メディア記事

「核や戦争ない世界に」 被爆者ら平和へ祈り―広島・原爆忌

バズる指数ピーク 111

 twitterコメント 68件中 1~68件
かつて日本が通った道。
腐れ安倍は
小型なら
原爆も問題ないと公言してる

国葬に値しない
「ロシアのプーチン大統領にも「戦争はやめてほしい」と求めた」
日本人は核戦争や戦争を天災と混同しています、天災は自然と起こるので、祈りも願いも通じるのかもしれません
戦争は意志を持って人が始めます、祈りも願いも通じません、人が起こすのですから
配慮も深みもない安易な発言やな‼️この書き方なら🎵プーチンだけが戦争をしてるんじゃないよ。ゼレンスキーもそれに関わる周りの利害関係の諸国それに企業も全てにやめろと言うことやな
時事通信社は
これを核保有国に向けて発信せよ
こいつは大罪人!世界がこいつを許してはならない!こいつの下らない価値のない命が将来ある大切な命を奪う!神こそ、こいつを裁くべき❗️
じゃあ具体的にどうしていけばいいのかを考えていきましょう
核や戦争のない世界は、日本国民の誰しもが願っている。しかし平和を願うだけでは戦争を防ぐことはできないことを、ロシアの侵略戦争や中国と北朝鮮のミサイル発射で知ったはず。攻撃されないよう何をすべきか考えないと。
プーチンがやめるわけないだろう。
岸田総理が「核兵器を無くす」と明言しても核は無くならない。逆に言ったら無責任。何故そんなことも分からないのだろうか?
戦争を引き起こしたウクライナに戦争を受けて立ったロシアに降伏する様に訴えて下さい。
自国が核の被害者になりたくなければ、核保有国になるしかない。今の世界情勢と日本の置かれた立場をみれば答えはこれだけなのに、それを邪魔するということは日本人でないか、反日勢力でしかない。
プーチンの心には、届かないだろう。何故なら、今現在も、大義なきウクライナ侵攻を、辞めないからである。
そろそろ中国とアメリカの戦争になりそうだからな、習近平に言うべきだ。
平和への祈りを捧げる日なのに左翼、共産主義、立憲民主党、れいわ、社会党の支持者の方々は拡声器でアベガーと叫び散らし広島県民から顰蹙を買う日となっとる
誰が支持するん?こんな奴等
原爆落とした米国に何も言わずプーチンに文句を言う🗾
プーチンを目の敵にするスポンサーがついた通信社の記事だとわからない🐴🦌
平和を願う気持ちは同じなのに、なぜ戦争は終わらないのだろう。
その言葉は、バイデンへ言うべきだう!
今朝のニュースで、看護師だった鈴木郁江さんのことを知りました。「ピカは、怖い。」と言ってましたね。

本当、永遠に核や戦争のない世界になりますように。🙏🙏🙏
<「わかっちゃいるけどやめられない」のが戦争です。スラブ人同士の戦争を終わらせるには、ゼレンスキーさんかプーチンさんのどちらかが消えるしかないでしょう(私見)>
プーチン大統領じゃなくてゼレンスキーとウクライナに言えよ!
プーチン大統領、ロシア悪者国民がまだいたのかよ…笑
というけど、プーチンこれは戦争じゃないって言ってるからなあ
被爆は気の毒という他ないが、その考え方は愚かだな。さっさと日本が降伏していれば被爆者は被爆せずに済んだ。同様に、さっさとウクライナが降伏すれば、多くの人命が助かる。
どうしたら?

「核や戦争のない世界」を実現出来るのか?

経済の結びつきが深まれば戦争はしない

と考えていたがウクライナ侵攻を見てそれもダメか😨と感じている

もう分からん😨
今日8月6日は広島に原爆が投下された日。

でも、年々これに関する番組が減っていっている気がする。
「他人の不幸の上に、自分の幸せを築いてはならない」という言葉の重み。
核がなくても戦争は起きるので、これはただの核アレルギー。
最大の問題は誰も(おそらくプーチンも)戦争賛成とは言わないこと。祈りではなく、具体的な行動が必要。
戦争のない社会の実現は、為政者の務めであり責任だ。世界の国家は、自国の政治家の選出に最大の注意を払うことだ。悪徳宗教法人を見逃した日本の政治家が、世界平和を唱える資格はない。
付け加えると、平和は祈るだけでなく、作るものだ。
プロパガンダに感じます。駐日ロシア大使は招待なしでも被爆者の方を想い、献花に訪れてくださいましたよ。米国にも声が届くと良いですね。
Putin Stop the War From Hiroshima
すごく嫌なタイトル。

被爆者はプーチンの意図を知っているのか?
それが伝わっていないのは誰のせいか?

