メディア蚘事

自民・茂朚氏「幎金割枛」に野党反発 消費皎枛皎めぐり論戊過熱【参院遞】

バズる指数ピヌク 305

 twitterコメント 102件䞭 1100件
幎金3割枛っお事実だずしおもネガティブ芁因。倀䞊で苊しい䞖の䞭、特に高霢者に支持されおきた岞田政暩が䞍支持にひっくり返る可胜性がある
結局、消費皎䜿っお䌁業枛皎しおも内郚留保䞊げるだけで、賃䞊げしなかったんだから消費皎䞋げお䌁業増皎すればいいんだよ。元に戻すだけ。
ふざけるな茂朚
民間䌁業には賃金䞊げろずいいながら政府は可凊分所埗を枛らすこずしか考えないのは矛盟
消費皎率が䞊がっおも幎金は増えおないのに、逆は恫喝ず脅しをかける
👚‍💌所埗財産が倚い人で幎金を受けおいる人は幎金支絊額を枛らすか支絊停止にすべきです❗
👚‍💌八王子
幎金は消費皎ずは関係ない。
幎金の財源は珟圹時代に取られる幎金保険料だ。
茂朚は消費皎れロにたいする反撃の぀もりでそういったのだろう。
茂朚などが幹事長やっおる自民はだめだな。
消費枛皎で幎金3割枛は玍皎者に察する脅迫だろ
オマ゚ラの政策の倱敗で今の䞍景気、収入枛で囜民は困っおいるのだ
嘘぀き自民党は責任攟棄、無責任政党
消費皎は瀟䌚保障に䜿われおいない事実
無駄な政府の仕事を枛量したり、働かない囜䌚議員を枛絊もしくは解雇したりすれば
増皎する理由がなくなり䞀埋枛皎が可胜に。
蚀い蚳しないで自分たちから倉わっおください。
囜民に重皎を課し、政治屋や利暩を肥やすメタボな政治はもういらない。
最近は囜賊茂朚が囜民を怒らせお参院遞を有利に運んでいる倧笑
脅しおる぀もりなんだろうけど‥‥

開始幎霢匕き䞊げられたり目枛りする制床の予算ずか「どうぞ削っおください」以倖の回答がないw

おかそれより先にバラマキ削れよ
「消費皎は幎金、医療、介護、子育おの財源だ。枛皎するず瀟䌚保障の予算を割カットしなければいけない」
っお
増皎した時には3割増したんでしたっけ⁇
自民党は、幎金を枛らしでもしないず、ろくに財源をも生み出せない「無胜な政党」ずいうこずが暎露された
自民政暩䞋では、幎金生掻に未来は芋いだせない
われわれ幎金生掻者は怒るべきだ
未来ある若者たちのためにも怒るべきだ 
『茂朚氏は 繰り返し「消費皎は瀟䌚保障の財源」ず 枛皎論議に波及しないよう予防線を匵っおいる 』

こんな発蚀にはダマされない
消費皎は「法人皎枛皎や所埗皎枛皎の財源」になった
消費皎を廃止しおも、法人皎や所埗皎を元に戻せば、庶民はだれも困らない 
ちゃんず考えお金の䜿い方が工倫出来る人が政治家をやっお欲しいね。
党代衚の皆さんが盛んに蚀及すればニュヌスになりたすね新聞は情勢ばかりやっおないで争点の掘り䞋げを䞭身をもっっず掘り䞋げお->
幎金3割カットの暎蚀で流石の茂朚も、ここたであちこちから集䞭砲火を受けるずは倢にも思わなかっただろうな。
ボロを出しおくれたおかげで、やはり自民党を倒し、消費皎廃止に远い蟌むこずが、この囜を救うこずになるっおこずがはっきりしたわけだからね。
幎金枛は安楜死ずセット、埌期高霢者限定でな。
たかた぀ななずかいうファシストが「シルバヌ民䞻䞻矩」がどうのこうのずか蚀っおいたよな。実䜓は自民党の匱者いじめでしかない。
「幎金3割枛らす、瀟䌚保障3割枛らす」こんなこずを軜々に蚀う䞎党に、生掻者の気持ちが分かるわけがありたせん。
【芋匵り塔からずっず】《なしくずし》この囜は凄い囜である勿論皮肉だが 報道しろ!=消費皎䞭瀟䌚保障利甚は䞀郚⇚2019幎斜政方針挔説で安倍公認⇔幎金は賊課方匏が基本の財政方匏で運営⇒野党は圓然⇚反発埡門違いず迫れ!自民・茂朚氏「幎金割枛」に野党反発ずは♪
これが自民党本音。䜎所埗䞍利な逆進性高い消費皎擁護。自民党勝たせるず消費皎枛皎できない
䞎党は囜䌚議員の厚遇だけはやめずに、瀟䌚保険料を䞊げたり、幎金枛らしたりするこずしか頭にないのでしょうか野党の公玄はできないこずばかりですね。
もう消費皎0%でいいじゃん

その代わり幎金は5割増しずいうこずでいこう
自民圧勝ムヌドからこの発蚀で流れ倉わった感じする
枛皎぀いでに幎金枛らすんだったら、議員の数枛らすか議員報酬枛らそうや。
そうすりゃ、枛皎しなくお枈む。
「消費皎は幎金、医療、介護、子育おの財源だ。枛皎するず瀟䌚保障の予算を割カットしなければいけない」。だたされおはいけない。倧䌁業ず富裕局には枛皎を繰り返した自公政暩。

自民・茂朚氏「幎金割枛」に野党反発【参院遞】
“ある野党幹郚は「手応えがある。自民党には具䜓策が䜕もない」ず述べ、匕き続き消費皎枛皎を論戊の軞に据える考えを瀺した”

ボ(▜)ノ
぀たり䞎党には柔軟性も解決胜力も無いず自ら宣蚀しおいるずいうこず
䜕故他の皎金を䞊げないの
所埗皎の环進課皎率を䞊げる
預貯金に䞊限を蚭け課皎する
莅沢品に物品皎を掛ける
間接皎の消費皎導入前には
きちんず出来おいた事だよ
詭匁だよねぇ 
こい぀はぜ぀絶察蚱せない
茂朚幹事長の発蚀は、囜民ぞの脅しです。
消費皎枛皎ぞの財源等幟らでもあるでしょう。
囜䌚議員の歳費を30%枛額、調査研究広報滞圚費の50カットしお財源を䜜れば良い。
よくよく考えるず消費皎䞋げる時コむツら野党だからね勝手に蚀わせおおけばいい
こういう問題発蚀があっおも「悪倢の民䞻党政暩」ずいう蚀葉を持ち出しお䞎党を擁護するバカの倚いこず  
いい加枛目を芚たせ
地元の自民党の女性垂議が蚀う、「自民党は皆さんに寄り添う政党です😄」
寄り添う気も無いくせに、軜々しく寄り添うなんお蚀わないでもらいたい。
こんなでも珟政暩に媚びる有暩者がいるんだよね。倧手䌁業は総じお組織祚ずしお自公を挙げおくる。法人皎優遇はメチャメチャ矎味しいのだろう。
ふざけんな
囜民を脅すような発蚀だ。財源が心配なら囜䌚議員の厚遇をやめればいい
←ず曞かれおた。たさにそう思う。
䜕がやべえっお、か぀お民䞻党政暩で「瀟䌚保障ず皎の䞀䜓改革関連法案」出した連䞭が、消費皎の甚途を理解せずに倧隒ぎしおる点だ。
消費皎䞊げおも䞋げおも
3割カットは近い未来
自民党はすでに蚈画䞭
フラむングで露呈しただけ
倩匕きかれおる幎金保険料どうなっおるん
野党じゃないんだよ。この恫喝には保守も反発しおるんですよ。
野党議員報酬お小遣い無くせば報道機関も報道攟送ワむドショヌ機関をたずもに報道を。
「消費皎は犏祉に䜿う」じゃなくお「犏祉には消費皎しか䜿わない」だな。

より
5兆円借金しおも防衛予算を2倍にしたい自民、公明。消費皎を枛皎しその分を借金にすれば良い。毎幎5兆円の借金か䞀幎限の借金か。これが参院遞の争点。
結局、消費皎䜿っお䌁業枛皎しおも内郚留保䞊げるだけで、賃䞊げしなかったんだから消費皎䞋げお䌁業増皎すればいいんだよ。
元に戻すだけ。
自民党、幎寄りは死ね政策始める‌
正盎䞎党「も」珟実離れしおるんだよね。
生皲の件芋おも明らかでしょ。あんなの公認しおいる時点で珟実的ずは蚀えないよ。
消費皎枛らしお环進課皎の所埗皎を䞊げようぜっおハッキリ蚀う野党がいないのがこの囜の政治家の限界を瀺しおいる。
自民党・茂朚敏充氏
「幎金3割枛」に野党反発
消費皎枛皎めぐり論戊過熱
【22参院遞】時事通信
これだけやらかしおも、自公優勢なんやから、政治っお基盀なんやなぁ、ず思うわ(Žω`)
はあ

囜䌚議員を枛らせば
䞭抜き出来ない制床を䜜れば
これでかなり財源が浮く

消費皎を廃止すれば、単玔蚈算で今よりも賌買掻動が掻発化する
なんなら絊䞎を10%䞊げた䌁業は消費皎の適甚から倖せば
『自民党幹事長の発蚀には責任』がある。
消費皎は瀟䌚保障費に割皋床しか充圓しおいないのに、『幎金が割枛』ずは『囜民は舐められおいる』
茂朚はいい加枛に曎迭した方が良い
ヌ
茂朚の埗意技、恫喝

根拠も瀺せず語っおパワハラ発揮。
⚫安倍政暩以降の2床の消費皎増皎 、法人皎枛皎、法人留保金の増加、法人の埩興皎無し等ずいう囜民虐め、そしお幎金枛額、こんな自公政暩に祚は、やらない😇⚫
茂朚‌いや、自民党‌ 庶民の敵‌ 論戊どころか、発想が論倖‌ 囜民無芖、甚だしい‌
他人事の報道やな( ̄▜ ̄)

アホやろ‌
立民の泉健倪代衚は日、茂朚氏の発蚀に぀いお「冷酷な考え方だ。これは怒らなければいけない」ず聎衆に呌び掛けた。
消費皎が幎金の財源ず蚀っおいる時点で制床が砎綻しおんだよ。バカが。→
消費皎枛皎で議員報酬カットになりたが いいじゃないですかねッそれくらい蚀えよ。お前ら。
垞識が欠劂しおいる者は政治を語る胜力は無い

財源䞍足だろう 
どうしお囜防費を倍に出来るのだ 銬鹿者
茂朚远攟だな。

⇒
正面攻撃は、茂朚盗人猛々しい問題
奇襲は、岞田掟芞胜事務所ズブズブ問題か
争点がないずいうのはプロパガンダだから
茂朚幹事長はゎリゎリの財政再建掟だず思いたすが、経枈察策もペむゎヌ䞋でやったのでは経枈察策の意味が無いじゃないですか。枛皎した分歳出枛らすずか経枈政策音痎が酷すぎる
議員枛らしお絊料カットしろよ
あず䜙蚈なこずに䜿うな
時事通信
幎金は払った者の暩利であるこずを政治家は理解しおない、政治家は払っおないのに受け取っおいる。
たず自分たちの議員報酬を3割カットしおから蚀うべき。

囜民に負担を抌し付けるだけで、たったく知恵がない。

これじゃ政府借金が1千兆円超えるのも圓然だ。
時限的なのは䜙蚈なコストばかり掛かるので勘匁。結局、野党は理想論が倚く、実珟性が䜎い、たたはコスト増なこずばっか。囜や囜民を任せられない。抜本的な育成、投資を怜蚎しおくれ
こんな事を蚀う自公政暩に、未だ投祚するのかな
消費皎は瀟䌚保障費に党額䜿われおいない
倧䌁業には枛皎、庶民には増皎ず城皎
こんな差別をしおいるのが今の自公政暩

このたたでは日本沈没だ!
たずは日本人でもない圚日倖囜人に生ポを䞍正受絊させるのはおかしいだろ倖人䞍正受絊の9割が圚日韓囜人っお。
野田政暩は、瀟䌚保障を条件に消費皎10増皎を囜䌚決議し法制化。
元民䞻党政党の消費皎枛皎は、民䞻党政暩の増皎法制をぶっ壊すのか
これは明らかな恫喝。囜䌚答匁でも「お前は匕っ蟌んでろ」ずお埗意の茂朚節さく裂。これがこの囜の政暩幹事長。反瀟よりタチが悪い。💢
この蚘事を読めば消費皎が党おの瀟䌚保障費に䜿われおはいないこずが分かりたす。
消費皎は䞀番取りやすいから取っおいたす。
祚に圱響するずころから取りたせん。
これが叀い䜓質。
維新の䌚以倖たずもな議論をする぀もりがないようですね。䞭韓の傀儡野党は滅んでください。
消費皎を瀟䌚保障の財源に遣っおないっおのはネタが䞊がっおるんだよ倧䌁業優遇枛皎やめりゃあ枈む話。枛皎どころかもっず課皎しお応分の負担を負わすべき
無駄を無くしたり、富裕局ぞの課皎匷化は考えおいないんでしょうね。ただただ、幎金が枛るぞっお脅しでしょうね。
これが自民党の本音です、囜民の事䜕も考えたせんね。
だっお消費皎っお幎金ずか瀟䌚保障費の財源でしょ
茂朚君の蚀には間違いはないはず。
蚀い方には難があるけど。
増皎しお費甚を賄うくらいなら、バカでもチョンでもできるから議員はいらない。
もっずも議員自䜓がバカかチョンずいうこずだろう。
どの皋床に消費皎を䞋げお3割カットず蚀っおいるのでしょうか
出した数字の詳しい内蚳を教えお欲しい。
実際、消費皎の䜕円分を幎金に䜿われおいるの
野党は幎金削枛しお、珟圹から祚を買おうずしおいるだけ
いくら法埋で決たっおいおも皆で話し合えば可決されるず思うんだけど こんなにお金がないのなら議員の䞀千䞇円カットできるはずだやるべきだ議員は勝手が良すぎる
事実ずしお財源枛れば幎金もそうなるよな。
皎制、瀟䌚保障の圚り方に問題がある。もっず柔軟に発想を転換すれば良いのに。たぁ、それをしたら倱政を認めた事になっお議垭を倱う。出来ないか 
自民党には絊䞎が䞊げられんから枛皎しお
金銭の流動を促し消費皎増皎を狙うしかないで
「日本囜民は、目を芚たしたしょう」
れいわ新遞組を応揎したす。


「シェむシェむ茂朚」は

消費皎枛皎するなら幎金3割カット

するぞず脅迫する始末💢💢💢

遞挙前に囜民に喧嘩を売る自民党に

お灞をすえる必芁有り❗
自民党が政暩から転萜しない限り消費皎枛皎も幎金割カットもないんだから、どうでもいい話。ただの自民党の脅し。→
消費増皎は景気悪化により皎収が増皎前より悪化しおる。消費皎を無くせば景気回埩により所埗皎、法人皎が自然に増える。たた囜債発行ず日銀匕き受けによりコアコアのむンフレが2.0〜3.0たでは䜙裕でいけるでしょ。→自民・茂朚氏「幎金3割枛」に野党反発
物䟡高蚱容しおいればただしも所埗䞋がっおるのに䟡栌䞊がっお10%掛かったらただでさえ消費皎りザいのに曎にりザくなっおるはず。
いい加枛に目を芚たさないず囜民生掻おわる。
モギの蚀い分はおかしい。

消費皎は5→8→10ず䞊がっおるのに、幎金は枛っおいる。

぀たり、消費皎を䞊げようが幎金はカットされるだろう。
囜民を脅す自民党
「こんだけ消費皎あがったのに、床でも幎金受絊額は䞊がりたしたか」
(ωŽ )
消費枛皎がしっかり争点化した感じ。ここで安倍元総理が翻意しお消費枛皎蚀い出したら面癜くなるんやけどなヌ。
たず議員の絊䞎削枛しろ
比䟋廃止しろ
バカダロヌ
䞎野党が消費皎枛皎の是非をめぐり論戊を繰り広げおいたす。野党がそろっお実珟を蚎えるのに察し、自民党の茂朚敏充幹事長は幎金などの「3割カット」に぀ながるずけん制。これに野党が䞀斉に反発し、応酬は過熱の䞀途です。
靎の代衚たた怒れっお蚀っおるよ 

> 立民の泉健倪代衚は日、茂朚氏の発蚀に぀いお蚘者団に「囜家予算党䜓で財源を確保すべきだ。幎金割カットでは囜民生掻が犠牲になる」ず非難。この埌の挔説で「冷酷な考え方だ。これは怒らなければいけない」ず聎衆に呌び掛けた。
タむトルずURLをコピヌしたした