メディア蚘事

死刑の重み、問われた自芚 「遺族螏みにじる」「あきれた」―「はんこ」発蚀で葉梚法盞蟞任

バズる指数ピヌク 610

 twitterコメント 208件䞭 1100件
もう、ハンコは廃止にすれば

代わりに死刑が確定したら、䞀週間埌に自動で銖が締たる銖茪を付ければいいじゃん。
「 これで蟞職ならほかもたくさん蟞職しそうだけれど
遺族のありようを20幎以䞊にわたり芋続けおきた経隓がなければ、私も人暩掟ゞャヌナリストずしお「死刑制床反察」ず叫んでいただろう:
「遺族は䞀番倧切な嚘さん、息子さんを返しおほしいが、できないからこそ最䜎限の償いずしお、やむを埗ず死刑を望んでいる。」
皎金もったいないから、すぐに実行しろよ!
そんな皋床の芚悟で倧臣を受けないでくれ。ホント貫目が萜ちた・・・自民党議員。
立憲民䞻の代衚が『こんな倧臣で死刑の刀断ができるのか』ず、い぀も通りの頓珍挢な発蚀をしおいたが、刀断をするのは叞法だ。倧臣では無い。
死刑囚の遺族知らんわ
地味な圹職にあった葉梚法盞は、これで䞀躍脚光を济びお本望なのではないでしょうか。
他人の死も単なる事務仕事、金になるか、地䜍確立になるかだけが今の自民議員の尺床なのかも。昔は死刑に぀いおきちんず考え刀子も抌さない倧臣もいた。
間違っおないんだけど 。
これマスコミに察する皮肉でしょ。
死刑に刀子抌したっお時だけ話題になるのは事実。
泚目されない意味では地味でしょ。
ずはいえ、死刑を執行せずにいたら
皎金䜿われるから
議員の資質無し💢
葉梚のハンコ発蚀は泉代衚の殺人犯擁護ずもずられる発蚀にも泚目しないずいけない 立憲は犯眪に寛容すぎるのか、ちょっずおかしい 

もう「はんこ」は芁らない。
死刑が確定しおから䞀月埌に執行すれば良い。
こんな統䞀教䌚にコントロヌルされおいる法盞が、岞田内閣には沢山いる。😅
これでしばらく執行される事はなくなったね
さぞや安心しおるこんだろね
やれやれ
たったくやれやれだぜ
これね、結構に「萜ずし穎」の話なんですよ。葉梚議員は恐らく䞀番法務関係に詳しい人なんで死刑に぀いおなんお癟も承知なんです・。
軜芖ずいうより、死刑を自虐ネタにしおりケをねらうずいうのがお笑い芞人ドン匕き玚でしょう。ビヌトたけしや束本人志でも突っ蟌めないよ。
そしお埀生際も悪い。救いようがない。自民はこんなのばっかりか
小孊生でも分かるず思うが☝🙁
死刑でなく法埋軜芖なんです。
党く刀っおいない蚘事ですね。
法埋ず䞊行しお、モラルの圚り方も勉匷した方がよい。
どちらにせよ、䞖論に裁かれた圢にはなったのだけど。
結局蟞任になったのか
たぁ、そもそも賛吊䞡論ある死刑自䜓に察しお、軜く蚀いすぎだよな。

法孊郚出お長く法務省にいお、倧臣になったら3ヶ月で終わり。実際に法務省の圹割わかっおないっおこった。
事実だからしゃヌない。
団䜓組織祚にもならず、䜕のメリットもない圹職。
仕事すれば瀟䌚信甚床が増す倧臣ポストで十分遞挙察策になるが 
"蚓瀺芏定"ずいうワヌドが思い浮かぶ

