メディア記事

小学生がクラクション鳴らすも気づかず…死亡事件後も繰り返される“子供置き去り”に「いい加減にして」と悲痛な声

バズる指数ピーク 113

 twitterコメント 70件中 1~70件
最近、アナログ的なものを改めて見直すようになった。人間が確認するという作業は疎かには出来ない。
ありえないでしょ…
もうどうすれば良いんだか…
馬鹿ってあっちこっちにいるね。 自分も気をつけよう。
思うに、こういうバスの乗務員乗降扉は一番後ろにすればいいんだよ。
学習能力無さ過ぎ
馬鹿なんじゃないのか?
「今回の事件でも閉じ込められた小学生は携帯電話で連絡をとった母親の指示で、クラクションを鳴らしていたという」

なぜ学校側に電話しなかったのか?
この仕事は、命を預かっているんだという自覚を持ってもらいたい! 荷物じゃねーんだよ!
今回の事件でも携帯電話で母親に連絡指示で、クラクションを鳴らしたが、誰も気付かなかったため、窓から脱出する事なった。対応無理な幼い子なら😖😨
もう幼児児童のワゴン車送迎は禁止しろ

側部の窓は座席半ばまで見えるまで大きく
昇降口は車両の最後部または運転席真横
ワンマン運転禁止
無事だったとはいえ、勘弁してほしいものです……。
自己責任論を子供にまで浸透させようとするこの国おかしい。
の事件後、次々に発覚する置き去り事案。
報告されていないものが他にもありそう
二種免許を取らせて、年齢制限を着けるというのはどうだろう?

小学生がクラクション鳴らすも気づかず… 死亡事件後も繰り返される“子供置き去り”に「いい加減にして!」と悲痛な声
こうなったらさ
児童危険放置罪とかで罪にすれば良い
禁固刑執行猶予無しで
関係会社学校学園は10年営業停止
死亡した場合は放置殺人罪とか
それくらいすれば軍隊並みに
チェックは厳しくなる
そして講習を受けた人のみ運転手として採用。
小学生がBUSクラクション鳴らすも気づかず…死亡事件後も繰り返される“子供置き去り”に「いい加減にして」と悲痛な声
基本的な疑問なんだが、なぜ続いて降りないの?
呆れるどころか言葉も出ない。
クラクションだとバスからなのか、他の車がクラクション鳴らしてる判断出来ない可能性があるもんなぁ…。なんとかならんかな。この問題。
「命を預かる仕事の重み」を軽く考えているからこういう事が平然と繰り返される😑
こういう園バスやらスクールバスは年寄りが運転してんだよ。そこからだな。改善しなきゃいけないのは。
▶︎ドアを開けて駐車すべきだな。
園や学校の敷地内なら開けっ放しも可能だろ。
てかつい先日、小学生の子がバスに閉じ込められて、クラクション鳴らしても気づかれず、自力で脱出したていう事件あってたのね…

「保育園の園バス」限定の話じゃないし、
「バスの運転手」に限らず、人の命を預かることをしてるっていう意識と、その仕組みが大事…
これからは子どもに防犯ブザーの他に緊急脱出用ハンマーを持たせる時代か·····
しばらくしたら、ハンマーの他にシートベルト切るカッターや催涙スプレー、GPSをジャラジャラ服につけて登園する時代になるかもな。
ギャンブル親の車内置き去りニュースが減ったかと思ったら、今度は、施設(保育園・幼稚園・バス会社etc)の置き去りが増えてきたなぁ~😔
なんで中の確認しないの?

確認すれば起きない事故だし、クラクション押すように指導する前に大人が忘れるな、アホ。

鳴らしても気が付かれなかったら終わりだし、確認漏れとかありえない。

出来ないなら即刻退職しろ!!
どうかしてるねぇ。
呆れる、、、。
システムとかなんだとか改善点を挙げている人が居るけど、子供たちが降りた後に車内の詳細な点検をしない運転手ってどーなんだろう?
みんな所詮は、対岸の火事か。
もうさ、バスの構造を変えよう。
海外みたいに、エンジン切ったら警報が鳴って、後ろの席まで止めに行く方式にしよう。ヒューマンエラーは絶対起こるから。
糸満市で発生した閉じ込めは
クラクションを鳴らしても
【誰も気づかなければ助けは来ない】
そんな自衛の限界をあぶりだすことになった。
SNS上では
《そもそも閉じ込めが起こらないための対策》を求める声がより一層強く寄せられている。
もう園側が責任持ってGPS機能のあるアラームを車内に一つは常備しておけ。
いざって時に子供が鳴らせれるようにして
またですか

これは 速やかに
国から人材を
派遣して 確認させる
仕事を与えないと

いくら 政府がしめしても むだやね

理解ができてないからね
子ども置き去り事件の責任者は牢屋に置き去りでよかろう?
2・3日食事忘れられても仕方ないほどの大事件やで。
運転手の怠慢としてか思えないし、なぜ施錠するのか不思議だ。バスの中に何も残さないルールにして扉を開けておけばいいんじゃないの?
行政も運営者も運転手も警察もたるんでるんじゃねーのか❓
だから人感センサー義務化にしようよ。
もしやらなかったら厳罰で。

