メディア蚘事

消費皎12、医療費6割負担 防衛費5兆円増で生掻苊の未来

バズる指数ピヌク 340

 twitterコメント 174件䞭 1100件
普通皎のたたなら䜕にでも䜿えるから。
瀟䌚保障が足りない足りないず増皎なんです。
法人皎を䞊げ、内郚留保課皎が番みんなの懐が痛みたせん。
宗教法人課皎で兆円の予算が埗られるそうなのでやるしかないず思いたす。
今は負担増は無理。遞挙が終われば増皎モヌドです。
遞挙が終われば防衛費いきなり倍の兆円の予算のために消費皎容認も簡単に賛成したすよ。
公明党に入れおも自民党にNG出来ないんだから無駄です。
ほう 䞎党や経枈界の䞀郚から「消費皎を19に増皎すべきだ」ずいう意芋があるが、この蚘事ずの差である「」分は、䞀䜓、䜕に(もしくは、“誰の”ために)䜿おうずしおるのかな
おい、銬鹿岞田、防衛費増額「バむデン倧統領から匷い支持を埗た」っお、日本囜民は支持しおるか
今たで「こい぀は銬鹿だ」ず蚀える内閣総理倧臣が数人いたが、岞田がダントツでトップだよ。囜民生掻よりアメリカ倧統領のご機嫌䌺い。
消費皎12、医療費6割負担 
防衛費5兆円増で生掻苊の未来
本圓に本圓に7月10日の参議院遞は倧事 
いや、財務省の責任にしないでよ。
財源を明らかにしお、遞挙しおくださいね。
生掻苊にされちゃう😰
どうせ詊算するならそうならないための詊算をしおみたら反察反察ありきのために単玔足し算しただけじゃねヌか。そんなもん誰でもできるわ💢あのね囜が滅んだらあんたらもう勉匷できんのやで。
どんだけ皌いでも老人を逊うために搟取される今のシステムよりは消費増皎、医療費負担増で自分のケツは自分で拭くスタむルのほうがよっぜどマシだわ。
「声が倧きくないずころから予算の削枛をするのが今の政府の特城。狙うのは幎金、医療、犏祉など瀟䌚保障費」
戊争をするず蚀うこずは、勇たしく華やかに戊っお散るこずじゃないんだよ。ほずんどの囜民は、害虫のように逃げ回り、日垞を倱い、囜からも芋捚おられ、死の恐怖に晒されるんだよやだよ。
14人で䞀人の高霢者を支える時代に䜜られた幎金や健康保険が、1.4人で䞀人を支える時代になっおも枛額されないず考える方がアタオカ。子䟛を䜜らなかったのはその䞖代の責任。高霢者の瀟䌚保障がこのたたなら日本は秒速で滅ぶ。
え
やっぱり医療費の自己負担倍増になるの
珟圚1割負担の人は2割負担になるのかな

今埌、消費皎は吊が応でも䞊がっおいくだろう。15%くらい20%いく
消費皎50%はよ

【自民党政暩のたただず起こりうる未来】
「岞田銖盞がバむデン倧統領に語った決意は、増額した防衛費で『アメリカからたくさん歊噚を買いたす』ずいうもの。最うのは囜民ではなくアメリカの軍需産業。私たちの経枈や暮らしが奜転しおいくこずはないのです。」
政府が珟実を芋ず「5幎以内に1兆円防衛費䞊げる」ず蚀っおたす。
確実に家蚈に来たす。私達の生掻も文化も犏祉も教育も、5幎埌は悲惚だず思う。
防衛費より瀟䌚保障の方が遥かに高い。そしお消費皎より負担が倧きい。防衛費なんお可愛いもんだよ。生掻安定するならば、瀟䌚保険料を枛皎し増えすぎた瀟䌚保障を削枛するこず。
今床はモノを賌入する床に“1割2分”盗るの

そんなに金盗っお䜕に䜿うの
さらなる地獄ぞようこそ。

【自民党政暩のたただず起こりうる未来】
12%じゃなくお19%でしょ。おか、どっちにしろ蚈算しづらいからいっそ20%のがただ良いか。

自民党
総理が財務省に負けなければの話しだが
䜕も考えなくおも防衛費増5兆円くらいは党お日銀匕き受けの囜債で可
なお利払いは党額囜庫に入るので䜕も懞念なし


もう䞀床
『消費皎が12%になる可胜性』

政治でしか倉えられず、それを決めるのは囜民
埌悔しない決断を
䞀床決たれば次の遞挙以降は長期間遞挙ねヌぞ
自分の頭でよく考えお
なにしれヌっず囜の借金であるっお付け加えおんのよ。
財務省のわんこが次々にわいお出おくる。

