メディア記事

米ツイッター、大量解雇へ マスク氏通告、人員半減も―報道

バズる指数ピーク 265

 twitterコメント 53件中 1~53件
イーロン・マスクがTwitter買ってからやったことまとめ



<先週から修正・削除・罰則適用で使うツールへのアクセスが凍結されて、いまそれができる社員はわずか15人>

普段は数百人体制。

クラウドなどの固定費の10億$削減を指示したとの報道も。
おいおいおいおい
【パヨク悲報💩】

パヨチン大量解雇
おめでとうニダーアルー🎉🎊👏
会社にとって社員はコストではなく、資産である

イージーなリストラして喜ぶ、
低能幼稚な、イージー・マスク

腐った思考回路がトランプそっくり、銭馬鹿同士は気が会うのかなあ?それともBL?
左側半分を切るんだろ?(笑)
本人「君、クビだよ〜ん」
これが普通だとしたら、日本人は企業に尽くしすぎなんだと思う。

いろんな愛着とかは捨てて冷徹に徹するべきなのか。
米ツイッター、大量解雇へ イーロン・マスク氏通告、人員半減も―報道

企業買収はそんなものだ。過去の色に染まった者よりも新たな者を入れて風通しを良くしてイノベーションを起こす方が合理的である!
会社経営は慈善事業ではないからな、国家運営とは違う・・・
買収された会社の悲劇、アメリカではよくやることだけれど、さすがに日本ではめったにないね。
米ツイッター、全従業員の半数解雇

「ツイッター上では、世界各国で解雇された元従業員が憤りを表明する投稿が相次いでいる」と。日本法人の従業員のリストラも待ったなしだろうが、日本の従業員のツイを見かけない。いや僕が知らないだけで既にあちこちで声が上がっている?
🇺🇸ツイッター、大量解雇へ マスク氏通告、人員半減も 報道

🇺🇸メディアは3日、実業家イーロン・マスク氏が買収したツイッターの従業員に対し、大量解雇を4日から始めると通告したと報じた。
なんかもう本気で引っ越し先探したがいいのかもしれない…
これ、このあとに何が起きるんだろう🤔
社を退職した人が同じサービスを始めて、みんなが一気にそっちへ流れていく…今のTwitterは廃墟に…そんなことになってしまわないだろうか…。

、 へ マスク氏通告、 も
ツイッターはどこへ行く?
こういうニュースが出ると日本も少しは騒つくと思いきや、それでもほとんどの人が危機感なく他人事のように終身雇用のみにすがりつくんだろうな。
Twitterなんて必要か
Facebookの方が必要だと
思うのは、僕だけだろうか
確かにTwitterの情報はいいが、フォローだけで十分な気がする。いいねも必要ない気がするのは僕だけ?
イーロンさん
よろしくお願いします🕊
イーロンマスク氏についてと言うより、世界全体に起こりうる、いやこれから起こる事の警告なのかも知れない…
在宅に慣れてしまった労働者、どの様に対応するか?
---
今後あらゆる場面で「リセット」は加速しそれが必要だ。

例外はひとつとしてなかろう。
Twitter果たしてこの先も安泰なのだろうか
全然関係ないけどリストラするみたいだからTwitterってやっぱり赤字なんだね🥺
SNSが金持ちのモノになり、道具になり、装飾品となった今は一つの時代が終わりました。空虚であったとしても知らない彼方へ声を放つ解放された場所は消え去りました。そろそろ潮時です。
要らない人もいるからね〜⋆⸜🐬⸝⋆
この人にかかると良いこと起きなさそう
終わったかなっ?
ここには書いてないけど、公式マークを月額1,000円越えの有料サービスにするとか。あのマークはSNS上での治安維持として有効だったと思うのだが、治安も金で売ると言うつもりなのかな。
先行き不安。
Twitter Japan株式会社の運命やいかに。
会社を買われると言うことは

こう言うこと。

平均な労働者はクビで当たり前

だから人より少しでも上に

居ることが必要ってこと。
首切りバーサーカー経営者にはろくなものがいない。
うちもマスク氏に買収されないかな。windows2000を一掃してもらいたい😇
皆さんのTwitterも

来年無いかも
ツイッターに求められるのは収益第一ではないはずで、前経営陣はマスク氏に魂を売ってしまったということでしょう。
ツイッターに変わるプラットフォームを作ら必要がありそうです。
大規模なリストラは投稿管理の緩みにつながりかねない。ロイター通信はマスク氏がクラウドなどの固定費を10億ドル削減するよう指示したとも報じており、サービスの安定性に悪影響が及ぶ懸念も浮上している
これが出来るということは、それだけ「人間が不要」ってこと。
人間じゃなきゃ出来ない仕事をしてる人は確実に生き残る。
フワフワしたITとかコンサルとかは、すぐにお役御免になる。
日本もどんどんそうなればいい。
今後サービスや安定性に影響が出そうな気がしてならない...。
「ツイッターの従業員受難、マスク氏が「休息日」廃止-関係者」

この人は人間的に嫌いだ。
ツイッターユーザーとしては不安しかない…
さて
米ツイッターも大量解雇へ

今、アメリカでは
雇用情勢の悪化が見られる

景気循環サイクルから見れば
景気後退期には
必ず雇用が悪化するもの

正常な流れと言って
差し支えないだろう
ツイッターの一般利用者に将来的に影響が及ぶ可能性はありますね。
大手広告主の広告一時休止も始まりましたしね。
一体何が目的なのか…
実は深い裏がありそうな氣もする…🙄
アメリカは転職が一般的ってより解雇されるからせざるを得ないってのが実情だろうな
健全化に向けグローバルな労働力を減らす、、、単純なレイオフではない、つまりグローバル思考を減らすと私は受け取った、健全だ(笑)

ツイッター、大量解雇へ マスク氏通告、人員半減も 報道(時事通信)
これにて“神話時代”はお終い
そして資本の論理に基づく“普通の会社”になって、
終わるなぁ
おいおいツイッターつぶす気か(汗。
イーロンマスク、『コストを減らし収益を上げるため』ツイッター社の大量解雇を行う
日本でいうと明日かしらん

米ツイッター大量解雇へ 人員半減も
うわぁ……😰
今でもバグだらけなのに・・・使い勝手はもう改善しなくて、色々な所を有料にしたり、値上げするんだろうな。
Twitterで儲かれば、テスラ売っ払うかも?🙃
赤字をなくすためではなく利潤を増やすための首切り。
無駄をなくすのではなく必要を削る首切り。
買収日の6兆円を取り戻すための首切りか?
システムの開発者が、クビになるのか。退職後、憎しみからハックするかもしれない。入力文字を増やしてほしい。
(時事)
✅ 厳選

📝【シリコンバレー時事】米メディアは3日、実業家イーロン・マスク氏が買収したツイッターの従業員に対し、大量解雇を4日…
大規模なリストラは投稿管理の緩みにつながりかねない。ロイター通信は、マスク氏がクラウドなどの固定費を10億ドル(約1480億円)削減するよう指示したとも報じており、サービスの安定性に悪影響が及ぶ懸念も浮上
米メディアは3日、実業家イーロン・マスク氏が買収したツイッターの従業員に対し、大量解雇を4日から始めると通告したと報じました。一部では全従業員の半数を削減するとも伝えられています。
タイトルとURLをコピーしました