メディア記事

自民、旧統一教会との関係発覚相次ぐ 世論の批判警戒、野党は追及

バズる指数ピーク 2,623

 twitterコメント 1,132件中 1~100件
統一教会だけじゃないよね?他の宗教や共産党は良いの?そもそも韓国は?ちゃんと線引きしてヤバいのは全部取り締まれば?出来ないの?
世論がどうであれ悪いことは悪いと、大人が国会議員が、しっかりと指摘できなくてどうしますか? 子どもたちも少しずつ学んでいますよ。大人の世界が と。
>自民党幹部が発したのではなくジャーナリスト氏が「そう見なした」という話だ

最近、そういうのが多いな…
これもそうだった。
「世論の批判警戒」というのは「記者がそう捉えた」という事なのに
「国民の意見を警戒するとか意味わからん」
等という反応が見られる
まずは、統一教会。
目くらましのテロルを今用意しているんだろうよ。
国民の批判を警戒してるんですか?
非がなければ国民怖がる必要はないし、逃げる必要もないんだが。腐った身でも、どこか腐りきってない所が少しでも残っているなら、いさぎよく出てきて政治家としてのプライドを保って下さい。でなければ、政治家ではなく、単なる売国奴。
汚ならしい政治家、日本国民から巻き上げた国民の財産に群がるハイエナ自民党の政治家連中、
とんでもない印象操作。
これって、元は、山上の安倍元総理暗殺テロに乗じて、統一教会を隠れ蓑にした人権生業と内通する奈良県警と防衛省がまき散らした風評被害。
最低ですよね。
これはもう という国が 一味でなく、善良なロシア市民を取り締まるのと同じ構図。
日本の善良な市民が投獄されませんように。
山上容疑者の供述後、この問題が毎日のように報道されている。安倍元首相暗殺事件が発生していなければ、今までどおり放置されていたでしょう。
世論の批判を警戒って何だよ(笑)
何や自由民主党は主権者たる国民の批判に何か文句でもあんのか?🤪
どっかの下痢よろしく、また国民を「こんな人達」呼ばわりすんのか?😂
自民、旧統一教会との関係発覚相次ぐ「今もつながりある人は安倍派に多い」自民は世論の批判が党に向かうことを警戒
安倍派は壊滅する
悪質霊感商法団体で反社団体と言われても仕方のない教会と今後一切関係を断つと言わず、国民を警戒すると言う自民党。
流石にこれはダメでしょ。
与党しっかりしろ!
野党はコレが最後の見せ場だよ!コレで自民党倒せなきゃ本当に野党の存在意味も意義も無いよ。
地元支援のつもりとかって(・・?
地元の人がカルトばかりってこと?なのか?苦しい言い訳ですね~(>_<)2、30年ず~っとこれ出来てるんだろうか?!恐ろしいキャァ(艸Д<ll)ァ!!
その3つの項目「は」当てはまる議員がいない。
「が」祝電送ってても知らなかった〜で逃げてる。
世論の批判を警戒?
もはや国民を敵とみなしてる。
ハッキリ言うぞ。統一教会を自民に深く喰い込ませたのは当時の金〇とその後継の〇沢な。この頃は〇倍さんは政治家になってないし、政治家になった後は爺様からの関係で付き合いがあった程度。立憲は知らないとは言わせんよ
世論を敵とみて、旧統一教会を味方とみているのかな?
いわゆる保守派と言われる茶番で大嘘つきどもが日本をダメにし、本当に日本の政治は腐ってると心から思う。安倍さん好きだったのにな。。 自民、旧統一教会との関係発覚相次ぐ
韓国のカルト宗教とベッタリとか、とんだ裏切りだ。
いやホントに自民党って下手なお笑いよりよほどツッコミ甲斐のある豊富なネタと人材を揃えた集団だと思うよここまで来たら。
有権者を警戒するとか
自民党にとっては統一教会が味方で
有権者は敵なんだな
自民党の対応がゴミすぎて草
ここから統一教会切り捨てに持っていって支持率維持するのが政治家に求められる能力。

「それ(選挙協力)はそれ、これ(霊感商法サギ)はこれ」が出来ないなら政治家やめろ。
旧統一教会問題の調査は必要だが、警備問題にももっとメスを入れるべきではなかろうか?
世論の批判を警戒してどうする笑