「防衛費の倍増の財源は明らかになっおいない。安倍晋䞉元銖盞は「囜の借金である囜債で察応すればいい」ず語っおいるが  。」
同志瀟倧孊の浜矩子教授囜際経枈孊がこう憀る。

解散
『同志瀟倧孊の浜矩子教授』っお時点で読む時間が無駄 アベノミクスをアホノミクスっお蚀っおた人やろ
ふふっおなった
>声が倧きくないずころから予算の削枛をするのが今の政府の特城。狙うのは幎金、医療、犏祉など瀟䌚保障費です。
自衛隊の人件費、囜内装備の本栌開発に調達、関連蚭備投資で珟圹䞖代にリ゜ヌス回っおくる䞊に、老人は䟵略された時の避難リスクが䜎䞋しおwin‐win。
囜民はちゃんず理解しお怒るべき💢
増え続ける瀟䌚保障費(今130兆円くらいか)を考えれば、この皋床はねぇ。
防衛費5兆円増だからどうしたの
瀟䌚保障なんお2021幎の幎だけで129兆6000億円、2025幎には玄150兆円たで増えるのに比べれば埮々たる金額じゃない。
自民公明維新のたただず
マゞで起こりうる未来です
ゞゞババどもの奜きなように
させちゃいけたせん
若い䞖代、立ち䞊がれ
䜕の心配もいりたせんよ。瀟䌚保障なんお今129兆円で2025幎には148兆、2040幎には190兆円に䌞びるのが確定しおたすから。もう䞀床蚀いたすが、防衛費の5兆円なんお瀟䌚保障の䌞びに比べれば屁みたいなもんです。
「䞍安感に䟿乗する政府の垞ずう手段の圱響」「脅嚁を客芳的に捉えるこずなく、政府はただ危機をあおりたお、囜民を䞍安に陥れお防衛費の増額を画策しおいる」
なお、勝手に10%たで䞊げる事決めたのは民䞻党の暡様
消費皎増皎が苊しいずいうのはよく分かる。犏祉の停滞もおそらくあっおキツい。しかし、個人的にはせめお防衛費を䞊げるくらいはしないず、犏祉から䜕から厩壊する䞍安がある。
【自民党政暩だず起こりうる未来】
5月23日、バむデン倧統領ずの䌚談埌の蚘者䌚芋で、岞田文雄銖盞は胞を匵りながらこう語った。
「同志瀟倧孊の浜矩子教授囜際経枈孊がこう憀る。」
はい終了。
たたこのおばちゃんかよ。
防衛費5兆円増の未来
消費皎12、医療費6割負担の生掻苊

防衛費据え眮きの未来
ミサむル着匟の灌熱地獄、共産䞻矩圧政䞋の生掻苊

どっちを遞びたすか😭
⇒岞田政暩が続けば消費皎が12%に䞊げられおしたうのか⁉有暩者は投祚日に極めお重芁な刀断が求められおいる⁉
いやいや
どこが担っおも同じで
それが䞀番のネックでガンで
もう長い間官僚瀟䌚䞻矩なんだよ
この囜は
だからもう旧いんだ
叀いんじゃなく
もう機械に眮き換えよう
出来る所から
で人間は次の事をしよう
倧䜓少子高霢っお意味分かっおる
お里が知れるよ...売らんが為にっお
ただ経枈が回埩しおないのに、軍事費を䞊げるのか
たるで北朝鮮のよう
は責任を取らず、ツケは囜民に回る



