メディア記事

自民・茂木氏「左翼過激団体は共産と関係」 共産・小池氏「事実無根」と抗議

バズる指数ピーク 1,641

 twitterコメント 740件中 1~100件
共産・小池氏が「左翼過激団体は共産と関係」で、撤回を求めていますが、朝鮮総連と深い仲というだけで、もう証明しているようなものです。
なぜ、小池氏は激怒できたのか?不思議です。


朝鮮総連結成50周年に当たってのあいさつ
「共産党は左翼過激団体と関係」
公安の調査対象だそうだから公安に答えさせれば・・・
茂木さんてあらゆる「悪意」を具現化したみたいな人ね

歯ブラシといい、苦し紛れからの堂々との「デマ」といい

こんな上司は最悪
こんな国会議員は更にNO
統一教会の合同結婚式騒ぎを覚えてる年代なら「新左翼」の連中が共産党と何の関係もない事はよく知っているはず

自民党と自由と民主主義が何も関係ないように
先の日曜討論、自民党 茂木幹事長が、NHK の 司会を睨みつけて 先へ進めろとした瞬間の顔を 見た。何ひとつクリアに答えられない。ここに麻生や甘利が座っていても同じかもしれない。岸田は 柔和を装った表情を変えないだろう。演じて 貫けるかにある。→
やってる事が子供じみている。恥ずかしくないのか?自民党
共産党から勝手に切られた形になって、彼らは黙ってるのか?共闘→裏切りなんて、ロクな結果にならんだろ。
茂木さん、珍しくGJ👍
他党とやかく言う前に自分の党の事をどうしにかしいや。
自民党を名誉毀損で訴え、謝罪広告の掲載を求めたら良いと思う。
そしたら、関係性を立証しないといけなくなるから。
ぜひ茂木さんご自身も、使用後の歯ブラシをわざわざ女性職員に渡していたとされている件についても調べて公表していただきたい
安保闘争時に安住の場所に居ながら裏で學生を焚き付けていた日共や社会黨の聯中は卑怯者で許せんと思っているが、茂木氏の発言は組織として自民黨は統一協會と関係がないと言いながら「俺の所もやってるけど、お前らもそうじゃないか」と言っている様なモノ。馬鹿な幹事長だ。
共産党は公安調査庁の監視対象です。
統一教会の方が断然悪質なで問題。
茂木の負け!
傲慢だけれど賢い方だと思っていたんですが、公の場でこういうことを言っちゃうんじゃ、コミンテルンを連呼する方々と同類じゃないですか。
事実無根…?????…
↑あやしい宗教団体とべったりの自民党議員がデタラメ言って逃げようとしているの普通に異常
「 は1950年代に暴力革命に走っただろ」という指摘があるが、これは共産党指導部を乗っ取った一部による妄動であり、後に共産党自身から断罪されている。これを引き合いに出すなら、「 は に関与した議員党員を除名にしろ」と要求するのが筋。
公共の電波でデマを垂れ流す人物は国会議員として明らかに不適格です。
オウム真理教と並んで、日本共産党が破壊活動防止法による監視団体に指定されている理由。私はこの件に不明だけど、たしか捜査側が求めた資料の提出を拒んだんでは?
共産党と極左過激派が関係がある(まぁ過激派が「党は生ぬるい」って分裂したわけだが)のであれば、自由民主党と反社会的集団の統一協会なんて、もはや一心同体だろう。
自民・茂木氏「左翼過激団体は共産と関係」と言ったまま、逃げる。
全国放送で、逃げたら何を言ってもいいのか。
の方が過激団体で反社会的勢力。
司会者同調するな😡⚡️
ムカつく😡⚡️
📢「例えば左翼的な過激団体と共産党との関係がずっと言われてきた。そこについて全く調べないというのも問題だ」
!事実無根ダΣ(゚◇゚;)コイケ

おもしろすぎる
公共の電波で公党をデマで誹謗中傷する
茂木は結果的に共産党の宣伝をしたことになった。
と同時に、自民党のダメさ加減を世の中に周知させることになった。

ご苦労さん!
結果的に、茂木は共産党の健全性を世の中に周知させることになったね。
今まで一生懸命にデマを流していたのにね。
ご苦労さん!
どこまでも頭悪いな。こんなん信じるのはネトウヨだけだから言うだけムダだと思うがな
苦し紛れにデマを流して国民を騙そうとする そういえば は反共を自称している団体だったな
自民は狂人が幹事長してんだな
まあ関係ないこと知ってて関係あるって言ってるんだろうけど
それを人前でしれっと言えるところが邪だわ
自民党的にも諸刃の剣なんだろうね
左翼過激団体ねえ…全冷中か?JKS47か?(嘲)
記者「統一教会との関係を調べる調査について」
茂木「調査ではない」
記者「え?」
茂木「正確に聞けよ、調査ではない点検だ」