毒を食らわば皿までということか。
だったら仕方ない。
まずは「アメリカ」をこの国から追い出すところからだ。
戦争して勝てると思ってる!!中国人100% 米国と ウクライナに勝てると思ってるロシア人100% そして落ちてきた?人類何回も同じこと繰り返す
ロシア、チャイナ、ジャパン、フランス英国皆アメリカのおかげで今がある
アメリカにこそ言いましょう!
ハゲプーチンに何を言っても無駄。
奴は人を殺すことにエクスタシーを感じる狂気独裁者。
申し訳ないが批判する相手は間違っている。広島と長崎に核を落としたのは米国でウクライナ紛争の原因を作ったのも同じ。日本は被爆国にも関わらず、学校の教科書が未だに戦後教育で米=正義という幻想は悪意しかない。
ロシアはチェルノブイリの悲劇忘れたのか?
当時はまだウクライナはソ連だったし。
小学生にこんな事言わせていいのだろうか?
これだけ長く生きて被爆者とか何の重みも感じない。
1歳の時に自宅で被爆者(78)は「 も「
例えばウクライナ人が「絶対に核や戦争は反対」と強く願った所で、容赦なく爆弾は降り注いで来る。血も涙も無い。災害と同じで来る時は来る。それに備えるしか道は無い。備えておくしかない。想定外では済まされない。
プーチンは戦争止めてって、どんだけ甘ちゃんだよ。
理想と現実は違う。現実を直視しない理想主義は破滅を導く。
鬼畜プーチン倒せだろ平和ボケが。生かしてどうする?
戦争で勝てば解決する、反対なら貴様らは敵だ侵略者め
その言葉は日本に原爆を落とした米国民主党に言ってください
毎年、平和への祈りだの、核や戦争のない世界だの、そういう事をいつまで言ってても、何にもならない。そういうのよりも、現実的な抑止力とか、もうね、大人の議論をしましょうよ。
何を勘違いされているのか…こういうところもわからないと日本は同じ歴史を繰り返すのよ
「核や戦争ない世界に」 ロシアのプーチン大統領にも「戦争はやめてほしい」と求めた。被爆者ら平和へ祈り 広島・原爆忌(時事通信)
ロシアもだが
中国も台湾へ圧力掛けるのやてめくれ…

あと日本への高圧的な挑発もやめてくれ(ꐦ°᷄д°᷅)(EZZへのミサイル等)
賛同します→
原爆慰霊がどうして🇷🇺批難にすり替わるの❓

まだまだ洗脳は続く・・・

😭😭😭
いやいや核落としたのはアメリカやで...
無理無理… この世に平和なんてあり得ません… 核を持ってるだけで世界はハゲプーチンに何にもしません! 次はバカ習近平が日本か台湾を侵略に来ます! もう世界は終わり秒読み…
話し合いが通じるのは同レベルの人だけ
「戦争やめて」はプーチンじゃなくてゼレンスキーとかバイデンとかジョージソロスに言うべき。
あとヌーランドとペロシに「戦争で儲けないで」って言わなきゃね。
ワクチンやめて
のほうが
しっくり来る
いやいや、アメリカネオコン、ウォール街、ロンドンシティ、戦争やめて!でしょう?
🇷🇺というより、🇺🇦に西側の国々が武器を投入し続けることが問題なのでは?
原爆だけが特別に残虐な訳では無い。
焼夷弾で焼かれたり火炎放射されて絶望の中で死ぬのとどちらが残酷かなんて決められない。
戦争こそ絶対悪😡
原爆を
使った奴らに
言いなさい
それを求めるのはバイデンでしょう。
キンペーにも言わないとな。
お願いしても殺されるだけだよ。無抵抗なんだし。有事が近いのに世論操作止めろや。大概にしろボケ。
まだプーチンネガキャンやってる
>広島県府中町の小学6年桑原瑛心君は「被爆者の苦しみや悲しみを思ってお祈りした。大人になって子どもが生まれたら、(広島の原爆のことを)伝えていきたい」

男性の生涯未婚率は25%超、結婚しても10%以上不妊…
黒い雨の解毒方法、知りたいのだけど…


【本文より】
爆心地の近くで被爆し、12年前に亡くなった祖母は、原爆投下後に降った「黒い雨」を浴びた。「細身のおばあちゃんが風船くらいに腫れて。一生懸命に解毒してどうにか生きてこられた」
原爆投下から77年目を迎えた6日、広島市中区の平和記念公園には未明から多くの被爆者や遺族らが訪れ、原爆死没者慰霊碑の前で犠牲者に祈りをささげました。
タイトルとURLをコピーしました