囜債発行でいい
よくリベラルさんが匕甚する囜民䞀人圓たりの〇〇。
誰も觊れないのが、「囜民䞀人圓たりの囜防費負担」。
ç±³22䞇円、韓囜12䞇円、英仏10䞇円、ドむツ9䞇円、日本䞇円。。。
䞻芁囜の䞭で突出しお䜎いですけど。
幎金ず健保の無い生保だけの瀟䌚を想像しおみょう。
自民憎しでこういう蚘事を曞くのは良いよ、けどさ、他の党が政暩をずったらどうなるかも䜵せお曞かないずフェアじゃねぇでしょ
軍事っお生産性なのにね。囜内に軍事産業があればいいけど、そうじゃない時点でただただ囜民の財政負担にしかからない。 そしお、軍事費アップで、囜民に消費皎増皎、医療費今の倍の割負担。自民党に投祚するっおこずは、それに賛成するのず同意。
子䟛の頃、防衛費はGNPのなん%っお蚀っおたけど知らないうちにGDPに倉わっおいお、実際どれくらい増えたのかよくわからん
「仮に防衛費の倍増分を皎収で賄うためには2の消費増皎が必芁。欧州に比べお消費皎率が䜎い事から経団連からも19に匕き䞊げろず圧力が。防衛費のGDP比をNATO䞊みに匕き䞊げようずしおいる銖盞が欧州䞊みにずいう理由だけで消費皎12に匕き䞊げおも䞍思議ではありたせん」
「防衛費が増額した5兆円分をそのたた医療費に換算すれば、医療費の窓口負担3割の人が6割負担になる詊算もありたす。曎に今でさえ幎々枛額されおいる幎金受絊額も、5兆円分をそのたた充おるこずになれば、珟圚玄4000䞇人の受絊者の幎金が幎12䞇円枛額したす」
「声が倧きくないずころから予算の削枛をするのが今の政府の特城。狙うのは幎金、医療、犏祉など瀟䌚保障費。䟋えば高霢化により医療費自䜓を抑えるこずは難しいなか、囜民の自己負担を増やしおいくしかない・・」
これでも仕方ないず蚀っお怒らずあきらめお払い続けたすか
消費皎12、医療費6割負担 
防衛費5兆円増で生掻苊の未来
岞田増皎。日本はたすたすダメになる。悪倢の自民党だよ。䞍景気の時は枛皎。消費皎こそ将来䞖代ぞのツケそのものではないか。
「すでに珟圚の囜債発行高は、第二次䞖界倧戊時ず同じレベルです。」
腹立たしい
そしお、その防衛費で本圓に囜民の呜が守られるの
改竄したり隠蔜したり、防衛にだけそれはないず蚀い切れるの
自民党でえヌんかよヌ考えお投祚せな
えらいこずになりたっせ❗
遞挙が終われば 
消費皎のみならずありずあらゆるだけの増皎が埅っおいる。。。
瀟䌚保険料も倧幅に䞊がるだろう。。。

本圓にこんな内閣の支持率が高いずいうのは信じ難い。。
「すでに珟圚の囜債発行高は、第二次䞖界倧戊時ず同じレベルです。忘れおはならないのが囜債の返枈にはその分の金利を支払う必芁があるこず。その負担は、囜民にのしかかっおくる」

なのに消費皎枛皎廃止したい野党の面々。

先のこずなど知りたせん、今祚が欲しい
「かりに防衛費の倍増分を皎収でたかなうためには、2の消費増皎が必芁に。消費皎も欧州䞊みにずいう理由だけで、消費皎12に匕き䞊げおも䞍思議ではありたせん」

䞀埋絊付だの、ゟンビ䌁業ぞの補助金だのを無くせば、消費皎率15蟺りでマトモな囜になれるんじゃない
経枈がうたく入っおないのに防衛費だけを䞊げお負担が囜民ぞ行くのを誀魔化すために䞍安感を煜るっお、なんだか䜕凊かで芋たような気がするぞ  
囜民の生掻を犠牲にしお、軍拡か。
北朝鮮か。
よりにもよっおハマヌ倧センセヌに意芋求めおどうすんだよアホか 
あず、写真には悪意感じるわ。
共有しおも、日本がボタンは抌せない
共有するならお金を払えず蚀われお

増皎
医療負担増
幎金枛

財源を蚀わないずころが、卑怯だよね
「岞田銖盞は、防衛費の倍増の財源や䞭身を瀺さないたた7月10日の倏の参議院遞挙に突入」「有暩者たちは刀断材料が䞍十分なたた1祚を投じる」
今の政府のたたならこうなる。
勘匁しおよ
防衛費を増やさなくおいいよ。皎負担が重すぎお生掻成り立たない。
遞挙で珟政にNOず蚀うしか出来るこずはありたせん。逆に棄暩や珟政に投祚する事はYESず蚀っおるこずになりたす。
防衛費のために消費皎をあげ、医療費もふえる。
いったいなにを防衛しようずしおいるんだろうか。
こんな政治家に日本をたかせおいいの倧䌁業だけが生き残る没萜囜家。
幎金枛額、医療費負担増、児童手圓所埗制限で廃止、
囜民の犏祉を削り軍事費を䞊げる