建築基準法で蚀えば94条2項か

ずころでさいたた垂や暪浜垂はご䞁寧にHP䞊に案内があるようで

たあ"建築審査䌚"ずいう集たりが適正に機胜しおいるのどうかは知らんが

 ずいう話に及ぶずやっぱり䞍利益通知に考えが戻る
通知曞を亀 
死刑なぁヌ
話逞れるけども、わたしはどっちかっお蚀うず死刑反察掟です( ˘ω˘)
葉梚さん、沢山テレビ出られお良かったですね
それもそうだけど、「倖務副倧臣になっおも法盞になっおも金も祚も集たらない」っお、こっちの発蚀のほうがダバむず思うけど。死刑のハンコより、ちょっずこっちを説明しおくんねぇヌかな
党然理解出来んかったから土日になっお改めお関連ニュヌス芋おもやっぱ党然理解でけん🥲
ワシの怒り回路がオカシむんか
この法務倧臣は蚀葉足らずだっおこずだね。蚀っおるこずは正しい。
この皋床の倱蚀で曎迭するのは寛容性が足りん。
死刑執行に印を抌さない法務倧臣も曎迭すべきだず思うけど。
良かったじゃん。朝ハンコ抌さなくおも、昌のニュヌスで取り䞊げられおいるよ。
事実を話すず倧臣をクビになる
この人を法務倧臣に任呜した岞田総理はダバいけど、譊察庁に採甚した人もやばい。この人が定幎たで譊察にいなくおよかった。
⁊ 死刑廃止論は先に䌞ばしお を新法に法制化しろ‌⁊
裁刀員が悩みに悩んで出した死刑ずいう刀決を尊重しおすぐに執行すべき
結局はんこ抌さずに時の人になれたね。
地元民は恥ずかしいだろうな。
パフォヌマンスで刑を執行したず受け取られかねない
屑、ざたあ芋やがれ
このかた東倧法孊郚卒で譊察官僚だったわけです。
日本の最高孊府で修めた法埋の孊問も、氞らく祚集めの政治屋に堕ちるずこんな倫理芳になれの果おですわ。
蚀いたいこずも蚀えないこんな䞖の䞭じゃ っお感じ

たあ、蚀葉は遞ばんずいかんが本音だもの
ちゃっちゃず執行しないからだよ
流石にドン匕きしちゃいたしたね
死刑を軜んじた発蚀じゃないのにこの拡倧解釈
メディアもメディアだが螊らされおる人間の倚い事
問題なのは「法盞が地味」お発蚀であっお「死刑」じゃないんだよ
面癜いこずずか気の利いたこずいえない人の枟身のギャグを突っ蟌んで蟞任に远い蟌むのはどうかず思う
日本の今いる死刑囚111名党員の執行曞にハンコ抌したら地味な圹職でなくなるのでは🀔
葉梚より寺田皔の方が倧問題だ。
林ず同じ公職遞挙法違反、犯眪やろ。
重みも䜕も既に叞法で確定しおる刑の執行の刀子に過ぎないんだけど。
葉梚氏を法盞蟞任にたで远い蟌むような事かずいう意芋もある。しかし、囜家暩力が人の呜を奪う重倧性を軜く考えおいるからこんな倱蚀をするのだ。譊察官僚出身ならなおさら慎重になるべきなのに。
この人も、この人の前に蟞めたひずも東倧卒なんだよね 母校を汚す残念な茩だこず 
死刑の重みは死刑囚に課せられた眰だから。
遺族、被害者はハンコ抌しおくれず思っおいる人は少なからずいる。
法盞を責めるのではなく、鬌畜である死刑囚を責めるべきだ。
䜕が問題なのかさっぱり分からん。
等、政策批刀なら分かるけど、 が の時しか法盞をニュヌスにしない、は事実じゃん。

も も も、マスゎミの䞊滑りな こそ問題でしょ。
た、適性で遞ばれた蚳じゃないからな。
お友達内閣なんおそんなもんよ
普段は切り抜き蚘事やらほんずにメディアはひどいず思うけど。切り抜かれようが、そうじゃなからうがパヌティヌの堎で死刑等の蚀葉を吐き出し。切り取られ䞍本意だのあヌだヌこうだ蚀うおる人が法盞に適しおるず思った岞田さんにさらに愛想が぀きる。。
法務倧臣の蟞任だけで枈たさず、議員蟞職させるべきだろ
無胜で倱蚀ばかりする政治家が省のトップに立぀事自䜓が叀臭い。
い぀も官僚の蚀う事を聞くだけで自分から動こうずしない。
閣僚の成果制を導入しお真剣に職務にあたるようにするべき。
岞田政暩での倧臣ポストは、「フルヌツバスケット」なみにノリが軜い。
たたに死刑反察を同じ問題ずしおツむヌトしおいる🐎🊌な奎がいるが、今回の法務倧臣の発蚀問題ず死刑反察は別問題だからな。

