メディア記事

北朝鮮軍機180機飛行 韓国も80機、緊急発進

バズる指数ピーク 1,839

 twitterコメント 231件中 1~100件
北のこの機体なんだろ?
Mig15に見えるんだけど、、、

後に隊列バラバラで素人かよとw
こ、このゆるふわ編隊は…。
Mig-25かな?
再び 発射か 北朝鮮のねらい 今後の動きは
軍機180機飛行
も80機、緊急発進
北朝鮮にしては必要以上の威嚇が出来ているというか
は何を考えているやら
何機無事に帰ったのかな?
アライアンスかな
台湾有事に加えて、朝鮮戦争再開の危機が迫る?
wikiによれば飛行可能な機体が80機程度なのに…で、調べたら飛行記録に180本の線が記録されていたとか?一方、韓国機が80機も眉唾っぽい。この2国は狸と狐の化かし合いみたいで実が全くみえない
え、北って戦闘機持ってたの?
( 。’ω’)y─┛
持ってたとしてもレシプロかと思ってた
ロシアから北朝鮮に燃料が入ってるのか?
北朝鮮に燃料あるの?
北朝鮮軍機180機飛行 韓国も80機、緊急発進(時事通信)
180機がどんな機種のラインナップか知りたい🤣
まさかミグ15とかおらんわなw
北に飛ぶ戦闘機あったのか
ま、休戦中なだけですから
北朝鮮屑鉄軍機・・・

韓国軍のF35見つける事なく撃墜されるんだろな😅

ドッグファイトなど過去の戦闘だもんなぁ〜😅
いよいよ?😧
これは〝驚き〟です。北は大量の戦闘機を飛ばす「燃料」を保有しているんですね。
北朝鮮軍機180機飛行 韓国も80機、緊急発進(時事通信)
ステルス機能も無いであろう、旧式のソ連製戦闘機なんかに何が出来る?
いちいち大袈裟に反応し過ぎだ。
北朝鮮軍機180機飛行
韓国も80機、緊急発進(時事通信)
戦争させたいんでしょうね。
🇰🇵✈️❌🇰🇷✈️
機体の内訳が公開されないのが気になる所です。Mig-29が何機確認されてるのでしょうか?中国軍機が混ざっている可能性もあります。
金正恩はトップガンアンセムを観たんじゃないか❓
180機も飛ばせるんだー
80機も飛ばせるんだ

あれ?韓国のF35って実弾装備できるんだっけ?
🤔🤔🤔
気味が悪いな
これ、表に出ていない韓国と北朝鮮の間で何かが起きていると思う。台湾有事より朝鮮半島有事の方が近いかもしれない。
そんな機数の飛べる機体運用してたんだ、でもフィッシュベッドじゃないの って確認したら実際、MIG-21がいまでも主力みたいですね。
改修続けてるとはいえ、息の長い機体ですね。軍事は全くの素人なのすが、よほど基本設計が優れてたんでしょうか。
形式すら不明の謎の北朝鮮航空機…
鳥と未間違えたのか?
恐ろしい事態
北朝鮮軍機180機飛行 韓国も80機、緊急発進(時事通信)

こんなこと起きてたんですか
これは本当なの?累計じゃなくて⁉︎
スクランブルで80機以上って…そんな事考えられない
エースコンバットで言うソラノカケラじゃないですか⁉︎
180機も飛べるのがあったんか
そりゃ米韓軍事演習で240機の戦闘機飛ばされるってなったら金将軍も焦るよな…

かまって貰えない子供のように反応してて可愛いな金正恩は…
北朝鮮軍機180機飛行
韓国も80機、緊急発進 (時事通信)
これほどまで煽るというのは北朝鮮体制内に余裕がなく「脊髄反射」的な行動しかとれなくなっているからでは...

北朝鮮軍機180機飛行 韓国も80機、緊急発進(時事通信)
これだけ飛ばしたならMig17やMig19が混じって飛んでるのでは?と期待が高まりますね。
韓国と北朝鮮は未だ戦争の最中で、朝鮮戦争は休戦中。
よく飛んだね。
北朝鮮のミサイルの在庫が心配になる今日この頃
180機飛行の航空燃料の備蓄も心配

虎の子のMiG-29以外の航空機が気になる
MiG-23とかMiG-21も飛行したのか?

北朝鮮軍機180機飛行 韓国も80機、緊急発進(時事通信)
燃料が捻出できず訓練不足も指摘される北朝鮮に、ここまで対立する必要はありません。
暴発するまえに、対話の糸口を探るべきです
「米韓両軍は、最新鋭ステルス戦闘機など約240機が参加した大規模空中訓練「ビジラント・ストーム」を実施中で、北朝鮮はこれに反発したとみられる」
北朝鮮軍機180機飛行 韓国も80機、緊急発進(時事通信)

80機もの軍用機をスクランブルとは、韓国軍普通にすげぇ。
あ,たしか休戦中でしたね。
めっちゃ珍しい
燃料…よくあったな🤔
CCPが与えたのかな❓
どうなるんだろうね、ホント怖いね。
なんなの😩
北朝鮮もやるんだったら竹島を不法占拠して駐留している韓国の人民を標的にしろ‼️
ヘタレを相手して日本の反撃を待てばいい
竹島は日本の固有の領土です
🇰🇵北朝鮮軍機180機飛行 🇰🇷韓国も80機、緊急発進

💮朝鮮半島の南北で戦争になったら日本は傍観してればいいのよね…🤔 両国とも敵国のようなものだし…
韓国軍の演習に米軍が参加したことで、北朝鮮が過激な挑発繰り返してるのはなんだこれ。
…ミサイルや
戦闘機の燃料は
ロシアか?
チャイナか?

リスクだらけの大陸
とても飛べない旧式ハリボテじゃなかったんだな。
意外と稼働数多いな。
北朝鮮の軍機の機種の年代より、
日本が危機感薄く何も動かない・動けないのが大問題。

韓国みたいにすぐに軍機を飛ばせず、シェルターも身近になく、Jアラート鳴っても避難場所すらない、それが日本だ。
北朝鮮軍機"180機"飛行 韓国も緊急発進


肝心の我が国は…
空自軍用機で部品「共食い」3400件超 整備費不足深刻

日本国民の生命と財産を守る防衛費が全然足りない
その一方で…

月収1億…!? 無料コロナ検査 税金でボロ儲け
まともな編隊どころか、ウイングレベルすら危うい
飛行技術?
UFCは大丈夫?というかアジア大丈夫か?
北朝鮮軍機180機飛行 韓国も80機、緊急発進(時事通信)
何を180機飛ばしたの?フィッシュベッド?
そもそも飛ばすだけの燃料どこから調達したの?
なにより飛ばせるだけの整備出来てたの?
▶ますます物騒になってきましたね。
北朝鮮軍機180機飛行 韓国も80機、緊急発進(時事通信)
180機も飛べる機体があったんだ。
そのゴミみたいな骨董品をマニアに売っちまえよ
景気いいな
日本の防衛力強化間に合うか
純粋に防衛費増やさないと北朝鮮の驚異に対抗できないかもしれないし拉致被害者も取り返すのが遅くなるかも
北朝鮮に延べにしても180機も飛べる軍用機があるのに驚いた
まじか...そんなに一度に飛ばせるだけの燃料や部品がまだ残ってたんだ...😮

(飛行機はちゃんと整備しとかないと飛ばせない。そのためには人員と部品が要る)
朝鮮人同士が殺し合う。
難民が日本に来なければいいな、と思う。
そんな金あるなら国民に食わせたれよ
180機とか第二次世界大戦の戦術でも使ってるのか?
180機飛ばす燃料費があれば飢えた北朝鮮人民を救う使い方がいくらでもあるやろうに……
北朝鮮には180機も飛ばす資源をどこから輸入していたのか?またその外貨は何で稼いでいるのか?メンテナンスもできていなかったと思っていたのに驚き。明らかに最近、回数が増えた。絶対にどこかの国が支援している。中国なのか、ロシアなのか。それとも両方か。
軍機180機飛行 も80機、緊急発進
極東にも緊張が走る
もうそろそろ韓国と軍事条約締結した方が良いのでは?
中国も気になるが最近の北の行動は異常、なぜあそこまで挑発するのか
: ボロの戦闘機、いくらあっても軍事的には意味ないだろう。
、燃料あったのが驚きw
180機も持ってるの?誰かが与えてるよね。人類補完計画?
これ、中国やロシアと口裏合わせてやってない?
北朝鮮軍機180機飛行 韓国も80機、緊急発進(時事通信)
稼働できる軍用機が180機もあるんだなぁ。
飛ばす金はどこから出てくるんだろ?
第二次朝鮮戦争勃発だろうか?
対岸の火事ならどうでもいいけどねぇ。
貴重なジェット燃料を使い切るのは、今の緊急問題解決のためだろう。食糧が枯渇しているのだ。ロシアが援助を約束したか。
mig17はともかく15が飛んだのか気になる
主力は21(wiki情報)らしいが、15、17など博物館クラスの機体が現役な上、燃料不足と練習不足故に大した脅威ではない、核さえ無ければ
台湾有事の前に第二次朝鮮戦争勃発か
180機も一度に飛ばせたとな!
台湾有事に第二次朝鮮戦争
どっちも日本有事
戦争良くない…ギーミャ戦争嫌い…

北朝鮮軍機180機飛行 韓国も80機、緊急発進(時事通信)
時事通信がソースをちゃんと読んでないのか、しれっとフェイクニュース混ぜてるのか知らんけど、別の記事では180の航跡を確認とある。1機が離発着を繰り返した可能性もあるので、必ずしも180機が飛行したとは限らなず、実数は分析中。強いていうなら「のべ180機」が正しい。
北朝鮮軍機180機飛行 韓国も80機、緊急発進(時事通信)
シェルター義務化にして助成金補助金出してもらう。空気濾過機の重要性。
今年はロシアも中国も経済ボロボロだから、収穫時期だけど早々に「食料よこせ」の駄々こねに走らざるを得ないのかね?
シランケド
ちゃんと飛べるんだね。
TLに流れてきて何事かと思いきや、訓練か。
空飛ぶ移動博物館現る! か?w
まあ戦いは数ですよね将軍様w
どうも騒ぎになった発端は、米韓の合同軍事演習というよりも、悪意に満ちた合同演習のやり方に在るようだ。
ていうか韓国もF-35A含めて80機を緊急発進させられる(そして実際にやる)んだ
日本だけが、平和ボケ。

北朝鮮軍機180機飛行 韓国も80機、緊急発進(時事通信)
なかなか危険なことやっとるね。
そんなことしてるとそのうちやられちゃうよ
一時期、「北朝鮮に一式陸攻・雷電が現役」とか噂があったけどね。ガセだと思うけど期待しちゃう笑
北朝鮮軍機180機飛行
韓国も80機、緊急発進
(このまま行けば
「第2次朝鮮戦争」
開戦も時間の問題!?)
北朝鮮軍機180機飛行 韓国も80機、緊急発進(時事通信)
Mig-21 vs F35の空戦、勃発したとしてもある意味「見物」ではあるんだけど…まあほんとにやるとしたら実質中国の威力偵察だね
180機と180の飛行航跡
では大きな違いがあると思いますね。どんだけクリックさせたいんだよ
🤔クリックしたけど😃
フェイクニュースレベル
タイトルとURLをコピーしました