メディア記事

霊感商法検討会、29日初会合 委員に紀藤弁護士ら―消費者庁

バズる指数ピーク 1,876

 twitterコメント 452件中 1~100件
ドンドン暴かれてゆくな。
たぶんマジメな選出なんだろうけど。
霊感商法に紀藤氏の起用は笑わずにはいられなかった…
霊に祈祷師は強いでしょ💪
霊感商法検討会、メンバー、バランスはとれていると鈴木エイトさん。
旧統一教会陣営が震え上がってざわざわしてるツイートが沢山見れてまずは僥倖。

さすが河野さん仕事が早くて良い。
期待しつつしっかり見守る所存。
これメンバー的に、山尾志桜里ってどうなんだろう
鈴木エイト氏インあってほしい
河野頼むマジ
検討会も是非お願いします。
今、ライブでやってるがよぅ
けったるい話し合いでとても
統一教会を解体出来そうもねぇな!
まずは貴方の所属政党議員がお墨付き与えたんだからね。
そこ忘れずに突っ込んでね。
菅野志桜里氏、復活抜擢!😭👏
(弁護士としてではありますが。🤔)
厄祓いって霊感商法に抵触しちゃうのよね伝統的なものはノーカン?
これで紀藤さんが、メディア向けの「雑」な煽り発言を控えるようになってくれればいいが…
担当者の河野太郎も公平に見ずに統一教会だけをやっていて本質が見えていない。
紀藤弁護士というオウムに破防法適用に反対したサヨクをいれていて大問題。
岸田内閣の倒閣運動がまもなくはじまるでしょう。
高市さんと交替!
骨抜きにならないように!
統一教会を追いつめて欲しい!
なぜか河野太郎デジタル大臣にこの仕事をさせる政府
ネットで自由に見られるとのこと。
河野太郎、素晴らしい👏( 'ω' )
あなたが総裁になればいいのに
もしこれが自民党批判の急先鋒である紀藤氏をあえて取り込みマスコミでの発言を封じる意味の人事であるなら河野さんもなかなかの策士かと思うけどどーかなぁ?
これ。紀藤弁護士は真意が伝わっていないのなら記者会見するなりツイッターで丁寧に説明するなりしないと誰も見向きもしないだろ。
あの紀藤弁護士も、法の専門家集団の中ではワイドショーでおバカな国民だましている、民主主義、「立憲主義」ガン無視のデタラメ発言はできないわなw
民主党の拘束具が外れたガソリーヌに精々馬鹿にされろ。
で、困ったニュースが↓ですね…。
物理的非物理的等脅迫等による恐喝等・モノサービス販売等禁止処罰法」にした方が、物理的だと思う。-
やっと安倍晋三の呪縛が解けたのか、河野太郎消費者担当相は邪魔されずに自分のすべきことのために動き出したように見える。
霊感商法検討会に紀藤弁護士を迎えたところに意気込みが伺える。山本太郎と一緒に脱原発を目指していた頃の志を思い出してくれればいいのだが。
メンバー見ると結構本気に見えますね。

以下も良いですね😃
(引用)
「初会合は29日にオンラインで開催。インターネット上で誰でも視聴できる。」
(引用終)

お手並拝見。
おいおい、大丈夫か?問題の焦点は「商法」じゃ無いのに「商法検討会」

「こちらは商法について検討する場ですので、そのお話はちょっと‥」

→『表面化した「霊感商法」など悪質商法に対応する検討会を立ち上げると発表』

>
霊感商法検討会の委員なのですから個人で動かないで検討会委員全員でこういうことはやって下さい。
あなたは信用ならない。
いわば敵の急先鋒を味方に抱き込むことによって、霊感商法検討会の結論に難癖をつける輩を排除する妙案ともいえる。

時事ドットコム
成果は出るのだろうか
うーん……やはり
まずは一歩前進やね。
河野さんは使い所が難しい人だけどこういうのには向いてる。
このメンバーは,良いと思います。政権が危機的なときにこういう立ち回りができるのも自民党の強み(しぶとさ?)なんでしょうね。
「消費者庁の霊感商法検討会」