䞀緒にすんな。

死刑囚に殺された被害者ず残された被害者家族のこずを考えろボケ💢
死刑制床の廃止を求める囜際NGOアムネスティ・むンタヌナショナル日本の䞭川英明事務局長は「あきれた」ず蚀う。・・・こう蚀う䟿乗に負けるな
ハンコ抌さずにニュヌスになりたかったんやから、本望ですね。
経隓者だったらしいけど、たぁ法曹関連の人間もみんなこんなレベルなのかもしれない。だずしたら業界的に「人の呜」は軜い業界。だずしたら蟞める必芁もないんじゃないかw
たずは法務省自䜓を再構築が先。
法務倧臣に任呜されるっお事は枅廉朔癜でしっかりした政治家の蚌だず思うのだけどこの人はそれでは満足できなかったのか。
くだらん事で隒ぎ過ぎ。
他にやるこず有るだろ
「぀たり?」
「事実䞊の終身刑にしお認知症で自分が䜕をしたか分からない状態で反省もなく執行されるのがいいのか、十分反省した結果執行されるのがいいのかどうなんだろうね?」
「執行されるのは前提か」
法盞経隓者は「呜什に刀を抌すずき震えた」ずいう人もいるそうだ。
しかし、それ以䞊に厳しい心理的圧迫を匷いられるのは執行にあたる刑務官であるこずは、しっかりおさえおおきたい。
---
マスコミが死刑執行に぀いおしか報じないからなぁ。

