メディア記事

岸田首相「新体制早く」 岸氏交代検討、岡田氏入閣有力―旧統一教会との関係点検・内閣改造

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 65件中 1~65件
こっちが財務省的にも納得の人事でしょうか
防衛費抑制可能
鈴木、茂木は留任か鈴木が幹事長、茂木が財務相の可能性もあるかも?🙄

てゆーかさぁ~、 は政策は何にもやらないのに人事だけはお祭り騒ぎだよね…😔💧
壺関連排除したところで麻生のボンクラが留任だったらまるで意味なし。単なる目眩し。
岸田首相は8月10日にも内閣改造する意向だが、その前に、自民党として
1️⃣統一教会系との絶縁宣言
2️⃣関係があった閣僚の排除
3️⃣今後も、当該閣僚は任命しないーーと堂々と宣言すべきだ。それができれば与党信頼回復の可能性はあるが、出来ないなら2度と信頼は回復しない。
ハニトラリン外務大臣を内閣から外すのがまずは第一ですね☝️
踏み絵を踏ませろ

「新たに指名する閣僚だけでなく現閣僚、副大臣を含め関係を点検してもらい結果を明らかにした上で適正に見直すことを指示したい」
点検ってどういこと?
悪いから点検すんじゃないの?
やめれば良い

岸田点検内閣
「参政党は何故?自民党を擁護するのか。旧統一協会とコロナ問題を全てマスコミのせいにするのはどうか。どんな組織の中でも自分の良心と闘っている人は居ると思う。現場の被害者の声を聴け! 拝」

岸田首相「新体制早く」旧統一教会との関係点検・内閣改造
旧統一教会との関係について、自己点検というが、写真がSNS上などでアップされていない限り、証拠がないと思われるので、いかようにも回答できると思う。
この手の問題は、反社会的勢力に限らず証拠が残らないように口頭でやって、トップ等に恩を売るのでは?
イベント等に参加した政治家の方の顔を見ると、
「聞いてねえよ(寝耳に水)」とでも言いたげな表情。
呼ばれたから顔を出しただけで、逐一団体の性質なんてチェックしてなかったし、まさか「後から」問題になるなんて夢にも思わなかったのが本音だろうね。
厳しい仕事だね
表層の草だけ刈っても意味ないと思うけど。
でないと同じモンが生えて再度生い茂る。

地中の根っこから抜かないとね。
まあ同種の種子が飛んできたり他種の草も根付いてるけども。
★メディアの嘘。
「非主流派」の菅義偉前首相ではなくて、菅さんが真の主流派だと書かないのは、その圧倒的な数を晒すと批判される事を知っているからだ。
二大勢力の一方の天下が…
なんと言っても岸田を辞めさせたい。
中国の脅しに屈服する内閣を一日も早く完成させたいと思ったかキッシー、支持率ゼロへまっしぐら。
「私自身は統一教会と関係ない」と言ってるが3代に渡って親密だった安倍を国葬なんかにしたら岸田が最大の広告塔になる。
国民を舐めきった報告をして幕引きしようとした茂木を続投させるだけで0点。/
そんなことより新潟山形の災害復旧を優先しろ。
現地に行って泥まみれになってみろ。
岸田キャスターさん。
で、萩生田さんがOKてどーゆー基準なの?
それもも大事だが、親中議員をまずは外してくれよ。
早く岸田首相ではない首相で新体制を作ってください。心からお願いいたします。
世界平和統一家庭連合との関係だけが問題なわけではない。ある特定企業とべったりとかなんとかかんとか、いろいろあるんやない。😑
ヘタレでは務まらない
普通に考えて改造の前に解散では……?
あと第三者機関による統一との関係調査も拒否してましたよね……?
岸田首相
岸氏交代検討
岡田氏入閣有力
旧統一教会との関係点検・内閣改造

計画通りだな🔥
安倍元総理は
クーデターを起こそうとしていた。

岸田は
安倍派を政界から追い出そうとし
安倍氏の実弟
岸氏を追い出し
財務省出身の岸田派と変えようと
企んでいた
by
藤井厳喜
一応は綱紀粛正が行われるようです。但し、与野党交代ではありません。
閣僚含め、重要ポストに「関係者」がいなければいいんでしょ?っていうのが、岸田総理の「丁寧な説明」なんだろうな。それで騙されていいの?日本人。
少子化って本当に危機的状況なんだから、少子化対策担当大臣には子育て支援の情熱と、行動力・実行力のある人になってほしい。名ばかり大臣や派閥・忖度・宗教にまみれた人だけはやめてほしい…。
←「臭い物に蓋」内閣
菅さんに副総理という話があるようですが、菅さんが慎重(返り咲き狙う?)