こちらの検討会では被害者を統一教会に絞ったりしないですよね?
その他の被害者にも言及しますよね?
政権批判に使ったりしないですよね?
被害者の救済のための委員ですよね?
河野氏が勝負に出たと見るべきか
それとも
政治とカルトとの癒着から目を背けさせるために霊感商法だけに絞ったと見るべきか
なんか、にわか世俗的な検討会だな。継続できるのか?
左翼会議
愚かな。こんなことを有事を憂う国民が望んでいると思っているのか?こんなの国の為じゃない。メディアに叩かれない為の策に過ぎない。政治家じゃない、政治屋さんがあまりにも多過ぎる。国民も怒らないと。
河野さんは、当然の事をしているだけだと思います。
後ろから銃を打つな〜とか言う人たちは「なぜ」嫌がるのでしょうか?
ヤフコメを見ると、『こいつらカルトに引っかかりそう』って思います。

大丈夫か?
霊感商法や開運商法を規制したら、新聞広告がスカスカになっちゃうよw
お出まし〜
いつも派手なパフォーマンスは記憶には残るんだけど
はて?あれなんだったん?みたいな感じで終了
それより全責任とると言ってたワクチンの全責任はとるの?
さて
この状況では
当然、次期首相候補が
与党内の重要な問題対応を任され
動き始める

神奈川県の警備団体の会合に参加して
菅元首相の応援に駆けつけた
彼と会話を交わした事がある

一風変わった人物だが
動きは早い

硬骨漢で慣例を壊す性質だが
行動力はある
紀藤弁護士www

自民党と統一協会の繋がりは悪で、立憲民主党と統一協会の繋がりはわからなかったら仕方ないって左翼を庇う弁護士やんけw
この人がメンバーで信頼性が低下したと感じるのは自分だけ?
他に元山尾志桜里とかも。
省庁の垣根を越えた被害者救済と再発防止を期待します。
世の中からあらゆる詐欺被害がなくなりますように。
そんな無駄骨折るようなことするな
黙ってお前の党が潰れ消え行くのを大人しく見てればよろしい🤣🤣
はたまたやってる感出してますよーかな?🤣
委員に旧山尾志桜里もおるやん
こいつらを取り込んで、黙らせようとの魂胆だな。
守秘義務が生じるから。
そして、連合がいる時点で、検討会終わった。
いたずらに長引かせて、混乱を巻き散らかす魂胆丸見えだ。
菅野志桜里氏、復活抜擢!😭👏
マジかwwww
類稀なるリーダーシップ。
岸田?泉?💩( ´,_ゝ`)
何を寝言言ってんだ!
検討会よりも、臨時国会開けよ!
やってる印象操作要らん。
ブロック太郎が紀藤を指名。
これで完全に反日左翼が検討する流れになったようだ😓
河野太郎、将来の自民党総裁候補から消えた・・・ような気がする。
河野氏がいくら頑張ったところで、統一教会を守りたい2Fと岸田が河野氏をクビにする等、強硬手段を用いて全力阻止するから無駄だと思う。 >
霊感商法の検討会に山尾志桜里って
もっと人選どうにかできなかったのかな😅
統一教会解散までやれば次の総理。
お酒もたばこもギャンブルも宗教も一種の中毒なので、中毒性の障害が出るものは一括りにすればいいのにね。
あれ?ゲーム…課金…?
悪霊に侵された議員を政界から一掃してくれ。たのむよ、河野さん。
8/26(金) 11:57
"河野太郎消費者相は26日の閣議後会見で、霊感商法対策を話し合う消費者庁の有識者検討会の初会合を29日に開くと明らかにした。"
話題のダブスタ左翼活動家弁護士にあの菅野志桜里………