旧統一教会との関係を警戒しろっての。
もうアカンわな…
消極的な支持から、党関係なく個人での判断だなこれ
まぁ殆ど投票先が無くなったというのが個人の感想
韓国ズブズブ容認とか、ありえんて…
今後3年は国政選挙がないからと高くくっているだろうから野党はこの問題を風化せないことに尽きるかも
またうやむやにする気やな。
説明もしないのは黒の証拠
こんな政党に政治をさせていーのか?
あかんやろ
今まであまり政治的な事は呟かないようにと思ってたけど、流石に自民党はもう信用できない。どこまで国民をコケにすれば気が済むのか。
総裁クラスが関わってたとなれば、組織として関わってたと疑われても仕方ないだろう。
世論の批判を警戒ってことは、世論に批判されることだと認識しているという理解で良いか?
世論の批判を警戒っておかしくね?
誰のための政治なんだ???
選挙協力や票の取りまとめ。各議員との関係は相当なモノですよね。
「自民党は、世論の批判が同党に向かうことを警戒」
やましさ限りない。
自民党を変えられるか、
世論ががんばる時です!!
自民党が良いとは言わないんだけど、これって公明党とか幸福実現党とかどうなっちゃうのよ。
ガッツリ関係しているんだが、あっちはOKでこっちはNGというのは意味不明。
これって、やっぱり安倍さんはクロってことなのかな?
信じたくないけど…

安倍元首相を始め自民党は
統一教会の影響下にあるのかしら??
ホント世論の批判警戒ってなんだよ!
何ゆえに世論の批判を警戒するんだい?
警戒するべきは統一教会だろうに。
下らない言い訳をしてるヒマがあったら、解散総選挙の準備でもしてろよ。
当然、自民党は解党だ。

…と、思う。
(・_・)
最大保守党だと思っていた党が隣国の宗教とズブズブ。オウム事件の時も変えなかった宗教法人法の改正すべき
統一教会の紹介の仕方は変更したほうがいい。
霊感商法に警鐘を鳴らす意味で、統一教会『(現)世界平和統一家庭連合』にした方がわかりやすい。
政治家が一宗教を批判、差別するのはできない。政治と宗教の法を改革しなくては、政治家が拒否したとこで「統一教会側からの排除」を食らって益々政治家が統一教会支配に陥る。 何十年もマスゴミが放置、暴露してこなかった責任は大きい。
(統一教会問題)
野党の追求姿勢はポーズですね。
同類なのだから追求できる訳が無いですww😆

NHK党以外には無理でしょう
自民、旧統一教会との関係発覚相次ぐ 両党は、文化庁が15年に旧統一教会からの名称変更を認めた際、当時の下村博文文科相(安倍派)らの関与がなかったか、臨時国会で追及する構えだ。立民関係者は「今後、統一教会と政治の関係は大きな問題になる」と語った。
この際、政界の膿をだしてほしいですね
コロナ、統一協会の問題には背を向けて、
にだけひた走る岸田首相
世論の批判警戒って…(^_^;)
そこじゃないだろ。
やっぱり自民党って…アタオカの集まりだったね。誰かが以前、自民党は国民を奴隷にしか見ていないって言ってたっけな…。
世論の批判を気にするってことは「反社カルトの統一教会とズブズブで切っても切れない間柄です」って言ってるようなもんだな
フリーの岸田は動く時なんじゃ…検討使だから無理かw
改憲もすんなりとはいかんような予感
自民、旧統一教会との関係発覚 世論の批判警戒 選挙操作

集票できれば相手はカルト〜教団でも構わない〜
民主主義の選挙制度を壊滅的に破壊
する行為
改憲 国葬 安倍が当選させたい人を選んでいた
この国の民主主義はどこにあるのか
しっかり調べてもらいたい

こんなので選挙が左右されてきたなら

何年も本当の意味での 民意 が届いていない事になる
政権交代するには野党の支持率が熱狂的なファンの予想以外低いのがなぁ…
維新と国民がカルト関連とスパイ関連の法案とか提出すればワンチャンある位かな?
「批判を 警 戒 」
ってナニ?一般の納税者を破滅させるまで金を巻き上げる反社団体と深い関係だった時点で総辞職でしょ。ヤクザと仲良しなのは知ってたけど、ここまで酷いとは…
警戒するのは世論なのか?国民をあんな人達とか、散々バカにしてきているのに、急にこれ。
救いがたい。
批判を気にしているようでは何も解決しない。膿を出し切ると言った方がいましたね。出しきらないと膨れ上がるんですよなぁ。
「自民党は「党として組織的な関係がないことは確認している」(茂木敏充幹事長)と、世論の批判が同党に向かうことを警戒」

名称変更の際の下村氏の関与(間接事実を積み重ねれば、ほぼクロ)は、党としてどころではなく、政府の一員として。

批判を免れるわけがない。
“当時から安倍の祖父、岸信介ら自民党右派との結び付きが強かったとされ党幹部は「今もつながりのある人は安倍派に多い」”

尻尾切りか
これまで日本の経済衰退は米国の対日要求を丸呑みした小泉政権だと、けど、韓国製カルト統一教会への利便供与と売国奴主義者の責任だと判った。真の大和精神を日本国民が考えるとき
自民党、世論を警戒するんじゃなくて統一教会を警戒したほうがよさそう。政教分離の原則はどうなったんや?自民党員は憲法を知らんのか?
世論の批判を警戒するなら、自民党議員の姿勢に警戒しろ!
火に油を注ぐ議員が与党には多すぎるだろ!18歳との援交、中学生に卑猥な言葉を掛け、何が問題か分からない奴や公明党と創価学会とかな!
どっち向いとんねん
隠してねぇんだよ
お前らゴミが関心なかっただけだろ
関係ない自民党議員の特徴は、緊縮親中派の売国奴。
ふむふむ_φ(・_・
旧統一教会を問題視せずに、なぜか世論を警戒…。そもそも自民党の議員で、旧統一教会のことを悪く言う人が一人もいない…。
自民党が完全に統一教会目線で笑えない
党として組織的な関係がないけど議員はズブズブって、もう少し気の利いた言い訳考えろよ。
本文より→「
このままだったらこの国詰むって思う
それと、ヘイトが拡大するのは嫌だ。
自民を潰せ
世論の批判警戒?