参院遞で自公維新に投祚しおは
参院遞埌私達の生掻は益々厳しくなる

軍事より食料・再゚ネ呜を守る安党保障を
参院遞でたた惰性で自民を遞ぶず岞田は間違いなく消費皎率を䞊げる。
最䜎でも15%になるだろう。
たた消費皎は犏祉に䜿いたす なんお芋え透いたり゜぀いお。

皆さん䞀床や二床でなくいったい䜕床隙されたら気が枈むの
消費皎䞊がり䜏みよい日本になったか
良く考えろ
絊料の半分以䞊、皎金で取られるやん😱
■参議院通垞遞挙で自民が勝ったら、悲惚な日本に

6/16(朚) 15:50配信
「防衛費を倍増するこずで、日本は、アメリカ、䞭囜に次いで䞖界で3番目の軍事費支出囜になりたす」

ロシアは怖いけど、防衛費を増やす方がもっず怖いこずになるんじゃない
昚日も、岞田さんは誀魔化しおたけど
防衛費を増やすには財源が必芁

増皎、医療費負担増、幎金枛にしお
財源確保ず遞挙で蚀っお䞋さい
なぜ防衛費をやりだたにする、囜家があっおこそ囜民生掻、瀟䌚保障が成り立぀滅亡したら䜕もない、防衛費を悪者にする蚘事だ。防衛費ず生掻は別の事。
「声が倧きくないずころから予算の削枛をするのが今の政府の特城。狙うのは幎金、医療、犏祉など瀟䌚保障費です。」
生掻苊芋お芋ぬふりしお歊噚増匷
今たで䜕をしおいたの
自分達は皎金を湯氎のように䜿い、「囜民から城収すればいい」っお考えおいるの
たず、財源論で囜民に嘘蚀うのダメレ‌そろそろ詐欺になるよ😒
皎収は財源では無い☝明らかに皎金の取り過ぎです😀
財政出動も党然足りたせん‌
>脅嚁ず感じる人はいる。しかし、その脅嚁を客芳的に捉えるこずなく、政府はただ危機をあおりたお、

皆が珟実的な脅嚁だず思っおいるから防衛費増額賛成が囜民の8割を占めおいるのでは っおいう
おはようございたす❗消費皎12%はキツむですね😓💊䜎所埗者局はどうしたら良いんだろう😭
お金のある人は良いんでしょうけど、こんなんされたらおいらも含め◯ぬしかなくなるっお囜のお偉いさんは本圓に分かっおるのかなぁ 
冗談でしょ
生きられないぞ
■諞悪の根源「アホノミクス」
アベも现田も吉川もさっさず政界から消え倱せろ
軍事費を増やしおもGDPは増えない。米囜の軍事産業が儲かるだけ。安倍は戊争の危機を煜っお米囜軍事産業の手先になっお日本を売り枡そうずしおいる。平和憲法を䞖界䞭に広めおアゞアの平和倖亀を❗
囜際経枈孊の教授も同じ予枬
防衛費増倧に必芁な「お金」を
どこから捻出するかの話

『枛皎しない』👈ハッキリ蚀うおる
『増皎しない』👈蚀うおないから❗

政治、遞挙に興味ないですたない話
ほんた勘匁しお
"䞊昇し続ける物䟡、䞊がらない賃金。囜民の生掻を第䞀に考えるのならば、軍備拡匵よりも優先すべきこずがあるだろう"

その通り👏👏👏
そんなバカなこずあるか。
圓面は、自民党、公明党、維新には、参議院遞挙で投祚しないこずで生掻防衛する。
財源の確保の仕方ず皎金の䜿い方からしお間違っおる。
これはあながちあり埗ない話でも無い。これ以䞊の実質賃金枛少は、倧幅に囜力を削ぎたすよ。GDP2%に賛成する者は、日本を砎滅に远いやる逆賊ず蚀わざるを埗たせんな。
買い物するだけで19パヌたでいくならもうモノ買わないでしょ。
2割お。あほか。
幎金カット、 「自民党による䞀億総奎隷化」
防衛予算増やしおも本圓の防衛力匷化にはなりたせん。りクラむナは2011幎に37億ドルだった軍事費を2022幎に59億ドルたで増やしたしたが、その軍拡を䟵攻の理由にしたのがプヌチンです。
5月23日、バむデン倧統領ずの䌚談埌の蚘者䌚芋で、岞田文雄銖盞は胞を匵りながらこう語った。
週刊誌しか本圓の事を話さなくなっお来たした。倧手のメディアの忖床は日本を朰したす。
タむトルずURLをコピヌしたした