メディア記事

【独自】仙台に競馬観戦施設 JRA、中心商店街に開設検討

バズる指数ピーク 1,186

 twitterコメント 573件中 301~400件
これでも良いから、長野に作って欲しい‼️
どうなんだろう。
ウインズ建設計画が毎度潰されてきた仙台だけど、これなら行けるのかね。
パチ屋だらけで何故か公営ギャンブルを認めない仙台市。パチ屋とズブズブなのは言うまでもない。船、車、馬各種投票券は周辺町村に場外発売場がある。
> 週末を含む日中に営業する。施設利用は基本無料で、有料個室を設ける案もある。飲食物は提供せず、持ち込み可とする方向。

おっさんであふれて周辺地域の景観が悪化しそう
モニター前に🗞️片手の爺さん達が集まり、叫んでそうだな😨
お客さんのモラルがカギになりそう
これは興味深い(*´ー`)
仙台か🤔
福島競馬場と距離的に変わらん🤔
松江にも作ろう!!
場外馬券場売り場なし、
面白い試みやね。全国各地にある場外馬券売場と違って、馬券の販売を伴わないから難しい行政手続き無しで作れるんか。賭博しなくてもお馬さん見てるだけで楽しいよね。成功を願ってる
売り場を持たない画面中継のみか。
需要あるんかなw
流行りに乗っただけで後で不良債権化しそうな。
馬券はネットでかってけれー
買ったお客様のお金の流れと
勝ったお客様のお金の流れが
わかりますからーと
馬券売り場のない競馬観戦施設ねぇ。
まあスマホで買えるので、場外馬券売り場みたいなものですが、JRAがいろいろなイベントを実施するならいいかもしれない。
馬券売り場がなく大画面モニターで競馬を観戦する施設。馬券はスマホ投票できるから問題ないし自宅でテレビ観戦するより臨場感あって盛り上がるということか。/
これはグリーンチャンネルとやらでいいんじゃないですかね…
馬券は売らないけれど、きっと反対運動が起きそう。
なお入場料もとらず、投票券の販売も行わない施設とのこと
これは「売らない店舗」として、ちゃんと成立しそう。

アパレルよりかなり進んでるな、JRA。
場外馬券売り場がダメだった過去がある仙台で、今度はウマく進むか?
お馬さんが走ってるところが見れてグッズも買えるって施設はいいと思う
岡山にも欲しい
JRAさん宇都宮の一等地の空きビルを借りきってWINSに.....…
馬券を売らない、ってとこがポイントだと思う。
ただ、馬がレースするシーンを見せるだけなら教育に悪いとかならないし、治安の悪化にもならない。面白い試みだ。
PATで馬券買えばええんやからWIFIあれば投票機置く必要ないな
モデルケースとして面白い試みだなこれ。
成功すればもっと拡大して、幅広い層が気軽に観戦できる施設に発展させるとかも出来そう。
今どき馬券はネットで買うから、パブリックビューイングだけ用意すればいいんだよね。
ウインズ名古屋の隣にある競馬中継流すパチンコ屋を思い出した
馬券売場のない施設って、スマホで投票すればいいのか。なかなかその発想はなかった。JRA攻めてる。
観戦するだけの施設は要らんわ
相変わらずパチンコ屋はウェルカムでもこういうギャンブル施設はNGなクソ政策
仙台アーケード20年前と違ってガラガラだから起爆剤みたいな感じかな?昔みたいな華やかさは戻らないと思うけど?アーケードでシャッターが所々閉まってるのみると仙台も過疎なんだな!
馬券は手元のスマホで買って中継だけ見れればそれはアリだな。
面白い取り組みだ。
こんなの作る意味あるん?
馬券を売らない競馬観戦施設って…

いくら大画面であっても
やっぱり競馬は、
現地観戦が一番楽しいよ🏇
馬券を販売しようがしまいが、条件反射的にギャンブルの悪影響ガー!として市民団体から施設反対の声が挙がるかもねw
さて、どうなるやら。
JRAは10月の開業を計画。週末を含む日中に営業する。施設利用は基本無料で、有料個室を設ける案もある。飲食物は提供せず、持ち込み可とする方向。



○ アイドル・イベントとかするのかな?
😱😱😱😅


JRA広報部は取材に「馬券の発売は伴わずに仙台地域におけるJRAの認知度向上を図る施設として、まさに進行中の計画であり、現段階では詳細は決定していません」と回答した。
ええやんこれ
良いなこれ
これなら不毛地帯の長野にも作れるやん!はよ
ネット馬券で皆さん見てくださいってことなのかな?
何の意味があるんや
WINS ではないので馬券は売らない、と。小売もb8taみたいなショールーミングストアがあるし、面白いチャレンジではありそう→
これあると遠征の時に助かる
パブリックビューイング的な…
いや…テナントビルの1階て…
やめとけ…上品なお方ばかりじゃないで。
(あ、大阪だけか🤣)
仙台のような「ギャンブル不毛の地」ではパチ屋が驚くほど林立している。さて地元のパチ屋どもはいかにこの計画をツブすか見ものだ苦笑
家電量販店のテレビ売り場みたいになるぞ
地元の飲食店とコラボとかしたらウケそうなのに飲食提供無しか
今の時代だとこういう流れか。
色々応用が聞きそう
馬券買えないなら何の意味が…?と思ったけど仙台は特殊な土地なのか、なるほど
しかし画面観るだけで購入は各自PATとかで…ってなるとグリーンチャンネルで良いしそこまでする層は加入してそう
無料とはいえ早起きして交通費かけて行くなら結局コストあんま変わらんし
仙台競馬場の廃止から60年以上の時を経て、どんな施設が出来るのか楽しみ。
馬券を売らない競馬観戦施設。面白い。
平日はアマチュアの野球でも流してくれないかな?
このような形であれば、いいんじゃないかな?
レース中継を観戦する施設であるならばね。
スマホで馬券を購入出来るんだから、問題ないわ。
実質グリーンチャンネル無料化
流れで馬券も発売してもらっていいですか?
要はウインズか。
飲食持ち込み可にするとそこらにゴミ捨てる人やただたむろする場所になりかねないからそこをどうするかかな。
おぉ、馬券はネットで買えるみたいだしこれはなかなか面白い試みなのでは? さくらの跡地もなんとかならんかなー
これはいいねー。外出しててPATで馬券は買ってるけどレースは見られないって時に、外出先の近くにあればふらっとレースだけ見られるようになるね。
もっと増やして〜。
意味がない
確かに今年は1度もWINSに行ってないような気がするのだ
>従来の場外馬券場とは異なり、売り場を持たない全国でも珍しい施設となる。

