メディア記事

安倍元首相の国葬反対署名が計40万件突破!岸田首相の“説明不足”で加速する国民の嫌悪感

バズる指数ピーク 1,027

 twitterコメント 305件中 1~100件
国葬反対の署名が40万筆くらいですよね
これが4000万筆くらいなら「国民の半数が反対」だと思いますけれども
報道メディアで賛否の数字は違うけど反対の方が多いのさ。
国葬反対の声は少ないかもしれないが、賛成の声の方がもっと少ない。
⚠️自民党のマスターベーションに他ならない。
🖤同感です。
当然の結果だと思います。
外交になるからメリットあり、というけど、主な世界の首脳は誰も来ないけど誰と会うために国葬やるの?そこをキチンと説明して欲しい。
安倍晋三元首相の国葬反対
署名が計40万件突破!
岸田首相の“説明不足”で
加速する国民の嫌悪感
国葬反対のデモや署名してる人の中に、生活保護もらってる外国人はいないよね。さすがに。
丁寧な説明以前の問題として法治国家の政府が法を守らんで、解釈で逃げるからこうなるのでは?
理屈じゃ無いんです❗
国葬反対です。

の 署名が計40万件突破! の“説明不足”で加速する国民の嫌悪感
丁寧な説明をしたら、国民が納得すると思ってるんか?
反対が多いのに強行しようとする自民党、岸田! 消費税は下げない。トリガー条項発動しない、困窮した国民は放ったらかしで、アフリカ、インドには血税ばら撒き! 今すぐ解散総選挙しろ!! バイク自民党!!
いつの間にか「国葬儀」

葬儀は葬送儀礼の略で、慣例として風習と宗教儀礼が合わさった儀式を表現する言葉です。日本の場合、宗教色を弱めるためにも弔意を中心とした国葬(反対です)の表現が良いのに、「儀」を加えると政教分離の原則は?元葬儀屋よりご飯論法を政府へ。
❌❌❌💢💢💀💀💀
嫌悪感が加速する
こんなにアホとは思わんかった〜安倍に煮え湯を飲まされたのに国葬するとかどうかしとるで、究極の腑抜け、根性なし。
金の使い道がちがうだろ!!!
この人の聞く耳は自分とその周囲に関わる声を聞く事のみ
国民の声は聞こえない
国葬をする事に批判と反対の声あがる人物のこれまでに問題があると常識ある人間なら分かるのに
なんで岸田さんの顔芸に誰も触れないんですか?
この人決断と実行って…何もやってないだろ!やったのはゴルフと憲法違反の国葬を決断即実行しただけだろ!こんなの総理でも国会議員でも何でもないわ!宗教洗脳された輩だ
何時もは「何もしない」事を政治信条としている が、党内世論に配慮して だけを即断即決したが、結果として国民から なのだw
岸田の終わりの始まり‼️次期衆議院選挙が待ち遠しい‼️岸田政権打倒‼️
岸田政権の終わりの始まり‼️岸田は国民からの信頼を失い次期衆議院選挙で大敗し下野間違いない‼️
金儲けの国葬は不要。やるならポケットマネーでやれ!ってみんな思ってんだよ。この売国奴。
自民関係主要関係者
鳩山幸 鳩山由紀夫
安倍晋三 安倍昭恵
岸信介
佐藤正久 佐藤建夫
中曽根康弘
高村正彦
稲田朋美 麻生太郎
東国原英夫
後藤田正純
党逸狂会の教会で
狂会にカネ出して貰って
自民党だけでやれや(笑)
岸田首相は国民の声を聞くのではなかったのか?建前ばかりの自民党に怒りを感じます。国葬に金を使うくらいなら、今の問題を解決して欲しい。国の財政問題も
まずは安倍元首相と統一教会の関係性を明らかにしてから、
これでも統一カルト反日売国自民は電通国葬を強行するんでしょうね。我が国が民主主義だと思ってた人終了w
黙ってろ‼️と言う自民党の議員も居る。
そこまで黙ってろ‼️と議員が言うほど何に焦ってるん?何に慌ててるん?逆ギレするほど何に怯えて国民に見下しとるの?
説明不足ではなく説明不能。

全国世論調査では、「賛成」30%に対して「反対」が53%と国民の怒り爆発
の で逆にやらなかったら海外からはどう思われるの!?
デ凶弾に倒れて非業の死を遂げた安倍晋三元首相。デモも起こり署名もあつまり国葬に反対する人がここまで多いの何か理由があるとしか思えないな。
安倍晋三の国葬は子供の教育上、有害です。安倍晋三の不誠実さ、卑怯な国会対応、友達への利益誘導の悪行は小学生高学年ならわかってますよ。
元凶は岸元総理>
説明不足ではない A旧戦犯岸信介以来3代のカルト統一教会ズブドロ稀代の嘘つきオトコ安倍晋三を何で血税使うてコクソウせんならんの?説明つくんか?

