メディア記事

ウクライナ、東部拠点を奪還 ロシアは原発所長拘束―弾薬不足、改めて露呈
ウクライナ、東部拠点を奪還 ロシアは原発所長拘束―弾薬不足、改めて露呈
 

バズる指数ピーク 336

 twitterコメント 83件中 1~83件
ロシアンフレンズ『リマン陥落と5000人の守備隊壊滅もロシアの高度な陽動作戦なんです』(瞳グルグル)
»
「撤退という用語を使うのは異例」「ザポロジエ原発のムラショフ所長がロシア側に拘束された」
併合宣言後に人質までとって撤退とか最高にダサい。
射いよ~(^^;
プー沈釣る施(爆
配置転換:「ロシア国民」が住む「ロシア領土」を何もせず、敵にゆだねる「配置転換」はあり得ない。
撤退:軍事的に圧迫されて一時的に止むを得ずとのニュアンス。併合後は「撤退」を使うしかない。
ウクライナ、東部拠点を奪還

ロシアが銃を突き付けて恫喝の住民投票で「ロシア領だ」としたドネツク州の要衝リマンから、翌日には撤退!
ウクライナ国旗が立てられた直後に宣言した「ロシア領に併合」がいかにデッチ上げの嘘っぱちか、ロシア人以外の目には明らかだ。
「手痛い」打撃だ、てったい

🇺🇦💥≪
今思えば「併合宣言直後の屈辱的な撤退」は
「プーチン様が併合宣言なさるから
とりあえずそれまで絶対撤退すんな」
の結果だったのかもしれません

どのみちこの戦争には勝てないし
プーチンもこれで終わりだけど
格好だけはつけさせとけ…

…といったあたりでしょうか
これを愚かという👁️
プーさん、あとないから核兵器使うとかやったら、世界中でロシア人、強制退去させられたりしちゃうかもよ(´ω` ) →
いや、まだ終わりではないか?
ロシア軍の中でも、既に内部分裂が進んでいるし、ウクライナが公開している映像だけでも、民間の安いドローンによってさえ、簡単に破壊されているロシアの戦車を見ても、相当、ロシアは敗戦濃厚だな。
。『英国防省は「これは航空機やミサイル迎撃を目的とする高価な兵器で…対地攻撃に使った背景には、長距離精密攻撃用ミサイルを含む弾薬の不足があるのはほぼ間違いない」との見方を示した。』
ロシアのでたらめな対応をこうやって報道で、普通に知ることのできる現代社会。

文明の進化を感じる一方、第二次世界大戦時の日本の国内向け戦況報道は、今のロシアみたいだったのだろうかと。
一方的に併合したところでほとんどは防衛する能力はないだろう
結局追加で送られて来るのは素人だし
ダサい!ガルージン閣下?
。欧米諸国は、ウクライナ軍が必要としている軍事支援を継続してお願いします。
併合宣言後に「撤退」などあり得ないのであえてウクライナによる「(国土)侵略」の事実を作り上げているのではないか?大事にならない事を祈るばかり。
ロシアは原発所長拘束―弾薬不足、改めて露呈 兵士5000人以上が退路を断たれたとされていたが、ロシア側がその後「撤退」を発表した。9月30日にドネツクを含むウクライナ東・南部4州併合を宣言したばかりのプーチン政権にとっては、大きな痛手となる。
は1日、ロシア軍の後方支援・輸送拠点である東部ドネツク州
をほぼ包囲し市街地に突入し、露兵士が退路を断たれた。

