メディア記事

旧東独で親ロシアのデモ多発 西側に不満、物価高騰に怒り

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 53件中 1~53件
ドイツの極右組織
「政府はウクライナへの武器支援を直ちにやめるべき」
「緑の主戦論者に反対」
予想していた通り、ドイツ緑の党が与党になったので、第3次大戦になる。⇒

時事通信、2022年11月04日

「「緑の主戦論者に反対」と、与党・緑の党を批判する横断幕」
メルケル前首相も旧東独出身だし、ロシアや中国に対する親近感が強かったんだろうな。
次の大戦は中独露が組むんか……
ドイツさん相変わらずやね
←親ロシアというよりドイツファースト。割れるドイツ。
旧東ドイツでのデモ。「今や西側に報道の自由はない。大手マスコミでは反ロシア的な言説のみが許される」と。ドイツも日本と同じ。このデモ、時事が報じたが、他マスコミは無視。それにしても、ドイツの労働者の平均年収、日本よりずっと高い。年収630万円で低所得者。
ドイツ極右支持者
「政府はウクライナへの武器支援を直ちにやめるべき」
『政府統計によると、製造・サービス業労働者の昨年の平均年収は旧西側の約5万5000ユーロ(約800万円)に対し、旧東側は4万3000ユーロ(約630万円)。インフレは低所得ほど影響が大きく、格差への不満が意識されやすい。』

壁、なくなりきってないもんだな。
しかもリベラルではなく、極右政党というオチ。
“「今や西側に報道の自由はない。大手マスコミでは反ロシア的な言説のみが許される」と嘆いた。”

あっ、これは日本も同じね。
返信は固定ツイートを御覧ください
それにしても、絶望的にダメなドイツ。↓
その物価高騰を招いてる原因がロシアやん頭悪くて草
「対ロシア制裁の即時中止を」
ドイツの極右団体、ドイツ第一主義を掲げる
このようなデモは旧東独だけでなく、急速に旧西独地域にも広がるだろう。
日本だけではないのね

『「今や西側に報道の自由はない。大手マスコミでは反ロシア的な言説のみが許される」と嘆いた』
これ以外にヨーロッパ各地でデモ起きてるのにあまり日本語にならないんだよね→
ドイツであることでロシアであることよりは
間違いなく恵まれている
西側との格差もあるが東独時代の歴史が尾を引いている
出来るだけ早く解消する必要があるが焦りは却って解決
を遅らせる
なっ!(笑)
こいつら自由主義の敵なんだよ。
「西側より所得の低い東側の住民が特に(物価高の)打撃を受けていることへの怒りが背景に…」

もともとソ連シンパやった人達もいるやろし
ドイツも大変そうやな
心配やね
デモしてる暇あるなら働けばいいのに
うわ。やっかいだ。。親露団体はプーチンから資金援助があるよね。国民分断だ。住民投票でロシア国の飛び地が出来るかも?
この動きは 凄く心配!
欧州を二分する事態に
成らなければ良いのだが・・

日本がやっているように
エネルギー価格補助に資金を投入すべき
独裁者を肥え太らせた癖に開き直っているメルケルとシュレーダーを先に火炙りにでもしてから怒りなさいよ🤪
本当に?
🥶新ロシアの奴は、ロシア人になればイイ👽😈
「緑の主戦論者に反対」

と、与党・緑の党を批判する横断幕を掲げていたアンドレアスさんは

「政府はウクライナへの武器支援を直ちにやめるべきだ。これはわれわれの戦争ではない」

と強調。
うるせぇ、泥でも舐めてろ🙄🙄🙄
そんなにロシア好きならロシアに行って徴兵されりゃいい
ドイツで親ロシアデモです。
自分はこのロシア語もドイツ語も読めます。
極右は愛国心が強いはずなのだが、平和を破壊するロシアに荷担するとは
旧ソ連の衛星国だった歴史からロシアに友好的な層が多いことに加え、ロシアとの対立でエネルギー価格高騰が加速し、西側より所得の低い東側の住民が特に打撃を受けていることへの怒りが背景にある。
戦争は政権浮様ならないし国民損するだけ。しかし極右が戦争反対とは。ウクライナネオナチ支援やめよう
また、分裂すれば?知らんけど
多様な価値観が民主主義の弱点。専制主義には反対運動すらない。これでは勝てないよ より
確かに「ドレスデン・ライプツィヒ」といった旧東🇩🇪の街で抗議活動は行われていますが

旧西🇩🇪の「ハノーファー」でも抗議活動は行われています。

東西対決を煽る洗脳記事です

😠😠😠
ロシアのせいなのに馬鹿なんだね ロシアに移住すればそしてUkraineの前線だね 次ナチのデモかな?
左派の本音は自分さえ良ければ。
そんな奴ばかりだ。
米英NATOネオナチ族のプロパガンダ工作珍聞社だが、ドイツでの反政府デモを記事にした🐷
アリバイ作りだろうね🐷
ん?AfD
極右と総叩かれ鬼っ子、故にデモ等過激煽動はしない印象だったが、仏ルペン氏と同じ?自国ファーストは皆ウロ中間派
まあ極端すぎるウ支援ではあるか
13議席


2022.11.4

「ドレスデン中心部で行われたデモには約8000人が参加」「これはわれわれの戦争ではない」「西側は、物価高騰による東側の苦境を分かっていない」
東ドイツ🇩🇪
ソ連時代のがいいってお笑い低能主義者だね
不満ならロシアに行きなさい
旧東独で親ロシアのデモ多発 ⁉️
他人の不幸を喜ぶ様な輩はロシアへ行け!
民主主義の崩壊を招く事になる、
独裁者プーチンを許してはならない❗️
ユーラシア主義でロシアと結託したメルケル氏に不満の矛先が向かないところが病理だね😇
ロシアとの対立でエネルギー価格高騰が加速し、西側より所得の低い東側の住民が特に打撃を受けていることへの怒りが背景にある。こうした不満を極右政党がすくい上げ、勢力拡大を狙う

時事ドットコム
その物価高騰の元凶がプーチンロシアによる侵略戦争なんですが。
プーチンこそヒトラーの忠実な後継者。
その未来は破綻しかありません。
社会主義も悪く無かったって事だよね。上手く両方良い所を取れれば良いですね。
バカちんが‼️
経済に不満を持っている奴らとKGBに焚き付けられたやつが組んで暴れている。軍産産業以外は全く儲からないから当然。元来戦争は儲からないもの。みんなウクライナの土に吸い込まれる
旧東ドイツ地域で、ロシアとの融和を求めるデモが多発しています。旧ソ連の衛星国だった歴史からロシアに友好的な層が多いことに加え、ロシアとの対立でエネルギー価格高騰が加速し、西側より所得の低い東側の住民が特に打撃を受けていることへの怒りが背景にあります。
独仏伊でもデモ起きてるよ
こうした問題は出てくるのはしょうがないですね。
少しずつでもこの人たちの意見が変わるように説得していくしかない。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました