メディア記事

スリランカが「破産」宣言 燃料不足、危機長期化

バズる指数ピーク 4,423

 twitterコメント 1,711件中 1~100件
スリランカが「破産宣言」

日本、世界への影響はいかに!?
全然知らなかった
国が破産ってどうなんだろ(´・ω・`)
Wenn Sie sich mit China versöhnen, geht das andere Land bankrott! China ist kein strategischer Partner! Eine drohende Diplomatie, die das andere Land mit Geld überfällt!
如果你和中国和解,他国就会破产! 中国不是战略伙伴! 以金钱侵略对方国家的威胁外交!
If you reconcile with China, the other country will go bankrupt! China is not a strategic partner! A threatening diplomacy that invades the other country with money!
中国债务威胁外交的典型受害者! 中国的贷款是一种威胁性的外交,导致对方破产
A typical victim of Chinese debt threat diplomacy! China's lending is a threatening diplomacy that causes the other country to go bankrupt
近い将来の日本に見えた。先の短いオレが参戦出来ないであろう事が残念だが日本がこうなったらあの世から笑ってやろうと思う。権力を権力だと思ってる奴に権力を握らせれば同じだ。大なり小なりだ。
スリランカを日本の自治州化すればいいんじゃない?日本の人口も増えるし、日本企業が進出すれば雇用も生まれるし、中国とも手を切れるし、いいことだらけじゃない?
国が破産て…😨
「スリランカに救いの手をかして欲しい」
→中国の一帯一路の莫大な債務や社会主義国のスリランカはロシアと関わりが深い。
日本も関わりがあるが要注意だ。
そうなのですよ。国家が破産しちゃったんです。
数年前から予測されてたようですが、とうとう昨年10月にはイランから買った油代がなくて、茶葉でお支払いするドン底状態に😫
↓ 先週のニュース
中への対外債務などは大した割合でもないし、何よりも北京と上海で思惑が違い過ぎる。
大統領たち、追い出されたじゃん。
経済危機に直面するスリランカが国の「破産」宣言 混乱の長期化は必至
国が破産ってなかなか凄い
前の会社の時に、スリランカテレコムからヘルプ要請されて出張いったな~
駐在さんはいい生活してました
有機農業なんて自己満足でやる位に留めないと…
数世紀は引きずりそう
え、スリランカ破産してたんだのだ
スリランカ🇱🇰…
(なんと…)
スリランカの食糧不足の原因は、2021年、政府が(普通の農業に不可欠な)窒素肥料の使用を禁止したから。

今オランダ🇳🇱で起きてる窒素肥料半減政策と同じ構図。
WEF、グレート・リセット、ディポピュレーション😈
NHKは、なぜスリランカは財政破綻したとはっきり報じないのかね。
また何か印象操作を謀って視聴者を騙したいのかな。
デホルト(債務不履行)確定
表面上は「99年借りる」けど、あの約束を守れない中国だから、もう既に港はあいつらのものになってるからね…
一帯一路構想、やっぱり排除すべき。
スリランカ破産となると
セイロン紅茶どうなるんや…
ディンブラ好きなんやが飲めんくなるか、バカ高くなるんやろか
こちらでございますm(_ _)m
スリランカカレー🍛はガチでうまい❗️
あんま関係ないけど😇
対岸の火事じゃないよな、これ。
私の中のスリランカまとめ
世紀の大事件の横で、歴史の教科書にまた1ページ追加されてしまった…。
スリランカ:経済危機に直面する同国のウィクラマシンハ首相は5日、国の「破産」を宣言。ガソリンなどの燃料が極度に不足、給油所で自動車に乗って数日間列に並んでいた60歳の男性が車内で死亡。年末にインフレ率が60%に達するとの見通し。
明日の参院選、自民が勝利すればこの国の様になるかもしれません。
スリランカもデモで大変だ
スリランカ:
民衆が、大統領邸を襲撃。燃料不足で国が「破産宣言」していた。IMFと交渉中。つまり、国を売り渡すということです。
276 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 23e6-TkQT)[sage] 投稿日:2022/07/09(土) 18:56:21.77 ID:YhQwO+ya0


破産したのか
あれー?
「政府の借金は民間の資産だから、国債を中央銀行が買い取る事にして造幣局が札束を刷りまくれば通貨が流通して万事ズバット解決」って、MMTって人がTwitterで言ってたのに…。
経済危機に直面するスリランカが国の「破産」宣言 混乱の長期化は必至
紅茶…どうなる…(白目)
> 給油所で自動車に乗って数日間列に並んでいた60歳の男性が車内で死亡しているのが5日見つかった

18歳の女性なら国連が取り上げ支援を表明してくれただろうに無念なり。
指導者一族が賄賂大好き→中国から高金利の借款受入れ→返済できず→債務の罠→港・土地・産業が支配下→事実上の植民地→世界各国は 同情せず(今ここ)
気付いたらスリランカが破産してた。
そして記事内に“マイケルは他殺”“中国で人が消えてゆく”の衝撃的な言葉が…
安倍さんの事だけで一杯一杯だよ。
🇯🇵も…
国ごと中国に乗っ取られる未来しかないだろうなぁ。。893から金借りて無事でいられるわけないわな。
将来の日本はこうなりませんように
自分はロシアやスリランカよりも本邦の方が初方面で先にくたばるだろうと思ってたというかそうなってほしかったのだ……
ああっ…何日も並んでるうちに死亡とかひどい
国が破産か…。
スリランカに生まれなくて良かった😔
ホリエモンが国を買い取ればいいのではないかな。

「ホリエモンに限りマスクなしで餃子屋入れる法」
「ホリエモンの機嫌損ねたら殴っていい法」
とか勝手に作れば。
「過去には発展途上国として(IMFと)協議してきたが、今は破産国家として協議しているため、交渉はより困難で複雑になる」「年末にインフレ率が60%に達するとの見通し」
スリランカ🥺国ごと破産
セイロン茶🌿のふるさと
日本もMade in Chinaたくさんある状態だから他人事ではないぞ…
世界最貧国の1つとは言え
ついに世界の崩壊が始まりましたね(-。-;
( 。・ω・)っ
1月には一路一帯プロジェクトの債務が返しきれず港湾を99年貸し出す契約もしていたようだし、この事例から学ぶことは多い。
気づかないうちにスリランカくん逝ってた。やっぱり化学肥料と農薬の全面禁止という思いきりがよすぎる政策が原因か。オーガニックにハマる主婦みたいなことを国家規模でするもんじゃない。
スリランカのことは他国の出来事ではありません。
明日は我が身。
一人一人、行動できることを❗
国って破産したら
どうなるんだろ、、
最近は中国と仲良くしてるのだから中国に助けてもらうのが筋ってものだよね
いまいかないほうがいいのかな…
このニュースを引き合いに無農薬信者乙wwと叩いてる人、浅すぎる…
そしてこの写真「革命」って感じがしてセンセーショナル。

スリランカがルートに含まれてる人はどうか気をつけて‥🙏
この記事が示してるのは「信用」とか「供給力」とか曖昧なものではなく、大事なのは外貨獲得能力だということ。
明日の日本にならないようにするため、一度作ったルールでも必要に応じて容易に廃止できる社会を目指そう
ガソリンなどの燃料が極度に不足しており、AFP通信によると、給油所で自動車に乗って数日間列に並んでいた60歳の男性が車内で死亡しているのが5日見つかった。
"経済危機に直面している のウィクラマシンハ首相は5日、議会で演説し、国の「破産」を宣言…「IMFと…今は破産国家として協議している…」…年末にインフレ率が60%に達するとの見通し"
昔「内閣総理大臣 織田信長」で、織田総理が散歩と称して東京地裁に「日本国政府を代表して自己破産を申請する」という書面を出すなんて話がありましたが、まさか別の国で現実になるとは。😱
これも支配者たちの思惑だとしたら、何の意図があるのか…
ドミノ倒しにならなければいいが。。
ロシアへの経済制裁が長引けば他の国にも、影響出るのわかっていたこと。短期決戦しなかったツケが出始めただけ。これを皮切りにどんどん出るぞ。
よく分からないんだけど、破産宣言すると国がどうなるの?国が無くなるわけじゃないよね?よく分からん…
日本政府は、何をやっているのだろうか。
今こそ、サンフランシスコ講和会議(1951年)の借りを返す時だろう。
ああ…本当にこの2年半で全く違う姿になってしまった。あれは夢だったのかもしれない。かなしい。
昔、anycaをやってた時に、スリランカの通商大臣が来日し、俺のアルファードを乗って、日本の法務大臣と会談しに行った。1週間乗ってアルファードの虜になったらしい。
隣に住んでたスリランカ人元気にしてるかな? 引っ越しの時挨拶に来て「これを!」と箱に入ったカレーの缶詰(2個入り)をもらったけど1個しか入ってなかった
ネット小説に溢れる安易な改革描写に笑っていましたが、それすら超える速さで沈没した実例が出てきてしまった。
日本も同じ事やろうとしてるよな、なぁ岸田よぉ?
ハイパー師匠はスリランカかアルゼンチンに移住した方がいいんちゃう?
スリランカは中国の属国、事実上の中国の一部の省扱いになりましたね。
中国から金を借りて返さないとこうなるのはわかっていたはず。
自業自得。
みんな厨二の頃スリランカの首都名覚えたよね?覚えなかった?
スリジャヤワルダナプラコッテって・・・
中国にやられたってことですか?
ちょっと怖いな〜
中国なんか信用するから…。日本から技術をパクった中華新幹線を採用したインドネシアも大丈夫ですかね?😱😱😱
大体予想通り。
意外にスリランカルピー落ちてないなぁ。
国が破産するなんて初めて見た。
ポディマハッタヤさんも草葉の陰で泣いているだろうな🐸
「一帯一路」に組み込まれていたスリランカ。


ここで、中国が助けるフリをして
支配を確立するつもりなのでしょう。
日本にとっても対岸の火事ではない。
ガソリンなどの燃料が極度に不足しており、AFP通信によると、給油所で自動車に乗って数日間列に並んでいた60歳の男性が車内で死亡しているのが5日見つかった。
日本政府はこのような国にお金を出すべき
キン肉メンの「ティーパックメン」も泣いておる。
経済危機に直面するスリランカが国の「破産」宣言 混乱の長期化は必至 中国から甘い汁を吸おうとした結果。日本も中国も勢いがあれば同じに見えるんだろうなwww
スリランカのウィクラマシンハ首相は5日、議会で演説し、国の「破産」を宣言した。
前々からヤバい状況だったから
特に驚かない
国が破産するって本当にあるのね…4年前に10日間くらい旅に行ったところだからなおさら衝撃。国家任せではなく、国民一人ひとりが賢くならないとこの先何が起こるかわからないね😶
国が破産(((;ꏿ_ꏿ;)))(((;ꏿ_ꏿ;)))(((;ꏿ_ꏿ;)))
あ~あ、中国を信用するさかいそんな事になるんよ。他の国も二の舞を踏まん様によー見ときなよ。
まじか。日本の将来こうなるかもな
ムムム…
これからセイロンティーはどうなるんだ?
紅茶派の僕、ちょっと心配。
(´-ω-`)
元々財政難だったスリランカですが、最近は有機農家法で農作物輸出(主に紅茶と米)が激減し、中国から高金利の融資を受けまくった事で返済不能に陥っていました。
一時はスリランカにハイブリッド車が高額で行っていたのに。
タイトルとURLをコピーしました