一体、誰のための政治なんだ?
狂いすぎだろ
発覚しているだけで三桁に上るらしい。国会内に統一協会党があると言ってもいいほどだ。
>立憲の議員も大勢いるはずだ。

統一教会問題の追及については、野党も及び腰。w
「党として組織的な関係がない」とか寝ぼけたこと言ってる辺りがコンプライアンスの欠片も無い。
カルトを排除できないなら、それは売国奴そのものと言われても仕方がない。
👆これは事実だね。なぜならば、日本人をエサにする旧統一教会を警戒するのではなくて、国民の世論を警戒だってよ! 自民議員 「IQ3」だろ?

旧統一教会との関係発覚相次ぐ 世論の批判警戒、野党は追及(時事通信)
立民、共産は文化庁が15年に旧統一教会からの名称変更を認めた際、当時の下村博文文科相(安倍派)らの関与がなかったか、臨時国会で追及する構えだ。「今後、統一教会と政治の関係は大きな問題になる」と語った。
マスゴミや野党等には旧統一教会関係してる人はいないと?
と が
存在するからマイナンバー反対するわけです

例えば? を理由に雲隠れの
下村博文氏に 法案を進めた
氏の政治家が居る鍵りは反対

旧統一教会との関係 世論の批判警戒
自民、旧統一教会との関係発覚相次ぐ「今もつながりある人は安倍派に多い」自民は世論の批判が党に向かうことを警戒 | 文春オンライン
必死に自民党叩きで世論誘導ですね。
党幹部とか、氏名不明の証言者なんて…信用出来るモノ?

共同も、霊感商法改正による自民党の統一協会規制が成功している現時点で報道と現実乖離では
記録。
議論する。追求する。一年経てばみんな忘れてしまうわ。無駄。
新聞社に抗議するのもいいんですが、
自民党が統一教会に絡んでいる事に
ついては、何か意見はないんですか?
自民党の現職閣僚や国会議員と旧統一教会との浅からぬ関係が次々と明るみに出てきた。自民党は、世論の批判が同党に向かうことを警戒。立憲民主党など野党は「実態解明が必要だ」として追及する方針だ。
民主主義に挑戦する自民党
まあ、統一教会もそうだけどさ、創価学会には
誰も文句言えないのかねえ?
野党も、マスコミも。マスコミは何やってんの?
此処を宗教法人と認証せざるを得ない「宗教法人法」
を改正する必要が有ると考える。
この組織はほんとに宗教ですか?
税の優遇すべきですか?
現在、マスコミは、
【自民党は統一教会と手を組んで選挙に勝った悪い党!自民党にお灸を!】
のキャンペーンを展開中です。
二度と印象操作にのってはいけない!
一生懸命応援してきた安倍さんを中心とする右派の政治家たちが、実は、北朝鮮・韓国と密接に繋がっている旧統一教会の後ろ盾を得ていたとわかった今、ネトウヨさん達の心情はいかに。
自民、旧統一教会との関係発覚相次ぐ「今もつながりある人は安倍派に多い」自民は世論の批判が党に向かうことを警戒
安倍派は壊滅する
自民党は ずる賢いから 煙にまいて逃げるだろう!証拠を固めガッチリけじめを取らないと!城壁が崩れている今こそ攻め立てろ!

政府が警戒すべきなのは統一教会でしょ。
国民の意見を警戒するとか意味わからん。

自民党あたおか?
自公政権は統一教会🏺創価学会🍘日本会議男系男子秋篠宮派
勝共連合=偽愛国軍国主義者
統一創価票に頼る議員はお辞めなさい

自民党の憲法改正で最高法規である国民主権と平和主義が奪われます!
【今のトレンドニュース】 282コメント/時
世論の変化と国民からの批判を警戒って、この記事タイトルつけた記者はどこ目線で書いているの?警戒対象はカルト統一教会&ズブズブ自民党だろ(ಠ_ಠ)
国賊カルト犯罪集団自民党
関連団体から選挙で支援を受けた自民党中堅(麻生派)は「真面目に電話かけをやってくれた。選挙の勝利に教会の力は少なからずあった」と振り返る。・・・」
徹底的に掃除が必要。


(時事通信)
[悲報]立民の泉健太代表、国民を敵に回す発言をする。
タイトルとURLをコピーしました