まあ馬券はスマフォとかで買えるしね・・・
JRA広報部は取材に「馬券の発売は伴わずに仙台地域におけるJRAの認知度向上を図る施設として、まさに進行中の計画であり、現段階では詳細は決定していません」と回答した。
馬券を売らずに映像だけ流すのか、なるほど。
>予定地は青葉区中央2丁目のテナントビル
クリスロードの中のどっかかな……
そういやなんで宮城ってWINSが三本木にしかないんや?
後100kmほど南下すれば馬券が買えたりレースが生で見れたりするところがあるんですよ、
「福島市」ってとこなんですけどね
こういうところ近所に欲しいなぁ🐎
この施設自体は馬券売らないみたいですが、スマホで買えば実質場外と変わりませんね。
考えましたね、JRA。
売り場がなくてレースのパブリックビューイングだけとは、野次とか一体感を味わう施設なんだろうか。
これガチなら年2回くらい帰省するけど
馬券を発売しない…??と思ったけど手元のスマホで買えばいいのか。なるほどな
仙台にWINSがないから場外でも福島までお出かけしてた学生時代w
土日の15時台に限らずずっと垂れ流してくれるならうちの近所にもあればいいな〜
面白いと思う。
ウマ効果で人増えてるし、競馬場とかのイベントでのサテライトビューイングに最適な施設になる。
競馬のないときは遊休施設になるよ? スポーツ観戦施設っていうことにしたほうがいいんじゃない?
実験のようなものなんでしょうけど、新型コロナウィルスによる無観客開催でインターネット投票にシフトしたからこそ成り立つ施設なんでしょうねえ。/
確かに、今スマホで馬券購入が主流化してるから、わざわざWINSとして場外馬券売場の機能を持たせる必要はないよね。いいことかもしれん。
馬券買えず見るだけって現地の人それでええんか?
競馬ファン目線だと面白い試み。
ただ、飲食物は提供しないとして
ただのモニター置いた広場スペースに
なるのはよろしくないかな。

興味無い人にも興味を持ってもらえる
ようなコーナー、物販など、何か試みが
欲しい。出来るだけ若い層向けに。
公営ギャンブル不毛の地・仙台についにか。WINSかと思ったら馬券は買えないんすね。
WINSではない。大型モニタを設置する。飲食物は持ち込み。ふむふむ。
平日夜とかはスポーツやライブなんならMリーグのPVできたらいいよねー
福岡のGATESみたいなもんか
モニターおくだけ?
これどうなるか気になるな
東北にWINSは津軽・横手・新白河しかないからなぁ。横手だとダービーや有馬記念の時は岩手からも買いに来るし。
平日は別の用途に使えそうですなぁ
スマホでポチポチ買えるので、
これはいいかも。
私もデートコースにしたい💕

って、仙台・・・遠い・・・😢
馬券を買わないでレースが見れるらしい😊😊😊😊🏇🏇🏇🏇🏇…
>従来の場外馬券場とは異なり、売り場を持たない全国でも珍しい施設となる。
>ネット活用にたけた20~30代をターゲットに競馬の魅力を新しい形で発信する施設
>開設に必要な特別な行政手続きはない
WINSだとギャーギャー騒ぐ馬鹿が出るからな。
新橋のGate J.みたいなもんか。
宮城は人口規模のわりに公営競技の本所がない
思いきって山元に競馬場作ってしまえば楽しいのに
これあれば仙台残ったかも
ご高齢者様の寄り合い施設であることに
かわりはなさそう、だべったり酒飲んだり叫んだり

仙台の商店街も正念場、衰退傾向だから
反対はしないだろうけど、「馬券売りませんから」で
プロ市民に通用するのに注目
馬券を買えないだと!?そんなものが流行るのか!?
考えたひと天才か
おっ😳
なんだ?
これ熱いよね😝
宮城県って長野県並に大真面目なんだね。北部に岩手競馬のテレトラックがあったかな。
J-PLACE弥富の仙台版か?
●PR→ ●PR→
馬券を売らないでレースだけ見せる施設? 新橋のGateJ.みたいなものか:
目当ての若者じゃなくて家で見れないお父さん世代が集結しそう。
なんならウインズ行っても席で買うしな
タイトルとURLをコピーしました