メディア記事

国葬「総費用16.5億円」も“後出し増額”を危惧する声…思い返される東京五輪の悪夢

バズる指数ピーク 465

 twitterコメント 89件中 1~89件
本当に16億ならテロリストが複数現れるだろうな。"普通"の警備で50億、メンツにかけてもテロだけは阻止したいだろうから100億突破は固いんじゃないの
マスコミも酷いミスリードするね

合同葬や国民葬なら金額下がるの?

武道館の賃料や会場設営は半分というから

最初発表の2億5千が半分でほとんど変わらんよwww
アベノマスクで制作、配布、異物混入、汚れ返品検査、在庫保管、処分費用にいくら掛かった?
きちんとした計画無しに勝手に税金使った!
いい加減にして貰いたい!
思えばコイツが東京汚輪ピックのはじまりでしたな。
自民党葬でやらんかい。血税を使うな!ボケ
どんぶり勘定すぎるなw
どうせ東京五輪みたいに後から増額しまくって予算オーバーなんでしょ?
正直安倍さんの国葬とかどうでも良いけど費用増やすなら居眠り国会議員の給料から捻出しろやボケ
誰も来なくなって安くなったから公表したよな?30億だ100億だ言ってたんだからな?
今や「悪夢」扱い。
今や「悪夢」扱い。
——「経費の予算オーバーについては、昨年開催された東京五輪での“前例”があります。’13年に招致した段階では、見積り額は7340億円。しかし、東京五輪・パラリンピック組織委員会は今年6月、総額経費は1兆4238億円だったと報告した
16.5億円どころじゃないよね

東京五輪
7340億円→1兆4238億円→国と都の間接的経費含めると3兆円超えとみられている

国葬
2.5億万円→16.5億円→今ココ、37億円超え?
今や「悪夢」扱い。
国葬を五輪と一緒くたに語る女性自身。



女性自身は先だって安倍晋三氏の国葬実施の総額を百億円等と主張し報じてたが、今回警備費等の総額が明らかに為った事を受けて五輪東京大会の悪夢が蘇るとする論調を展開した。
まだ、もっと、かかるぞ‼️嘘ばっかりだから⁉️安倍晋三からの政権は。
そんなことより、国葬の実施基準を明確にするべき。
今回は少なくとも外交的な意味で実施の意味はあると思うけど。
安倍から岸田に頭が代わっても所詮自民党ですよ、
頭が腐ってたので~。
今や「悪夢」扱い。
今や日本現代史の「悪夢」。
今や「悪夢」扱い。
日本現代史の「悪夢」。
““悪夢の東京五輪”が再来しないことを願うばかりだ。" って結び方してるこの記事だけど……

今頃になって、また次々と明るみになってる五輪の汚職問題を含めて。

どんなに頭変えても与党が自民党のまんまじゃ、同じ事、繰り返すばっかなんだよ。
東京2020大会は今や「悪夢」扱いです。
2020東京大会が「悪夢」扱いされてます。
まだまだ増えるよ、きっと。

国民の税金ですよ。私ゃ、1円も出したくないですよ。
本当に
2.5億が6倍になり16.5億になり、最終的には…って東京五輪かよ。
また怪しい奴らの中抜き「天国」か?
これじゃ安倍晋三は閻魔大王の裁定で「地獄」行き決定だな。
正に天国と地獄‥
強行五輪で学ばず同じ過ち悪行繰返す!汚職/中抜/血税無駄遣い、後出概算も遥か超は回避不可の悪政! …
増えるの当然

アップきつい
とりあえず岸田さんは国民の声を聞け。
この政府が言うことはすべて疑う必要がある。これも信じるわけにいかない。たぶん倍ぐらいにはなるだろう。
ほとんど電通のくそボケ社員どもに行くんだろ!
>35億円近くなるでしょうね。天皇即位式にもそれくらいかかってるから。
金かかるおっさんやで。
自民党の言うことは信じない
こんなんでいいの?
壷売り教会とやってることはほぼ同じ。やはり撲滅せなあかんよこんな反社カルト政党は💩💩😑
ふざけんな有志でやれ
他に助けが必要な所は腐るほどあんだよ
あれ?これって国民全員に10万円給付出来るのでは!?
それでも国葬をやりますか!?
10万円下さい!!
安倍政権のおかげで、政府の言う事が信用できない情けない国に成り果てたわけだ。
大丈夫か?アイドルのコンサートでも10億くだらんやろ。国賓来るのになんかあったらどうすん?補填で国民1人20円の増税としてそれで済ませるのリスク高すぎん?
イエール大経済学の天才(?)と噂の成田悠輔教授が放った言葉「国葬費2億円程度で何が問題?」の軽薄。
政府のいう「2億円」はのちに10倍増が慣例なのを知らない。更に増加?
当たり前だろ、誰だってそう思ってるよ❗
安倍政権から続く嘘つき誤魔化し体質の自民党政権、
どの位に膨れ上がるやら、政党交付金使えば良いのに!
此奴のせいで嘘つきが常態化してるな!🤬🤬
国葬「総費用16.5億円」も後出し増額を危惧する声…東京五輪の悪夢再来か …
経済効果抜群、絶対やるべし。
オリンピックと違うのは予定通り行きそうも無ければ辞めるという選択肢もある事じゃないかな
あまりにも費用が膨らむと賛成派も考えが変わるのでは
オリンピックと同じ。後で更に膨らみましたってパターンだろう。オワコンだと国民の興味が減り、セーフと思っているのがミエミエ。とにかく私としては法的根拠がない国の儀式はやめるべきで、岸田が違法を承知で強行すれば、これは民主主義に対する重大な反逆だと思っている。
⇨日本政府のいつもの「後出しじゃんけん」。俺は2億5000万円は最初から信じてなかったけど。
正直こんな額で納めるはずがないと誰もが思ってるでしょう!見せかけての数字だけ出して後は東京五輪と同じで金額が膨れ上がるのは見にめえてるよ‥
って、天皇陛下だけでいい。
職務でしたことことで、国葬にするしないかを、職務のよし悪しで決めるのはおかしい。
国葬「総費用16.5億円」も後出し増額を危惧する声…東京五輪の悪夢再来か
<経費の問題もありますが、アベサマのような嘘つき、ホラ吹きのために国葬をやるのは国家の恥です!(私見)>
国葬「総費用16.5億円」も
“後出し増額”を危惧する声…
思い返される東京五輪の悪夢
あとから150億円くらいかかったって国民が忘れた頃にこっそり公表すんだろ。どーせ
現首相の葬儀でも高額すぎる。

