メディア記事

愛猫に噛まれた10日後に訃報…ミシュラン一つ星ラーメン店主の急死にネット絶句

バズる指数ピーク 1,199

 twitterコメント 405件中 1~100件
この件が思い浮かびました
動物の噛み傷は要注意のようです
先日あった悲しい事件です。
こちらは咬傷ですが、体調が急変しているので、噛まれてから何か体調がおかしいのなら、医者に診てもらってください。
ネコならやばいみたいです!気を付けて!
こういう事もあるからこわい…🥺
ふー😢
マジで!?
ちょうど最近猫に噛まれたラーメン屋店主が死亡したニュースを見て衝撃を受けたところでした。マジで気をつけて下さい!やってきましょう!
まじで!
お気をつけください🙇‍♂️
愛猫に本気で噛まれ………

いや〜コレはキツイわぁ💦

明日は我が身
気を付けよう😮‍💨
本気で咬まれたら、傷口を綺麗に消毒して抗生物質を飲まなきゃ(=人=)チーンする
このひとは当たり前のことが出来なかったんだねー御愁傷さまぁ
こわい
こんなことがあるのかと思ってググってみたら
猫に噛まれて人って死ぬんだ…
フランス料理が猫に弱い訳じゃないだろうし
死因に猫が関係あるかないか分かりませんが、微生物検査をしてる身から、パスツレラ(Pasturella multocida)かなと真っ先に思いました。猫飼ってる方、噛まれたら要注意です!
こんな珍しい事もありますから、仮に異変があったら病院へ行きましょう。
猫にかまれてこんなことになるとは。。。
ゆりさんと結婚前 巣鴨を散策して立ち寄ったオシャレで評判の良いラーメン屋さん。その後 代々木上原に移転したらしいけど… そこの店主さんだったとは、、
ここ 妻とデートランチしたとこだ…
敗血症になるかも知れませんよ?
受診をお勧めします。🥲
ウチの元妻が猫に噛まれたり引っ掻かれて、救急車で運ばれて、入院拒否して2週間点滴通院した経緯がある。次女は気丈に強くて泣かなくてなんにも無かった…。
「噛まれたり引っかかれて出血したら病院行け」や「動物を触ったらよく手を洗え」など基本中の基本と知りつつ、ペットを家族のように可愛がり「しなくても特に問題ない」ことが続くと疎かになってくるけど、甘く見てると「たった一度」が命取りになる。改めて、注意しないと。
実は、元妻と次女が猫に噛まれたり引っ掻かれたことがあり、救急車で運んでもらい、ことは重要ということで元妻は入院を勧められたが拒否して、2週間点滴通院。
お悔やみ申し上げます🥲
まだ未訪のまんまですみませんです😭
蔦さんは一つ星取って直ぐにお店に行ったけど午前9時で整理券売れ切れてて食べれなくて、後日始発乗って朝6時ごろにお店着いて並んでたの思い出します。
ご冥福をお祈りします。
猫に噛まれて死ぬ?って調べたら そういうウイルスを持っているのは猫や犬、 人間が基礎疾患とか弱っていると危ないらしいです
そういえば、10年くらい前、工場勤務だったころ、工場に侵入してきた猫を捕まえて追い出そうとしていたときにやられたことを思い出した。一応、工場の医務室で応急処置してもらって、その後、犬のときと同様に病院で数回注射を打ってもらった
猫に噛まれないように気をつけます。ご冥福をお祈りします
愛猫にかまれた後ってことは細菌感染…?悲しい
マジか!?

