メディア記事

撮り鉄が“撮影のために車内通報ボタン”トラブル…近鉄は「1分20秒遅れで600人に影響」と回答

バズる指数ピーク 325

 twitterコメント 62件中 1~62件
損害請求をすればよいのに…。
撮り鉄の方々、そろそろ業界内で自律的な粛清始めてくださいません?ここまでアフォな人がいるのはそろそろ社会的に看過できないんですが(´ω` ) → »
近鉄だから何もなかったとしても、非常ボタン押されてから1:20で回復できたのかな。
JRならもっと時間要しそう。
こういうのってもっと厳しくしないとこの先もっと増えるし最悪死亡事故につながる迷惑行為にもなるから考えた方がよくないか
撮り鉄トラブル多すぎィ
自分勝手な迷惑鉄バカがバカをこじらせてkチガイになりました。
威力業務妨害。警察事案でわ?
撮り鉄を排除する法律を作るべき。
までが取り上げるの草。
Twitterに晒されるのはもろ刃の剣で、もし対応が偉そうとかってなったら乗務員が会社から怒られちゃうからな…
撮り鉄=人間の出来損ないなんだから、ちゃんとその様に表記して( ˘ω˘ )🖕
もはやアタマおかしいレベルでしょう。
撮り鉄のための有料撮影会を設けた方が、いいのかもしれない
バカがこじれるとkチガイになるのです。
もぉこういう輩な撮り鉄には賠償請求しましょ
1分20秒遅れはどうでもいい
こいつが問題ですよ
こんな奴らは偽計業務妨害違反で訴えたらいいのに!
それ位しないとわからない奴ら!
やっぱ撮り鉄ってクズだよ
アイツらろくなもんじゃねえよ
片っ端から通報して損害賠償請求するようにしないとダメだよ
(近鉄はコイツに賠償金を請求する権利はある!間違いない!だいたい3000~4000万くらいだろう…間違いない!即刻コイツに賠償請求すべし!問答無用だ!)
ボタン押すのもアカンけど、その要求が通ると思ってる所が怖いわ。
この撮り鉄さ、口開けっ放しで顎ちょい上げな顔で、何が悪いの?みたいな顔してそう。
多分、まぢで迷惑と思ってないよね。
緊急通報ボタンを「係員呼出ボタン」だと思ったのかな?
んな訳きゃないよね🤭

>撮り鉄「撮影のために車内のライトを消して欲しい」
押したやつから、1000万ぐらい搾り取ったらええねん‼️無審査速攻はしごしたら返せるやろ‼️
これもう損害賠償求めるレベルだろ。
まだ自○者のほうが理解できるわ。
さすがに「近畿電鉄」は訂正されたか
東京のメディアってホントにいい加減だな
「知障」か?
公共交通機関を故意に止めるのはテロ。戦争になれば先ず狙われるのが交通網の遮断。シーボルトは日本地図持ち出そうとして捕まった。地形、移動手段は重要な国家の体。それを妨害するのはテロ。死刑やね。
うわあ
撮り鉄向けのプレミアムシャッターエリアとか
撮り鉄向けのプレミアムツアーとか
作ったらいいのに
オタク=迷惑→制限じゃなくて
オタク=需要 だと捉えると無限にいろがるんじゃないかな〜🧐
本当に電車が好きな人なのか?いつも言ってるけど電車好きな人が電車に迷惑をかけたがる意味がわからない
電車は移動手段です。アイドルではありません。
撮り鉄、、、(察し
希望のショットがあるのかもしれないけどさ、それなら入社して広報を目指すとか、広告会社に入社したらそんなチャンスもあるかも?
普段の何気ない風景で魅せてほしいな
頼めば何とでもなるとでも思ってんのか?こいつは! こういう奴を"撮り鉄"と呼ぶな! ->
コメント欄では非常ボタンについての問題視が多いけど、
「撮影のために先頭車両のライトをつけた状態で、降車側の扉を開けて欲しい」と考えたことの間違いを指摘すべきでは?
普通に損害賠償請求していいし、業務妨害として訴えてもらっても構わないんだけど。むしろそうしてほしい。
損害賠償して下さい。
社会の厳しさを教える必要があります。
絶対1分20秒で済んでないでしょw
動画見たけどあのやり取りだけで30秒くらいあるし、車掌が走っていったりしてたら足りなくね

終点に1分20秒遅れとかならわかるけど
この動画何度も見たが見るほどに憤りが増すばかり。非常通報ボタンの意味を一般客でも多くが知っているのに、仮にも「鉄道好き」(個人的には鉄道ファンと認めないが)が本来と異なる使い方をして運行を乱すとは。車掌氏ももっと厳しく説教しても良かったのに。
甘い対応してるからますますつけ上がるし、おかしな奴が増えてく。撮り鉄なんて迷惑な存在野放しにしてないでもっと厳しい対応していいよ。
邪魔な鉄...🙄
Twitterのコメントに書いてた方いて、あーなるほどと思ったのが、コンビニの呼び鈴位の感覚で押したって話。叱られてるのに、なんでー?みたいな顔してる。
威力業務妨害で逮捕すべき案件
バカだな。
撮り鉄が“撮影のために車内通報ボタン”
トラブル…近鉄は「1分20秒遅れで600人に影響」と回答
→こういった撮り鉄から集金すれば少しは下がった売上の足しにもなる気がする。。。😑
こうして『撮り鉄』の評価が何処までも落ちてしまい二度と信用されない土壺にはまり『犯罪者』の『レッテル』を自ら貼り付ける
Twitterで流れてきたのでみたなぁ
┐(´д`)┌ヤレヤレ....

威力業務妨害あたりで、
訴えてもいいじゃないかな?
---
もうね。開いた口が塞がらないですわ(´Д`)
安全運行を阻害した行為として鉄道営業法に基づき対象すべきかと思うがね。
払えるレベルの遅延損害金を請求すべきですね!
8/18(木) 15:49
配信
典型的な発達障害のやることですね。自分の理想のためならルールを無視してもよい。こういう輩は注意しても理解できない。
なんなら、被害費料、請求すると良い
常識の無い撮り鉄って多いよな。
自己中…
損害賠償をきっちり請求しないと。線路立ち入りも同じ。きちんと請求を。
近畿電鉄?そんな鉄道あったかなあ〜😝😝
このボタン押した方は、
聞き入れて貰えず「困りましたね」
と呟いたそうだけど、
この行為で600人が困ったんだよ。
一部の撮り鉄による迷惑行為にはもはやあまり驚かなくなっていますが、これにはさすがにたまげた😰
損害賠償を請求されて当然のレベルでしょう❗️
>「損害賠償は発生していません」「現在のところ写真撮影等に対して規制を設ける予定はございません」とも述べている。
警察沙汰にしないから舐められる。この先も永遠に続く😖。
>そこで近畿電鉄に話を聞くと、・・・

近鉄の正式名は近畿電鉄ではありません。🤣
ライターももうちょっと調べてから記事書けよ
いっぽうで「損害賠償は発生していません」「現在のところ写真撮影等に対して規制を設ける予定はございません」とも…
タイトルとURLをコピーしました