メディア記事

【独自】仙台に競馬観戦施設 JRA、中心商店街に開設検討

バズる指数ピーク 1,186

 twitterコメント 573件中 101~200件
長野にもください💘
公式の無料開放パブリックビューイング施設いいね。
仙台は競馬場(というか公営競技施設)に厳しいと聞くが、馬券も飲食物も売らないなら条例もクリアできるわけか。
都内にも作って欲しいヽ(´∀`)ノ
我が家にも頼むわ。費用は全てJRAさん持ちで
鹿児島にも作って〜!
牧場いっぱいあるのに馬事文化が普及してなさすぎる
完全競馬ブーム到来

今週は楽しみな大混戦オークス

まずは平安Sから軽く仕留める‼️
仙台市は東北随一の都なのにウィンズがないんですよね。出張仕事で休日に馬券買いたいときは福島競馬場か岩手水沢競馬場まで行かねばならんかったです。
“計画について仙台市幹部は「馬券販売を伴わない映像提供施設と聞いており、開設に必要な特別な行政手続きはない。中心部のにぎわい創出に合致する面はある」と述べた“

認識の違いで後々揉めそうな気がする
わしとわしの祖母みたいに馬のバックボーンも知らんし名前もしらんけど頑張ってるのが好きだからとりあえず応援している勢にはいいかもしれん。
ネット販売が主流だからねーこういう施設増やせば良いと思う
仙台はウインズ等のない都市でしたがそこに馬券発売機のない競馬観戦施設を作るんですね。
行政の手続きも簡略化できますし購入はネットでという人が多くなりましたし…時代ですね。
今は即PATある以上こういうのはいいと思う
ウインズじゃないってどういうことなんや
ウインズかと思ったら違うんやな
公式競馬バーみたいなもんか
これも楽しみな計画。馬券は携帯でも買えるしね。
「ネット活用にたけた20~30代をターゲットに競馬の魅力を新しい形で発信する施設」
「馬券販売を伴わない映像提供施設と聞いており、開設に必要な特別な行政手続きはない」

なるほどなあ。
マスターこれ
これなら岡山にも…?おねがいしゃす!
というか中国地方は現在競馬不毛の地なので…
へぇ…馬券売り場無いのか
面白い試み
行きてぇぇ
なるほど、、自治体がギャンブル嫌いな土地柄だと聞いていたが、馬券発売をしない観戦用施設である、ということでOK出たのかもな、、
>大画面で中継、馬券販売なし
やさしい競馬来たね?(WINSは治安が悪いので)
ちょっと楽しみだな。😊
へーー
主にウィンズは馬券師達がいる、競馬場はアミューズメントで楽しむ人達がいる感じ

ここはどういった層が来るんだろうね🤔
しかし、民間じゃない特殊法人がこういうのに社会リソースを使ってもいいもんなのかねえ。
JRAは、したたかですね😇
長野にも作って……権堂あたりに。
コアな仙台の競馬ファンは福島競馬場に行くよ。
近年の馬券発売主体はネット投票だから施設に投票所を設ける必要が無い=場外馬券売り場ではなくなるので余計な手続きを省いて迅速に設置できる。近隣心情にも配慮出来る。考えましたね。|
おしゃれなカフェにしてレース観れて馬って綺麗なんだよとか騎手ってかっこいいんだよとかが知れて競馬場に足を運んで見たくなる感じがいいです☺️
紙馬券買えないなら、お家WINSしてたほうが楽しいなおラヴェは🐥❤️🍻
山野楽器の隣ですね。
ほうほう。どんな施設になるんだろうか。気になりますな。
スターホースの設備で観戦できないかなと思ったことはある。
ネット投票が中心になってきた現代らしい
そろそろJRAさんも地方競馬のオッズパークや楽天競馬みたいに他社からも投票できるようにしてくれないかな…ポイントほしいよ…
側でYogibo売れば良いのでは
ただグリーンチャンネルを流すだけでなく
これを機に3D映像とかオンボードカメラとか
迫力ある映像を見てみたいものです
仙台市民として嬉しいです😌馬券買えなくていいからグッズは販売してほしいなぁ
これスポーツバーやカフェみたいな観戦公園って感じになるのかな。
絶対ブームの産物だから、落ち着いた後も活用出来る物が出来ると良いなあ。
ここで大々的にウマ娘コラボとかやればオタクどもがバカみたいに金落とすで
“施設利用は基本無料で、有料個室を設ける案もある。飲食物は提供せず、持ち込み可とする方向。”
膝元に即PATあればどこでも競馬場になるから、飲食対応頑張ればボートピアに便乗してワイワイワンチャンあるんじゃない?
今ならスマホで馬券買えるしめっちゃ楽しそう
昔毎週週末に祇園のウインズの駐輪場でずっと連れ数人と喋りながらメイン終わる位まで溜まってた人間からすると天国のような施設だ
まぁ今時、即PADで馬券買うから場内で買えなくても良いかとおもったけど、七十七銀行って即PADで使えないんだよね…
なるほど、オンラインで馬券買うけど家にテレビないとかで観戦出来ない若い人向けか
うちの父ちゃんも競馬場行って席座ったままSPAT4で買ってる時あるな…

