メディア記事

オミクロンでも発生…コロナ後遺症で認知症状態に「娘から何度も同じ話してるよって」

バズる指数ピーク 125

 twitterコメント 58件中 1~58件
それでもコロナは風邪と言えますか?!💀
オミクロン株といえども、決して風邪と同じではない。甘く見ず、しっかり感染対策を行おう。✍️

ワクチン後遺症では?
その感じ
あなたの脳が正確なデータ出しても理解出来ないのよ?もうさ、コロナに罹患して体験してみな。
どんな重症になるかお楽しみ!
未接種ですが罹ってないって言う人、たまたま陽性者と接触してなかったってだけでしょ、なんか余裕こいてるけどだから大丈夫ってことではないからね?
まあ罹患していいこと一つもないから。かかった時どんな重症になるか楽しみですね。
後遺症違いではないでしょうか⁉️
医師でも後遺症の治療法が分からないという文面がある。
平畑先生のYouTube質問会やヒラハタクリニックのホームページを参考にしよう。
コロナの後遺症で認知症ってもう無茶苦茶やね。認知症がPCR陽性なだけです。ヤフコメ欄も馬鹿が溢れかえってる。

僕が彼女に振られたんもコロナの後遺症なのかなぁ😂笑
オミクロンでも発生… で認知症状態に「娘から何度も同じ話してるよって」
コロナ対策の問題は隔離だと思う。
インドアの人は置いといて、10日前後も隔離されたら、精神的に病むでしょ?
しかも高齢者が10日前後、ろくに話もしなかったら認知症か進むのは当然だと思いませんか?
コロナが原因ではなく隔離が原因だよ!
ワクチン未接種者がコロナ感染して後遺症になったらコロナ後遺症
ワクチン接種者がコロナ感染して何らかの後遺症になったらワクチン後遺症
でよくね?
怖い…:
デルタの後遺症の方と多くやりとりしてる
印象だけれど、これだけ数が増えれば
オミクロンの後遺症の方もそりゃあいるよね・・😢
うげぇ。禿げたくない…
新型コロナ感染について、「風邪と同じ」とか重症化しないとか言われているけど、コロナ後遺症で苦しむ人を見て、発言しているの?
死者も300人以上出ているし、岸田政権の無策によるもの。
これでは仕事などできないなあ‥
一例でもあれば緊急事態を維持するのか。QOLは大事だがバランスは考えなければならない。
「それでもコロナは風邪といえますか? 」
↓↓↓
この感染爆発のあと、長期症状がどれだけ広がるのか
働き盛りの方が…
怖ええ、、、
『記憶力が極度に低下した沢口さん。人と約束するときは、忘れないように携帯のアラームを必ずセットし、駐車場に車を止めたら、周囲の風景を写真に撮ったりメモをして、何とか暮らしているという』
どこかのバカがインフルエンザになるとかデタラメを発信する。
私も仕事でコロナ後遺症の知能検査をしています。
とくに学生さんのような若い方が後遺症で悩んでるのを見ると、辛いです…
はこの辺りの事は知ってる?

「家事すらできないほどの倦怠感や、認知症のような記憶障害に悩む人も。それでもコロナは風邪といえますか?」
コロナ後遺症じゃなく、入院してベッドで寝たきりだったから認知症が進行しただけじゃ無いのか?
少しでも症状が軽くなりますように。
"
フォローしている愛知県の後遺症に悩んでいる方が記事に。辛く悩ましい症状を話されています。
コロナ後遺症=ワクチン後遺症
じゃないの?
8割も打ったし。ごまかしているんじゃないの?
これは後遺症と言うより、コロナがきっかけで発症した別の疾病では?
それと、治療薬の副作用、後遺症発症どうなんだろう?
聞いた事ないが‥
ここへきてようやく新型コロナの後遺症がわかってきたな。。
オミクロンでも発生 コロナ後遺症
医師は、『たぶん後遺症でしょう』と。でも治療法はわからない、と。
『いつ治るんでしょうか』と尋ねても、
『1年続くか、2年続くかわかりません』と言われた
2カ月後には脱毛が始まり、洗髪のたびに毛がどっさり抜けた。
オミクロンでも発生…コロナ後遺症で認知症状態に
「娘から何度も同じ話してるよって」
昨日鈴鹿サーキット行ったけど、奥さん何時も忘れないもの忘れまくりでしたし、判断ミスって帰りめっちゃ遅くなった
認知症まで行かないけど、なんかダメなのはある
コロナ後遺症で認知症のような症状出現 娘からは「さっき話したよ」
四六時中マスクしてりゃ免疫力と共に認知も低下するわ‼️
ミサイルといい迷惑だなチャイナ
コロナ後遺症で認知症のような症状出現 娘からは「さっき話したよ」