近場に越してこれたから、いつか行こうかと思っていたけれど、、、まさかこんな事になるとは…ね。

ご冥福をお祈りします
お悔み申し上げます。
猫に咬まれたら…即、バルトネラヘンセレを疑って🙏
テトラサイクリン系、マクロライド系、ニューキノロン系の抗生物質が有効。
猫とキスでも感染する事も。
人獣共通感染症です。
猫に要注意❗️
動物に噛まれたらすぐ病院行きましょ
破傷風(感染症)の話を中心に1500近くコメントついてる一方オリコンニュースに「事実無根」と出てるけど どっちやねん
以前、飼い猫の喧嘩を止めたときに手首を本気で噛まれ、翌朝異常な腫れと激痛で気を失い救急搬送されました。皆さん気をつけて下さい。
職業的に猫にも犬にも出血させられるくらい日々噛まれてたけど、元気だなぁ。猫なのだろうか。
心不全的なことも書いてるし。
これが原因で猫手放す人が出たら、つらい。
此の記事か~😱
昨日の訃報、死因は猫に噛まれたことなの?
コメントを読むと別の原因ともあるけど。
でも、猫に噛まれたら油断は大敵。
我が家は常にゲンタシン軟膏を用意しているけど、思い切り噛まれたらすぐに病院に行った方がいいみたいね。
30年近く前、うちに来たばかりのみーちゃんに噛まれた手がぱんぱんに腫れて、破傷風の血清を打って貰ったことがありました。
この方もそれが原因だとしたら、不幸な出来事です。
ご冥福を。
ご注意を🤕
ショッキング…
高級ラーメンの先駆者でこれからさらに才能を発揮していく最中の訃報は無念だったろうな。
昨日の訃報、死因が猫に噛まれたことだったなんて。
我が家はゲンタシンを常に用意しています。
敗血症かな??最後の数日はICUに入ってたっぽい
R.I.P 残念極まりないです。
原因が分からない内は、なんとも言えない…👀、愛猫に噛まれた事が原因かの様な報道はするべきではありません😤‼️
猫って、やっぱり好きになれない。
自分もいつ、どうなるか分からない!悔いのないように伝えたいことは伝える! !
ご冥福をお祈りいたします
本件がどうなのか知らないけど、古釘踏んで足怪我して破傷風で死んだケースも聞いたことあるし、深い傷はなめてはダメだよね。
犬友に噛まれた時、病院で破傷風の注射を有無を言わさず打たれ、ブラシでゴシゴシ洗われ傷口中もグリグリ消毒され・・大人だから泣かなかった。
こんな事もあるんだ😔
みんなびっくりしてるけどコレ「あるある」ですよな
人間に噛まれたらゾンビになるし
みなさん安心してくださいな。
マジか💦あの七色の味といわれた「めじろ」の故大西サンのご子息「蔦」の大西店主が亡くなったと😱
また食べに行こうと思ってたのに…
猫って細菌持っているの?
合掌。

動物、釘など、下手すりゃ死ぬ。
免疫力低下ならなおさら。
愛猫家としては看過できない気の毒すぎるニュース😢

幸いにも僕はネコに甘噛みはあれど、マジ噛みされたことはない。引っ掻かれたことは多数。
猫や犬に噛まれたら大至急 感染症の処置のしで頂ける病院に行った方が良いみたいです…
心よりご冥福をお祈りします。
猫に噛まれたら感染症治療しないとヤバいのですね
知らなかった🥺
うちのネコは15年飼ってて全く噛まないんだけど動物に噛まれたらやっぱりすぐ病院行ったほうがいいよな

それにしても若過ぎるよ
そんなことが😱
猫に噛まれたことが原因なら悲しい。
アタシも2年くらい前に犬に吠えられてパニックになった玄太郎を抱えたら思い切り噛まれたことがある。
30分もしないうちに腫れと熱が出てきたから仕事休んで朝一番に病院行って破傷風のワクチンして飲み薬処方された。
ちゃんとその後の状況もネット報道しないとダメだ。
コメントでは、猫咬傷が大変危険なこと、破傷風等の可能性などの指摘も。→「
六月に行った時の機敏な仕事ぶりは素晴らしかったです。御冥福をお祈りします。
デビルマンのはじまり

