メディア記事

立民幹事長に岡田氏 政調・長妻氏、国対・安住氏調整―泉代表、26日に執行部刷新

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 110件中 1~100件
人材不足だな
再生怪人は初登場の時より弱い
忘れるな
泉健太代表は辞めないの⁉️
やっぱりあかんな立憲…
この大事な時にこれじゃ
関連団体とは、知らなっかた人
それ刷新やない。復旧や。
これだけ批判があっても岡田幹事長で突き進むんですね。岸田の後援会長の教会疑惑の追及も無理筋と分かった上で追求するふりの猿芝居。これで教会問題も尻すぼみ。泉代表はただのお飾りと言う事が明らかになっただけ。どこが刷新なのか?国葬の前に立憲の葬儀だよ。これは。
無理です。
立憲民主党さん、さようなら
層が薄っぺらいから、成果の無いベテランばっかりやな。
一部、統一云々との関係指摘ありながら、"予定通り"せざるを得ない!?
「立民」は どこから見ても 「民主党」
結局古巣にお帰りですかぁ。マスゴミは叩かないのですか?
立憲民主党には言わんの?
統一教会と関わりがあった人のに幹事長にしちゃうんだけどさ?
何故、代表は責任を取らないのでしょうか⁉️
おかしい❗
岡田氏はともかく、長妻、安住って、アホじゃなかろうか
前のメンバーでも苦しいが
昔の顔をズラリと並べても
浮上出来るものでは無かろう
第3自民党の出来上がり
サヨウナラ〜
なんだこの気持ち悪いシフトは。

若い人使えよ、フロントには。弱小野党には勢いしかなかろう?

なに老舗顔してんの?

負け続けの弱体化野党じゃん。
圧倒的にセンスなし。もう終われ。
小林旭「昔の名前で、出て〜います〜♪」
過去の人たちばっかり🤮

幹事長 岡田克也
政調会長 長妻昭
国対委員長 安住淳
あれ?なんか昔に聞いたことがある人達ばかり。
立憲共産党は、人材いないな。
イオン岡田
厚労省の鼻つまみ者、長妻
リアルパワー安住
3.11揮発性の高いガソリンを学校のプールに貯蔵してはどうか?と発案したのは ww

悲惨な顔ぶれ🤣
ったって、これしかいないんだからどうしようもないね🤣
立民幹事長に岡田 政調・長妻氏、国対・安住氏調整―泉代表、26日に執行部刷新

代表と幹事長と国対が統一協会と関わってたんだが、立憲は自民党になったのか?
民主党じゃん
一番の若手は泉代表(48)

岡田克也幹事長(69)
長妻昭政調会長(62)
安住淳国対委員長(60)大串博志選対委員長(56)
刷新?
壺は今からでも外せ。
こんな人事、日本の政党政治の自爆テロだ。
まったく刷新されてない・・・😓
なんで泉健太が続投するんだ?立民の代表はもう男じゃダメだ。女性代表を立てるくらいの変革が必要!
岡田・安住・大串って⚱️関係者じゃないの。どうやってケジメをつけるつもりなんだろう?
刷新なのに、新顔ではない、これはどういうこと?
おいおい
刷新て…

古株が出てきただけやんけ…

女性起用せんのかーい(爆笑)
旧民主党政権のA級戦犯勢揃いやんか。
ダメだこりゃ…
古くなるのに刷新
なんだこの人事。悪夢再現はできませんよ。
< 本当に謎ですが、なんで立民は瀕死の自民に壺付き合いをしようとするのでしょうか。やっぱ連合は“反共”を共通の志向として統一教会と関係があるのかね🏺🙄
結局先祖返りかあ…
とことん、自浄作用が働かない、学びのない組織。
泉健太は自民党と握ったな
おじさんばかり…
「刷新」感は全くないな。
まあまあな顔ぶれだな、終焉にむけてw
まあ、根本的な事がわかってねーんだろうな。
これで刷新とか腹抱えて笑うレベル
頭だけすり替えた元民主党党員の
復活‼️
後は、頭の泉と辻元清美をいつ入れ替えるか⁉️
相変わらずのクソ政党‼️
ちなみに、同じような気になる動きが立憲民主にも。

超クリーンで有名な岡田克也議員が幹事長候補に上がった途端、小さな接点が報道されている😢

さあ日本は変われるのか。

立民幹事長に岡田氏 ―泉代表、26日に執行部刷新:
結局「ベテランという名の駄目人事」【link】
何故今更フランケン?
「幹事長にベテランの岡田克也元外相の起用」
「国対委員長に安住淳氏」
「選対委員長には大串博志元首相補佐官を充てる」

この話を比較。
タイムスリップじゃないんだから😅
一周まわってきただけのような気がする。与党である自民党に対峙できる野党を求めているのに期待外れ。ここで政治とカルトの問題を追及しない、できない不信と疑念の人事。
立憲民主党も自民党と同じ。お仕舞い。
統一教会との接点が少しでもあれば、執行部起用は以ての外なんだけどなぁ!
😇