は
を発表…

9月30日にウクライナ
を宣言した
政権にとって大きな痛手…
併合宣言直後の撤退公表…
独立を支援するための作戦行動だったのに併合しちゃったから、軍事作戦の必要はなくなったんだよね。
あー、大東亜共栄圏と同じ構図だ
プーチンは“戦果”を確定させ終結させようとしているが、ウ側は止まらない。このままだと強硬派のクーデターが起きかねないのでロシア国民が立ち上がらないと。それに西側がどう後押しできるか。
>9月30日にドネツクを含むウクライナ東・南部4州併合を宣言したばかりのプーチン政権にとっては、大きな痛手となる。
<< ロシアが何をやってくるか分からないけど、とにかくウクライナは速やかに不当に占拠されてる土地を奪還し続けるしかない。>>
ナチスドイツの二の舞いではないか?
ウクライナ、東部拠点を奪還❗️ ロシアは原発所長拘束 弾薬不足、改めて露呈(時事通信)
ロシア側がその後「撤退」を発表❗️
ロシア軍は深刻な弾薬、軍人不足を露呈した!
プーチンは窮地に陥っており核攻撃が現実味をおびてきた
ガタルカナル島の日本軍も撤退したそうだ。🇯🇵💀
↓
「転進」ではなく「撤退」なんだ。
露憲法で領土割譲禁止、最高禁錮10年なんだから最高司令官は禁固10年な。
そもそも日本のように土地の全権譲渡などない海外で(ほとんど借地権)、いくら居住者が外国になりたいと言ってもなれるわけがない。いかに無謀なことしているか。
ウクナチが9000人で攻めて500人の露兵は撤退しました。

また、ウクナチのリマン市民を皆殺し作戦ですか?

それをロシアのせいにするパターン。
ロシアは素直に負けを認めたほうがいいね。賊軍だよ。
ロシア軍が不利な状況を素直に認めて撤退するようになったのは良かった思う。ただし負けかけると汚い手段も辞さない戦い方になっているのが不安。
「9月30日にドネツクを含むウクライナ東・南部4州併合を宣言したばかりのプーチン政権にとっては、大きな痛手となる」
その痛手を通常戦力で対処できないとなれば最悪の手を選びかねないよな。
原文にはkidnappedってかいてあったから拘束じゃなくて誘拐じゃないの?
> 兵士5000人以上が退路を断たれたとされていたが、ロシア側がその後「撤退」を発表した。

・・・本当に「撤退」できたんだろうか。
プーチンウケるて。
ロシア弾切れ

早くウクライナから撤退しなさい
あらためて、実力による現状変更は決して許されるべきではない。
今から約90年前の日本も世界からこう見えていたのか…。
包囲されたあとの露発表の撤退って、ほんとにまともな撤退できたんかね、これ。実は殲滅されたとか大打撃受けたとかじゃないの?
戦術核を使いそう
🇺🇦 🇺🇦 東部拠点を奪還
ロシアは原発所長拘束 弾薬不足、改めて露呈
♪一緒にやろうよ
ロシアがしてるのは侵略じゃなくて
東部の人助ける作戦だって?
それならその人たちも死にかねない
原発攻撃する訳ねえだろう!
プーチンはやめろ
侵略をやめろ
大統領もやめろ
ウクライナはウクライナ東部をどんどん取り戻していますね。
素晴らしい!
ゼレンスキー大統領のリーダーシップと継続的な欧米の支援の賜物です。
日本で言えば、沖縄/九州や北海道が占領されているようなもの。
それを取り返さずに停戦とか有り得ない。
プーチンが併合を宣言したばかりのドネツクの拠点を奪還。
「ウクライナ軍、東部拠点を奪還、ロシアは原発所長拘束、弾薬不足、改めて露呈」時事通信
勝手に宣言したところで何の意味も持たない。プーチンは敗北を認めてさっさと撤退するんだな!
ロシアは苦しむがいい。
ウクライナ、東部拠点を奪還 ロシア弾薬不足、改めて露呈

露ウ戦争で分かったのはミサイルのようなコスパの悪い兵器は長期の地上戦では有効ではないこと。戦車も安価な歩兵携行兵器やドローンで対処され、安くて長射程の自走砲や多連装ロケットランチャーが主体になった。
時事通信:10/2 原子力企業エネルゴアトム
ザポロジエ原発所長が30日夕に原発を出て市街地に向かっていた際、「車から連れ出され、目隠しをされた上で連行された」
という記事も。
プーチン謎の行動が多すぎる気がする。
軍の統制が執れない致命傷かも。。。
ロシア🇷🇺軍は「 の繰り返し。ついに「
エリートたちは死に、受刑者たちも死に、次は市民が死ぬ