僕は今のところ特にひどい後遺症はないかなあ。
咳と鼻水くらい?もしかしたら微熱はあるかもしれないね。
変な息苦しさとかはないし、多分大丈夫。だとは思うけど、これはねえ?
参っちゃうよね。
「風邪なんて言われると、本当に憤りを感じます。私はオミクロン株に感染して約4カ月たちますが、いまだにスーパーに買い物にも行けないほど倦怠感が続いています」
子どもたちにも、後遺症は一定数 発生していますからね。
この先感染を避けて通れない気がする。基礎疾患もないし、殆ど風邪もひかないから高熱は出るかもだけどきっと軽症の部類で終わるであろう。。が、ほんとに後遺症が怖い😵‍💫。とりあえずサル痘もだけど「見た目」が変わるのがスーパー恐怖

オミクロンでも発生…コロナ後遺症
コロナ後遺症で認知症のような症状出現 娘からは「さっき話したよ」
失敗国家の礎を作るのは国民という話
5年後くらいに後遺症は大問題になると思うなー「コロナは風邪」識者の吊し上げとともに…→
今回の爆発的感染拡大で後遺症がどうなるのかも心配。
まじこんな風になったら大変やん
「いま、世界中で治療法の研究が進んでいるので、つらくても諦めないでください。必ず改善されます」
↑↑
記事内にあった言葉に希望が湧く
罹患して数ヶ月後の脱毛怖すぎ…
新型コロナは研究で、軽症でも脳にダメージを与えることがわかったり、岡山大学と豊橋技術科学大学の研究ではインフルエンザと違って血管に入り、全身にまわることがわかっている。

オミクロンでも発生…コロナ後遺症で認知症状態に
後遺症にならないためにまず感染しないことが大事。感染して療養期間が終わっても不調がある場合は安静にして無理しない。無理すると一気に悪化して後遺症になる可能性あります
…無症状でも後遺症は出てきますよ?

オミクロンでも発生…コロナ後遺症で認知症状態
long covidの話のすると、反コロ反ワクさんがワクチン後遺症だってある!とか言ってくる。
うん、あるよ、分かってる。両方あるから。だからちゃんと感染症への科学的対策して、
> 「当院の患者さんでも、駅から家に帰る道がわからないとか、一桁の足し算をするのに5秒以上かかる、などと訴える高校生もいます」
で、この人たちはワクチン接種してたの?
こんな記事が飯になるのかぁー
楽な仕事だねー
症状は風邪だけど、後遺症は別です。脳炎もあるし。ちゃんと書いてるよね。🙄🎧
感染しないのが一番ですが、空気感染と、感染スピードが速く。世論の収束では遅
認知機能低下おこるよ😱
どうせワクチン接種やアビガン、レムデシビル(ベルクリー)、モルヌピラビル(ラゲブリオ)等のキツイ薬を使っているだろう。

それをコロナ後遺症と呼ぶのは、解熱剤やタミフルで脳症になったのをインフルエンザ脳症と呼んでるのと一緒だ。
そもそもそういう症状を含めて風邪とはそういうもの。
風邪=軽いと思ってるのであれば風邪に関して無知なだけかと…😥
オミクロン株といえども、決して風邪と同じではない。甘く見ず、しっかり感染対策を行おう。
タイトルとURLをコピーしました