WINS営業縮小の件といい これといい、お年寄り排除しにきてたりする?
仙台では生活の中で競馬と接する機会がないんだよね。福島まで行くのは大変だった。
これは気になる、馬券はスマホでポチポチすりゃいいだけだしスポーツバー的なノリでいいんだろ?
券売機あってもどうせ馬券はネットで買うし、観戦だけに特化した施設は大賛成!
仙台に競馬観戦施設 売場を設けない意図はどこにあるのかと問いたいのだが。
馬券は現在ネット販売が9割を占めているので、馬券販売に関してはネット環境さえ整えてやればそれで十分という気もする。むしろJRAやサイゲと組んでイベントやるのも悪くない手ではないかと。
ウマ娘効果もあって競馬眺めるだけって需要ありそう。それはともかく早く予約なしで気軽に、競馬場にご飯食べに行けるようになりますように。
まぁ馬券はスマホで買えばいいから、観戦専用の施設があっても成り立つし、悪いアイディアではないね。
地元が競馬に汚染されていきますね…
これ、多分に「ウマ娘」の影響もあるんじゃね⁉️

まあ、知らんけど🎵(鼻ほじ

( ゚∋゚)
好きな馬のがんばれ馬券が買えないのは残念だよね。あまり意味無いんのではと思っちゃった。
紙馬券買えないなら家で観たいわ。
スポーツバーみたいに、食事やコラボメニューでもあれば行くかも知れないけど。
富士通フロンテック涙目(T_T)
ん😑WINSがいいんだが
見るだけかw
やっぱ福島競馬場だな
馬券売らないのに人集まるのか?
🤔スポーツバー的な感じなら理解出来るが。。。( ´_ゝ`)
この街は公営ギャンブルアレルギーが強いこともあって場外馬券場を作らないなら理解してもらえるという読みなんだろうな(その割にパチンコ屋がわんさかあるんだが)。
競馬バーにすれば良いのに。⇒
これいいな。
外れ馬券が散らかることもないだろうし、デカイ画面で皆で観るの楽しそう。
馬券買いたい人はネットで買ってもろて。
馬券販売せずに観戦のみというのは面白いね
それを中心商店街にとは金あるなあ
馬券はスマホで買ってというQRコードがたくさん張ってありそう。決済をスマホに寄せれば何でもできる感はあるな。競馬以外にも応用効く話。
これは考えたな…馬券はネット経由で買う、発券端末って相当な負担なんだろうね
六本木にもつくってくれや
そうか、もうスマホでJRAの馬券買えるしね。
、、、、だったら、競艇、競輪、オートレース、地方競馬、サッカー、何でもOKじゃねえ?
観戦オンリーとは面白い。投票はPATに任せる感じなのかな。
応援馬券はファングッズだと思ってるんで馬券が買えないのはちょっと寂しい。
俗にいう「ヤカラ」やジジババを
締め出しか、ノミ屋コーチ屋もね
個人的には馬券は二の次でレースを観る方が好きなので、こういうのは歓迎。

