メディア記事

『ちむどんどん』視聴率が急降下…暢子の上京宣言、借金問題など相次ぐ“唐突展開”に視聴者困惑

バズる指数ピーク 111

 twitterコメント 55件中 1~55件
もう何十年と見なかった朝ドラを、図らずもカムカムは見る気にさせたけど、次のドラマは魅力を感じなかったわ。
なので初めから見なかったけど、正解だったようね。
ひどすぎる内容。あきれる!
ヤフーニュースになってたんか。
ちむは「騙されて借金」みたいなシーンを見て、「あーまだやってんだそういう展開」と思っちゃったもんな(´ω`)
詳しいことは分かりません😅😅
私も正直なところ、もう見るのしんどい…だらしなくて責任逃ればっかりの長男も、そんな長男にゲロ甘な母ちゃんも、ギャーギャーうるさい音楽の先生も、(文字数)
やっぱ は面白かったんだな。再放送してた も素晴らしかった
だそうです😂😂
7日のネットニュースで「ちむどんどん」の視聴率が急降下だって、今日のニーニーと母親の激甘な行動を見てますます視聴率が急降下するのでは。
「アメリカ統治下の沖縄本島北部・やんばる地域を舞台に、物語が始まった本作」
にも関わらず、その時代の沖縄の姿が全く描かれないのだから、もう年代も何時でもいいし場所も沖縄である必要性がないよな。ちむどんどん、本土復帰関連というのは無理があるよな。
この物語が魅力的かどうかと聞かれたら返答に困るが、視聴率云々はこのご時世にそんなに重要な数字ではないと皆んな気づいてると思うよー

観てはいるし
別にそんなに悪くもないけど視聴率そこまでいかないのもわかるっちゃわかるかも
脚本がちんどん屋みたいになって来たのかな…だとしたら出演者が気の毒🤐
ああこれだな!Z世代の動画コンテンツ問題 ショッキングな展開を拒絶するんだ いや?でも視聴率調査母数にそれほど食い込んで無いと思うぞZ世代は
運動会の場面はよかったがね。。
「ちむどんどん」視聴率が急降下…相次ぐ「唐突展開」に視聴者困惑 ←NHK朝ドラに、何を期待してるんだか?(笑)
「ちむえーねーらん」で「トロピカらない」。。
困惑まくりですが、まだ見てます。でも、上京して沖縄の風景がなくなったら…どうなるかな。
話の始めからずっとちむどんどんしてこない展開だからしゃあない。
そりゃそうだよね

期待していただけに残念😢
庇う気はない。
1ミクロンたりとも断固としてない。
ただ。
に限らず、朝ドラは連休等の視聴率は下降傾向にあるのは今に始まったことじゃないよ。
きちんとデータ比較や確認もしないでしれっと書いてる文章は、正直かなり腹が立つ。
子役時代は良かった。が、その後がマジでついて行けない。そろそろ、リタイヤするかな…
ちむどんどん
面白さは横ばいになると予想していましたが=的中

キャストは豪華で
美女揃い
でも一番肝心な脚本の中のヒロインがピンチにならないと面白くない=そこは満点。
でも舞台幅の狭さと

続きが気になる

構成

が弱いのです。

それが最大の理由。
ヤフコメとか見てると「まれ化」って言うのか。すっかり記憶の外側に追いやってた。むしろ「とと化」だと思ってた。
>5日に放送された第19話は平均世帯視聴率が14.2%(関東地区)…平均個人視聴率は7.9%
…5月9日から第5週目に突入するが、視聴率が低下傾向にあるようだ
『パッチギ!』『マッサン』にもあった紋切り表現は今のとこガマンしてるけど、ちょこちょこ気になってしまうのは、時代考証の甘さ。
主人公がノートに貼っていたナポリタンの写真は“カラーコピーじゃなくて雑誌の切り抜き”と無理やり解釈して観てます。
1,2週は普通に見れたんだよ。3週目から雑な展開と設定で離脱しかけている。一応朝の時計代わりで観てますが、ドラマの中の登場人物に共感できない。
ウルトラマンショーを見にいくと、怪獣や星人にやられて弱ってしまったウルトラヒーローが観客席の子どもたちの声援だけでパワーが復活するという謎展開がある。休養をとったわけでも何か薬を飲んだわけでもなく気持ちだけで解決する。そういうのが許されるのは
ここのコメント欄が全てじゃないかなあ…… →
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
女性自身特有の根拠不明の記事。
やっぱりちゅらさんを再放送したせいもあるのかも。あっちはスピンオフやグッズまで作られた名作中の名作だからね。それ比べたら落ちるわな。
就職を決めてくれた食品会社の役員がまだいるかもしれないのに「東京に行ってコックになりたい」はかなり失礼だし、それを喜ぶ母親も同じ
仮にこの後どこかで「借金を無かったことにした脚本」の整合性が図られたとしても、それは伏線回収などではなく単なる帳尻合わせ。ほころびの繕いでしかない。物語がより豊かになってこその伏線回収、視聴者を放り出したことの後始末をそうは呼びません。
前作と比べて展開が突拍子もない感が否めないんだよな…
比嘉家の経済的な困窮問題を置き去りにしてしまったようで・・・子供時代の4兄妹の役どころが秀逸だっただけに残念。7年後に至るまでのそれぞれの成長を描いて欲しかった。貧しさを前面に出すことの懸念や子役たちに負担をかけられなかったのかも知れないけど・・・。
次々と不幸が訪れ、それでも呑気に見えるからちょっと引いてしまったのは確か。この後、音楽の道に進んで光が見えると面白そう…
もう三週間もやってるのに、グダグダなんだよなぁ。何もかもダメなんだよなぁ。なんでこんなヘタな脚本家にしたんだろう。
ドタバタし過ぎかも? - 「ちむどんどん」視聴率が急降下…相次ぐ「唐突展開」に視聴者困惑
最近の展開は唐突感強すぎで全然ちむどんどんしないので、変わりにちゅらさんでも見るかな++あと主題歌が辛気臭くてオラ的には嫌い…
既に指摘したお話の根源となる借金問題の解決策
を何ら示さないので、視聴者は物語が全て嘘に見えて
しまっている。脚本家の大罪だ。
女性自身誌っていつも嫌な感じの記事の書き方。編集長またはデスクの性格の悪さが出ているのだろうけれど。
まぁ、あの展開ならこういう記事も出てくるわなぁ。
さすがに昨日の東京行き発言はドン引きした。
※意見には個人差があります。
個人的には好きやけどなぁ、
唐突な展開は今に始まったことではないですよね。
お父さんが亡くなったところから色々おかしくなった。
朝ドラ好きとしてもこれは擁護できないですねぇ。
最後まで見るとは思いますが😅

「ちむどんどん」視聴率が急降下…相次ぐ「唐突展開」に視聴者困惑
めずらしくちゃんとした記事。
何がダメで視聴率が下がる理由が
視聴者の声をもって書かれている。
ダメな脚本を俳優さんや主題歌や沖縄の
魅力でもたせている感じ。
最後まで観ますよ。お金(受信料)払ってるんだから。
返してくれないでしょ?
相変わらず女性誌はこういう中傷記事で人目を引こうとする商売やってるのか。
ネガティブなツイートを拾っただけ、テレビ評論家を名乗る奴も本物か?
視聴率はGWの影響も多少あるやろけど、まぁつまらないのは確か
出演者に罪はない、逆に同情する☹️
AK制作で「上げ記事」ばかりにウンザリしていた人。

ようやく、マトモな記事が出ました。

なので紹介しますよ。
至急脚本にテコ入れ必要!
これだけのキャストを揃えているのに、こちら視聴者は困惑しっぱなしやで
「ちむどんどん」視聴率が急降下…相次ぐ「唐突展開」に視聴者困惑


脚本や演出に起因する問題のようだから、作家やプロヂューサーディレクターの名前を出して記事にすべきでは?
子役いなくなり
「ちむどんどん」視聴率が急降下…相次ぐ「唐突展開」に視聴者困惑
アメリカ統治下の沖縄本島北部・やんばる地域を舞台に、物語が始まった本作。父の死後、母や兄妹と……
タイトルとURLをコピーしました