬券はスマホで購入できたらいいよね。
うちはグリーンチャンネル契約してるから地元にできても行かないと思うけど。
コロナでさ 場外馬券場閉じてもさ 売上変わらなかったのよね。雇用もあるから急にいらんって事にはならんけど ゆくゆく無くなって完全にネット販売にシフトするかもしれんね。
仙台に!?
日本に競馬が浸透したのって
土曜競馬中継とか日曜のフジとか
ものすごく大きいと思います

日曜15時からやってる競馬番組は
日本人に認知されてるし競馬普及に大貢献してますね‼️
秋葉原で電気屋のTVをフジにチャンネル変えて
トップガンの菊花賞を観戦したっけなあ

馬券?勿論的中しましたよ
また新しい形態の観戦施設を作るのか
ほーん
こういう施設もアリだと思う。
へえ~
馬券売場設置しない純粋に競馬を観戦する施設、大分市にも開設せんかえ…?
WINSとは違うらしい?
開設したら一回行くだけ行ってみようかな
よろしいんじゃないか
地方の商店街とか空テナントいっぱいありそうだし、お金落ちるし、PATだから最低限スマホと口座は持ってる客。治安云々も問題にならないんじゃないの😐オッサンがゴール前で叫んだり、現場?のザワザワ感は結構アツいよ🏇
そんな事するよりグリーンチャンネルを永久無料化すればええんやで。
もしくは美浦と栗東との中間距離あたりに、スタンドを建てない11番目の競馬場とか。
仙台👀
神奈川にもおなしゃす
JRAのレース映像を無料で全て見せる気がないことが分かるニュース。

若い層を取り込むには、ネット環境で無料でレースを見せる&youtubeでの映像使用を許可するのが手っ取り早いと思うのだが…映像権利の収入も大切か。
新たな子会社を作って農水省の天下り先にするつもりだろう。クズが。
マークイズ福岡ももちにもつくって
こんなの作るよりも
グリーンチャンネル視聴を無料にしたら
全国みんなで 家で見れていいと思う。
僕のような純粋に競馬というスポーツを応援したいファン層にはいい施設ですね!

…僕のような?🤔
JRAの中計にあたるものを見てない(開示されてんのかどうかすら知らん)けど、ライトファンは獲得した(HOT HOLIDAYS!キャンペーン)ということで、次のステップに移ったのだろう。
このスタイルで需要あんのかな。いっそのこともっとネカフェに寄せてきっちり金取ればいいんじゃねとか思ってしまう
仙台の街中に場外馬券機のないWINSを作る計画があるそうです。どうせ馬券はスマホで買うから、って言うんで。うまく考えたものです。
学生時代に仙台に住んでた時から馬券売り場設立の話は浮かんでは反対運動で消えて
仕方ないからスーパーファミコンで投票できるキット買ったよww
今はスマホから買えるから見れるだけで充分なので行ってみたい
、ギャンブル目的の競馬ファンのニーズはタイムリーにレース結果が解ればよく、大画面での臨場感等求めていない。ギャンブラーの集客目当てなら、この企画は失敗する。
馬券販売してくれや
ほーん、スポーツバーみたいな感じになんのかな
公営ギャンブル結界のある宮城はパチンコ店や地下カジノやマンション麻雀みたいのは多かったんですよね。
宝くじ(公営)がどれ位売れているか気になる。
馬券販売無し!❤️
いいね〜👏
えー、将来的に撤退するか、ウインズとかに変更になりそうだけどな。さすがのさすがに、わざわざ行かないと思うんだけどな。車にもテレビがついてる時代だしなぁ。
これはいいね
本来、 そういう者の化けの皮がはがれてよいよ!!
国の機関なのに
なんでJRAは
こんなにクリエイティブなんだ?
JRAに登録したインターネット投票会員や、競馬未経験の若者層の集客を目指す。
馬鹿なの?
東北大学生や若いビジネスマンがIPATで馬券買って観戦、というシナリオを想定しているのかしら。
記事にある青葉区中央2丁目というとクリスロードのどこかが候補になりそうですね。

-
馬券売らないんなら電気屋のテレビで見るのとそう変わらんような気が。
これだから仙台は競馬不毛の地なのよ。
最近は東スポを買う(販売開始がコンビニより早い)くらいでしか桜木町の場外に立ち寄ってないけど、場外でも携帯端末から買って紙は買わない派とか増えているのかな。
馬券買えないし生でみられるわけじゃないからわざわざここ行く為に仙台に行く必要は感じないかも
ハズレ馬券や済のマークシート床に捨て痰ははく、小汚い輩が酒臭い
負のオーラ全開のイメージしかない
スマホ片手に喫煙室から見るならありだと思う
これ競馬ファンの立場から言わせてもらうと、あんまり楽しめないんじゃない?
今更、WINS開設?と思ったら違ってた😅

