メディア記事

路上スモーカーに7割「不快」 受動喫煙対策、半数が強化求める

バズる指数ピーク 224

 twitterコメント 77件中 1~77件
差別的発言になるかもしれないが、後進自治体ほど喫煙率が高い。
ほんと迷惑だよなぁ 歩き喫煙も止めてほしいね めちゃくちゃ臭いんだよ💢
スマートニュース
From: pussycats1964s at: 2022/11/06 09:49:14 JST
札幌の赤煉瓦庁舎付近とか禁煙エリアだけど暗くなったら見えないと思って平気でタバコ吸ってるよね…タクシーの運転手とか。夜歩いてて突然前方からの煙浴びるしほんと何とかして欲しい
ほんと迷惑だよなぁ
歩き喫煙も止めてほしいね
めちゃくちゃ臭いんだよ💢
喫煙可の場所以外での喫煙

大袈裟でなく死刑にして欲しい
屋外の喫煙所もどんどん撤去されていきそうだな。
喫煙者にとっては冬の時代だ。
渋谷の喫煙所は、囲いの外で吸っている馬鹿が多いですよね…。
中で吸っていても、外まで漂って臭いのだが…。
これが民意っていう訳よ
どんどん追い詰めてくれ
車の走行距離に応じた税金かけるより、一箱1万円くらいの税金と、煙草の葉栽培と出荷につきそれぞれ割りに合わないくらいの税金をかけて欲しい。もちろん、農家には転作できるように技術補償付きで。
路上喫煙者はビームとかで瞬殺してくれないかな~♥と思いながらすれ違っている 路上喫煙禁止エリア

From: dokurin04989687 at: 2022/11/05 20:15:22 JST
他人の口から吐き出される煙なんて害悪でしかない。
φ( ̄8 ̄)メモメモ ふむむ
まずは、公共空間である路上での喫煙に先立って、「私的空間」である屋内施設(店舗等)を規制したのが間違い
誰もが行き来する場所こそを、規制の柱に据えるべきだった…
路上喫煙者はビームとかで瞬殺してくれないかな~♥と思いながらすれ違っている
路上喫煙禁止エリア

From: easily_1 at: 2022/11/05 14:36:09 JST
そ、そ、そうだそうだ!
愛煙家はほんまに肩身狭いよな
愛煙家が収めてる煙草税は税収として社会貢献をしてんのにな
歩きタバコは全面禁止と罰則強化してその代わり完全な「分煙」を目指せばって感じかな。
From: hirobeisutazu at: 2022/11/05 09:00:46 JST
子供が産まれたのをきっかけに禁煙者になった元喫煙者です…元喫煙者だけど今はタバコの煙が臭くて不快…喫煙がダメなんじゃなくて、社会は分煙を求めてる…😓
「止めた人間からしたら迷惑以外の何者でもないからねえ」 (*‘ω‘ *) From: h2h2g2 at: 2022/11/05 16:40:34 JST
喘息患者からすると歩きタバコだけはやめてほしい 灰が飛んできたりして喘息でなくても普通に迷惑ですが
From: water__violet at: 2022/11/05 12:37:12 JST
コンビニとか飲食店の出入口にある灰皿、あれが本当迷惑なんですよねぇ。
ハワイのように、出入口や換気装置から約6メートル以内は禁煙とか、受動喫煙対策を強化してほしいところ。

From: muney_ykhm at: 2022/11/05 09:17:41 JST
全員電子に移行して
1000割くたばれやw
まずは飲食店の原則分煙化からどうぞ。
「止めた人間からしたら迷惑以外の何者でもないからねえ」
(*‘ω‘ *)
じゃあ吸える場所作ってって。で、実際作っても嫌煙家様は文句を言うんだろうけどね。
正直、タバコ吸う人は煙や匂いがどこまで届くかとか考えて無い人が多いんだよね。我々が子供の頃はどこでも吸えてたんだからそれ考えたら進歩してるけどね。
喫煙所無くすから。
喫煙所無かったら路上で吸うよ。
わたしも不快派です(´× ×`)
禁煙なんだもん表示ばかりで喫煙所がどこにあるのか全く案内がないのが不快です。禁煙はわかったので「喫煙所はあちら→」というような表示をもっと増やしてほしい。
とりあえず飲食店入口ではやめたほしいな
気持ちよく食べて出てきて最悪な気分になる
たばこ税率1本60円にしても良いから消費税下げてくれ。