行革をやるなら菅さんが圧倒的です、だけど外交がかなり弱い

誰も安倍さんのようにはやれませんよ、だけど岸田さんは経験豊富なので上手く空気を作る、相手国の代表もスッと入っていける感じです
まぁ場当たり的な改造。1ミリも期待感ないな。
メディアは、しっかり報道せよ!

安倍元首相の悪政隠しのための「 岸田政権のカルト教団( 腐りきる

いや、岸さんはそのままで良いから岸田くんを変えようよ(笑)
それで統一教会問題が解決できると思ったら大間違いだわ。
あっ、防衛相云々は私の早合点ですね、すいません
案の定と言うかやっぱり有耶無耶にし始めましたな。
統一教会より創価学会のほうがヤバいのにそこは議論にあがらないのか?
防衛大臣が交代するのは体調と統一教会、どちらが問題なのか?
自己申告ではなく、内調に身体検査をさせてはどうかな。ホコリばかり出てきたりして😱
ちょっと意味が分からないな?
との関係が問題ないのならば排除する必要がない。
問題あるのならば排除では済まず、適切に処分してもらわんとなぁ!?
そうでしょうが?
創価学会との関係は点検しなくてよいのかい?
コロナ禍汚リンピック強行菅元総理を副総理に❓️
解散総選挙❓️
【内閣改造】岡田直樹参院国対委員長の初入閣が有力に 菅義偉前首相の副総理起用案も
憲法擁護義務も護らぬ岸田政権に存在価値無し内閣改造寄り自民公明解体を総辞職、二度と政界に復帰するな。
新大臣ポスト増設を提案!カルト封じ「消臭大臣」ただしポスターコピーは「カルトで票が下がる!」に変更。ケロケロP!(写真は動画nowより拝借)岸田首相旧統一教会との関係点検・内閣改造
岸氏はやむを得ないが、「岸田」氏の交代は?
防衛大臣は、高市さんか、小野寺さんなら納得する。🙇‍♂️
外務大臣は、内閣の脆弱性に見えるが、中共へのハニーポッドとして機能するなら納得する。🤭🙈🙊🙉🤦‍♂️
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に
市民参加型市民ファーストの政治を
え?岡田直樹はいんの?😅
「我が内閣 入閣にあたっては
中国共産党,朝鮮代理政治忠誠心
に元ずく人選を最優先としております,あしからず。」
日本国民に国家を失う地獄をもたらす国家反逆売国奴内閣。
この際だから徹底的にやってください。国民は見ています。馬鹿にするな!
自己点検さえすれば、深い関係でも入閣なのですか?
第三者調査会による徹底した調査・追及を行い、身ぎれいな人物だけを入閣させるべきです。
党人事も同様です。
『新たに指名する閣僚だけでなく、現閣僚、副大臣を含め関係を点検してもらい、結果を明らかにした上で適正に見直すことを指示したい』
できるかな⁇
麻生・森 体制は堅持すると。
「新体制」は無理筋。
俺も、家畜派遣労働者 生活苦しいけど
直ぐそこで🫵戦争を起こそうとしてる国が有る現実を考慮した布陣にして欲しいですね。
日本を日本人を守るを念頭において人生して頂きたい!
林くんが日本の外相でいい筈がないです。
茂木、後藤田、山際は
論外とっとと変えろ!
への役にもたっないぞ‼️
本当に日本の将来を考える気骨があるなら、上から目線のくせに中韓に媚びる茂木、林を外した内閣改造を展開すべき。
高市氏を幹事長か官房長官或いは外相に入閣させたら景色はかなり変化してくる。
高市防衛大臣はいかが?
新体制は、全員、教会とズブズブな未来(笑)
岡田氏入閣有力←知 っ て た
岸田首相「新体制早く」 岸氏交代検討、
岸氏交代は、防衛費2%阻止のための人事だろ!
国賊岸田政権!!
海外では現実と乖離しすぎた話でバカにされ、国内では優柔不断さによって多くの事業主や国民を苦しめ、新体制には是非別の首相を立ててください!!!
新体制ってこないだ総理大臣になって閣僚決めたのに
誰でしたっけ?
選挙で落選した幹事長を選んだ総理大臣って

感染者最多になってるのに国会すら開かない
何やってんの?
岡田氏に変えるってこと?なんとなく有事に対応できる器とは思えないんだけど。。。
岸田文雄首相は6日、広島市で記者会見し、内閣改造について「来週にも行いたい。新しい体制を早くスタートさせたい」と表明しました。改造では、岸信夫防衛相の交代を検討。同党の岡田直樹参院国対委員長の初入閣が有力となっています。
この人の口から大雨水害被災者への見舞いって、どっかのメディアは口にしたのを配信したか?
斉藤鉄夫国交相も同様だが。
どうなってるの?クソだ政権は。
タイトルとURLをコピーしました