.
説明不足ではない A旧戦犯岸信介以来3代のカルト統一教会ズブドロ稀代の嘘つきオトコ安倍晋三を何で血税使うてコクソウせんならんの?説明つくんか?

,
説明不足ではない A旧戦犯岸信介以来3代のカルト統一教会ズブドロ稀代の嘘つきオトコ安倍晋三を何で血税使うてコクソウせんならんの?説明つくんか?
国葬反対!!岸信介とアベ氏を絶対に許さない。これが東京都文京区出身の私の生の声です。CIAとロスチャイルドとロックフェラーは日本国民をもう解放してくれ!!戦争をやめよう!!!
( -ω- `)フッ

40万?w

馬鹿すw

1億2000万人の内のたった40万?w
国葬に値すると言いつつ、今の内閣では大臣になれない人という矛盾。国会の承認無しにできると内閣法制局に言わせたら閣議決定という自民党の十八番があまりに国民目線で説明不足となりトーンダウン。外国からの賓客も警備レベルの低さから来ない始末。
くすぶっていた政治への不信感が
爆発 そらに加え今頃ありきたりな
国葬説明 閣議決定で不信感倍増
終わった岸田くん 元気でね👎
有耶無耶にして済まそうと思ってるだけで説明する気なんか全然なし
2023年4月の統一地方選挙まで、ツイートを続けましょう! 絶対に忘れない、忘れさせない!
うわ〜、岸田さん、墓穴やね
一刻も早い退陣表明が望まれている。
岸田氏は辞任して議員も辞職して下さい!!
これだけ国民の反対の声が多いなか強行する国葬。世界中に更なる恥晒し。
まさしく嫌悪感。
諦めろ、さっさと取り止めてしまえ。馬鹿げている。
"説明不足"ではない
参議院選の立憲共産党の得票数から考えると、「40万件しか」署名が無い。
つまり、立憲共産党支持者ですら、全員署名していない。
なんで安倍ちゃんみたいな悪い人の葬式代を日本国民が払わないといけないんだ?
バカな俺でも納得出来るように説明しろ‼️🙃
安倍元首相の国葬反対署名が計40万件突破!
岸田首相の“説明不足”で加速する国民の嫌悪感
>安倍元首相の国葬反対署名が計40万件突破!

日本国民1億2000万人のうちの40万人って何%ですか〜www!?
🤣🤣🤣💦
国葬に反対します‼️
——署名サイト「 」では、安倍元首相の国葬について中止や反対を求める署名活動が複数件実施されている。9月1日時点で、それらに寄せられた署名の
「説明不足」の国葬って「末期クィア学会」みたいな厭世観が漂っているよね。
国葬に反対するのは、ほぼ あっち系 の人達。そして高齢者。 普段、することもなく 毎日テレビばかり観ているから、完全に洗脳されている。
女性自身というアホ雑誌の記事だけど、40万人もそんな署名する人がいることは事実なんだろうから、とてもじゃないけど素直にもう日本人を信用はできないねー。美しいと思えない。
これほど憎悪に満ちた人々がこの国に生きている。
醜い国だねー。

ネガティブ発言お許しを。
40万人って合計の署名数量じゃん。
私が見つけた反対署名サイト、7つはあったよ。
同じ人があっちこっちで書きまくるでしょ。
そもそも国葬に値いする人物ではありません。不祥事が多すぎますよ。
森友加計桜財務省の改竄に国会虚偽答弁と統一教会とのつながり。
国葬は無理です。
説明不足よりも何よりも安倍晋三氏の国葬自体に疑問!
フジの解説員にも疑問❗️
国葬に値しないと感じている国民が多数!
偉大な元首相の国葬すらできんのか?
おかしな国やなぁ。
各国首脳は困っちゃうね。
>この金額に加えて、海外要人の警護に35億円ほどかかるとも報じられています