猫狩りやな
そんな運命とは…
犬や猫に噛まれた場合、すぐに 病院へ行って下さい。

お悔やみ申し上げます。
は怖い😰
すべてが招き猫ではない😰
バケネコの方がリアルは多そう😱😱😱😱😱…
「愛猫」に「本気で」噛まれるって、何やったんだよ……

まあ俺の実家の、晩年の亡父には俺よりも可愛がられてた猫も、緩んだ首輪を噛んで首吊り状態になってパニックに陥り、それを慌てて助けようとした亡父を噛んで大出血させたこともあったが。
ご冥福をお祈りします。何があるか分からんものだ。>
猫の咬傷は重症化も高く危険.注意が必要です
骨髄炎で手足切断.敗血症多臓器不全で亡くなる事も。
引掻かれても危険な場合もあります。
こんな事あるのね
主さんお気をつけを!
人間には気づかない異変を猫が感じて、病院へ行けって噛んだのかも...🙄
蔦じゃないですか
JALビジネスクラス機内でもコラボらーめん出してた
まじか
猫こええ
コメ欄も参考になる
死因とすればパスツレヤ病?
感染症でリンパが腫れ、痛みが出て、蜂窩織炎をおこしたりして最悪死ぬときもあるとか?
いずれにしても非常に残念です。
お悔やみ申し上げます。
これ聞いて震えてる
何年か前
野良子猫に本気噛みされたらね。
あの時、ほんと奇跡的やったんやなと。
かなり腫れて膿も出たし1ヶ月くらい治らなかったし。
マジか!
結局何か感染したってことですかね?!
ご冥福をお祈りします。
蔦なのか。食わずじまいだったな。猫には噛まれたことないけど痛そう😢原因かは分からんけどまだ若いのに😢
感染症で死んだ人もいますね。
よく解らないんだけど、猫にかまれたことと因果関係があるのかどうか。
えっ...まじか...
猫に噛まれたら行くのは「整形外科」ですぞ!
腫れなくても24時間以内に病院行ってくれ!
私は、運良く入院手前で済んだから良かったけど、下手したら死んでたらしい💦
これかな、多分
猫🐈⁉️ 気をつけてください👍
こわいな
ペットに噛まれたら甘く見ちゃいけないそうです。
このラーメン店の店主さんも噛まれたことにより入った何かが悪さをしたようで。まだ43歳とは。。。ご冥福をお祈りします。
これは怖い…

破傷風や、感染症のリスクもあるようなので迷わす病院へ
これはショック。ご冥福をお祈りします。
猫に噛まれた程度で命を落としてしまうとは、油断大敵ですね😅

破傷風の予防接種はした記憶あるけど、気をつけようっと。
あした蔦行こうかな〜って思ってたら、この記事が目に飛び込んできた…。

ここのラーメン、日本一美味しいんだ。
家族・友人、何人連れてったかな。
まぁ皮膚科ではないよな
残念ですが
急性心不全だろ( ̄▽ ̄;)
猫🐈は関係ないよ💦
先月、夫が猫に本気噛みされて大変だった。重症化しなかったのが幸い😥夫の話を獣医師へ伝えたら「家猫でも口内菌は本当に怖いから気をつけて」と・・・
破傷風?怖いね…
こんな事あるんだね🐱
一緒に住んでる家族でも動物は動物だから 何かあったら病院行かないとね。
パスツレラ症?
残念だけどペットブームの今、何時かは起きるのでは?と心配でした~動物は「飼う責任」と共に、飼う側の「健康を守る事」も大事!
猫は怖いのかな?
犬に噛まれて夜間救急行ってホチキスみたいので8針位縫われたけど注射も薬もなかったな、記事のコメント見ると猫に噛まれて大変だった人多数いる
いつか食べに行きたかったお店
驚き以外ない
愛猫に噛まれた10日後に訃報…
ミシュラン一つ星ラーメン店主の急死にネット絶句
亡くなった方は心不全らしいし、タイトル変えて欲しい。(猫に噛まれたのが死亡原因だって誤解する)→
タイトルとURLをコピーしました