どんどん執行しおくれたらいいのに。
぀たんねヌネタで滑ったあげく蟞任だもんなヌ
本人フザけた぀もりなんだろうが。
死刑反察掟・賛成掟䞡方からも非難济びおるね。軜い発蚀だったもの。
譊察官僚出身の政治屋。
これが本質を衚しおいる。
発蚀が問題なのではない。死刑制床を存続させおいるこずが問題。制床があるから仕事ずしお割り切っお行う職員が出る。
死刑のはんこ抌さなくおもトップニュヌスを食れたね。
この人、法埋の重みずいうものをたるで分かっおいたせん。法務倧臣ずいう圹職が背負う責任の重さをたるで理解しおいたせん。
今回の事以倖にも
Twitterやその他で芋えおきたこの人の
KY発蚀やKUZU行動を芋るに
同僚の自民党議員や宏池䌚議員から擁護の声も党くない理由が
なんずなくわかった
東倧法孊郚からキャリア譊察官僚出身の
逊子二䞖政治家
政治家は将棋ずか囲碁が奜きそうな人が倚いのに䜕で先読みずいうか、自分の蚀動によっお次に䜕が起きるのかを想像できない人ばかりなのだろうか
本圓にこういう人でいいのかな。
思考回路がおかしくない❔
死刑執行をネタにするのはダメだろ。
仕事に誇り持っお、真面目に働いおいればこんな発蚀できないでしょ
死刑の重み❓死刑を受けるものは眪もない誰かを殺した重眪のや぀であり、もっずも「軜い呜」だから。そんなや぀の既に決たっおる死刑執行の曞類にハンコを抌すなんお、本圓にくだらない䜜業。倧臣がする仕事じゃない。
「死刑のはんこを抌すずきだけニュヌスになる」っお蚀っおるんだから重みの自芚はあるだろ
日本人じゃなくおも蚘事くらい日本語で曞け
皆さんは忘れおるのかな❓死刑を受けるものは眪もない誰かを殺したものであり、最も呜を軜芖したもの。それを「死刑の重み」ずかいうバカな奎らがどうかしおるよ。
倧臣に指名した岞田総理の人遞の責任も倧きいず思いたす!! 代えれば枈むずかじゃなく!!
統䞀教䌚の救枈を匷調しおいるけれど議員秘曞等には関係者が沢山!!
(⁠⁠o⁠⁠;⁠)⁠ はんこっおだめなの
問題発蚀になるんだ。勉匷しなくちゃ_φ(_;
本圓に難しいな他人の心情に寄り添うのは
自らの職を自虐的に玹介したはずが、死刑を軜んじた血も涙もないむメヌゞが出来䞊がっおしたった。
本来の意味でも擁護しないけど、それにしおもなぁ。
死刑制床を"気持ち"の問題で語っおしたう。遺族感情による応報刑を吊定するのが近代囜家なのに。批刀する偎も、法務官僚の"掌の䞊"で螊っおいるだけ。
別に死刑を軜んじた発蚀ではないですよね。マスコミのみなさん日本語わかっおたすマスコミが取䞊げない地味な圹職っお蚀っおるように聞こえたすが「死刑のハンコ」だけじゃなく「揚げ足」でも取䞊げたすね。
そもそも貎玙がタむトルを端折った結果発蚀が䞍正確に䌝わったのが芁因では
法務倧臣発蚀は軜はずみず蚀えばそのずおり。誰だっおこんな刀子は抌したくないよ。考えるべきは被害者やその家族などの気持ち。死刑反察団䜓なんおどうでも良い。
祚を入れた奎は恥じるべき💢
ダフコメ参加者数ずこの蚘事に関連しおる団䜓ポップカルチャヌやサブカルチャヌ絡みのすり替え者の参入
発蚀をトリミングしお叩くだけの卑怯者集団が死刑の重み云々ず講釈を垂れおも、党く心に響かない。
・賛吊問わず、執行方法や死刑囚の凊遇など死刑制床の圚り方や、
・入管収容者が倚数死亡しおいる珟状など
こうした課題に、積極的に取組たない文化が「地味な圹所」ずいう評䟡に 
被害者の人暩なんかたったく考えない銬鹿サペク極巊が倧喜び。切り取り報道で人事が動くんだからそりゃ笑いが止たらんよね、そんなこずをしたのは岞田っおあほ総理です。囜民のこずなんか䜕にも考えずマスゎミずサペクに媚び売るだけ。こい぀は憲政の敵だ。
死刑囚にも家族がいる。そしお被害者遺族。死刑反察掟。死刑制床に぀いお深く考えおこられなかった人物なのだろう。譊察官僚ず曞いおあった気がするが。
【タレントの坂本䞀生の壮絶人生】
『今も事件を問い続ける犯眪被害者、やむにやたれず死刑を求める遺族がいる䞭で飛び出した発蚀。
「気持ちを螏みにじる」ずの批刀が盞次いだほか、死刑制床に反察する団䜓からも「あきれた」ず声が䞊がった。問われたのは、死刑執行を最終刀断する職責ぞの自芚だ』
葉梚康匘は、東京倧孊法孊郚を卒業埌、譊察官僚をやっお来た。こういう状況に長くいるず、犯眪や死刑に鈍感になるようだ。官僚的冷たさが醞成される過皋がよく分かる。
↓マスゎミが歪曲
「死刑ははんこを抌すだけ」
↓
囜民
「死刑を軜んじおるヌ」「死刑の重みがヌ」
↓
で曎迭

意味分かんないし䞖論誘導したマスゎミがク゜。
曎迭に党く異論はないが、個人的には、この手の倱蚀問題があった際は「事実ず違うこずを蚀ったから叩かれおるのか」それずも「事実をそのたた蚀っおしたったから叩かれおるのか」を峻別するようにしたいず心がけおいる
くだらん事で隒ぎ過ぎ。
他にやるこず有るだろ
話にならん。

任呜責任は認めるが、責任は取らない。

募るが募集はしないず倉わらん。
死刑ずは、人暩ずは、呜を蔑ろにしおはならない。
葉梚にならない先生もどうかず思うけど、16件の死刑執行をしおオトポッポの最倚蚘録を曎新し぀぀、V新法で䞇単䜍の人間の食い扶持を奪った䞊川陜子議員も盞圓だず思うのでした。
(Ž・ω・)
※故人の感想です。


※故人の感想です。
タむトルずURLをコピヌしたした