> 立民は今月10日にまとめた参院選総括で、泉氏が主導した「提案型野党」との在り方が敗因と分析。このため泉氏は、政策の打ち出しや国会対応を抜本的に見直す考えだ。
うわ!もはや代表失格みたいな人事だな((+_+))
消えゆく政党・・・
トップは変わらないのか【
こう言うのを「刷新」と言うのは如何なものか。昔の名前で出ています、感、半端ない。
なんだか元に戻っちゃった。それも旧民主党の時代まで。
ほんまに人おらんねんなこの党。
同じような人どころか同じ人しか出てこない😇早く無くなればいいのに☺️
岡田、安住、大串と過去に統一教会と接点があった人たちが並ぶ。お前らもじゃないかと後ろ指を差されながらのマイナススタートになるのは間違いない。反カルト法の提出など具体的な行動を示さないと立憲は今以上に支持を失うでしょう。少なくとも私は支持しない。
立憲民主党の新幹事長は、旧統一教会とご関係のあった岡田克也氏。
╮( •́ω•̀ )╭ヤレヤレ
どこに期待しろと、、、
維新も代表選、色々と聞こえてくるけど。

立憲の先祖返りがヤバイ。
ベテランも大事だけど、今更感がひどすぎる。
長い目でみて、次の人を育てていかないと🤔
立憲民主党を終わらせようとしてますか?
新鮮味ゼロ。ところで岡田克也って統一教会との繋がりが指摘されているようだけど?
刷新?
新?

>
統一協会との関係が問題になってる岡田克也氏を重用しながら自民党を追及できるのか?
統一教会問題で攻める気まったくない執行部。
野党は共産とれいわしか頼りにならない。
結局、先祖返りw→
以前の顔ぶれに戻ってきたね。
えー😳
今日、党内壺議員の調査結果を発表したその口で、クロと出たメンバーばっかり集めて新執行部でございますって言っちゃうんだ??

すげーなー厚顔無恥すぎて😰
【2022年08月23日】 ”党運営の要となる幹事長にベテランの岡田克也元外相(69)の起用が固まった”
メモ)世界日報のインタビューや座談会に3回も応じた岡田克也を幹事長に
執行部刷新?
昔の汚名で出て来ますww
『複数の党幹部』ですって(;´д`)
役員人事刷新により、こちらは
立憲民主党→まるで民主党へ🤣
立民の中の人たちは本当にこれでいいのだろうか。いや、ないでしょ。
立民幹事長に岡田氏 政調・長妻氏、国対・安住氏浮上―泉代表、26日に執行部刷新 岡田も安住も統一教会と関わりあったんだろ。
凄いよねぇ。
民主党から続くリサイクル人事。民主党政権の戦犯が勢揃い。

幹事長 岡田克也(副総理・外務大臣)
政調会長 長妻昭(厚生労働大臣)
国対委員長 安住淳(財務大臣)
立民ってほんと人居ないのね。
刷新だってさ。🤣
岡田克也氏を幹事長に、これで自民党への旧統一教会追求は出来なくなったか

国の政党は殆ど統一教会か!?
人事としては、悪手中の悪手
政調会長に長妻昭元厚生労働相(62)の起用、国対委員長に安住淳氏(60)の再登板で調整。選対委員長には大串博志元首相補佐官(56)を充てる方向
党運営の要となる幹事長にベテランの岡田克也元外相(69)の起用が固まった。
統一教会関係者をいったん遠ざけろ💢 →
どう再建になるのかも、さっぱりわからん。何やってもルーレットぐるぐる回してるだけにしか思えない…
立民幹事長に岡田氏 政調・長妻氏、国対・安住氏浮上―泉代表、26日に執行部刷新 時事通信は、 に関しての情報は無し。
明々後日の まで今一つ判らないか。
長妻、安住はいいとして、岡田はダメだ。
統一協会に汚れている。
>政調会長に長妻昭元厚生労働相(62)の起用、国対委員長に安住淳氏(60)の再登板

野党共闘推進の布陣やね🤣
持ち回り?
数の上では野党第一党なのかもしれんけど、存在感は野党その他大勢。
代表かえなさい‼️
🤦‍♂️
岡田に長妻に安住って。
ダメだこりゃ。
一周回っていらっしゃ~いのメンツは、新鮮味や奇抜なものを狙うことなく政権に対する重量級による正攻法での戦いと党運営の安定性を求めたというところか。
提案型野党で失敗したなら、もう解党したら。
ただの先祖返りじゃん。

立民、26日に執行部刷新 幹事長に岡田氏固まる―政調・長妻氏、国対・安住氏浮上
刷新じゃなくて、甦り。
古のメンツ。。。
若手の人材不足を露呈してしまったかな。▼
泉は元々代表資格なし、この岸田と同類対応で、国会を汚すな!>
立憲は、今こそ代表選を!
タイトルとURLをコピーしました