もうこんな悲劇は勘弁です。
自己防衛の為にもバス辞めてマイカー通園しか無いっしょ
ほんといい加減にしろ。大人が最後全列見ればいいだけの話、1分かからん。人の命預かる仕事なの忘れすぎ。できないやつは仕事する資格なし。
人間とはこういう生き物なので、いくらマニュアルが有っても同業の悲劇があっても判断を託すとやらかすのです。防止装置併用で防ぎましょう。
最後にバスの中を後ろの席まで確認するのを義務化するべき
クラクションはどうだろうと思ったけど、クラクションで気づかれなかった場合の展開も想定して子供に教えないといけないのか。運転手には呆れるが、いくつも対策を講じる大切さを教えられた気がしたな。
しかし、本当にいい加減にしろ。
女性自身
これが現実かよ。ありえねえよ。
またなんw
え?
何故降車数チェックを厳密にやらないの?
こんな事件複数有って
都営バスの運転手さんは、終点に着くと車内を点検しています。それは1分とかからず。マイクロバスなら、もっと簡単なはずなのに。徹底してほしい。
先ずこの子が無事でよかった!
自分で窓が開けられる車種だった事、携帯を持っていた事🙌
クラクションは効果的ではない
SECOM入れる?🤔
ホント馬鹿ばっか!世界中の出来事全部他人事なんだろうな💢
大人が最善を尽くさないとダメ!
子供にブザーを持たせたり,脱出方法を教える前に,大人に厳重に注意しないと。
呆けすぎでしょ。
この運転手は園バスの話は路線バスに関係ないとでも思ったのか。全員降りたか落とし物はないか何故すぐ見ないんだ…。窓から出られてよかったよ。乗り物によっては人が通れない隙間しか開かない窓もあるから本当に無事でよかったよ!

小学生がクラクション鳴らすも気づかず…
クラクション鳴らしても無意味
何回同じ過ち繰り返すのだろうか
いかに惰性で仕事しているのかが分かるな。
保育、教育関係者って知的障害でもあるのか?それともわざとやってるの?
思考停止した奴らばかりなのはどういうことだ?日本人はほんとに自分で物事考えられなくなったんだな。
人が居ないか確認して、各座席の近くにあるボタンを全て押さないと、施錠ができないシステムとか出来ないのかな?
どうですか?日野自動車さん。
低待遇でも責任持って安全配慮するのは当然だって言うが
低待遇だと低待遇故にまともな人材が集まらず安全なんかしったこっちゃないって人でも雇わざるをえないって事をわかってないんだろうか?

死亡事件後も繰り返される“子供置き去り”に「いい加減にして」と悲痛な声
事件事故があったばかりでコレは無いわ〜
運転手さん しっかりして!
すごく気になるのは、最近のニュースで子どもが何かしらのアクションを練習するというもの。

間違いなく自衛として大切だけど、、、

大人は?
大人は何するの?
ここがあまりニュースに上がってこないことに疑問でござる。
こんな事って頻繁に起こる?

大型のバスでもないのに。
怠慢な職員や運転手が勤務していたら、どんな事故防止策も無駄に終わる。糸満市の置き去り事故はミスではなく、受託会社の運転手が怠慢なだけ。
やはり、我が子は自分たちで守らなければ…。
色々今後の対策を考えさせられる事件ですね。

にしても…子供が無事で本当に良かった✨
"実は、今回の事件でも閉じ込められた小学生は携帯電話で連絡をとった母親の指示で、クラクションを鳴らしていたという。しかし、誰も気付かなかったため、窓から脱出することになったというのだ"
クラクション鳴らせって教えても無駄ってことやなw
クラクション鳴らしてもせっかちさんが迷惑行為をしてるとしか思わない。
ましてや幼児じゃ何回も鳴らせないだろうからな〜
根本的な対策せな無意味や。
こわかっただろう。。。
だから乗客置き去りなんて昔からあったんだって。今になって問題視され始めただけ。
小学生がクラクション鳴らすも気づかず…
死亡事件後も繰り返される
“子供置き去り”に「いい加減にして」と
悲痛な声
ごめんなさいで済まされるから
こうなるんだよ
人の命の問題殺人罪だ
施設もろとも解散当たり前
当事者はもちろん、関係者も
殺人罪なんだ
こんなの運転手の荷物を後部座席付近に置いたら
一気に解決だろ 何やってんだよおとなたちは?
なぜだろう。
答案用紙を提出するときに、自分の名前を書いたか確認するくらいの基本的なことが出来ないのだろうか。
閉じ込められた小学生は携帯電話で連絡をとった母親の指示で、クラクションを鳴らしていたという。
タイトルとURLをコピーしました