メディア記事

誹謗中傷、レビュー荒らし…『ジョブチューン』で“辛口批評”シェフに相次ぐ個人攻撃

バズる指数ピーク 163

 twitterコメント 125件中 1~100件
へ〜こんな事有ったんだ〜
最近はテレビロクな事しないね。
まぁこのシェフも評論家ぶってテレビ出るからこうなる。
自業自得では?
レビュー荒らしたりとか、人格否定したりとか、 そういうことしてるのって惨めだよね。黙っておにぎり喰ってれば誰も悲しまないのに
果たしてこれは演出のための台本通りだったりしなかったのか?
仮にやらせだったならば番組は吹き飛ぶな
好きだったんだけど
こいつら木村花事件からなんの進歩もねぇな。
多くの人が普段から口にしているものを酷評したら、格差だの上級国民がだの言ってる人達に火がついたって感じ。
見た目が悪ければ叩いても良いなら叩けば良いじゃない。一流だか知らんけど見た目悪いなら悪い評価つけて「食べる気にならない」って書いたらええやん。
コンビニ商品を一流とされる人が食べて「これ美味しいね!」「ここをこうすれば・・・じゃないかな?」的な流れじゃないと駄目よ。
そもそもおにぎりの見ためなんてどうすりゃ合格なのよ?
最終的には試食しているし、改善点も伝えているのに変に切り取りされてるよなぁ。
番組見て嫌な気分になった→誹謗中傷やレビュー荒らししたろって思考や行動に行き着く人って頭イカれてると思う。
レビューサイトも投稿は利用者のみにする等やり方変えないとイカれた連中を増長させることになるよ。
これだけネットニュースに取り上げられたからTBSとしては大満足。世間が騒げば騒ぐほど「自分たちは影響力がある」と勘違いしてつけ上がる。やってることは迷惑系ユーチューバーと全く一緒。
絶対こうなると思ってた。案の定…
行ったことない店のシェフのクチコミ評価を下げる叩き方は、そこ見る他の客の迷惑だ。
そもそも金払ってもなけりゃ食ってもない料理の酷評してるのは自分も同じことしてるし
食べなくても物を見れば味が分かる人がいるように、食べなくても人を見れば味が分かる人がいるだけだろうに。
製作者の人格否定ではなく食品を否定するなら、問題ないのでは。
おいしい、好き、は個人の好みでいい。シェフだって個人の一人、ジャッジする必要はないからこの企画はもうやらなくていいと思う。
番組自体飽きてて見てなかったけど、こんなことあったのね。
そもそも数百円の価格設定で勝負してる世界に数万円取るシェフの評価は不要よね。
なんか時代だね

ファミマのおにぎりとか最後に食べたの
いつだろ?🍙
確かにあれを観て不愉快にならない人はいないくらい不愉快なシェフだったな
こいつの料理食わなくてもたぶん不味いw燃えて仕方なし
確かに個人や店のSNSに攻撃はやり過ぎ。
これが日本人の民度ですよ。
こういう番組を作る側にも問題があるのでは?
色んな感想を持つのは無論個人の自由やけどだからといってその個人や店舗を袋叩きにするのは全然筋違いだと思うよ💢⚡爆、逆の立場になれば判りそうなもんやと思うけどね😥💧苦。
誹謗中傷・レビュー荒らし『
普段テレビはヤラセヤラセ言う癖にこういう時は叩くんですねw
誤解を与える様な記事書いた奴等も同罪。やっぱ個人的には、この企画は打ち切るべきだと思う。
企画意図が見えてこない。
あんなん、公開パワハラだし。
「責任の所在」がどこに有るかと言う事を理解出来ていない人が多いんだろうな。批判すべきは番組制作側であって出演者ではない。
ツナマヨ食べてから(ΦωΦ)批判してるの?
こうやって記事にしてるのも要因ですねw

私は元々この企画は 見てて胸が痛むしシェフの評価には別に左右されないから見ないけど 誹謗中傷するのは暇人:
シェフの振舞い、放送したTBSも悪いけど、ファミマの方がシェフよりも強者
昨今の視聴者層が底辺化してきた証拠である
暇な人、多いんだね。
ファミマの「直巻和風ツナマヨネーズ」は好きなんだけど、最近は味が落ちた感じがありました。

このシェフの態度は別として、的確に問題点と改善点を伝えたのではないかと。
同じTBSでもラヴィットの褒めてるところをたくさん流す方が好き

この企画アドバイスとかする分には良いけど、高圧的で泣いてる社員さん見ると悲しい気持ちになる
そのシェフが食べないなら皆でファミマの直巻和風ツナマヨネーズおむすび食べようぜ!って少年マンガのノリになる世の中になれ!ファミマ寄ったら買ってみよ。
見てたけど、コンテンツや演出にそんな一生懸命にならんでも
この番組胸クソ悪くて
1度見たきり見てない。
一流シェフの方と
趣味合わなそうだし🤔