何か嫌な予感を抱かせるメンバー。
明らかに日本共産党と繋がりの深い弁護士を選ぶのは多くの国民から不信感を抱かせるだけではないか?
オンラインで開かれた会議とは
地味に良いことをしているぞ 河野さん
自民のIT無知、コンプラ無視おっさんたちにはできないことだ
【アベガー弁護士】の紀藤弁護士を選んでしまう残念な人事。ブロックし過ぎて正しい情報も見れないんだな。情弱になっているじゃん。大丈夫⁉️
党内には仲間がおらずTVウケするしかないから紀藤なんかを専任するんだなぁ。
まぁ新中で党内敵対勢力を攻撃できて、ジジババの好感度を上げれるわけだからコイツにとってはメリットしかないか。
TVだけみていたら正義の味方に見えるんだろうねぇ。
やはり、太郎は反日に見える
被害者の方にも参加して欲しい。
今更・・
今まで野放しにしていたのはなぜ?
自民党の腹黒い輩どもが金銭目当てに野放しにしていたと言うこと❗️
自民党・ゲス政党にも程がある!国民がこんな政党許してはならない!自民党腹黒い悪の根源❗️
自民党の得意技は
「骨抜き、棚上げ、やったフリ」なので、
これに満足せず、望む結果が早期に得られたか、忘れずに注目する必要があるぞ。
茶番で終わらせてはならない💢
今は亡き岸安倍の築いた暗黒金権政治体制を💢、、かなりの圧力かかり、、
皆統一教会からも、、絶対マスコミ操作せずに、、排除へ💢
よけーなことすんなよ。
期待したいですが具体的に活動の
進捗状況は知りたいものです
どうしたらこうなるのかなこの人。どうせならフランス在住も呼べば良いし、なんなら有田芳生も呼んでやれよ😩😩😩
これは紀藤さんが参加するせいか反発されてるけど、字面だけで判断すると「「霊感商法」など悪質商法に対応する検討会」なので、政治との関わり云々は別問題なので問題ないんちゃうかな。
狙いは何だね?
遅い。安倍さんの事件があったから。今までは見ないふりしてた。ずっと野放しにしてたんだ。ズブズブな議員さん達たくさんだからなかなか踏み込めないよね。これから統一からの怒りがズブズブ議員にくるんだろうな。
開運商法は、今、日本にはびこっている。霊感類いの力というのは、自己申告なので、本当に神聖な力かどうかも分からず、また、霊能者がペテン師かもしれず立証はどうやって行っていくのか?まずは脱税からツツクしかない。
パヨの活動家じゃねーか。
やるなら創価や立正佼成会にも突っ込めよ。
河野さんからすれば
マスコミを始め左派を中心とした
グループを味方に付ける以外
総理大臣になる目はない
保守層と彼とでは、外交、安全保障で
考え方に大きな隔たりがあり
今は、小泉純一郎になるのか
石破茂になるのかの分岐点
ソレが如実に現れた委員の選考
反安倍と親中でズブズブじゃないか!!!
保守派の方たちは彼の父君のために、懐疑的だけど、外相、ワクチン担当大臣など、優秀極まりなかった河野太郎氏。菅義偉元首相と同様、生活者目線だし、規制改革、突破力のある人。
委員に 「初会合は29日にオンラインで開催。インターネット上で誰でも視聴できる。座長は元消費者委員会委員長の河上正二東大名誉教授が務める。 」
河野太郎って遂行能力はあるけど、戦略能力がないといか、経営者に向かないタイプだよな。
目標が自明でないことをまかせると、とんでもないことをはじめてガンガン実行してしまう
昔のやくざの若頭みたいな
本当にこの人
そっち系ばかり
優遇してるね。
税金払わなくて、よい連中の、何を調べれるん?
あー「岸田さんは」じゃなくて「統一教会は」なんですね、失敬、失敬😅
なるほど…こういうことですか。なるほど、なるほど。
早速 とばしとるな
ちょっと 我慢出来んとかいな
紀藤潰しを狙っているようだが
既に
河野太郎の指示で消費者庁の検討会の委員に選ばれている。
残念‼️
河野「自民党を守る!」
で、治安維持法制定っすか?
閣議決定で被害者を徹底的に救う。
カルト集団とそれに関わる政党は破防法適応。
瞬間で終わる話じゃないですか。何をのろのろやっているのですか。
人選ミス
新倉イワオと宜保愛子が懐かしい
河野消費者担当相は、旧統一教会問題で表面化した霊感商法など悪質商法に対応する検討会を立ち上げる。

委員は全国霊感商法対策弁護士連絡会の紀藤弁護士ら8人。
霊感商法被害者救済や未然防止の対策を検討。
初会合は29日、インターネット上で誰でも視聴できる。
鈴木エイト氏ワンチャン呼ばれるかなと思ったけどさすがによばれなかったあ
これは日本で初めての本当の有識者会議
うーん。。
放射能デマや、統一教会の件で、与党と野党に対して温度差がある人を委員に迎えて大丈夫なんか。
なんだかんだで今一番国民ウケする政治家はこの人なんだろうな。
この人が首班になったらマジで怖い。
なかなかやな。紀藤弁護士を黙らせることができる。
この人スタンドプレー的行動もあるけれど紀藤弁護士の人選はグッジョブかな。
有田芳生も今になって急にペラペラ喋り出したけど、政治家が今まで放置し過ぎだったんだよ。
うおおおおお…
タイトルとURLをコピーしました