完全に頭オカシイ。
大勢の海外要人が来てくれたら不満なのか?
他にもツッコミどころ満載の安倍ディス記事。
40万件って、日本国民は何人いるのや。最低でも100万をいかないとね。
TBS NEWS DIG 2022/9/1
「国葬より国会開け」約4000人が抗議の声 岸田総理は自民党議員と旧統一教会の関係について陳謝
説明しても謎は深まったっていうんでしょう?🤔
民意の半数以上が国葬に反対してるのに、全く中止を考えない独裁者岸田‼️
五輪と同じで開催してしまえば国民は忘れて又自民支持になると思ってる🤬
人の意見を聞くんじゃ無かったのか⁉️
どうせまともな説明にはならないと思うが。
大徳寺の
織田信長の葬儀を取り仕切った
豊臣秀吉を真似ようとしたのが
失敗だったな。
安倍元首相の国葬反対署名40万件突破

国葬阻止集会ポスターがSNSにある。芝公園で9月。主催の実行委員会に弁護士、朝日のOB記者、辻元清美の関西生コン労組支部、杉並区議・洞口朋子が委員。中核派前進チャンネル支援。副題が
「米日による対中国侵略戦争を許すな!」
はあ?
このままだと顔芸総理って教科書に載りそう
今は沖縄県知事選が争点だと思うが日本中をかき回している韓中の連中が日本に50万人以上は潜り込んでいるだろう。大和民族よ!団結力が弱すぎるだろ!玉城デニーですら真の親中議員である事は今や明白!宗教団体の駆逐は後で必ず政府がやらなければならん‼️侵略の危機が先だ‼️
「国葬」反対!の世論が拡がっています!
400000/1200000… 0.33%。国民の総意ではないですね。女性自身さん。
ざまーみろ❗️💢自業自得じゃ
安倍で国葬の後に
森、麻生の国葬も
待ち構えていて
当然のようにやるんだろーなーってのがゼッタイ嫌なのもあるよね😂

俺は嫌だよ😂😂😂
説明不足もなにも反対している奴に説明する必要ないでしょ。説明しても反対ありきでしょ。反日戦略だからね。→
盛ってない?(笑)それでも少ないけど
良識あれば当たり前の反応。
元首相の 反対署名が計40万件突破!岸田首相の“説明不足”で加速する国民の
それはつまり、これだけ動員かけても全国民の0.3%しか集まらなかったと言う事だよね。

>
丁寧な説明を行えば重要法案成立時に「説明していく」と明言した後に一切説明しなかった故人への敬意が無いと思うし、説明を行わなければ無責任だと思う。
おかしいなHANADAのアンケートでは、反対派が
動員かけて頑張ったけど賛成を上回れなかったのに!どうしてかな!
昨日、安倍元首相の国葬反対署名が計40万件突破!
し、岸田首相の“説明不足”で加速する国民の嫌悪感


110万件を軽く超えています。
以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「
国葬に2.5億、要人警備に35億って何の為の国葬?
国葬反対署名各種合計40万筆超える!
もっと広げよう!
流石、プロパガンダ雑誌と言われるだけあるな。

読者の方は、流されない様にして下さいね。
たった40万ポッキリで
騒ぐ事も無いだろう。
安倍さんの焼香に駆けつけた人はその倍以上いるよ。
統一教会と関係を断つ自民党 岸田総理。
統一教会にビデオメッセージを送るなど親密な関係の安倍晋三(元総理)を国葬という矛盾。
愚民党からは言い出しにくいことだが、「統一教会」で政治不信が起きているのなら政界全体が「李下に冠を正さず」するべきじゃなかろうかね。
二度とあって欲しくない「悪夢の民主党政権」の再来は100%ないわけじゃない。
特に立民の岡田幹事長、関係団体と昵懇らしいが。
国葬に値しない。
いつものフェイクニュース、人非人や国賊がこんなにいるとは思えない!!!週刊誌を刑事告発すべし!
内閣発足から何も無い空っぽの
岸田内閣、安倍晋三の国葬
この愚行を実績と錯乱している
現実これ程売国奴の国葬を反対されても馬耳東風もう要らない辞職しろ
説明説明うるせーよ。説明されてもダメなもんはダメ。
いくら説明されても反対なんです。もう、この件の説明をするのはやめてください。お願いします。
説明されても反対なんで。これ以上説明されても迷惑なだけです。
どれだけ説明されても受け入れられないので。説明はもういらないです。
説明されてもダメなものはダメ。説明を受ける時間が無駄すぎです。
→国葬の閣議決定、政策にカルト宗教の介入、臨時国会を未だに開かない。内閣・自民党不信任です。
「安倍元首相の国葬反対署名が計40万件突破」
タイトルとURLをコピーしました