海外のレースなども観戦出来ると良いなー。
今はネット投票がかなり楽になったしね。馬券販売無くても確かに悪くなさそう。

俺は好きだけどな、紙馬券。
イベントステージとか作ったら有効活用できそうですね(すっとぼけ
これの競輪と競艇と地方競馬も一緒に楽しめるカフェ・バーを作りたい。
馬券の購入は自前のスマホでさせて施設自体は売らないので“場外馬券売り場”じゃ無いから各種規制は回避できるとか上手く抜け道を見つけたなぁ
……これが成立するなら、東京でのライブを全国各地で中継で見るのも商業的に成立するかもしれんし、設備投資によっては映画館の起死回生につながるやもしれんね。知らんけど。
だから仙台市〜!
ずっと言ってるけど紙馬券が買えないんじゃ、普通に家でグリチャ見て即PATで買います‥
競馬バーとかもあるよ。
なんかイベント的なのやってくれるなら行く😌
いいね〜
半端な施設じゃのぉ🥲
競馬関係の施設作ろうとすると某団体が潰してくるらしいし、とりあえず市民のイメージ向上の為のおためし施設ってとこでしょうか
馬券買えないなら映画館並みにシアター設備強くしたらええんちゃう?
競馬場のない他の地方にも増えるといいな😭

「馬券販売を伴わない映像提供施設と聞いており、開設に必要な特別な行政手続きはない。中心部のにぎわい創出に合致する面はある」
HUBがやればいいのに。
ほう。
面白い試みだけど需要あるのか?
展示とかショップがあるなら需要ありそうだけど。
個人的には駅チカじゃなくていいから馬を眺めたい。
じゃないと家から出てまでって気にはならんねぇ。
馬券は売らないってことはWINSではないんだ?
大型ビジョンで競馬中継を流すだけの施設に、需要はあるのかなぁ?
ま、競馬ファンとしては喜ぶべきことなのだろうが、そもそも競走馬も騎手も誰もいない場所って意味あるのかな?競馬って馬が一生懸命走ってる臨場感を【生】で楽しむもんじゃないのかしら...
施設内でこっそりノミ屋が営業しそうだなww

ていうか最近競馬場やウインズ行っても紙馬券買わず即PATで済ます人多いよな。
仙台にWINSが出来るのかと思ったら競馬観戦施設?

グリーンチャンネル、そろそろ無料化すればいいのにと思う。

地方も競輪も競艇も全部オンラインで無料で見れる時代なんだしね。
馬券を売らなきゃ特別な許可がいらないっていうのは俺的には新発見だね…
(*´ω`*)検索したらしょぼ過ぎワロタw
>> 予定地は青葉区中央2丁目のテナントビル1階で、広さ約400平方メートル(中略) 施設利用は基本無料で、有料個室を設ける案もある。飲食物は提供せず、持ち込み可とする方向。
これは、ギラついたギャンブラーとウマ娘系の非ギャンブラーを切り離して、非ギャンブラーを競馬沼に引き込みたいJRAが集客したい商店街とタッグを組んだか。
WINSじゃなくて単なる観戦施設って……?
最終的にはWINSになるんじゃ……?
んー?
静岡市にも欲しい(笑)
で良くね?
投票所は要らないから地元にも作ってちょ
ナニコレ?!

やざわっち効果?
ハリボテエレジーとかマツケンアリマもそうだけど、JRAの危機感って本当にすごいと思う。あらゆるコンシューマ相手の業種で参考になる
ネットで馬券買えるし、新たに場外作るのは厳しいからこう形になっていくのかも!?まずは無事完成してどんか感じになるのかは見てみたい。作る意味はあると思う。ー
これは面白い。
馬券が買えないなら治安悪化もないだろうし、ファンを増やす試みとしては良いね
馬券売らずにレースだけ見れる施設とは新しい
タイトルとURLをコピーしました