茂木さんが叩かれている理由がわかった

2022年09月04日11時18分
共産党は過去に行った破壊活動についてきちんと説明しろ!→
それはそうだが、公明にも言及しろよ。
共産党としばき隊は無関係です絶対。
茂木敏充、あまりに幼稚だ。日本共産党が過激派と関係があれば、何10年も無駄に監視してる公安の報告がある筈だろう。茂木の発言は、子どもが友達に自分の悪い所を注意されて、「お前の母ちゃんデベソー」と言い返すクソガキそのまんま。
立憲と革マル派、れいわと中核派の繋がりも明らかにしないとな
めちゃモテ幹事長は分かってないな
共産党が左翼過激派団体と関係があるんじゃなく共産党は左翼過激派団体そのものだろ
左翼過激団体、連合赤軍 =(イコール) 日本共産党。

小池晃は「事実無根」と抗議するのなら、証拠を提示しなさい!。
だって!だって〇〇ちゃんもやってたんだもん❗️(よし!乗り切った)
そうね「左翼過激団体」そのものですものね
所謂新左翼とバチバチやってきた日共、確かに武力革命は放棄したんだけどね、でも香港“民主化”暴動や🇺🇦マイダン武力クーデター支援したりさ、ダブスタもいいところ
統一教会も、左翼過激団体も構成員一人一人は有権者であり、政党にはそれぞれビジョン、ミッションがある。当然共感をする人がいる。やむを得ないとも言える、と思う
共闘野党勢力全体にしたら関係あるけどな
事実だからしょうがない
茂木敏充さんが、
福岡県、山口県、島根県、鳥取県、広島県、岡山県、奈良県、和歌山県、福井県、富山県、石川県あたりの人ならいいのに、
悔しいことに徳川家縁の栃木県なんだ。
左翼が共産党なんか相手にするか‼️🤣

表反韓、裏統一教会の自民党こそ
右翼だけじゃなく左翼も
抱き込んどるやろ⁉️😤
おそらく、いや確実に茂木さんはわかって言ってる。政治家やってて今の共産党と左翼過激派の関係知らないはずない。だから余計悪質
ぶわははは^^。新左翼過激派は『反日共』だって(笑い)> 茂木氏「左翼過激団体は共産と関係」共産小池氏「事実無根」抗議 自民党茂木幹事長「左翼的な過激団体と共産党との関係がずっと言われてきた。そこについて全く調べないというのも問題だ」
こういう絡みかたをするということは、自民党が統一教会と関係があることをこれ以上詮索されたたくないということをあらわしたものだ。
共産党に対しては、不当にも公安の監視対象となったままだが、何も出てきてないじゃないか。自民党こそ公安に監視してもらわねば。
なんか茂木幹事長の刺激的な発言が結構好き。この成り行きがどうなるか楽しみ。
統一教会問題をすり替えるな!
まず自党問題をしっかりやってから他所のことを言え!って感じだわw
政権与党の幹事長が「我が国の公安は無能!捜査能力がない!」と指摘したに等しいんですが、これって対外的にはどうなんすかねと。
当の公安は意味もわからず「よく言った!」と喜んでそうですが。
共産党は左翼過激団体と関係あると思いますか⁉️🙄
茂木さん、これはあなたがその関係を実証する必要があるんですよ。わかってんのかこのポンコツ。:
「事実無根」かなぁ?「社会的に問題のある団体、全てについて考えていかなくてはならない」
玉クラとしてしばかれた私は、左翼過激団体は市民連合を介して社民共産れいわ立憲(の左)と関係していると認識しているのだけど、違うのかね?

これらの政党が「直接関係はない」と言い逃れできるように。

左の市民連合と右の勝共連合で冷戦構造を維持してきたという認識。
自民党が追い込まれている証拠。他者攻撃で論点をずらす。
茂木氏も政権政党の幹事長、情報、事実をしっかり掴んでいるからこそ口に出したものでしょう。具体的に国民にも明らかにすべきです。
共産党自体が左翼過激団体だろ。
過激的な左翼団体ってどこだよ😅😅😅
公安の監視対象になってても、ここ最近暴力主義的破壊活動なんざろくすっぽ出てねーだろ。
それに壺売りつけて人様の家庭ぶっ壊すような事した事実でも報道されとるんかいの?🤔
そもそも統一教会の話題でコレ関係あるか?(笑)
「茂木幹事長、撤回せず」
そりゃそうでしょう。
立憲民主党も巻き込んで「だったら公明党はなんだよ」
って三つ巴の修羅場になっていただいて一網打尽にして欲しいところです。
→「エセ右翼反日売国過激団体は自民維新と関係」の間違い
分が悪いからといってデマで攻撃するとか低レベルすぎませんか。
これはシェイシェイが正しい。現に事実ですしね。
だって…事実なんだモン(鮎川こずえ風)
茂木氏は統一協会と関係の絶てない議員とは同じ党で活動できないとか言ってた割に、デマ言ってまで反共とかめっちゃ勝共連合と親和性若いやん。
茂木氏は統一協会と関係のある議員とは同じ党で活動できないって言ってたけど、デマを使ってまでの共産党叩きとかめっちゃ勝共連合に親和性高いじゃん。
こういうのを、いちゃもんをつける、というんだな。
なさけない茂木氏。
先進国で最も左翼が弱体化し、右派が肥大化し水ぶくれ状態なのが日本。
昭和の時代から
知識の更新が出来ていない
自民党・茂木
痛い所疲れて焦ってんな。
日曜討論の話題なら、これもやってやれ🤣🤣
茂木は正しい
大阪自民党を自民党本部が叩き出したぞ!
司会者も共産党の抗議をそのままスルーしていたけど。

私も共産党と左翼過激団体と関係あるから、公安から目をつけられているのじゃないの?って思うのだけれども。
╳共産党と関係
○共産党が左翼過激団体
でもこの問題、最近何度も言い逃げされてる=つまり言い続けられてるんだから、これならぐうの音も出ないだろみたいな、終止符を打つような、水戸黄門の印籠みたいな証明が欲しいねー…
しかしそういう問題でもなかろう。
どこまでが問題なのか、憲法上・法律上の問題と信義の問題とを切り分けて論じたほうがいい。
もっとも理解できる記者がいるかという問題。
全学連⇒ブント⇒中核・革マルみたいな反代々木系の極左暴力集団は、代々木への反発から出来たという意味において、共産党とは関係ない気はする。
端的に、共産党本体が武装闘争路線を取ってた歴史があり、練馬事件とか白鳥事件とか、山村工作隊を組成したり、という話だろ。
安倍晋三や橋下徹の手法ですね。「お前もやってるやろ?」いや、やっててもやらなくても、あんたがやったことは消せないから。
共産党は左翼過激団体と「決別」したんですが、自民党は韓国右翼過激団体と「合流」したんですよ。
共産党の人たちおよび支持者が全員すっとぼけなのがすっごくおもろいwww
なるほど、破防法に基づく公安監視対象になってる共産党は、極左暴力集団程度のチンピラと関係をもたなくても、共産党単体で反社会的勢力なのだと自負しているのね笑 時事:
「左翼的な過激団体と共産党との関係がずっと言われてきた。そこについて全く調べないというのも問題だ」

当たり前の発言。てか遅すぎ。公安の監視指定団体の件にも触れればいいのに。
過激団体と関係は共産圏だけではなく、れいわ新選組も関西生コンと関係がある。

特に大阪選出の衆議院議員は、極めて強い関係がある。

なぜマスコミも国会も問題にしないのか?
何十年前からやってんだ?💢

過激団体だろうが、カルト宗教法人だろうが、国益と国民に害があるなら、基準つくって規制して排除だろ。とっととやれよ!

どこの国の政党だ?
いずれも古い
おい、小池❗️
まずはどの辺が「事実無根」なのか詳細に説明してくれよ😑👎
事実無根???ではありません。
共産主義とハラスメント主義の激突キモチェェ
茂木の悪人顔 顔に出てるよ
ワロタ
創価はいいのか?
全ての左翼団体、赤などは当然調べるべきだ。偏向メディアは信教の自由については言わず宗教弾圧を加速させ自民党を叩き左翼政策を勧めようとしている。それに阿る岸田は最悪だ。⁦ ⁦ ⁦
9/4 における
の発言が
なら
は…

関係ねぇーーーよっ!
あんなのと一緒にするなっ! このボケカス茂木がっ💢💢💢💢💢

それ以前に、自民党は反社会的団体の旧統一教会と関わりがはっきりしているのだから、批判する筋合いは無い。自民党全議員・閣僚・官僚など旧統一教会と関わりがある者を隅から隅まで調査し、国民に公表するべきだ。政府には、誠心誠意ある謝罪や議員の辞職又は更迭を求む。
月曜の朝から愚痴みたいな政治ツイートをなんで垂れ流したかと言うと、こんなニュースを見て不安に駆られたから。コレも宗教弾圧の首相声明も、意図的でなく過失であってクレメンス、、、
茂木辞めろ!こんなやつに日本を任せられない。

タイトルとURLをコピーしました