メディア記事

節電ポイント「負担軽減を実感」 木原官房副長官

バズる指数ピーク 126

 twitterコメント 53件中 1~53件
ダーキシ追随では国民はあんたに引導を渡すね。ダーキシの手綱を引けよ。
ポイント還元システムがない電気・ガス会社にシステム導入促す
中抜き企業はどこだ😡
だまって、生活必需品である電気・ガス・水道代くらい
消費税廃止しろ‼️
誰が月探査機数十円のポイント還元なんて利用するか。

木原誠二と言う岸田首相の懐刀の考えがせこい。
こいつの考えた新しい資本主義。未だ内容がさつぱり分からん。
島田事務次官を更迭を
上着脱がんでもええとろこにいてはるんやな。
国民を馬鹿にしてるのか、選挙に負けるために頑張ってるのか、どっちなんだろ →
こんな面倒なことするなら消費税減らせ❤️原発再開…はちょっと待っても火力発電とか再開しろ❤️
暑い思い寒い思いをして月に20円、30円のポイントもらって、誰がうれしいの? どうせ、『節電ポイント協会(仮称)』とか作って、職員派遣、役員天下りして数万人、数十万人分のポイント分の金を役人が掠め取るだけの制度。
机上の勉強は出来るけど、それ以外がアレっぽい人だな(′・ω・)
自民党が原子力ムラ利権にしがみつかずに、再生可能エネルギーへ大きく舵を切ってたら、わたしたち国民はここまで無理強いさせられずにすんだかもなー。生死かかってるのにポイント?
もしや、一般人とはかけ離れるくらいに議員は湯水の如く電力を使ってるから実感するってくらい無駄遣いし放題してるんじゃなかろうか?
節電ポイントのために命を落としたり病院に運ばれたりする人がいなければいいが・・・
そんなにポイントが好きなら国会議員もしくは与党議員の歳費はすべてポイント支給にしたらどうだ?

なんでそんなにポイントが好きかね?
そうすることで誰かが得して見返りがあるんだろうな。
節電?
どうかしてるにも程がある。
GDPを上げる為にもエネルギーを使う事が必須。そうすれば必然と税収も増えるでしょうに。
また利権でも絡んでるんだろ?
だれがポイント欲しがるんだよ。
ポイントより現金給付と消費税廃止、電気の安定供給だろ!
財務省関係者が総理の周りをがっつり固め、頭の悪い政策をする。
中抜き出来る間抜けな内容、国のやる事か?
賢くない
⬇︎
本当にやる気なのかよ。

を!頼むよ〜
事業費数兆円!!
あ~ほんと数十円軽減されているなぁ~
ま~た有象無象が中抜きしてるんだろうなぁ
って実感するんだろうねぇ
へぇー。数百円だったらマジで話にならんけどな💢💢💢💢
「還元されるポイントがモデル家庭で月数十円にとどまるとの見方がインターネットを中心に広がり、」選挙近いのにこれか……
「同制度をめぐっては、還元されるポイントがモデル家庭で月数十円にとどまるとの見方がインターネットを中心に広がり、野党から批判の声が出ている」。/
ポイントはもういいから原発はよ動かせ
電気が足りないなら、
ガスファンヒーターや石油ストーブに補助金出す方が良いね。
ガスエアコンは一般的じゃ無いけど。
扇風機にも補助金。半額で買える感じで。
ポイントポイントって
そんなにポイントでやりたいなら
ポイント50倍バックやってくれ
消費税もポイント50倍バック
ガソリンもポイント50倍バック
保険料も50倍ポイントバック
所得税もやれ!
脳みその代わりにスポンジでも入ってるんか?
キシダノポイント
政党交付金もお金じゃなくてポイントにしてやりたいな。ポイント貯めたらコピー用紙と交換とか。
嘘つけ
こいつ、最悪
次は電力商品券かな?
コイツ、大嫌い。
節電ポイントでチロルチョコ買える。わ〜い。

て、なるかボケ。お前ら脳みそ膿んでるやろ。
新規でポイントシステムは簡単にできるけど、消費税減税はシステムが難しいからできない?
こいつ、あほやろ。
1割ぐらいポイントで値引きしないと。大の大人が、数百円もらって嬉しいかな?
こんなことより原発動かす作業してよ。火力でいいんだけど、Co2減らすんじゃなかったの?原発ならCo2出ないし、核燃料も余ってるんでしょ。あるものは活用しましょう。
頭のおかしな奴ばかりだなこの国は。いっそなら、節電、節水、禁酒禁煙、消費節約、そしてダイエットも何もかもポイント制にしてくれれば貯まったポイントで納税するわ。
この政策の金銭感覚なら
政治家の給料は(もしくはポイントで)
安くすみそうだな。
9割減でも多いぐらいか?
>同制度をめぐっては、還元されるポイントがモデル家庭で月数十円にとどまるとの見方が…

どういうセンスしたらこんな政策が出てくるのか、逆に興味あるわ。どうせなら節電成功したら電気代タダくらいしたらいいのに。
岸田内閣お得意の「批判を受けて方針転換」だろうか。
こんな政策を国民が歓迎すると思っているならナメられたもの。
まさか国民多数が「ポイントだったらカネもかからない・・・」と思っていないか、真剣に気になってきた。
結局、それしかやらないって事?
実感できないのを
わかっているけど
ゴマカスセイジヤ
不倫大好き‼️元財務省官僚出身
木原誠二‼️
早く不倫の落とし前付けろよ‼️
国民は、観てるからな木原‼️
この副官房長官‼️木原誠二の
バカ顔観てみろよ‼️
節電に関しての対応が、ポイント還元⁉️国民舐めてんのか⁉️
原発再稼働出来るヤツから稼働させろよ‼️
岸田が、選挙区関係で原子力関連はタブーだってか⁉️バカが‼️
何年も前からすでに節電してるから我が家には全くメリットのないポイント制度。

誰もが平等に対策を感じる消費税減税に関しては政府(自民党)は触れないんだよなぁ。
月数十円と、また訳わからんポイント制度で「負担の軽減を十分実感できる水準」て、馬鹿発言にも程がある。

なら、てめぇらが、数十円だけで、この夏を乗り切れよ。
昭和の石油危機以来、どれだけ
日本の民間企業及び国民が節約
節電に関して努力して来たか‼️
日本の省エネ機能は、世界トップであり企業努力の賜物‼️
オマエ等政治家は、何か努力したか⁉️何がポイント還元だ‼️
野党から指摘されないと気づかないのか?
自民党は頭がおかしい議員集団か?

救いようがない政治の劣化!
相変わらず国民を愚弄している
そんな程度のポイントバックで「負担軽減を実感」出来るほど貧困に喘いでいるって事?
どちらにせよ完全な失敗政権なのでさっさと退場いただこう
→本当にそう思っているのなら
大丈夫???
"同制度をめぐっては、還元されるポイントがモデル家庭で月数十円にとどまるとの見方がインターネットを中心に広がり、野党から批判の声"
そんなことより、電力確保には原発再稼働
電気代軽減には、再エネ賦課金廃止、ソーラー発電事業者への課税強化または、高額な買取制度中心
これで大丈夫
100円売り上げるのに300円使うのが今の日本。→
だからそんなもん無理して頑張らなくていいからもっとマシなことに金使えよ
木原誠二官房副長官は会見で、岸田文雄首相が物価高対策の一環として打ち出した節電協力家庭へのポイント付与制度の拡充に関し、「電気代負担の軽減を十分実感できる水準を検討している」と述べました。
タイトルとURLをコピーしました