馬券は売らないようです。
これは新しいかも。最近はネット購入が多いと思うので。

ゆったり検討して大きな画面でレースを見られるならいいかも😄
認知度向上って💦💦💦

恥ずべきことしているのに、認知度上げるって何⁉️⁉️⁉️
ウインズは行けばわかるけど色々悩ましいからこういう方向性の方が若年層向けに良いわな
これこれ!
これを古町に作って欲しかったんだ!
ただのオッサンのたまり場になりそう
場外馬券売り場には紙の馬券が欲しくて行ってる自分としてはどうかなぁと思ってる
ネットで買ってもいいんだけど、買った記念となるものが欲しい(スクショしとく手もあるけど・・・、うーん)
家でJRAの全レース見れるのに集まって来るのだろうか。
イベントをやったりプレゼントを配布したりすれば来るだろうけど。
WINSを廃止する足掛かりなのかな。
行きたいなー🐎
スマホで買えるんだから馬券販売機はいらんよな
観れればいい
家でも観れるしな

あれ?
ipat専用みたいな感じかね
ネットの売上9割超えてるのねぇ。競馬中継のあるスポーツバーみたい案ものか。水道橋の競馬喫茶は、汚かったなぁ。あそこまだあんのかなw
これは楽しみだなあ😎🤙
紙馬券を売らないWINSという、昭和生まれのおっさんには到底考えられん施設
近隣のガラ悪ならんか?
こういう施設いいね☝️🌝
開場閉場もサクサク出来るし、企画展示とかを並行しても面白そう。最大のネックは開催日以外どうすんだってあたりか。
なんと?
携帯で買って観てね…か?
馬券売らないからWINSじゃない。 考えたな。
実際はネット投票されてるんだろうけど
馬券を販売せずに競馬中継放映のみをやるのか。仙台が公営ギャンブル不毛の地であることは変わらず、か。
こんなやりたくも無い事を考えるなんて、余程カネ余ってるんだろうな
もっと、ウマ、ヒトを大事にして欲しいね
"従来の場外馬券場とは異なり、売り場を持たない全国でも珍しい施設となる。"

割り切ったなー。
買う場合はネットや電話か。
ありかもね。

窓口おいて雇用を増やしてほしいけど。
gate J仙台で良いじゃん!たのしみ!
できたら仙台行くときに行ってみたいな🤔
馬券売り場を持たない競馬パーク、とても良いとおもいます。京都の淀もそのコンセプトが良いと前々から思っていた>
宮城県はギャンブル禁止県なので馬券は売れないのかと思って調べたら、地方競馬やボートレースの場外売り場はすでに何箇所かあるらしい。川崎とか三本木の様な他の土地の地名と間違えそうなとこ多いな。
馬券販売無し、モニター越し観戦のみって何が面白いのか理解できない。 競馬やめて20年ほどになるが、生で見るのは迫力有って面白いと思うけど。 家で見るのと変わらないじゃん。
ところで、馬券売らないなら「WINS」とは呼ばないよねえ、なんて呼ぶのかな。

いっそのこと「ラッタッタ仙台」で(←わりと本気)
映像からして、クリスロードの「七十七銀行新伝馬町支店」隣、「新星堂カルチェ5」だったところのようね。なるほど。
なかなか面白い試み。
馬券はネットでも購入出来るし、紙の馬券を残したい場合以外はこういう観戦の仕方も良いのではないか。
コリャエライことになるな
公営ギャンブルはギャンブル依存症を気にせずやりたい放題。
年金回収、生活保護回収、税金の補填としか思ってないんやろな。
街のなかで鑑賞できるスペースは、いいなー。
これもギャンブル依存症を名目に反対する輩がいるんだろうね。
ほぅ。
映画館の居抜きで、シアターごとにJRA、南関東、その他地方競馬、競輪、競艇、オートを流す施設とかできんもんかな。当然飲食可能で。
今はネットで買えるから一定の需要はありそう。
誰も覚えてないと思いますが北九州の海沿いにウインズ八幡と云う立派な廃墟がありましてね…🏇
あの建物、ウマ娘ブームに便乗して何とか再利用できないかね?🤔
正直なんのための施設かわからん。まぁ競馬場が無い県なのでありなのかな /
ついに情報解禁されたか…
競馬場でもネットで買ってる人もいるし、これはアリかも
( ˙꒳​˙ )フムフム… →
タイトルとURLをコピーしました