メディア記事

保守党党首、5日発表 トラス氏有力「鉄の女」再来か―英

バズる指数ピーク 371

 twitterコメント 68件中 1~68件
ジョンソンさん、好きだったんだけどなあ。
トラスさんは言っていることは良いけれど、実現できるかは怪しい。サッチャーさんの安物のバチモンで終わらなければいいが。
今週の競馬はトラスがらみでどんなサインが出るか楽しみ。
日本にとっては頼もしいけど、なんせ岸田、リンが中国の犬だからいろいろブレーキがかかりそう。
こういう時、トランプ、安倍氏がいたら。
”鉄の女再来”!
こんな時に日本の内閣はというと…
敵も味方もない様な人ではなく、自由で開かれた民主主義を守るという価値観を共有し合える、かつ、依存し合うのではなくお互い独立して支え合う国同士の関係を、日本も早く築いていけるようにならなければならない

トラス氏有力「鉄の女」再来か
イギリスに対中国強硬派首相誕生!!
異名は『英国の櫻井よしこ』!
岸田くん!リンホウセイ!
爪の垢を貰いに行ってこい!
中国との断交を宣言していたトラス氏が、イギリスの首相に決まりました。アメリカも中国とは断交に近い政策をしているので、民主主義グループの中国離れは加速するでしょうけど🤔
媚び中内閣の日本はどーする⁉️😩

保守党党首、5日発表 トラス氏有力「鉄の女」再来か
ジョンソンさんよりオモロイ人なのか?🤣
「これが対中国決戦兵器か・・・」「あぁ・・・チャンコロを地獄に落とす国際政治の女神だ」
イギリスの新首相素敵やね!高市さんが首相になった感じかな??岸田政権も見習ってほしい。
わーい
そう。英国において女性首相とは「とにかくめちゃくちゃ強い」ことが期待されている。
イギリスも日本に負けないゴミを次期首相に選出するらしい。
鉄の女再来?大丈夫かな
トラス氏に決定。
トラス首相か。よかった。
世界を良き方向へ導いてほしいね。
対露・対中強硬姿勢のトラス氏頑張れ!
岸田・リンホウセイコンビでは相手にされないだろうな。
トラス氏、対中に対しては、米国タカ派より強行との事、こんな時代だから必要とした人?もうジェンダーとかLGBTQなんて事言ってる事時代遅れてる、、、、
任命されたらまず、宇への追加支援を表明してくれんかな
難しいが、、、
>スナク氏の財務相辞任がジョンソン首相の失脚を招いたとして党内のジョンソン派が反発、「逆転現象」が生じた。…メディアは既に「トラス首相」前提で関連ニュースを伝えている。
日本では、次期総理大臣に高市早苗議員を!!
鉄の女ねえ。自民党の政治家なんて、紙みたいに薄っぺらいのしかおらんのに。えらい違いだわ
マスコミに思うのは
女性が進出云々は
能力とか結果とか出しているの女性だから勝負できる
日本はそれをしている人が少ない
先ず結果をだせw
よーし!
中国共産党をぶっ壊す!のトラスがほぼ首相に確定♪
あああ、ここで高市さんが首相だったら。。。
二年後はいない予感
鉄では無く
ガラスかも知れないよね

就任してからだよね
ロシアへの強硬姿勢が一番強い国が英国なわけだが、そのあおりで深刻なインフレが起きてジョンソンはそれで失脚した。このロシアへの強硬姿勢を維持できるかが課題。 :
スナク前財務相は中国寄りだけど、トラス外相は親日派です。
「英保守党の新党首、5日発表、トラス外相有力「鉄の女」再来か」時事通信
景気の動向に無関係な大金持ちには任せられないわなア
強いイギリスを見せてくれ
規制緩和、減税のトラス!!
暇になるジョンソンはエセ国葬来てくれそうじゃねーか?
もし来なかったら・・国葬としての品格ガタ落ちだな
G7の現役TOPが一人も来なければ
安倍晋三とはそういう国際的な評価だといいうことだよ
このニュースで思ったのよ。まだ鉄の女って言われるんだーって。
これでまたしばらく、イギリスは平和だ。
保守強硬派なら大歓迎じゃないか。
「鉄の女」を意図的に演じているって感じだよねこの人
Twitter上にいる自称「鉄の女」って現実世界で何もしてないよな