求められていることを
やってるだけなんだろうけど
高圧的なのは
不愉快でしかない。

かといって誹謗中傷はダメ🙅🏽
批評したシェフよりテレビ局が悪いと思う。
一流シェフでも一般家庭でも作られるレシピを紹介しているような人なら良いけど、このシェフはそうだったのかな。
番組どうこうよりも何されたわけでもない直接手を下してる気狂いのお前らの方が圧倒的に悪いって気付けないんだな。
TBS「ジョブチューン」では毎回審査員が炎上も…有名店シェフのジャッジ番組が人気なワケ
ネット社会なんだから
出演したシェフもこれくらいは想定内なんだから騒ぐなよw
想定外なんだとしたらもっと時代見てと言いたい。
ファミマの見解は?もうおにぎり食べる気もせんわ。
これは番組事態BPO審議入りさせるべきかな。さすがにおかしい。それでとばっちり受けている人もいるのだから、局が訴えられてもおかしくない。
悪意あるネットの切り取り記事や釣りタイトルが原因だから、ネット記事にも規制が入るかもなぁ
木村花さんの件を思い出させるなあ。テレビ局は「※個人の感想ではなく、演出家指示による発言です」とでもテロップだしゃいいのに:
最終的に食べているしアドバイスもしているのに、食べていないと批判しているのは、映像観ずに間違った情報だけを鵜呑みにしているアホ。
度の過ぎた個人攻撃は駄目だけどシェフ陣も調子に乗りすぎて見てて死ぬほど不快だったから反省してください
記事の内容に同意。
ヤフコメトップが「安くて美味しい食べ物を見下す輩には一切好感は持てない」って番組観てないか、わざとこの件と取れるように陽動してるかのコメントは不快やな。
そもそも一流シェフに辛口批評させることを放送するのが売りの企画だから、番組サイドの期待通りの批評をした結果として荒らされるシェフが気の毒だなと思います。
荒らしたコメントをした人の多くは、単にストレス解消したいだけにも見えますが…🤔
TVの番組構成の台本なのにねぇ。ここまで荒れちゃうと誰も得し無い。
もうファミマが小林シェフ監修「イタリアン風ツナマヨおにぎり」を出すしかない気がする。
見てくれを否定されたようですが、コンビニおにぎりを見た目で選ぶ奴などこの世にいないと思うのです(´・ω・`)
ファミリーマートが社内でやらせてるならやめてあげて……。ファミマ好きな人も「直巻和風ツナマヨネーズおむすび」おいしいって思ってるならおいしいよっていうほうを流してあげて……
芸能人格付チェックもそうだが、ベクトルが違うものを比較すること自体が間違っている
何が上で何が下とかじゃないんだよ
ジョブチューンは二回目だからな
めんどくさい世の中になったなぁ。。
やり過ぎとは思うけど、自分が食べずに酷評しようとしたなら食べずに低評価レビューされても文句言えんやろ
まあ番組の演出なんやろうけど、ブラック企業やらパワハラに敏感なご時世であんなパワハラみたいな演出が受けるとテレビ局は思ったのかね
しっかりテレビ局とタレントが責任とれよ!このシェフが廃業になったら、全員死んで詫びろ!
これが今最先端のエンタメやで!!
君も気に入らない奴を探して、批判の名を借りた個人攻撃をしよう!!
一流シェフとやらがコンビニとかファミレスの
商品やら料理をジャッジするのに違和感をずっと
覚えながらたまに観てましたが。

たまに「何様よ!?」って思ったのは秘密だw
せめてさ、出されたモノはちゃんと試食しろよ。自分が同じ事をされたらどう思うんよ?
俺の良さがわからん奴かって思うん?それはそれで勘違いも甚だしいぞ?
やめれば良いんです。そもそも庶民の舌とは違うんだからこういう人達がコンビニを評価するなんてのはパワハラみたいなもんでしょ。
某アイドル番組に出た某パン屋かな?
世の中暇なヤツ多いねー
ストレスの吐口なんかねー
一人で呟いていればよくねー?
荒らすのは屑😒
SNSが普及しても、一定以上の数がメディアのやらせに無条件に踊らされている。そしていつものように誤爆も発生している。たかが1番組の1企画のやらせでこれなんだから、メディア全体が手を結んだら…。
まぁ、「ジョブチューン」自体ネタ切れな気もする。

あと番組自体、何度か見たけど、食べたいと思ったことはなかった。
グルメサイトのレビューを見ている感覚。
一流シェフがコンビニご飯を審査する意味わかんないけど
シェフも仕事受けたなら一口口に入れるくらいすればいいのに
出来ないなら仕事受けなければいいのに
「そもそも対象顧客が異なるのに、コンビニの商品を一流シェフにジャッジさせる企画自体を疑問視」
そうそう前からヘンな番組だと思ってたよ。
スイーツ含め全体的に厳しかったが、これはプロが妥協せずに判定を行った結果
真剣に具体的な理由や助言を述べているからこんな卑怯な抗議は筋違い
続く
シェフ👨‍🍳炎上中🔥🔥🔥🔥🔥
これはなかなか消えないのでは
まだにちゃんの方が平和な気がする。
後からさ、食べましたとかアドバイスしてたとか言うなら、それを放送にのせないと。演出がダメなんだよ。
荒らすのは問題外だけど、見ただけでわかるってんなら食べログの画像だけ見て低評価されても文句言えないわな。
←結果的にファミマ ボロ儲けで、ボーナス弾むのかも(笑)
このシェフを擁護する気は全くないがレビューにくだらない投稿してる連中は負け犬貧乏人の僻みだねww
シェフが攻撃されるのはいいが、似た名前の人とそのお店が勘違い攻撃されてる。
そもそもコンビニ弁当は庶民が食べる物で、一流シェフにその良さがわからねえよ。
レビュー荒らしはかつての東須磨小学校や香川県議会でもありましたね…
アホか。腹立ったんなら番組に文句言えと。
正義の押し付けは犯罪と紙一重です。名誉毀損や侮辱罪にもなるし、お店に電凸すれば、業務妨害罪にもなります。マナーやモラルに厳しい人ほど、そのモラルやマナーが欠けているように思う。
【まぁ現実に が存在する以上 としての は に だ罠😁😁😁】誹謗中傷、レビュー荒らし… 社員 シェフに 😁😁😁
これは酷い。確かに嫌な感じのシェフとは思ったけど、最後に一口食べたしちゃんと謝った上にアドバイスも述べていました。それ見た時なるほどと思いましたよ
文句あるなら番組に言え

誹謗中傷、レビュー荒らし…『ジョブチューン』“辛口批評”シェフに相次ぐ個人攻撃
開発した企業に相当失礼とは前々から思っていた。

コンビニ商品を一流シェフがジャッジ 企画自体を疑問視する声も
Ww
おもしれぇ
コンビニ商品を一流シェフがジャッジ 企画自体を疑問視する声も
2022年リンパ初めと化してる
正月からお盛んなことで
コンビニ商品を一流シェフがジャッジ 企画自体を疑問視する声も TBS、今後この企画難しくなるだろうなあ。

まず、出てくれる人が確実に減るだろうし、
発言内容を下手に編集すると、そのシェフのSNSで反論されるだろうし。

その点、ラヴィットは上手くしてる。
シェフとしては見た目通りの味だろうって思ったのかな
てか所詮バラエティ番組なんだし終了にならない程度で話題になれば勝ち
食べてもいないのにレビューを荒らすなんて最低な行為だな。食べても無いのに何がわかると言うんだ。
おー、頑張って火消ししてる
テレビ局から週刊誌にお願いしてるのかな?

そんなんするなら時代背景を考えて、初めからきちんと番組作ればいいのにねえ

コンビニ商品を一流シェフがジャッジ 企画自体を疑問視する声も
コンビニ商品を一流シェフがジャッジ 企画自体を疑問視する声も
わいは毎回は見てないが職業のひみつは楽しく見てた。が、評価は好かん。全く見なくなった。
審査員の”超一流”シェフはまず審査する商品を近い値段で作ってこい。
ホントにわかんないんだよね。こういうことで過去に人が亡くなっているのに。
今後こんな事態を無くす為にも
終わらなければダメな番組だと思う。
この番組が存在してしまった事自体が
こんな事態を招いた最大の要因。

「そもそも対象顧客が異なるのに
コンビニの商品を一流シェフに
ジャッジさせる企画自体を疑問視」
正にこの通り。
番組見てたし相変わらずこういう人出たかと思ったけど最後のフォローで評価を変えたシェフだった。よくある代案無しのクレーマーとは違う。
とはいえこれくらいの事態は想定してオファー受けてるんじゃないのかな…。
この記事はネットで見たが、放送見たあとだったんで、違和感あった。
誹謗中傷やレビュー荒らしは不当だけど、あれはシェフが悪い。見た目に反して味が良かったら、それを加点しないのは審査としておかしい。
コンビニ商品を一流シェフがジャッジ 企画自体を疑問視する声も
毎度、出演者への批判を疑問視する意見があるが、出演決めるのも台本に従うのも本人の意思なので、責任は負うべき。ただし批判方法が不適切
炎上商法
小林氏が受けている攻撃が不当なものであることは言うまでもないが、色々な問題について声を上げた人、とくに女性の方たちでもっと酷い攻撃を多く受けている現状があることはもっと知られるべき。相手を潰しに行くことと批判はまったくの別もの。
なんか1口も食べなかったは
誤りみたい。

やばいとこまで行ったな。
タイトルとURLをコピーしました