メディア記事

ゴルバチョフ氏の葬儀に参列せず ロシア大統領、他の日程優先

バズる指数ピーク 468

 twitterコメント 75件中 1~75件
暗殺が国是のロシアで
葬儀に参列しないのは
ヤってますと
言ってるようなもの。
偽物の葬儀にまで付き合っていられません、ということですね。
逆に行ったら驚きだわ。支持者の意向にもそぐわないだろうしなぁ
タス通信によると、ロシアのプーチン大統領は、3日にモスクワで営まれるゴルバチョフ元ソ連大統領の葬儀に参列しない。ペスコフ大統領報道官が1日、明らかにした。既に決まっている他の国内日程を優先させるためという。
「大ロシア」解体の極悪人と思っている奴に花を手向けただけでもオトナというべきか、プーチン。
そういや、ゴルビーの葬儀に日本からは誰が行くの? 佐藤優?
プーチン氏は1日、バルト海沿岸の飛び地カリーニングラードに出発するのに先立ち、ゴルバチョフ氏の遺体が安置されている病院を訪れ、ひつぎに花を手向けた。
プーチンは暗殺を恐れて隠れている
ゴルビーでさえ国葬にならない…
というか
ロシア人に嫌われてるなんて…
私のおぼろげな記憶ではロシアをダメにしたのはエリツェンのイメージなんだけど
ロシア国民向けでしょう
大国意識を煽ってきたプーチンとしては
真逆の結果を齎したゴルバチョフの葬儀には参列できない

一方で共産主義に懐疑的だったプーチンは共産党の矛盾を公にして解体させたゴルバチョフに共感していた可能性が高い

個人的に弔問したのはその表れかも
本当に偉大な人って、後から評価されること結構あるよね、
岸田、これが現実。安倍なんて勝手に地獄に送っとけ
ノーベル賞平和賞を受賞されている、何故に国葬しないのか?
野党はプーチンと同じ!!
「プーチン、ゴルバチョフ氏の葬儀に参列せず」

ゴルバチョフ氏はソ連を自由民主の国にしよう
として中途半端に終わった!
さぞ残念だろう!

その遺志を継ぐべき者が独裁者プーチンだった
のがロシアの悲劇!

日本の野党は独裁者と同じレベル!!
ゴルバチョフ元露大統領が国葬にならなかった理由は、共産主義を破壊したこと、国土を狭めたこと、統一教会に賛同しなかったことだと言う人もいる!
ソ連潰したゴルビーは裏切り者の反逆者だから?
その前に棺にお花をあげていましたが。
そりゃあ出ないでしょ。ソビエト連邦を終わらせた男として見ているのだから
なんだかんだ言って、日本とは対照的です。
ちなみに、ロシアでは元大統領とは言え、”国葬”にはしないようです(^_^;) 一方で元首相の国葬でなんだかんだで・・・・(^_^;)
国が違うが、本当に対照的だ(^_^;)
プーチン氏は以前、過去(ソ連)を懐かしむのは悪い事では無いという趣旨の発言をしていた様なので、
そのソ連を破壊したゴルバチョフ氏とは考え方が違うのでしょう。
プー助の葬儀日程教えれ。 因みにゴルバチョフはイカレたソ連をまともにしようとしたらソ連の方がぶっ壊れただけ。曲がった板を踏んで直そうとしたら割れてしまったみたいな。
人間的にカスやな。
ロシアのプーチン大統領は、3日にモスクワで営まれるゴルバチョフ元ソ連大統領の葬儀に参列しない
そりゃそうだろう、ソ連邦を売って崩壊させた張本人の葬儀に出る理由無し。 :
あの世で愚かなプーチンに呆れてるだろ
プーちゃんは無視(そりゃそうか)
ロシアのプーチン大統領は、3日にモスクワで営まれるゴルバチョフ元ソ連大統領の葬儀に参列しない。ペスコフ大統領報道官が1日、明らかにした。既に決まっている他の国内日程を優先させるためという。
病院に赴き花を捧げるだけ今のプーチンには十分な誠意を示したのではないかと。
無闇に公の場に出ることはしないでしょう。
タス通信によると、ロシアのプーチン大統領は、3日にモスクワで営まれるゴルバチョフ元ソ連大統領の葬儀に参列しない。
怖くていけなよな!!自民党
そやろね。(*´-`) :
それは、欠席でしょw
プーチンは、共産党を嫌っている。わかる人少ないのかな
軽蔑しているのでしょう。
このゴルバチョフ氏のロシア国内外の認識が正反対な件が、今回の安倍氏の件と重なりますね。
昔、東スポが「ゴルバチョフ元大統領暗殺」の一面を出した時はビックリして、
普段買わない東スポを買ってしまったんだが、
買った後に紙面をよく見たら、暗殺の後に小さい文字で「計画発覚」って書いてあった(笑)
「深い哀悼の意」を表明したプーチン氏ですが、この露骨な冷遇も「関与」の証ですね。



参列を見送るという今回の判断は、大国の崩壊を招いたゴルバチョフ氏に対する事実上の「冷遇」を反映していると言えそうだ
ゴルバチョフさん、ご冥福をお祈りします😢
プーチン氏はソ連崩壊を「20世紀最大の地政学的惨事」と表現してきた。参列を見送るという今回の判断は、大国の崩壊を招いたゴルバチョフ氏に対する事実上の「冷遇」を反映していると言えそうだ。
小生が万一総理ならばね、ゴルバチョフさんを国葬に匹敵するほどのお別れ会を開きたい心境。世界平和に大きく動いた姿を、少年時代にテレビでよく見て知っていたからだ。
列席しなくていいよ、居るだけ迷惑だから。

そんなことより、ゴルビーの国葬を日本で開催しよう。

安倍の国葬やる予算があるのだから。
プーチンらしい。
プーチンは人間のクズだ。
ほう。プーチンはもうモスクワを離れたんだ。
でしょうね。日程は言い訳。
葬儀欠席はまあそうかなという感じだけど、「カリーニングラード訪問に続き、プーチン氏は極東ウラジオストクで5~8日に開かれる東方経済フォーラムに出席」とプーチンはけっこう派手に動くんですね。
世界の英雄また1人!段々と寂しくなります。ご冥福をお祈り申し上げます。
・・・合掌・・・岡目八目排
ゴルバチョフの国葬日本でしたらいいくらい
ゴルバチョフ氏の葬儀に参列せず ロシア大統領、他の日程優先(時事通信)
それでも棺に花を手向けただけでもいいほうだな(´・ω・`)
Top story: , see more
ゴルビーさんも来て欲しくないでしょ。→
ゴルバチョフ氏の葬儀に参列せず ロシア大統領、他の日程優先
『今回の判断は、大国の崩壊を招いたゴルバチョフ氏に対する事実上の「冷遇」を反映している』

ゴルバチョフ氏の葬儀に参列せず ロシア大統領、他の日程優先(時事通信)
ゴルバチョフ氏の葬儀に参列せず ロシア大統領、他の日程優先(時事通信)
解りすぎる

ゴルバチョフ氏の葬儀に参列せず ロシア大統領、他の日程優先(時事通信)
ゴルビーさんと黒柳徹子さんの笑顔の対談を思い出します。
この方が亡くなったのは寂しいです。
氏葬儀に参列せず ロシア大統領、他の日程優先(時事通信)
⇨(国をガタガタに壊して俺たちを総貧乏にした)あんなやつの葬儀になんで出るんだ!?と国民から批判されたくもないだろうし、ゴルビーも には来てほしくもないだろう。
日本からは誰が行くの?志位たけごはん?
ペスコフ氏は「残念ながら(日程が)許さなかった」と説明した。
プーチンはそうだろうね
ソ連を壊した人としか思ってないだろう
敵だと
外国人は日本人と違い冷たい
今、日本人も良きところを捨て、なんでも外国人のような振る舞いが素晴らしいと勘違いしとる者が出てきている
危険である
プーチン🍞最低やな
まぁゴルビー氏もプーチン🍞要らんやろけどな
ある意味、鉄の意志。
安倍氏の国葬に岸田首相が先約優先で参列しないようなものかな?
「実はゴルビー、あんまり評価よろしくなかったりするんよね…」
トクニ (-ε- ) ロシアデハ…
このこと一つでゴルバチョフはやはりまともなリーダーだったのだろうなと思う。
彼の登場が無ければ、プーチンなども今の権力を手にすることは無かっただろうに、そんな事もどうでもいいんだろうな。
ブレジネフ体制で破綻していたソ連を引き継ぎ、鉄のカーテンを開けて米ソ冷戦を終わらせた立役者。先に逝ったレーガンやサッチャーとあの世でどんな話をしているのだろう?
今のロシアをどう思っていたのだろう?
こんな状況だし、残念ですね❗️😩
写真のチョイス
あちら側なんですかね😔
タス通信によると、ロシアのプーチン大統領は、3日にモスクワで営まれるゴルバチョフ元ソ連大統領の葬儀に参列しない。ペスコフ大統領報道官が1日、明らかにした。既に決まっている他の国内日程を優先させるため。
今、ウクライナで使われているのは、ゴルバチョフどころかブレジネフぐらいのころのロシア兵器だよなあ…。
葬儀そのものには参列できずとも霊安室に行って弔いの言葉をかけたならこの見出しはミスリードやと思うな

国内日程なら調整できるやろと思うけど最低限の礼儀を欠かなかったあたり対話が通じる余地があると思う
プーチンらしい薄情さつうかなんというか。葬儀にやってくるであろう「西側」「民主主義勢力側」とは顔を合わせられないんだろうね。暗殺を警戒しているのもあるだろうけど。
ペスコフ大統領報道官が1日、明らかにしました。既に決まっている他の国内日程を優先させるためといいます。
タス通信によると、ロシアのプーチン大統領は、3日にモスクワで営まれるゴルバチョフ元ソ連大統領の葬儀に参列しないことが分かりました。
ゴルバチョフとは何者だったのかということだ
そりゃそうだよ。
の 上の悲劇を生んだ張本人の葬式に出るわけないだろ(笑)

氏葬儀に参列せず 氏
タイトルとURLをコピーしました