その点サッチャーやこの人は違うよ、立派
「鉄の女」って見出し自体がsexism
時代遅れに気付かないのかなぁ

Iron Ladyはサッチャー
ではMs.クリントンはなんだろうな。
もし奈良の女が力量出したら、何と呼ばれるんだろ?
なるほど、このためのスキャンダル&辞任か。スマートな交代劇だわね🕊️
強烈な印象があるし、対中強硬派ということで推せる
イギリスはカードないね
いまさら鉄の女!は不要でしょう
ただ、あまり経歴での評価は高くないようだ。
思想が流されやすい、と言うか。
12年の政治家経験で首相になるかも。しかも40才台では日本では絶対にあり得ないだろうなぁ。羨ましい。
どっちが英首相になってもあっちが年下かよ_| ̄|○…
個人的には、Lizの下イギリスの世界的存在感が増すと良いなとは思うな。こうやって女性でも首相になれる社会を日本も見習って欲しい。まだ決まった訳じゃないけど
イギリスが共産主義になるのか。

スターリン(鉄の人)になれるよう頑張って粛清お願いしますね🙄
結局はEU離脱で混乱が生じ、首相がリコールされ、極端なジョンソンさんという人が就任し、悪いほうが出てこうなった。発端はそこ。この人がどれだけ能力があるかだな。
ジョンソン首相の前任者も女性だったって覚えてる?(´・ω・`)
「アルミ箔剥がれたジョンソン」から「鉄の女2世」へ‼️
にしても当方の経験からメンタル弱い女性も一般には多く、その一方で「鉄女」も多い印象で中間が少ない❓のは誤認⁉️🤔
当たり前は目立たないだけ⁉️
鉄の女かどうかは手腕次第さ。
日本で女性が党首なんてまず無い。

外国からみたら、日本は女性の活躍出来る環境という観点では、信じられないくらい遅れてるんでしょうね
三人目の女性首相か。さっきまで2人目が全然思い出せなかった。ワイの年齢だと、メイ氏の印象薄いんじゃなくて、サッチャー氏がメタクソ強すぎるねん。
「女性のトラス氏は、政策や政治スタイルから故サッチャー元首相としばしば比較され、当選ならサッチャー氏の異名「鉄の女」再来との声も上がる。」
イギリスどうなるんやろ。
カルトまがいの宗教団体複数に操られ役立たずの首相や議員が闊歩する日本と比べ、英国が羨ましい。
フォークランド紛争を2ヶ月で終結させた鉄の女は二度と現れないと思うぞ

というかそもそも女性というだけであのサッチャーと比されるのは可哀想というかそもそも時代背景が違う気がする
女性のトラス氏は、政策や政治スタイルから故サッチャー元首相としばしば比較され、当選ならサッチャー氏の異名「鉄の女」再来との声も上がる。



Wikiソースだけど、政治とは無縁そうな家で育った人が、2010年に初当選、2014に初入閣、そんな47歳が、首相の一歩手前まで来ちゃってる。。。

日本となにがちがってるんだろう。。。
英国トラス首相誕生か。
任期中にドイツにラーメン首相が誕生して「ラーメン・トラス会談」とか実現して欲しい。
かつての女性首相が鉄の女って言われてたから、同じ属性で「鉄」をつけてるわけじゃないよね?
“決選投票では16万~20万人とされる全国の党員が票を投じた。党所属下院議員による予備投票はスナク氏が終始首位だったが、党員の間ではトラス氏が高い支持を維持している。”
鉄の女再来なら、失業者が増えるのでは?
鉄の女が差別的表現と言っている人はアイアンマンを知らないのか?
あと半日でわかる🇬🇧
サッチャーと同じ緊縮派
ポンドは買い
>この人で決まりそう
(時事)
タイトルとURLをコピーしました