プーチンが殺した。プーチンが殺す。

側近が見切りをつけた時が彼の最期だろうか
いかに技術が発達しようと戦争のやり方は古今東西変化していないんだなと感じる。小国であろうと、一致団結し、兵站と補給路の確保をきっちり行い、しっかり戦術を立ててるウクライナが強い。
本気で核使う気かも。
よし!!ウクライナ優勢だ!!
と喜ばしいニュースの中、
不気味なニュースも
原発所長を拘束って何だ!?
ロシア軍は何をしようとしてる?
リマン陥落!
これは大きな戦勝だぞ。
ウクライナ、東部拠点を奪還❣️
ウクライナに栄光あれ
Сумасшедший Путин аннексировал территории других стран, как Гитлер. Он также сказал "использовать все виды оружия".
Используйте. Ядерное оружие дьявола. Но в этот момент и Путин, и российский народ попадут в ад
親ロ派ですら徴兵されて戦場行かされるって思ったら流れ的に追い出す方が賢明よな
もちろんこんな勝手な併合は世界も一切認めません。頑張れウクライナ!
統合したい場所はガス油田があるところらしい。車没収は、鉄砲の玉作り上げかしら?
弾薬不足とは、かつてのソ連軍とは別物なんだな。
民間車列攻撃に防空ミサイル使用とかもういろいろと終わってるな…。
その手があったか…

併合される前に併合宣言した地域の一部を取り返しておくと始めから交戦状態だから侵攻を受けたとは言えませんわな…

しかしこの結果は本当想定外だったわ

ウクライナは絶対負けると思ってた
ロシア自体の瓦解はもうすぐだろうな。けど問題はその後。
プーチンとロシアに関しては国際裁判でかなり重い刑を与えないと恐らく世界戦争が起こる。
国際的に認められていない交戦権を行使してまで行った併合の直後にこれとは、世界の人々が聞いて呆れかえる話
人命と自由は失われ、誰も幸せになどならない不毛な争い
他国の市民をなけなしのミサイルを、軍隊を使って虐殺するプーチンはヒトラー以下。
ガルージン、一人息子は召集されて前線に行ったか?
ウクライナ、東部拠点を奪還 ロシアは弾薬不足、改めて露呈(時事通信)
ウクライナ軍は1日、ロシア軍の占領下にある東部ドネツク州リマンをほぼ包囲し、市街地に突入しました。リマンはロシア軍の後方支援・輸送拠点。兵士5000人以上が退路を断たれたとされていましたが、ロシア側がその後「撤退」を発表しました。
高価な対空ミサイルを民間人の車列にぶっ放すの、単なる弾薬不足というより、将校不足しすぎて手持ちの兵器の価値や意味を理解していないんじゃ…?
補給路も絶たれ、戦意も無く(督戦隊に後ろから撃たれたくないからやってるだけ)、追加の戦力も無い。
手持ちの弾薬を見境なく使うだけ、戦略も無し、将官もろくに残ってない。
撤退を「転進」と言い換えた末期の大本営と変わらない。
あとはいつ白旗挙げるかだけですね😦
撤退を転進とよく言ったものだよ。
その内、それも出来なくなってね、玉。。。
どのように戦を終わらすのか。
両国の若者が死に絶える前に、真剣に外交官の戦いに転進すべきだ。
ウクライナに栄光あれ!ウクライナ頑張れ!ロシアがウクライナから出ていけ!!!😡😡😡
👹🥳👺
ウクライナ、東部拠点を奪還!!
「コナシェンコフ報道官は『包囲の恐れが高まったことから、部隊はより有利な戦線へ撤退した』と述べた。ただ、撤退という用語を使うのは異例。9月上旬に北東部ハリコフ州イジュムから撤退した際は『配置転換』と説明していた」

誰か「転進」教えてあげて🌷
/9 月 30 日/T(2022-09-30) ( AFP 時事 ) 【 ワルシャワ 時事 】 ウクライナ 軍 は /1日/T(2022-10-01) 、 ロシア 軍 の 占領 下 に あ る 東部 ドネツク 州 リ
【ワルシャワ時事】ウクライナ軍は1日、ロシア軍の占領下にある東部ドネツク州リマンをほぼ包囲し、市街地に突入した。…
撤退じゃなくて敗走ね。 言葉は正しく使いましょう^^
それにしてもロシアは汚い手ばかり使うなあ。。。
リマン包囲戦で壊滅したロシア軍部隊は、歴戦の精鋭だったらしい。プーチンの演説の為に死守を命じられて、ほぼ壊滅して一部が撤退、多数が戦死乃至捕虜になったらしい。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました