メディア記事

台湾軍、中国無人機を初射撃 蔡総統「強力な措置」指示

バズる指数ピーク 67

 twitterコメント 58件中 1~58件
根戸さん!
やはり蔡英文総統は大した宰相、このリーダーシップに率いられる🇹🇼国民は羨ましく思います。
ドローンとのことだけど、どれ位の大きさだったのだろう?!
中国は「この程度でどうか?」を
くりかえしやるそうです

日本のナントカという
島に近づくのも

どこが限界か調べてるようです
人民軍への指令元がどこからかは不明
台湾有事は、もう始まってるからね。こうやって、常になにかしらやって状態化して、得s馬手もいい空気を作ろうとしている。
おや?!
中国は何も反撃できていない!!!
やはり反撃してこそ抑止力の証。歴史通り。敵を知るべし。
✴️日本は即刻、法改正を!!
✴️日本こそ、中国に対して反撃して平和を維持しなければならない。
まだ開戦してません(
まぁ当然の対応なんだけど
きな臭くなってきましたね〜
台湾、中国の無人機を射撃
日本人が無関心でいる間に、ひたひたと
中・台の戦争は既に始まってる!!!!!…
ここが「台湾離島」なのは、ちょっと驚き。
中国共産党のリークした映像は投石で無人機を追い払う映像でした。そして趙立堅の自国空域の無人機飛行は問題ない行為との発言に対して、台湾が対抗策として取った行動なら正し判断ですね
日本も備えておかないと。
さすが台湾

撃ち落としたのか?

強気だな〜台湾!
日本は何処かの国がEEZ海域で調査操業しているのに何も出来ない・・・ なぜ?
金門島周辺。 -
国防部の発表では、金門島周辺の複数の小島に延べ4機の無人機が飛来した。そのうち1機が警告後も退去しなかったため、防衛のため射撃した。
日本もこれぐらいやれば良いのに
🇹🇼台湾軍、🇨🇳無人機を初射撃 蔡総統「強力な措置」指示

🇹🇼国防部の発表で、金門島周辺の複数の小島に4機無人機が飛来した。その内1機が警告後も退去しなかった為、防衛の為射撃した。蔡英文総統は30日夜無人機に「強力な対抗措置」を講じるよう国防部に指示した
これが専守防衛ですよ👏👍
いいぞ!

台湾はチャイナではない
民族も別だ
さすが台湾軍。
>中国大陸に近い金門島周辺の二膽島水域上空に飛来した無人機を射撃し、追い払った

>中国からの無人機を台湾軍が射撃したのは初めて

>国防部の発表では、金門島周辺の複数の小島に延べ4機の無人機が飛来した。そのうち1機が警告後も退去しなかったため、防衛のため射撃
無人機の撃墜とまでは行ってないのか。
さて、台湾はこの先どう動くのかな?
U ・ ω・Uつ
ほえー
岸田くん?
これ読んだ?😁

🇹🇼
> >複数の小島に延べ4機の無人機が飛来
>うち1機が警告後も退去しなかったため

威嚇射撃か
無人機に対して射撃し、追い払ったそうで、このように射撃を行ったのは、初めてとのことです
30日//金門島周辺の二膽島水域//
複数の小島に延べ4機の無人機//1機が警告後も退去しなかった//
蔡英文総統//「強力な対抗措置」を講じるよう国防部に指示したとフェイスブックで
きな臭くなってきた。
台湾もウクライナも。

どちらの地域もある程度抑えが今まで効いていたのがタガが外れつつある。
もしかして ク チ ビ ?
ゴルビー逝去より
関係絶縁徹底より
遅きに失した今の記者会見より
大体その構図じゃやってます感
政治家なら...
時々刻々の先手を打て
打てないなら辞めろ!
ニッポンに忠誠を誓え!
それが当たり前の事だ!
少しは見習え お隣を
これからは優しさじゃない
実行力だよリーダー
台湾国防部(国防省)は30日、中国大陸に近い金門島周辺の二膽島水域上空に飛来した無人機を射撃し、追い払ったと発表した。台湾の主要メディアによると、中国からの無人機を台湾軍が射撃したのは初めて。
アジアの鉄の女
当然の措置👍👍👍👍
金門島周辺の複数の小島に延べ4機の無人機が飛来した。そのうち1機が警告後も退去しなかったため、防衛のため射撃した。蔡英文総統は30日夜、無人機に「強力な対抗措置」を講じるよう国防部に指示👍
日本は打ち落とせないんではないか?どうなんだろう。
流石台湾総統です。
岸田政権は中共の脅しは見ない、気付かない、関わらないを主軸にし、報道された場合には遺憾砲に磨きをかけて参ります。
基本は媚中韓ですから、悪しからず❣️笑笑
我が国でもこの対応が必要なのではないか⁉️
賛否あると思うが、俺は正しいと思う。
日本もこれくらいしなきゃ。
誰に遠慮がいるのか?
見習え日本🤨
やるやん
ジャップランドも少しは見習え
また、こっち側もきな臭くなってきたなぁ、次の枢軸は中露か?
軍、 無人機を初射撃 蔡総統「強力な措置」指示: 「#
🇹🇼🇨🇳 蔡総統「 🇹🇼台湾国防部(国防省)は30日、中国大陸に近い金門島周辺の二膽島水域上空に無人機が飛来したため、

⭕️実弾を発砲し追い払ったと発表した。

🇯🇵時事通信社
ついにここまで来た。
台湾国防部(国防省)は30日、中国大陸に近い金門島周辺の二膽島水域上空に無人機が飛来したため、実弾を発砲し追い払ったと発表しました。台湾メディアによると、中国からの無人機に向け台湾軍が射撃したのは初めて。
中国の反応、気になる
ついに台湾と中国の戦争が開始された。総員戦闘配置!
台湾の危機は日本の危機です。先日の中国が日本に意図的にミサイルを発射してきたことからも明らかです。
林外相...まっったくダメ....
台湾を見習いなよ...
大丈夫か。平和を願う
おやすみなさい😴🌙
大戦の時期が早まるかも…
人類は未だ戦時中。
覚悟ある国家とはこういうもの
日本は?
やっぱり、サーカシビリと同じこと、やりそうだな。
交戦状態?台湾危機?
(時事)
台湾軍から仕掛けて行ってるけど…
ほぼ戦争状態になる可能性が間違いなしに起きると思う…
タイトルとURLをコピーしました