メディア記事

「アーバンベア」か 食料求め市街地へ 仙台駅から2キロ、相次ぐ目撃情報

バズる指数ピーク 443

 twitterコメント 145件中 101~145件
わざわざカタカナにせんでも普通に「街中に熊が出た!」でええんちゃうん?w
😅
鳥獣保護区とかの縛りで捕獲しないのが悪い
大崎のカンガルー伝説を思い出した。
クマは悪くない🧸
ふにぃちゃんの見間違いきてんね
ここが鹿落坂だと一発でわかる!もう少し登ると蕎麦屋がある /
アーバンベア・・・(・_・;)
なんかやばいじゃん。
やめて、、、、、
東北大学の片平キャンパスの近くに熊が出るようになったんだ。広瀬川の河川敷とはいえ都市部にね。
もはや熊が出るから田舎、な定義は成り立たないのかも。
シャトルの券買っといてよかったな
間違いない
可愛い呼び名ありがとう🐻
動物園から下って散歩しに行っただけだよ😁
アーバンの使い方🤣
札幌、会津若松に続き、仙台もか・・・
確かに山は近いけど・・・
「アーバンベア」ってなんかちょっとオシャレな感じ?🤣
笑えない事実ではありますか…
こわっ💦
アーバンベア…。
ブランド名みたい。
都市型クマではなく、
クマが出るほど田舎なのでは????

プライドは捨てて限界集落を受け入れるべき
ふくざつ🐻
クマーーーーー…
広瀬川をつたって、かなり広範囲に動けるからなあ。なんせ気仙沼で泳いで大島にも渡るわけで。都市型というより自然の多い仙台だからこそって感じ?
動画を撮りなさい動画を。
この辺、おうちたくさん。たまーに出る…。霊屋下…一生忘れない地名だよ…。
アーバンベアってなんだべと思ったら、都市型クマだとさ🐻分かりづらい💦

仙台市で目撃続く
Urban Bear なんて、使わないですよ。Uber乗ってる熊とか見ないしな。
それに、動物の生息域に都市型=Urban ってのは違うだろ。都心部だったらメトロポリタン・ベアとか言うのかな?

プラスサイズ・モデルの人のことをベアと呼ぶことはある。
クマにも都会グマと田舎グマがいるのか…
宮城)
「アーバンベア」 /
アーバンベアって言うんだ
ゴミ回収の人達も危険になりかねないからなぁ…

しかし
呼び名は要らないんじゃ…

アーバンベアとか
御霊屋だ。昔もう少し下流のBBQできるところで出たので話題になったよね。
何事もありませんように(´・ω・`)
【仙台の話題】 …
大都会仙台でくまモン!?
アーバンベアか? 仙台駅から2キロ、市街地で相次ぐクマ目撃情報
都会の熊🐻
→何かと山中の餌不足と繋げられがちだが、違うと思う
アーバンベア笑
アーバンベアって何かのテディベアかクマキャラみたいだけど…街に慣れてしまったクマってやっぱ怖いクマー🐻。
お金稼ぎの記事もあるので見分けつける方が優先。
都市圏も昔昔は草原地だよ
それより、国際的にも野生動物保護対話の流れのなか、狩猟に認める整備があることにはいい加減取り締まりがほしい。
片平キャンパスにある金研からほど近い霊屋下の近辺でもクマが出没します。記事にも有るように学生が多く住んでいます。みなさんご注意を!
※⁉️・・札幌市と似ているなぁ~! →アーバンベア(都市型クマ)の可能性があると専門家は指摘・・
早く駆除しろ😡
タイトルとURLをコピーしました