たばこ税等の税率を1本当たり3円(国税・地方税合計。1箱当たり60円)引き上げることとされました。
受動喫煙後進国、日本
アメリカでは40年前でも路上喫煙する人を見かける事はありませんでした。
ヨーロッパに来ると路上喫煙者頻繁に見るね。
ドーモ、残り3割の「生かしてはおかない」派です
迷惑😒😒😒
喫煙所で吸ってるやつには文句言うなよ…
歩きタバコとポイ捨てもっと厳罰化してくれんかね。
子供がいる前で歩きタバコしてるクソみると二度と吸えないようにしたくなる
路上で喫煙する輩は人類のカス。
Everybody good think well done 👍
ほんとにやめてほしいわ。不快どころか、あたしゃ喘息発作につながるから、病院代請求したいくらい。
許可されたスペースで吸うのはいいんだよ。その外で当然の権利と言わんばかりに吸ってる奴らがいるからさぁ。
喘息患者からすると歩きタバコだけはやめてほしい
灰が飛んできたりして喘息でなくても普通に迷惑ですが
タバコを吸わない私は、歩きタバコの人間が前にいるとホント腹が立ちます。最近は滅多にいないので余計ムッとする。
知るかよ。
いや、まあわかるけどやり過ぎ。
所構わず吸われたりするのは嫌だけど、どうなのかな。
流石に魔女狩りみたいだよ。
やめたからどーでもいい話なんだけど。敷地内禁煙の敷地から少し出た所でタバコ吸ってるの、我慢出来ない気持ちも分かるけど、それ病気だから。
・施設内でタバコを吸うな
・喫煙所にタバコを吸いに行ったらタバコ休憩でサボってる
・次は路上でもタバコを吸うな
……どこまでエスカレートするの?
ええ加減にせい💢
ちゃんと分煙して喫煙場所増やして棲み分けしろって事だな。
ないから人目を避けた路上で吸う事になる。
自分の部屋だけで吸えとかは傲慢すぎ。
非喫煙者が多数派になってきているので、喫煙に対するマナーも良くなりつつあるようです。一番困るのは宿泊施設のロビーや食事処に灰皿が置いてあることです。二度と利用しません。
受動喫煙もだが、ポイ捨て何とかしてくれ
まだ路上喫煙者いるのかと思うが、条例で定められた罰則が過料しかないからな。過料払えば吸える理論になっている様に思う。
無くなれよ
タバコ
店なら行かないことができる。
公園と路上、コインパーキングでの喫煙は許せない。喫煙所も完全密閉してほしい。
たばこやめるだけで節約になっていいよ🐻
元喫煙者としては「吸って良い場所」での受動喫煙は何ら不快に思わないんだけど、前を歩いてる奴の煙は不快。今より喫煙所を増やす前提で10万円くらい罰金を払わせて取り締まった人に3万円の歩合とかどう?
不快に思わない人いるんだ。
周りに人いないならまだしも、駅前とか公園で吸ってる人の神経を疑う。
これは相当数減ったと思ったが、まだまだゼロにはならない。
タバコ、5,000円くらいに引き上げればいいんだよ!
タバコの匂いが本当に不快。
内閣府は4日、たばこ対策に関する世論調査結果を公表。周囲のたばこの煙を「不快に思う」「どちらかといえば不快に思う」と答えた人は計83.3%で、そのうち不快に思った場所は「路上」との回答が70.2%で最多でした。
コンビニとか飲食店の出入口にある灰皿、あれが本当迷惑なんですよねぇ。

ハワイのように、出入口や換気装置から約6メートル以内は禁煙とか、受動喫煙対策を強化してほしいところ。

バイクに乗るようになってからわかったのだが、バイクを運転しながら吸ってる人や、車の窓を開けて吸ってる人の煙を直で嗅がせられるんだが、マジで不愉快。
タバコくらい許して下さい。
m(_ _)m

駄目なら法律違反にして下さい。
m(_ _)m
正直私も不快だ。その上で提案することがあるとしたら

歩きタバコは全面禁止と罰則強化してその代わり完全な「分煙」を目指せばって感じかな。
元々嫌いなのに、子供できて余計に迷惑してる⇒
jijicomより
From: pengin999 at: 2022/11/05 08:17:38 JST
「喫煙所がないから」と路上喫煙を肯定する喫煙者が湧いているが、喫煙所が欲しいなら販売元のJTが自費で造るのが筋だ。JTに言え。

煙草税は目的税ではない。
臭いのがムリ。マスクに臭いが付いたら永遠に最悪な1日になる。早急に路上喫煙は禁止にするべきです。
From: age_chaan at: 2022/11/05 08:17:38 JST
じゃかましいわ
こっちはちゃんと質問してタバコ吸うたりしてんのじゃ
たばこ税払ってないヤツが納税者に不快言われる筋合いはない
臭いのがムリ。マスクに臭いが付いたら永遠に最悪な1日になる。早急に路上喫煙は禁止にするべきです。
元々嫌いなのに、子供できて余計に迷惑してる⇒
歩きタバコしてるやつは漏れなくクズ
人間関係において間違いなく距離おいた方がいい
◇非常に不快、殺意湧く、の枠があってもいいんじゃね?
そも、歩行喫煙する輩なんざ他者への気遣いがないんだしさ。
うるせえ
明らかにマナー悪いやつは別として、なんか喫煙者を悪者にしたいのかなと思ってしまう。

元喫煙者だしどちらの気持ちもわかるんだけど、そもそもこうゆう世論調査になんの意味があるの?
先ずは、吸わなくてタバコ嫌いな人の事を考えないと😮
そして、ルール守っている愛煙家もタバコ吸いはこれだから…って思われる😱
なんでもやったもん勝ちはダメです🙅
タイトルとURLをコピーしました