国葬「総費用16.5億円」も後出し増額を危惧する声…東京五輪の悪夢再来か
安倍晋三の国葬をめぐっては、大喪の礼や即位礼正殿の儀と比較して、37億円以上かかるのではとの指摘。経費の予算オーバーについては、東京五輪での前例。松野官房長官は国葬総額の内訳費用について「程度」と説明しているが、後から加算される可能性も十分にあり得る。
岸田 円安が進んでいるぞ!!
国民の半数が反対しているのに、税金を使い国葬をするのか?やるべきことに成果も出せないのに 国葬を反対する!!
国葬「総費用16.5億円」も後出し増額を危惧する声…東京五輪の悪夢再来か オリンピックとはスケールが違うでしょ。なんでもネガティブにとらえるメディアは頭がおかしい。国葬に反対するより札幌オリンピック反対の旗振りをして下さい。
国葬の総額16.5億円?
そんな額で収まる訳がないと誰もが思う。
電通任せだった東京五輪がいい例。

2013年招致段階の見積り額→7340億円
2022年報告された総額経費→1兆4238億円

国葬も電通に任せるわけでしょ。
死してなおカネを汚す男。
10億くらいポンとくれよ、オレに。

国葬「総費用16.5億円」も後出し増額を危惧する声…東京五輪の悪夢再来か
国葬「総費用16.5億円」も後出し増額を危惧する声…東京五輪の悪夢再来か
「もっともお金のかからない」「コンパクト五輪」がどうのようになったか?
。税金を掠め取る国賊が政治をしてる。与党が勝てるのは宗教のせいなのか?
こうやってずっと国民の事を蔑んでやっていくんでしょうよ。
中抜けなどがあり
絶対この金額で
収まらないと思う。
私もこれは考えましたね。
税金だから簡単に都合よく使う。
こんなことをする国会議員や役人は日本にとって害でしかない。
即刻追放だよ。
結局もっと使うんだろという呆れ。
各国要人が出席渋ってるからひょっとしたら収まるかもという矛盾。
水増し請求ありき。
後出し増額する気満々に決まってるやろw
女性自身のジャーナリズム精神を感じたのは原発事故後から。勇気のある記事が増えています。(当社比)

これまでの前例から見ると200%後出しするでしょうね。
黒葬終れば、何もかも隠蔽改竄破棄でごまかしてチャンチャンだろ。全てはこんなインチキばかりやる嘘つきジミンを選び続けるおバカな国民が真犯人。あと3年ウソは続く。
違法な事に私の血税使わないでください。
そういうこと。
何かで水増し請求、あるでしょ?
結局もっと使うんだろ、という呆れ。
幸い各国首脳が出席を渋るなか、結果オーライになるかもという矛盾。
そしてそこに水増し請求という悪循環。
毎度のパターン、リニアは当初JR東海が自己資金5兆円でやると事業認可、足りないから公的資金3兆円出してくれで、また足りなくなり8兆、国民一人当たり10万の負担
果たして、安倍元首相の国葬は総額16.5億円で収まるだろうか? ネット上では昨年に開催された東京五輪と重ねて、“後出し”を懸念する声が相次いでいる。
まぁ、値段出したのは良しとしよう。
実際これ以上増えるのが確定だが、いくらまで増えるか。あまりにも増えたら自民党の終わりを意味するでしょうね。
ふざけんなよ。
業者肩入れの葬儀予算だ!それ以上に安倍氏を何故国葬にしなければならないのかが疑問だ!統一教会葬が適任だ
五輪汚職・国葬問題・統一教会問題 全てリスト化して進捗動向を国民に随時報告すべき!!
早期解散!!
国葬問題・五輪収賄・統一教会関与 全ての自民党悪事をリスト化して進捗を追うべきでは?!
ふざけんなよ、クソ政府がっ!
国賊のアヘごときに、なんで莫大な税金使ってんだよ、アホ!

キシタ早く辞めろよ!!
使えない口先野郎が
何の為に?金の為
まあ2.5億で済むわけない。16.5億でも大甘な見積もりなんだろうな。実際はもう一桁増えるとかじゃないのか
見積オーバーした分は自民党員のポケットマネーから出させたら解決🫠
自民党さん、そんな金額で終わる訳けないよね?🤪
果たして、安倍元首相の国葬は総額16.5億円で収まるだろうか? ネット上では昨年に開催された東京五輪と重ねて……
タイトルとURLをコピーしました